なんでも雑談「歳を取ると性格が悪くなる女について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 歳を取ると性格が悪くなる女について教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-20 08:22:00
 削除依頼 投稿する

女ってのは、だんだん歳を取るに従って性格が悪く意地悪になる様な気がします。
何故でしょうか?
もちろん例外もいるし、そうでないのもいるけどだいたいブスが多いね。

[スレ作成日時]2008-04-26 21:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

歳を取ると性格が悪くなる女について教えて下さい。

62: 匿名さん 
[2008-05-15 09:50:00]
>>55,59さん
仰る通りです!
「外見の美しさを保つため」にはお金と手間が必要なのです。と言う事を、
ご主人方にも理解して頂きたいと思ったのです。
時間もお金も余裕のない状況では、家族優先になってしまい、自分の身を美しくする事に気が回らなくなってしまうものです。
それも悪いことではなく、そんな奥様を見てガッカリしないで欲しいと思うのです。

「品性」と「見た目の美しさ」は別物ですね。

言いたかった事は、「年を取ると性格が悪くなる女」に奥さんをしたくないのなら、
まず第一に愛情を注ぐこと。
寂しくて、心が荒んでいると優しくなれないと思うからです。

品性は心の豊かさが無いと保ちにくいものだと感じます。
私には「品性」の小さな欠片位しかありませんが、
私に愛情を注いでくれる主人に感謝しています。

衰えていく美貌や肉体を、高村光太郎のように「あなたはどんどん美しくなる」と感じてくれる夫なら最高ですが、
主人は美人が好き(笑)なので、できるだけ「見た目が良くなる努力」もしたいと思っています。
63: 匿名さん 
[2008-05-15 10:10:00]
年齢とともに肉体的なものは衰えてくるのは当然です。私は結婚30年になりますが、結婚当初より妻がトータルとして美しくなっていると感じています。決してお金を掛けて磨いてるわけでもないのですが..... 少なくともこの妻を選ぶ事ができた自分は幸せだと思っています。妻が同じように私を選んだ事を幸せと思ってくれてればいいんですが...
64: 匿名さん 
[2008-05-15 10:44:00]
>>62さん
>言いたかった事は、「年を取ると性格が悪くなる女」に奥さんをしたくないのなら、
>まず第一に愛情を注ぐこと。

深くうなずいています。

>>63さん
良いお話ですね。素晴らしいご夫婦だと感じました。

でも私は・・・
お金を注いでくれる人も好きですよ。
気持ちに余裕を持たせてくれるという意味で。
65: 匿名さん 
[2008-05-15 17:26:00]
でも男性は、自分にとって都合のいい女性が好きなのかもしれませんよね。
おいしいごはんをつくってくれるとか、疲れてる時にやさしくしてくれるとか。。

外見がきれいというだけで、常に同じ相手の気をひき続けるのは
限界があると思います。
お友達つきあいだってそうです。
やはり中身が重要なんじゃないでしょうか?

やはりご主人に愛情を注いでもらいたいなら
常日頃、自分もご主人に愛情を注がないと無理でしょうね。
66: 匿名さん 
[2008-05-15 17:53:00]
年齢を重ねた女性の美しさと云うものは内面から滲み出してくるものの影響が多いと思いますね。同時に醜さもそうですが。なんといっても結婚してからは夫婦が一緒にいる時間が一番長いのですから、お互いに尊重しあい、いたわりあって生活を送っていく事が奥さんがいつまでも美しくいれるためには大事だと思います。
 あまり話題になってないけど年齢を重ねた男の魅力(美しさ?)はどうしたら出るんでしょうかね 女性の場合とはちょっと違うのかなあ
67: 匿名さん 
[2008-05-15 18:06:00]
>>
>>63さん
良いお話ですね。素晴らしいご夫婦だと感じました。

でも私は・・・
お金を注いでくれる人も好きですよ。
気持ちに余裕を持たせてくれるという意味で。

63です 有難うございます。
後半の部分ですが 私の妻も「たまにはお金のかかったもので愛情を示して貰ってもいいのよ」って冗談交じりに言うことがあります。全然してないわけでもないのですが(笑)
68: 匿名さん 
[2008-05-15 18:07:00]
男は社会的に成功するかどうかは大きいかもしれませんね。
69: 匿名さん 
[2008-05-15 19:24:00]
女性は体力的、社会的にはまだ弱者ですから、強くなければ大変なので
必然から年々強くなってしまうのです。

外見も。
美人でかわいいと思われている女性と
顔やスタイルに自信が持てないような女性とでは、周りの扱いが違ってきます。
若いうちは特にそうです。
では恵まれていない場合どうするのか?
外見にこだわるあまり、濃い化粧をしたり雑誌の言うとおりの格好をしたりと
自分の持ち味を分からないまま過ごしてしまい、結果
なんのセンスもない大人になってしまう人もいれば
むしろ、外見にこだわらず仕事や生きがいを見つけて
人生を謳歌する人もいるでしょう。
そして、そういう方の旦那様はそろってイケメンです。
街でよく見かけませんか。
あの人にこんな人が??というカップルやご夫婦。
美人を奥さんにしている方に限って、ご自分の外見にコンプレックスを
お持ちのように見えてしまいます、これもひがみでしょうか?

外見は初めだけ大事ですが、中身は後からじわっと効いてきます。
歳をとっても”若々しい人”になれるよう、日々自分の中身磨きに勤めたいですね。
70: 匿名さん 
[2008-05-15 23:18:00]
人柄は外見に表れる、とは言うものの
外見で全てが解る訳でもない、とだけは言っておこう。
いわゆる「美人」と「好感度」って別モノだしね。
71: 匿名さん 
[2008-05-15 23:52:00]
>美人を奥さんにしている方に限って、
>ご自分の外見にコンプレックスを
>お持ちのように見えてしまいます

私は女ですが、この点に関しては、ちょっと違う見方をしています。
外見に難があっても、すごい美人の奥さんを得ている人は
その男にかなり経済力、包容力がある場合が多いです。

なぜなら美人は外見の良い男より、更に自分に磨きをかけ光らせてくれる、
ゆとりのある男が好きだからですよ。
だからそういう奥さんをもらった男の人たちは外見にコンプレックスを持つより
むしろ自分に自信を持っているように見えますね。
外見で選ばれたのではないことをよく知っているからですね。
72: 匿名さん 
[2008-05-16 01:00:00]
女って金目当てだから嫌いさ。
73: 匿名さん 
[2008-05-16 01:11:00]
女って金玉目当てだから好きさ。
74: 匿名さん 
[2008-05-16 08:40:00]
まあ なんでも雑談の掲示板だから何書き込んでもいいのかもしれないけど 皆さんがそれなりに思ってることをわりと真摯に書かれている流れの中で、72とか73のような書き込みは不愉快ですね 単にこんな流れを断ち切ってやろうという意図なのか、もっと深い意図があるのか?。深い意図があるならそれを発展させて書き込みを続けて欲しいけど、多分違うでしょう。
75: 匿名さん 
[2008-05-16 16:53:00]
いやいや、美人=玉の輿は 世の常識です。
出会いの数が違う、お誘いの数が違う、
誘ってくる男性のレベルが違う。。
となればチャンスが全然ちがいますから。
 
ただ、美人でも本人が下品で教養がなく
ミーハーで趣味が悪いと、チンピラまがいのに
ひっかかり苦労しますから
お育ちはもちろん重要です。

お話があわないとお付き合いは続きませんから
やはり、見かけ以上に中身も重要ではありますね。
76: 匿名さん 
[2008-05-16 19:24:00]
見た目感激 中身衝撃・・・ってことよくあるんです、ぼくには。
77: 匿名さん 
[2008-05-16 22:18:00]
確かに顔よりも体が忘れられないって事、あるよね?
78: 匿名さん 
[2008-05-16 22:32:00]
いえ・・・
ぼくの衝撃は体ではなくて性悪なサイテーの女だったってことです。
第一印象は天使のごとく思えたのに。
79: 匿名さん 
[2008-05-16 22:37:00]
つまり、
だまされちゃったってわけですね。
80: 匿名さん 
[2008-05-16 23:08:00]
性悪な女って多いの気が付いた?
81: 匿名さん 
[2008-05-16 23:26:00]
世の男性がどうしようもなく単純にできているから
仕方ないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる