なんでも雑談「ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ
 

広告を掲載

小池 [更新日時] 2024-05-21 06:53:56
 削除依頼 投稿する

ああ、ラーメン・・・・

・・語ってください・・・。

[スレ作成日時]2006-09-12 22:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

ラーメン大好きな人がラーメンを語るスレ

251: 匿名さん 
[2010-09-20 00:01:15]
ラーメンなんか食べてると、塩分とカロリー取り過ぎで早死にしますよ。
252: 匿名さん 
[2010-09-20 00:09:29]
一蘭に久々に行ったら麺が減った気がする。
替え玉の値段も上がったような…。
美味しいが全体的に高すぎる。
253: 匿名さん 
[2010-09-20 00:11:53]
まあ、ラーメン1杯食べる金あったら、吉野家で牛鍋丼2杯食べれますからねえ。
254: 匿名さん 
[2010-09-20 08:43:54]
一蘭、一度は行って見たいです。
確か、隣の客との間に仕切りがあると聞きましたが。

最近、関東に○○代目哲麺というラーメン屋さんが増えてきましたが、
そこに行くことが多いです。
ラーメン500円、替え玉50円と安いので。
255: 匿名さん 
[2010-09-20 21:55:40]
食うことだけか
256: 匿名さん 
[2010-09-20 22:21:18]
珍来軒が一番いい。昔からの定番。
257: 匿名さん 
[2010-09-20 22:58:11]
天下一品は天下一品だよ
258: 匿名さん 
[2010-09-20 23:03:33]
喜多方のラーメンは美味しいね。源来軒だったかな。
東京近郊でもラーメンがそこそこ美味しいのは当たり前だし。
佐野ラーメンみたいなもんだろうと高をくくっていたが、全然違った。
昔のラーメンはこんな味だったろうと、かすかな記憶との比較になるんだが、
決して粗末な味じゃない。
今どこでも食べられる豚骨系のラーメンとは全然別物で美味しいよ。

259: 匿名さん 
[2010-09-21 19:47:46]
検索
創価ラーメン屋

いっぱいですよ

マジレス 近所の小池さんは、ラーメンを食べ過ぎて胃癌で全摘した
260: 匿名さん 
[2010-09-21 19:56:38]
ラーメン12杯食べたら、店の人に「もう勘弁して下さい」って泣きつかれた。
261: 匿名さん 
[2010-09-22 08:44:22]
10杯食べたらタダみたいなお店ですか?
12杯はすごいですね。
262: 匿名さん 
[2010-10-11 23:17:20]
スーパーで六厘舎のつけ麺買ったけど・・・
この味の延長でいくらおいしくても店まで行こうとは思わない。
263: 匿名 
[2010-10-16 04:47:42]
道玄坂 喜楽
264: 匿名 
[2010-10-19 14:44:46]
渋谷の喜楽いいっすよね〜

一階の高すぎる止まり木で滑りそうになりながら味わっていました。

初めて行ったのが二十五年前で改装前の古い店だった。
当時既に老舗だったと思うが、長くやっている店は概ね美味しいかと思います。

あとは荻窪の丸福が好きでした。

何年も行っていないが、武蔵野市の方に移転したと聞いたがまだ健在なのかな…
265: 匿名さん 
[2010-10-19 17:43:43]
バーミヤンのラーメンでいいや。
266: 匿名さん 
[2010-10-19 18:04:17]
光麺の通販、頼んでみた人おられます?
店と同じ味が再現できるのかなと。地方の友人に送ろうかなって考えてました。
267: 匿名さん 
[2010-10-20 18:05:53]
大阪出身なので、神座(かむくら、と読みます)が大好きです。
口コミ見たら東京での受けがイマイチなようですが、
行かれた方どうでしたか?
あの白菜の甘みが溶け込んだ味わい深いスープ、、、
うお~食べたい!!
268: 匿名 
[2010-10-20 20:03:28]
京都の枡谷。
一味と背脂、最高!
269: 匿名 
[2010-10-20 20:59:50]
神坐は大阪で初めて食べた時は、この味で行列?
と感じましたが、数年後地元東京の店へリトライしてみて、評価が一変しました。
美味いと思います。

自分の味覚が年齢と共に変化したのか、関東向けの味付けだったのか不明ですが…

ただ今どき、お上りさん向けの、あの内装は勘弁してほしいね。
270: 匿名さん 
[2010-10-20 21:10:42]
明星チャルメラ食べたくなってきたな。
271: 匿名さん 
[2010-10-21 12:38:45]
神座で初めて食べた時インスタントに白菜ぶち込んだだけかと思った。美味しいとは思わなかった。しか~し!
何度か食べてるうちにやみつきに!!
不思議なラーメンです。

先日某インター付近の神座に入って壁を見たら「最初は美味しいとは感じられませんが段々と美味しいと感じます」風の事が書かれてた。

やっぱりそうなんだと思った。
272: 匿名さん 
[2010-10-27 17:24:25]
博多 一風堂の赤丸食べたい。
273: 匿名さん 
[2010-10-27 18:03:54]
え~、、、最初っから神座のラーメンを美味しいと
思ってた私って変?
いや、周りも美味しいと言ってたけどな。
味覚や好みの差でしょうね。
274: 匿名 
[2010-10-28 08:57:19]
>インスタントに白菜ぶち込んだだけかと思った
そんなラーメンだったのに二度三度とお金を出して食べに行こうと思うこと自体が理解できないわ
275: 匿名さん 
[2010-10-28 09:59:53]
八王子の「眠眠」が好きです。
値段も安いし(かけ中華380円、ラーメン480円)、
味が懐かしいというか安心します。
276: 陽気なオデブちゃん 
[2010-10-30 14:35:59]
喫煙者のラーメン屋のチビなのに大将が、汚い身なりで のびのびラーメンを出前している。


のびのびラーメンを喰っていた公務員が、胃癌、食道ガンで 亡くなる。
277: 匿名 
[2010-10-30 19:38:44]
サッポロ塩ラーメンって、インスタントの絶品だと思います。インスタントでも、ゆで汁はすてます。麺類を作る時は、絶対にゆで汁を捨てる、これ常識ね。かん水や油、プリン体がカットできるからね。
278: 匿名さん 
[2010-11-02 00:00:51]
熊本ラーメンの老舗「桂花」が民事再生法適用を申請だって。
初めて新宿店で食べた時は感動したなあ。
でもここ10年くらいは具が減って味が落ちたような気がして行ってなかった。
279: 匿名さん 
[2010-11-02 22:57:19]
ラーメン屋どさん娘。

道産娘。道産子。道産こ。の順って本当なの?
280: 匿名さん 
[2010-11-02 23:03:59]
桂花って、昔のフジテレビのそばにあったやつかな?
すっぱかったな。
281: 匿名さん 
[2010-11-02 23:18:20]
ラーメンショップというチェーン店ですが、
店に寄っては美味くないですか??
 
ローカルネタですが、尻手黒川道路沿いのラーメンショップの
ネギラーメンが美味いです・・・
あ、ここは宮前区かな。
282: 匿名さん 
[2010-11-03 00:25:00]
渋谷を通るとわざわざ電車を降りて道玄坂へ
爺さんから通ってオレで3代目
道頓堀劇場前 喜楽 もやしそば 
稲庭うどんな太麺。
これラーメンか?
でもどーでもいいや。
至福です。 
283: 匿名さん 
[2010-11-03 21:03:47]
全国の旨いラーメンが食せる、東京ラーメンショーとか何とかに行かれた方は?
284: 匿名 
[2010-11-03 22:51:06]
喜多方ラーメン「蔵」は安くてさっぱりしていて美味しい。チャーシューもたっぷり乗ってる。宝じゃラーメン、丸源のキャベツラーメンも美味しいけど、一風堂は油っぽいので私的にはNGです。
285: 匿名 
[2010-11-03 23:01:59]
もう20年も前になりますが、帯広のパイリシャンというラーメン屋さんがあって、すごく繁盛してました。そこの海鮮ラーメンがものすごく美味しかったのを覚えています。白いスープで、海老、ホタテ、豚肉、白菜、イカが入ってました。女主人と娘さんがやってました。今でもあるんでしょうか?誰か知ってたら教えて下さい。
286: 匿名さん 
[2010-11-04 17:11:19]
喜多方はなー
一食900円商売セコすぎだ
287: 匿名 
[2010-11-15 06:36:03]
ラーメン癌で検索


http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E7%...

木久翁じゃないがラーメンと癌は
288: 匿名さん 
[2010-11-21 01:12:59]
最近ウマくなった、インスタントはだめなの?
289: 匿名 
[2010-11-21 10:28:12]
最近の旨いと言われるラーメンって、味が濃すぎ(塩辛いだけ)だよ。
美味しいと味が濃いを勘違いしてるよ。

昔ながらの豚骨博多ラーメンや鶏ガラ東京ラーメンの味を守ってるお店が好感が持てる。
麺の小麦の味がわからないくらいに味の濃いラーメンは好きじゃないな。
290: 匿名さん 
[2010-11-21 11:35:16]
つけ麺ブームでスープの味も濃くなったけど、麺も美味しくなってると思う。
美味しいとこの太麺はスープ無しでそのまま食べても小麦の味がして美味しいよ。
291: 匿名 
[2010-11-21 20:16:02]
冷食だけど、横浜あんかけラーメンうまい。
292: 匿名さん 
[2010-11-23 06:08:56]
最近、スープに油が多いと、お腹が下る・・・。
293: 匿名さん 
[2010-11-23 10:41:32]
昔ながらの醤油ラーメンとか、塩ラーメン、
脂の少ないヤツが食べたいなぁ・・・
600円以上するラーメンはどうも食べる気しないし。
294: 匿名 
[2010-11-23 19:32:22]
ラーメンは中国発祥。
中国に謝罪、感謝出来ない奴は食べる資格なし。
日本共産党万歳!
295: 匿名さん 
[2010-11-23 19:43:24]
最近食ってないけど第三京浜の玉川IC降りて直ぐ(環八沿い)の中村屋のつけ麺旨かったなぁ。
296: 匿名さん 
[2010-11-23 23:11:13]
従業員すべてが中国人の店は、外貨獲得の臭いがプンプンして食欲減。
297: 匿名さん 
[2010-11-23 23:12:38]
↑光麺、味はまあまあ。
けどもう行かない。
298: 匿名 
[2010-11-24 23:09:02]
最近、家でしか食べてないな。
299: 匿名さん 
[2010-11-24 23:27:54]
最近は家でもラーメン食べてないな。
ラーメン食いてーーーー

有楽町のほうらん味が変わったかな。
300: 匿名さん 
[2010-11-24 23:31:14]
博多ラーメン「しばらく」に行きたい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる