なんでも雑談「パンダなんか要らない!その代わり捨て猫シェルターを。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. パンダなんか要らない!その代わり捨て猫シェルターを。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 23:02:48
 削除依頼 投稿する

1億も払って中国からレンタルなんて**げている。
そんな大金払ってパンダ借りる位なら、困っている動物達に援助の手を差し伸べてあげて下さい。
全国には野良猫などが住む場所もなく草むら、軒下などに避難しながらたった1匹で生き延びようと頑張っています。エサをあげる人も周りの苦情で悪者扱い、しかしこんな人がいなかったら彼らは生きていく事は不可能なのが現状。そんな猫達は保健所に連れて行かれたらガス室の中で悶え苦しみながら殺されます。

それを救おうと、ボランティア活動されている方は自分の自宅を猫の為に開放し猫のシェルターとして提供しています。(私は全く係わりがありませんが)しかし、この方達も良い行いをしているにも関わらず、周りから猫屋敷だなんだと非難されていたりします。猫に限りません犬もしかり。

そんな動物達が何とか生きていける環境を1億円を使って作ってあげて下さい!
上野動物園にでも良いから、野良猫や野良犬達のシェルターを作って子供達と触れ合いの場を作るとか広い郊外にでもそんなシェルターを作ってあげたい。
ただ、殺すのではなく。。
1億も2億もパンダ見ることだけに使うくらいならもっと困っている動物を助けてあげてください。
石原都知事、見てますか?

[スレ作成日時]2008-05-17 12:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

パンダなんか要らない!その代わり捨て猫シェルターを。

2: 匿名さん 
[2008-05-17 12:56:00]
3: 匿名さん 
[2008-05-17 18:01:00]
のら猫なんて救う金があったら、盲導犬へ寄付したほうが絶対まし!
のら猫救うのであれば、カラスやネズミ、イタチ、ゴキブリだって救われてもいいはず。
4: 匿名さん 
[2008-05-17 19:47:00]
>03
馬 鹿じゃねぇの、こいつ。
5: 匿名さん 
[2008-05-17 20:43:00]
↑ 小学生か??
6: 匿名さん 
[2008-05-17 21:31:00]
コンシェルジュなんか要らない!その代わり警備員を。
7: 03 
[2008-05-18 01:18:00]
04は何故そう思う?あ、主か?

だいたいのら猫にえさをやってるやつら、自分はいい事をしてると思ってるかもしれんけど、
えさやりっぱなしで後片付けせずに去って、人の敷地(駐車場とか)汚しっぱなしにしたり、あれは本当にどうかと思う。
そういうやつらが多いから、本当に善意でやってる人たちまで同じにみられてもしょうがない。
それに餌やるだけなんて適当なことするからどんどんその可哀相な野良が増えるんじゃん?
避妊手術させてる奇特な人もいるけど、どんどん増えてく全ての野良に自費でできまい?
家猫も野良も外に出すもんだから、いたるところでフン、ゴミをあさる。。誰が片付けるとおもってんだ???

そして、なぜ猫や犬だけ(ま、最近はのら犬は皆無に近いが)が可哀相と思うのかも私にはわからない。ネズミやカラスの命は猫以下か?
私にとって野良猫は、ネズミ、カラス、ゴキ、蚊、アリ他の動物と同等。
なので、特別に命を守ってあげたり保護したりという感覚はない。
害をなせば処分も有りだと思う。
ペットとしての猫はペット(当然だけど)、野良猫は野生動物でしょ。

私もパンダは年間億単位の金を払ってまで必要だとは思わない。
それに使うなら、盲導犬や介護犬の育成にまわすべきだと思う。
もちろん他にもいろいろあるだろうけど、あえて動物つながりとして提案してみたまでだよ。
8: スレ主 
[2008-05-18 02:12:00]
私は個人的には猫が好きではありません。

でも猫の糞って言ったて、犬と違って糞をして良い場所なんだと思った所にしかしないしその上に臭わない様に砂を掛けたりもするんだから、その位目くじら立てなさんなと言いたい。
自分とこの敷地にされたくないなら猫避けスプレーでもすれば来ないだろうし、私ならたまに糞するくらい大目にみて処理してあげますよ。
カラス、ねずみは普通保護しなくても生きていけるけど、でも猫はそんなに簡単に餌を探せるものではないのは分かるでしょ。

避妊は猫ボランティアの人が一生懸命やってますよ。避妊に関して援助金が出るのとボランティアの人の募金で全ての保護した野良猫にやっているそうです。

野良猫は野生動物ではないんですよ。普通捨てられてしまった猫です。
ずっと赤ちゃんの頃から野良なら何とか生きていけるかもしれないけど、大きくなってから捨てられるので生き抜く事は簡単ではないです。知能の高い生き物なので苦しみも相当大きいと想像できます。野良猫の最初は、幼稚園生がいきなり社会に放り出されて一人で生きていけと突き放されたような状態だと思います。
餌をあげる事は片付けもしなければならないし、それを奨励している訳ではありません。
でも餌をあげる人がいなければ猫は生きていけません。
それでシェルターをと、思ったんです。
9: とくめい 
[2008-05-18 02:45:00]
スレ主さんよ、猫をあなどるなよ、普通に小鳥やネズミ、昆虫まで捕獲して普通に生きてるで。
それに野良猫すべてが捨て猫ちゃうやろ、そんなん、一体どれだけの人間が捨ててるん?
野良同士がどんどん繁殖して増えてってるにすぎんよ。
えさを人があげないと死んでしまうわけないやろ?その勘違いをまず何とかしなさいね。
10: 匿名さん 
[2008-05-18 10:56:00]
野良猫を捕獲処分するのは許せません。
どうせ殺すなら食べれば美味しいのに・・・
11: 匿名さん 
[2008-05-18 13:49:00]
捨て猫シェルターで1週間貰い手が見つからなかったら
フードプロセッサーにかけてマ○ドナ○ドに卸せばいい
食べ物になることで命が命をつなぐ、正に感動ですね
世の中には牛や豚はいいけど猫や犬はダメという
身勝手な理屈をこねる人がいるけどチャンチャラ可笑しいですよね
12: 匿名さん 
[2008-05-18 15:32:00]
パンダが要らないという話と、捨て猫シェルターをつくるという話は、動物つながりかもしれませんが、全然次元の違う話だと思いますが…
13: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 19:29:00]
>>食べれば美味しいのに

犬を食する人は世界的に見れば結構いるけど、猫は少ない。聞いた話では、戦中・戦後の食料難
時代に犬は食ったが猫はとても食えなかったそうな。
関係ないけど、ヒョウの大好物は犬だそうな。ネコ科の猛獣は例えば、ライオンはヒョウやチーター
を見ると殺そうとするがエサとしては扱わない。まずいのを知っているからじゃないの。
ま〜三味線の皮という古典的な利用方法しかないかと。
14: 匿名さん 
[2008-05-18 20:00:00]
>>11
それを食う文化がある国なら通用するし、そのような文化を持ち合わせていない国では敬遠される。
あたりまえの事だろ。
鯨の件を見れば判ると思うけどね。
15: とくめい 
[2008-05-18 21:04:00]
カラスの竜田揚げはクジラの肉に似てるんだってさ。
余談ですが・・・・
16: 匿名さん 
[2008-05-19 16:22:00]
興味のあるスレだったけど

レベルが低過ぎて・・・
17: 匿名 
[2008-05-19 18:41:00]
↑スレッド自体そんなにレベル高いこと言ってるわけじゃないから、
レスがこんなでも別にいいんじゃない?
18: 匿名さん 
[2008-05-19 22:17:00]
クモの中には、カカオの味がする種もあるってよ。戦時下の密林で兵士が食らった際の感想…。

あ、関係ないか。
19: 匿名さん 
[2008-05-20 19:19:00]
てことは普段コーヒーだと思って飲んでるのが実は・・・・
 
ま、美味しければ良いか
20: 匿名さん 
[2008-05-20 19:23:00]
乾いたネコの糞はかりんとうに似ているね。
21: 匿名 
[2008-05-20 19:58:00]
スレ主逃亡?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる