住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45
 

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

42: 匿名さん 
[2012-05-16 11:17:36]
この時間帯だと専業主婦がメインですよね。
家事も終わったのでランチがてらショッピングに行ってきます。
43: 匿名さん 
[2012-05-16 11:22:01]
優雅なもんだな。
44: 匿名さん 
[2012-05-16 15:43:57]
ニートみたいなものですからね。
45: 匿名さん 
[2012-05-16 16:38:48]
2馬力、夫婦ともに30歳子供2人。
今年の予測世帯年収1000万。
今年4000万のマンション購入。(頭金400万、親の援助なし)

できる限り2馬力で働き続けるつもりです。
バブル崩壊後育ち、就職氷河期、リーマンショック、いろいろ見ているので
これからも2馬力で行きます。
46: 匿名さん 
[2012-05-16 16:40:10]
30代夫婦はそういう人達が多いよね。

ただし、子育てしながら働くのは、近くに親がいないと大変だよ。
47: 匿名さん 
[2012-05-16 17:08:25]
福利厚生の良い会社ならば、大丈夫だよ。
48: 匿名さん 
[2012-05-16 18:41:04]
夫(共働きであれば妻も)の正確な年収を知らない人いますか?
49: 入居予定さん 
[2012-05-16 20:35:35]
家の夫は、自分の給料も興味がない模様。
50: 匿名さん 
[2012-05-16 21:11:45]
去年、確定申告を代わりにしに行くまで、夫の正確な年収をよく知りませんでした。
2年前まで私もずっと働いてましたが、夫も私の年収を知らなかったですね。
51: 匿名さん 
[2012-05-16 22:23:53]
>>47
福利厚生の話と、子供が突然熱を出して誰が病院に連れて行くか、
仕事中なら誰が保育園に迎えにいくかという問題は全く別の話です。

あなたも子育てをするようになればわかりますよ。
52: 匿名さん 
[2012-05-16 22:38:27]
>誰が保育園に迎えにいくかという問題は全く別の話です

??なんでですか?普通に早退しますし、上司も小さい子供がいれば急な発熱等に対応出来るようにしていなければなりません。早退させなければ、ジェンダーフリーにひっかかります。
育児時間も小学校3年生まで認められてますし、介護休暇もありますし。

育児しながら親援助なしで働いている人いっぱいいますけれど。
3人と産んで8年間育児休職して復活した人もいますよ。
53: 匿名さん 
[2012-05-16 23:47:17]
詭弁のガイドラインを思い出したよ。
54: 匿名さん 
[2012-05-16 23:49:25]
女性が多い職場だと、保育所等の育児系の福利厚生を充実させている
会社も多いです。
うちも、会社のビル内に保育所と病院があり、かなり助かってます。
(病院は、会社のものではないので、福利厚生とは違いますが。)

でも福利厚生よりも、早退に対する職場の理解が一番かもしれませんね。





55: 入居済み住民さん 
[2012-05-17 00:17:37]
ジェンダーフリーの使い方合ってる?

子供が熱出したので早退します。って権利は認められているだろうけど、
それを行使できる会社は少ないんじゃない。
まして、父親がそれやったらこのご時世、左遷、クビ、あるよ。
母親だったら仕方ないってのはあるかもしれないけど。
そう考えるとジェンダーフリーとは正反対じゃない?

子供が熱出すと大変だよ。まず親に頼む、ダメなら夫婦どちらかが迎えに行くけど正直言い出しにくい。保育所でも熱でて連絡しても迎えに来ない(来れない)親がいるってぼやいてる。
56: 匿名 
[2012-05-17 05:33:43]
年収に関連させなければスレ違い

特に子育ての話は荒れやすいしね
57: 匿名さん 
[2012-05-17 07:22:01]
イクメンや働くママは使えないというか部下として信頼できない。クリティカルな仕事は任せられない。
無難な仕事、誰がやってもいいような仕事をアサインするしかない。
58: 匿名さん 
[2012-05-17 08:32:47]
毎月決まった額を生活費として貰うのですが年収を知りません。
大体これくらいかな?と思っています。
59: 匿名さん 
[2012-05-17 08:51:51]
だったら本当にこの年収帯かどうかわからないね。
60: 匿名さん 
[2012-05-17 09:07:42]
>59
そうですね。わかりません。
職業別平均年収は大体これくらいで、それより下回ることはないかなと思っています。
生活感もあまり違わないみたいです。
61: 匿名さん 
[2012-05-17 11:55:33]
今朝のテレビを見ていたらランチにかける費用500円以下ですって。
え?と思いましたがバラエティー豊かで美味しそうでした。
食べてみたいなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる