なんでも雑談「足むれ 対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 足むれ 対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-30 11:20:17
 削除依頼 投稿する

これから、暑くなりますが、靴をはくとむれます。
私の場合は気温に関係なく靴を履くと汗の量が多いのですが、
たぶん多汗症という病気です。

足を抗菌石鹸で洗う、朝に汗止スプレーをしています。
これ以外に良い方法はありますか?

他の汗は支障ないのですが、よい物や方法を試された方いましたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-03-28 18:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

足むれ 対策

2: 通りすがり 
[2008-03-28 22:07:00]
5本指靴下はどうでしょう。
3: 物件比較中さん 
[2008-03-28 23:17:00]
①風通しの良い靴を選ぶこと。
②必要に応じて、1日に何度か靴下を履き換えること。

など、基本に忠実に行動するしかありません。

大抵の多汗症の方は、体のどっかの発汗を抑えたために、残りの体表で多くの汗を出してバランスをとろうとしているのです。(女性に多いのはメイクと脱毛の弊害らしいです。)
汗かくのを止めると健康に良くありません。むしろ他の部分の新陳代謝をあげて汗かく面積広げれば、手先などからの発汗も抑えられるのかも。
4: 匿名さん 
[2008-03-29 11:56:00]
塩化アルミニウムも足には効き目がうすいです。
ドライオニックも駄目かな?きっと。
靴はいてるんだから、少し汗かけば、なにも効かないですね。
やはり、臭い対策くらいしかないですか。
ボトックスが1番いいと思うが、2−3ヶ月毎に10万円前後の出費はきつくてできません。保険適用には、つらさがわからいから、ならないのでしょうね。
腰部神経ブロックも3カ月しか効かない人いると聞いたし、3泊4日の入院を3カ月毎に暇なくてできませんね。確実に2年もつならと思いますが。男性は副作用で性機能障害も一時的にでる方いると聞きました。
腰部交感神経切除は手術例が少ないのか、どこの病院でできるのいか、手術数や実績があるのかも、ネットではわかりませんね。ただ、難しい手術で、男性の性機能障害などの副作用があることがあるくらいしか。切除をすると、もとにはもどせないとか。
最新治療はわかりませんが、足は情報があまりないから、根本治療は研究もされてないのかな。
詳しい方、手術経験者の方は少ないのでしょう。
5: 匿名さん 
[2008-03-30 14:45:00]
皆様ありがとうございます。

やっぱり完治は無理みたいですね。地道にいくしかないようです。
靴下を場合によっては昼に交換するとか。

汗を抑えると、他の場所の発汗が多くなることあるみたいですね。
体質だから、仕方ないです。
6: 近所をよく知る人 
[2008-03-30 21:28:00]
夏用の布製の靴を1年中利用したらいかがですか?
スニーカーとかではなく、黒でスラックスにも合う靴が売っています。
7: 匿名さん 
[2008-04-02 15:20:00]
06さん
ありがとうございます。
そういう靴も探して、
試してみます。
8: 匿名さん 
[2008-04-04 08:03:00]
3年前までかゆみはないのものの、足の指と指の間の皮膚がボロボロとタダレ、風呂あがり後も異臭を放つ惨たんたる状態でした。
酷い時は皮膚が黄色に変色していた程です。
医者には行かなかったのですが以下の対処を継続し、半年程で臭いも皮膚のタダレもない状態になりました。

靴を3足用意して、毎日ローテーション。
靴に毎晩消臭銀スプレーし、毎週末日陰干しの実施。
足の指を垢擦りタオルで洗うのをやめ、手の指で丁寧に洗うに変更。(垢擦りで洗うと皮膚を傷つけ雑菌を繁殖させると聞いたので)朝風呂をやめた。(足がむれやすくなる為)
9: 匿名さん 
[2008-04-04 09:25:00]
主人の足蒸れの季節がやってきました。
5本指ソックス、パイル生地のインソール。靴は3足以上をローテーション。
消臭スプレーも使います。
主人はTシャツの脇の下部分も、毎年買い換えてますがひと夏すぎると漂白等してお取れない黄ばみになってきます。特に右脇の下。これ見るとやっぱり右手は仕事してんだなあ等と思ってしまいます。
布製のスーツ等にも合う靴???教えてください。どんなやつですか???

困ったことは本人が自覚したり悩んだりしてないこと。帰宅しただけで匂うのだけど。。。
朝シャワー派で、汚れた体のままで寝具使うので、主人のシーツ等は同じ回数洗濯してても汚れ方が違う。これからまた洗濯三昧の日々が始まるなあ。
10: 匿名さん 
[2008-04-04 11:04:00]
09さん、よい奥様ですね。

私は考えすぎて、いつか自分で人生終らせそうです。

体質だから、受け入れないとと思うのですが。
11: 近所をよく知る人 
[2008-04-04 21:48:00]
>布製のスーツ等にも合う靴
ただ、皮でなく布で出来ているというだけの、デザインは普通の靴です。
12: 匿名さん 
[2008-04-07 13:41:00]
>主人はTシャツの脇の下部分も、毎年買い換えてますがひと夏すぎると漂白等してお取れない黄ばみになってきます

ご主人はタバコを吸われますか?
やめると黄ばみがなくなるかも
13: 匿名さん 
[2008-04-07 14:56:00]
9です。
>12
煙草すいません。料理も昼は弁当、夕食は週に1回くらいは外で食べてきますがほぼ家で食べてます。0時くらいですが。酒量も普通かと思うのだけど。。。
一時、食べ物のせいかも、と思って油もの肉もの避けてみましたがあまりかわらず。夏のパワーはすごいなと思います。

本人は自覚してない、ってほどでもないみたいですが、程度を知らないようでした。
子供のほうが臭う、と思ってるようです。あなたの方がくさいですよん。
でも私も最近自分の頭がにおう。。。。洗っても臭い、と子供に言われます。あーカナシー。
14: サラリーマンさん 
[2010-03-14 20:13:57]
 紳士用では、いろいろな蒸れない靴がありますので、普段から、蒸れない靴を履くと快適だと思います。どのような蒸れない靴があるかは、次のサイトが詳しいです。

蒸れない靴カタログ
http://shoes.iinaa.net/

これに、メッシュの靴下を合わせれば、さらに快適だと思います。

15: 匿名さん 
[2010-03-14 20:36:17]
靴でアセモができるため
サンダルや下駄などをなるべく履くようにしたら、
鼻緒が当たる部分がタダレてしまいました。
カブれる人は何を履いてもカブれます。
16: 匿名 
[2010-03-14 21:40:11]
車運転中はサンダルに履き替えています。通気性よくて気持ちいい。電車や徒歩移動なら、靴は靴袋で持参し、サンダルにして、お客さんに会う時に履き替えてもらう。どうでしょうか?
17: 匿名さん 
[2010-03-14 21:42:18]
タイトルはむさいのに和みます。
18: 匿名さん 
[2010-03-15 01:24:53]
五本指ソックスどうですか???
19: スターダスト 
[2010-03-16 22:09:29]
 紳士用では、いろいろな蒸れない靴がありますので、普段から、蒸れない靴を履くと快適だと思います。どのような蒸れない靴があるかは、次のサイトが詳しいです。

蒸れない靴カタログ
http://shoes.iinaa.net/

 これに、メッシュの靴下を合わせれば、さらに快適だと思います。
20: 匿名さん 
[2010-03-18 20:53:22]
一日履いてたハイヒールの匂いがたまらん。
ちょっと汗ばんだ足の匂いを嗅ぎながら足の指や裏をパンストの上から舐めまわしてベトベトにするのが大好き。
足舐められるとくすぐったそうにしながらも声出しちゃったりするよね
21: 匿名さん 
[2010-03-31 23:14:00]
三足用意してその日に履いた物を乾かせば良いのでは
そして殺菌成分の石鹸でお風呂でゆっくり毎日洗う

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:足むれ 対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる