住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45
 

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

22: 匿名 
[2012-05-15 17:37:23]
世帯収入で1000万円と一馬力で1000万円ではレベルが違うと思います。
つまり、今、一馬力で1000万円の人は共働きだと1000万円より収入が高くなるからです。
23: 匿名 
[2012-05-15 17:38:50]
世帯収入が1000万円の人は、一馬力に換算すると500万円だと思ったほうがいいと思います。
24: サラリーマンさん 
[2012-05-15 18:24:35]
一馬力 1000万です
家族 妻は専業主婦 高校生の子供
生活に豊かさは感じないなぁ
衣服は量販店、ブランド物は僅か、外食はファミレス・・・
車は国産車、派手な生活出来る収入ではない

住居
ローコスト建売を現金購入し住居とする
老後(車いす、要介護認定時)介護付きマンションを購入を考えています。
25: 匿名さん 
[2012-05-15 18:59:40]
>20さん
なるほど。
学年平均くらいなんですね。ありがとうございます。
やっぱり毎日定時に帰ってちゃダメなのかな〜。
ノーストレスで最高の職場環境なんだけど。
この環境のまま40歳くらいに一馬力で1000万超えられるようになりたいです。
26: 匿名さん 
[2012-05-15 19:03:18]
ノーストレスはどうかと。

ある程度ストレスがないと人間の脳はどんどん衰えていくよ。
27: ビギナ 
[2012-05-15 19:22:04]
一馬力 1100万です。

仕事内容上、精神的ストレスは大、
勤務時間自由だが出社9:00 帰宅12:00。

家のローンが無ければ、
ノー or 一般ストレスで 失業の心配の無い職。
年収500万でもいいかもと最近よく思う。

28: 匿名さん 
[2012-05-15 21:16:40]
>>27
夜7時にこんなところに書き込めるなら余裕がある方だと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2012-05-15 22:01:16]
ノーストレスって、脳に良くないんですか?
ストレスで禿げたり太ったり胃を痛めてる同僚達を見ていると、ストレスの無い職場がいいなと思いますが。
人それぞれですかね。
30: 匿名さん 
[2012-05-15 22:23:39]
>>29
過剰なストレスはよくないが、全くないのも良くない。

60歳で退職して以後一切仕事をしなかった人と、
60過ぎても仕事を続けた人では、後者の方がぼけにくいのは有名な話。
31: 匿名さん 
[2012-05-15 22:48:36]
それは。。。ストレスの問題?
32: 匿名さん 
[2012-05-16 07:44:02]
生きてるだけで人は色々なストレスにさらされているよ
33: 匿名さん 
[2012-05-16 08:14:21]
2馬力1,200万です。
一番の問題点は子育てですね。
経済的にはたぶん一馬力1,200万の方よりは余裕があると思います。
34: 匿名 
[2012-05-16 08:20:36]
>経済的にはたぶん一馬力1,200万の方よりは余裕があると思います。

どういうことでしょうか。
一馬力1,200万円のほうが余裕があるのではと思います。
35: 匿名さん 
[2012-05-16 09:41:11]
>ノーストレスって、脳に良くないんですか?


なんか頭がわるそう・・・
やっぱり責任があって、苦労しながら前進していく男性の方が素敵な感じがする。
36: 匿名さん 
[2012-05-16 09:57:37]
ストレスの質によります。
長時間勤務の人は認知症リスクが高まるという研究結果も発表されています。
37: 匿名さん 
[2012-05-16 10:27:14]
やっぱり男性は知性と包容力と決断力。

職場にいた役員、禿チビだったけれど、
知的で快活で頼り甲斐があって・・・
女子社員の憧れの的だった。もちろん男性社員からもリスペクトされていたし。

大学は一流どころじゃなかった気がしたけれど
それでもガンガン上がって行ってた。
38: 匿名さん 
[2012-05-16 10:43:26]
仕事人間が定年して急にやる事が無くなってボケるってのは、よく聞く話ですよね。
私はほぼ定時に帰っていますが趣味も多く、家事もよくやります。

自分で時間をコントロール出来ない仕事でしたら、残業もやむを得ないのでしょうが
残業する人=出来る人、高給取りってイメージはおかしいと思います。
39: 匿名さん 
[2012-05-16 10:48:18]
ボケるボケないって、
何もわかってないな。
40: 匿名さん 
[2012-05-16 10:53:57]
定時に帰るエリート

あんまり聞いたことがないけれど。
41: 匿名さん 
[2012-05-16 11:01:48]
平日の朝10時に匿名掲示板に書き込むエリートも聞いたことがない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる