なんでも雑談「最近の新入社員について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 最近の新入社員について
 

広告を掲載

れもん [更新日時] 2020-09-03 01:12:56
 削除依頼 投稿する

新入社員が入社し2ヶ月が過ぎましたが皆様の会社の新入社員はいかがですか?
うちの新入社員は5年目の先輩社員に
「こんなに怒られていて仕事って楽しいですか?」と
と質問し周囲を激怒させていますが驚きイマドキはこんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-12 21:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

最近の新入社員について

38: 匿名はん 
[2008-02-21 20:33:00]
新入社員の質を見れば
売り手市場なのか、買い手市場なのか、すぐ分かる。
2年前と比べても質が落ちている。
39: ちゃぶ 
[2008-02-25 08:25:00]
人材派遣から来た人ですが、EXCELができる人という条件にもかかわらず、全然できない。
挙句の果てにはマニュアル貸してくださいだと。
そんなもん、自分で買え!
40: 匿名さん 
[2008-02-25 08:50:00]
EXCELができなくても、できるってはったり(うそ?)で
入ってくる人は多い。
なので、最近は自己申告は当てにならんから
採用時に簡単なテスト(簡単な表を作らせるとか)を
実施するようになった。
41: 匿名さん 
[2008-02-25 12:18:00]
出世を諦めた50代の方がよっぽどたちが悪いけどね。
とくに中間管理職で部長になれない人たち。
42: 匿名さん 
[2008-02-25 19:38:00]
「出世を諦めた50代」にも2種類ありますよ。
達観しているのとふてくされているの。前者は可愛げがありますが、後者は月給泥棒。
43: 匿名さん 
[2008-02-25 23:14:00]
今までのレスを見て、呆れてきました。みなさん自分の新入社員時代がそんなに優秀だったと勘違いしてますね。学生から社会人、別の会社から今の会社に転職してきた人たちは、文化と歴史が全く違う異国の地に降りたのと同じなんですよ。年寄り連中からみれば、初々しい若者の何か一つ気に食わないことがあると、すべてを否定してしまう。人格や生い立ちまでも。
まあ、どっかのレスであったように ”最近の若い者は・・・・・”という言葉は紀元前の書物にも書かれてことであり、まさに ”歴史は繰り返す ” ことは間違いなさそうですね。
今までのレスで偉そうにのたもうてる諸君!!! 若い者を笑うなよ!!自分が通ってきた道ですよ。
44: 匿名さん 
[2008-02-26 00:05:00]
勘違いしてはいかん。
上を見たら「月給泥棒」がいるから、この会社でやっていこうと思えるんだ。
45: 最近の新入社員 
[2008-02-26 20:09:00]
>>44
含蓄のあるお言葉です。
さすが「亀の甲より、年の功」
46: ビギナーさん 
[2008-02-27 17:02:00]
EXCELができない派遣って・・・
出来ないとはどのくらいのレベルのことを言うのでしょうか?
これから派遣で働こうと思っているのですが、心配になってきました・・・。
47: 匿名さん 
[2008-04-01 21:09:00]
また新人の季節ですね。
今年の新入社員はどうでしょう?
48: 匿名さん 
[2008-04-02 11:06:00]
「カーリング型の受動的な新人」だと、ラジオで言ってました。
進む道を掃除して、後ろから押してあげないと動かないのだそうです。
言われたことはするけれど、自発的には動かないと・・・。
でも、新人の時は、じっくり回りの様子を見る意味でも、
あまり、能動的にはなれないですよね。
「受動的」というのは、毎年使われているような気もします。
49: 匿名 
[2008-04-06 23:26:00]
新人さんは、受動的でオッケーですよ。能動的な方が何をしでかすか恐ろしい。
50: 匿名さん 
[2008-04-09 22:21:00]
今年の新人は第二新卒(?)がたくさん入ってきました。
時代なのでしょうか・・?ちなみに金融関係です。
51: 独身で分譲 
[2008-04-10 18:14:00]
去年の新入社員、


いまだに能力新入社員・・・。
52: 匿名さん 
[2008-04-10 18:55:00]
大手といわれる銀行に勤めています。

本日の新入女子社員の発言(同期の新入男子社員に向かって)。
『なー、メシいっちゃおうぜ!』(男子、たじろぐ)

はぁ〜。良家の娘またはそれなりの大学卒(短大含む)から厳選して採用しているはずなのに…。
最近の若い女の子はみんな男言葉なのね…。


そんな新人に付きっ切りで教育してる中年社員がウケしない駄洒落で新人と仲良くなろうとしてて、見てて哀れだった…。
53: 匿名 
[2018-05-01 22:20:39]
巻き寿司
54: 坪単価比較中さん 
[2019-01-28 01:43:58]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
55: 匿名 
[2020-09-02 11:37:11]
最近はすぐパワハラ、セクハラだの言うよね
56: 匿名さん 
[2020-09-03 01:11:42]
↑パワハラ・セクハラという人の気持ちはわかるけどね。
新入社員という立場だったらパワハラを受けやすいからね。
57: 匿名さん 
[2020-09-03 01:12:56]
52 若い女性が男言葉を使うとこも面白く感じるけど

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる