株式会社NIPPOの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク府中町(府中町二丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. 2丁目
  7. ル・サンク府中町(府中町二丁目プロジェクト)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ご近所さん [更新日時] 2014-03-02 21:00:00
 削除依頼 投稿する

府中町2丁目、ルミエール府中至近の新マンション計画のようです。
平成24年1月着工、平成25年1月竣工予定。

http://www.lc-fuchu.com/#

物件概要 予告広告)
名称 ル・サンク府中町
所在地
東京都府中市府中町2丁目23-10
交通 京王線「府中」駅から徒歩9分
用途地域 第一種中高層住居専用地域
敷地面積 1,053.59m2
延床面積 2,393.97m2
建築面積  587.78m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上6階建て
建築確認番号「第UHEC建確23510号」(平成24年1月23日付)
総戸数 28戸
間取り 3LDK~4LDK
価格 未定
予定最多価格帯 未定
販売戸数 未定
専有面積 70.47m2~83.69m2
駐車場  10台 (月額使用料未定)
バイク置場 3台 (月額使用料未定)
自転車置場 56台 (月額使用料未定)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託(予定)
管理会社 株式会社NIPPOファシリティーズ(予定)
分譲後の権利形態
土地:所有権の共有
建物:区分所有
売主 株式会社 NIPPO(国土交通大臣(10)第2441号)
〒104-8380 東京都中央区京橋1-19-11
販売代理

住友不動産販売株式会社(国土交通大臣(11)第2077号)
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-32-12西新宿フォレスト3F
施工・設計監理
株式会社 長谷工コーポレーション
建物竣工予定
平成25年1月(予定)
入居予定
平成25年3月(予定)
情報登録日
平成24年7月6日

[スレ作成日時]2012-05-09 05:22:17

現在の物件
ル・サンク府中町
ル・サンク府中町  [【先着順】]
ル・サンク府中町
 
所在地:京都府中市府中町2丁目23-10(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩9分
総戸数: 28戸

ル・サンク府中町(府中町二丁目プロジェクト)

189: 匿名さん 
[2013-02-10 11:12:45]
価格の高さは土地代なのでしょうね。
外観は直し様がありませんが、内装はリフォームやオプションで
カスタマイズ可能なのでリセールも問題ないでしょう。
つくづく、マンションは立地だと実感する物件ですね。
190: 匿名さん 
[2013-02-10 15:21:35]
近くのベルジュールはもっと安かったですよ
床暖は付いてませんでしたが、それを踏まえてもここは高いと思います。
特出した仕様でもないのに。
191: 匿名さん 
[2013-02-10 17:22:31]
外観は私は悪いとは思わないのですが、仕様に比して高いというのは同意です。
ベルジュールはどのくらいの広さだったんですか?
192: 匿名さん 
[2013-02-11 10:44:23]
ベルジュールと比較するのは流石にかわいそう。あそこは桜通り沿いだけどかなり窮屈な佇まいと微妙な仕様だったし。立地も日当たりもルサンクが良いでしょー。ぷにゅ床
とテラス側外壁も吹き付け面積多いのが残念だけど。まあ良い物件だね。
193: 匿名さん 
[2013-02-12 15:09:31]
「駅から遠い」
「周りに何もない」

実は買いたい物件なんですけどこんな風に言われてそうだなあ、
なんて予想してましたがかなりの高評価で驚きました。

もっと便利で近い物件を皆さん選ぶだろう思って検討余裕の姿勢でしたけど急いだほうがいいのかな。
28戸しかないんですよね。といってもこの少戸数の落ち着きが尚良いわけですが。
194: 匿名さん 
[2013-02-12 15:13:45]
結構高いし、さらに戸数が少ないために管理費、修繕費が割高だったので見送りました。
195: 周辺住民さん 
[2013-02-12 15:56:36]
前出の桜通りの物件、たしかチラシに「駅歩9分」とあった。
ここはもうちょっと遠いけど、9分?
桜通りはここと比べてもさらに小規模みたいだし、
仕様は比べてもしょうがない。
たしかにここよりだいぶ安かったからか、
あっという間に完売だったよね。
196: 匿名さん 
[2013-02-14 18:20:37]
>193
そんなに慌てなくてもよさそうですが、
そうはいってもよい部屋から決まっていくでしょうから
ご検討されているならそろそろ動かれてもよいかもしれませんね。

>周りに何もない
>といってもこの少戸数の落ち着きが尚良いわけですが。
そういうセンスの人が集まるなら、それはそれで落ち着いてよいですね。
197: 物件比較中さん 
[2013-02-18 00:18:48]
わたしもいくつか物件をみて、ここの立地はかなり惹かれました。

が、目の前の古い建物が気になったのと、内装がちょっと安っぽく感じて(わたしの趣味に合わなかっただけかもですが)見送り別の物件に心傾きつつあります。
確かに内装は後でオプションでなんとかなるけど、それにしてもちょっと…。今住んでる賃貸のがまだましかも。モデルルームでオプションつけまくってこの安っぽさ?ておもってしまいました。
ただ、ほんと環境はよくて後ろ髪は引かれました。
198: 匿名さん 
[2013-02-18 02:11:48]
ほんと、マンションって最後はその人次第ですね。
絶対ここというのはないのですよね。
価値観次第というか。うちはここの環境を重視して決めましたが、やっぱりそれでも迷いましたよ。
199: 匿名さん 
[2013-02-19 05:17:31]
>197さん
すみません、もう少し具体的に教えていただけませんか?
内装が安っぽいと言うことですが、壁紙や床、天井ですか?
それともインテリアや照明ですか?
こちらは施工会社が長谷工ですが、そのせいもあるのでしょうか。
200: 物件比較中さん 
[2013-02-19 19:42:58]
>199さん

197です。

現地に行って外から見たときに、まず南側の古い建物のおどろおどろした感じに引いてしまい、テンションが下がりつつある気分でのモデルルーム見学だったので、細かいところをあまり見ていません。なので抽象的な回答になってしまうのであまり参考にしないでくださいね。

一番ネックになったのは私が欲しいと思ってたディスポーザーとベランダのスロップシンクがついていなかったことでした。
(小規模だからディスポーザーはしょうがないですが)
これはいる、いらないは個人の価値観でしょうが、ペットを飼っていたりアウトドアをよくする我が家にはベランダのシンクは絶対欲しかったので…。

内装ですが、室内のドア、キッチン、壁紙などが安っぽく感じてしまいました。

私「ここはオプションですか?」
営業「はい、こちらはオプションになります」
私「この壁紙は?」
営業「こちらとこちらはオプションです」

他の検討中のマンションだと、こういう質問したうちの5個のうち2つがオプション、という感じのところが、ル・サンクだと5個中4個…て感じでした。
モデルルーム作った人と私の趣味が合わなかっただけかもしれませんが、モデルルームを見てもときめきが全くなかったんですよね…。なので、標準だとどうなるのかは、考えるのをやめました。
ただ、これはあくまで個人の感想です!!
一度実際に見てみたほうがいいと思います。
201: 購入検討中さん 
[2013-02-19 19:45:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
203: 市民 
[2013-02-21 15:36:08]
間もなくやって参りますね、このエリアの醍醐味の季節が。完成済みのようですが売れ行きがスローなようでしたら春を見てからのほうが良さはわかるんじゃないかなと、おせっかいかもしれませんが本気でそう思います。年の一時期だけの魅力ですが、毎年ちゃんとやってくる華やかな時期です。もちろんそれだけでマンションを決めてしまうという方はいないと思いますけど、総合的な判断に多少良い影響があると思います。

204: 匿名 
[2013-02-21 20:00:15]
そうなんですねぇ。シンクは確かにほしかったよね。仕様のいろいろもわかりますよ~
でもうちはこの場所がいいと思ったからあとはもういいやっていう笑。
何が許せるか、なのかもね。
桜たのしみです。
205: 匿名さん 
[2013-02-22 23:54:23]
確かに高いとは思いますが、この府中町2丁目の地価が比較的高いというのは本当の様です。ステマじゃないですよ。
http://www.mapz.jp/chika/?lat=35.6707&lng=139.4784&d=50000&s=0...
206: 買い換え検討中 
[2013-02-23 14:11:08]
土地が高いって、MR でもアピールされたけど、マンションの一部屋に住む身だとあまり関係ないかな~と思っちゃいました。
途中で売るにしても、地価が高いかどうかより、駅からの距離や生活の利便性、建物自体の価値(設備と状態、眺望も含む)が大きく影響すると思うから。
年とった後も自分で更地にして売れるわけでもないし。

一戸建て建てるならいいかもしれないけど、自分が生きている間の資産価値だったら、買った値段からあまり大きく値段が下がらないで売れることくらいだと思う。
だから、マンションの場合だと、高い土地代で割高になるより、物件が多少お買得なほうがいいなぁ。

これって、浅はかなのでしょうか?
207: 匿名 
[2013-02-23 16:14:10]
決して浅はかではなく、マンションの資産価値という観点からいえば
ごく当然な考え方だと思いますよ。
ただ、地価が高いということは、それだけの理由があると思いますから
住みやすさのひとつの目安にはなりそうです。
209: 匿名さん 
[2013-02-23 21:20:03]
土地代が高いと固定資産税が高くなっちゃいませんか?マンションでも。
210: 匿名さん 
[2013-02-26 16:53:27]
近くの桜通りのマンションも中古だけどいいなと思ってました。でもあそこ図書館があるせいか人通りが絶えないですね。ル・サンクの場合は駅から見て図書館の裏側になる立地ですから途端に静かになるみたいです。

それでそんなに図書館があるだけで人がすごいのかと言われそうなので、昨日の暗くなったころに図書館に行ったんですよ。結果、相当混んでいました、汗。大規模ですから利用者は多いわけですね。私の結論としては裏側立地のル・サンクは正解だなと思いました。
211: 匿名 
[2013-04-10 19:02:58]

引っ越された方、いかがですか?
212: 匿名さん 
[2013-04-14 12:36:29]
図書館が近いのは嬉しいです。
桜は残念ながら間に合いませんでした。
綺麗だったでしょうね。

>200さん、オプションが多いということは予算をけっこう多めに見積もらないといけませんね。
実際に見学に行く前に情報をいただけて助かります。
213: 匿名さん 
[2013-04-15 14:31:48]
>>212

今年の桜祭りは土曜が中止だったんですよ。でも日曜は普通に開催してました。葉桜にはなっていましたがあれはあれで風情がありましたよ、是非来年は近所ですし行ってみては。

気づけば中央図書館の前にコンビニができていました。こちらの物件からもすぐ近くで助かります。それに駅まで行くルートは図書館前を直進して甲州街道に出るのが広くていいですからちょうど通り道です。
214: 買い換え検討中 
[2013-04-17 10:35:03]
現地行ったけど、駅から結構ありますね…。遠いなぁと感じました。
駅から最短と思われる道は、大き目の駐車場とか年金事務所?とか暗くなると死角になりそうな暗い道も通るので、娘がいる我が家は検討からはずそうかと。

府中駅限定で探していますが、プラウドも国際通り通るし、ライオンズは狭い上に南の眺望の将来不安もあるし、なかなか良い物件が見つかりません。
215: 周辺住民さん 
[2013-04-18 19:19:09]
214さん
府中駅南在住の者です。

きっと、慣れます。ちょうど今日中央図書館に歩いて行ったのですがうちからでも遠くは思わない距離ですから府中駅はもっと近くて大丈夫だと思います。帰路に関してですが、夜はその年金事務所の前を通るかいちょう通りかになると思います。夜はいちょう通りがいいかもしれないですね、人も歩きますし車も通り街道十字路にはファミレスありで明るい場所ですから。こちらの立地はあとは真っ直ぐだけですよね。一度夜の府中駅からこちら方面に帰られる方々の大多数の道順を確認してみるのも安心材料になるかもしれません。
216: 匿名さん 
[2013-04-18 21:41:31]
>214
プラウドマークスも予算内ならシティハウスの中古にしたらいいんじゃないですかね
217: 匿名 
[2013-04-20 15:12:12]
住み始めましたが、ここ、なかなかいいですよ。
いいところだな、という感じです。

正直いろいろな物件をみて迷った挙げ句の選択で、
高い割に仕様などは「ちょっとな」と思うところもあったのですが、
住む環境としては、むしろ質が高いのではないかと思いはじめています。
穏やかで、落ち着きがあります。


目の前に図書館と公園というのが、思った以上によかったです。
この図書館、ただの図書館じゃないんですね笑。珈琲も美味しい。
1分以内にコンビニ、郵便局、夜間診療所、カフェや自然食のお店もあり、
街と自然のバランスがちょうどよいように思います。
ただ毎日の買い物は少々不便です。


駅からの距離ですが、桜通りからのアプローチはなかなか気持ちよく、
私は遠いとは感じていなかったのですが、このあたりは人によって感じ方が違いそうですね。
治安は悪くなさそうです。

意外と使えるのが、目の前にとまる武蔵小金井行きのバスです。
中央線へのアクセスがよいのはオマケでした。


少々ほめすぎたかもしれませんが、なかなかよいと思います。
ラグジュアリー感はないですが、ごく普通の幸せな生活(?)を望まれる方には、
お勧めできるかと思います。
218: 匿名さん  
[2013-04-21 19:20:26]
郵便局が近いと何かと便利ですね
ただ大きな病院と小学校とか中学校が遠いのと一方通行が多くて
子供が事故にあわないか心配ですね
この辺の通学路とかどのようになっているのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2013-04-23 08:57:43]
>217さん
詳しいレポをありがとうございます。
全体的に確かに高級感というよりはファミリー向けな感じはしますよね。
でも住まわれていて概ね満足されている様子が伝わってきました。

目の前の図書館は以前行ったことがあるのですが
なかなか便利ですよね。
ちょっとしたお食事も楽しめますし!
220: 匿名さん 
[2013-04-24 07:13:05]
>214
あの距離で「駅から結構ある」と思い
プラウドやライオンズも候補外では
府中駅限定では、ちょっと無い物ねだりじゃないの?
それこそ、シティハウスの未入居物件ぐらいでしょう。

今後、駅近で話題になりそうなのは
南口再開発第1地区の集合住宅だけど(野村扱い)
下は店舗だし、住宅部分は地権者割り当てが少なくないと思う。
221: 匿名さん 
[2013-04-24 07:28:10]
>218
小学校が遠いって・・・・・
学区は2小ですが、300mぐらいですけど。

一方通行が多いって、その方が安全だと思うけどね。

大きな病院と言えそうなのは確かに遠いけど
駅近くには良い医院が揃っているし
夜もやっているところが少なくないから便利だと思う。
夜間休日の診療所も、このマンションのすぐ近くにあるぞ。
222: 匿名さん 
[2013-04-24 11:54:20]
府中はそもそも大きな病院すくないよね。
地下はだとイオウ病院くらいしかない。
223: 匿名さん 
[2013-04-25 19:16:01]
病院は本当に大きいところってなると少し離れた多摩総合医療センターとか、かなあ。
でも近くに小規模でもいい病院が各科揃っていますよ。

もう来週はくらやみ祭りですねえ、駅のほうは例年に無かった提燈など提げた装飾がしてあって今年は更に盛大にやる雰囲気を漂わせています。

これは正直な話ですが、府中のお祭りに五月蝿さの迷惑を被らない立地ならここ府中町は本当にベスト(笑)
そして逆に祭り万歳の人は宮西町とか宮町とかがいんだと思います。

224: 匿名さん 
[2013-04-27 17:41:05]
確かにお祭りは楽しいんですが、あまりにも人出がありすぎるので、宮町だと落ち着かないんですよね…
225: 匿名さん 
[2013-04-28 17:20:51]
>219さん

そうなんですよね。自然志向なカフェで、栄養もあって、なかなか美味しいですね(ちょっと量が多すぎますが)。
今は日に日にイチョウや府中公園の森が芽吹いてきて玄関から見える新緑がなかなかきれいですよ。


数年にわたり財閥系も含めていろいろ検討していたので、
豪華な共有部があるマンションもいろいろ見てきたのですが、
このマンションは、共有部といえるような色々がありませんよね。
でも結局、自然であれカフェであれ、そういうものが近くにあれば要らなかったのかな?と
ここにいると思います。大事なのは、その土地の住まいとしての空気というか、要するに
自分がほっとできるかどうかなのかな、と。
住まいの価値ってなんなのでしょうね。

あちらをたてればこちらがたたずのマンション選びは、本当に大変で、
なんであんなに疲れたんだろう―と思います。
ただ迷ったら、家はほっとする場所なんだ、という自分の感覚に立ち戻るのもヒントになるかもしれません。
226: 物件比較中さん 
[2013-04-30 17:57:55]
>225

快適な新居生活をお送りになられているようですね、羨ましいなぁ。

うちは府中の賃貸を転々としてきました。
その経験も役に立っているのか各エリアの雰囲気や心地などだいぶわかってきたかなと。
それでそろそろ分譲を考えています。

府中町の特にこの辺りはいいですよね、中央図書館移転前はもう少ししんみりした感ありましたが今は明るい雰囲気。
府中のシンボル的公園である府中の森公園も近い場所だし、考えてみようかな。
227: 匿名さん 
[2013-05-01 22:05:56]
駅にとても近いという訳ではないですが
でもそれなりに利便性はある地域だと思います。
小学校が近いので
子供の通学はとても安心ですし。
一方通行が多いのは私も良いことだと思います。
狭い道をむやみに車が双方から行きかうと
事故のモトですから・・・。
228: 匿名さん 
[2013-05-05 11:47:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
229: 周辺住民さん 
[2013-05-07 17:24:30]
毎年のことですが相変わらずGWのくらやみ祭りの音は凄かったです(笑)
ここ府中町に関しては上で言われているようにダイレクトに影響はないですけどね、それでもこの期間は市街での買い物、外食などは人が多くて大変ですよ、明るくて楽しいという魅力もありますが。

ひとつ情報を置いていきます。
「ちゅうバス」、これは安いです。
ルートがあまり広くはないのですが雨の日の駅との間の移動にはオススメです。
230: 匿名さん  
[2013-05-08 18:43:22]
府中市の中(ちゅう)をとってねずみの鳴き声がチュウなので「ねずみのように機敏で
小回りのきくバス」という意味らしいです。
シンボルマークもピンクのねずみでとても目立ちすぐわかります。
運賃は乗車する距離に関係なく1回の乗車につき全線100円で乗れるから安いです。
他には専用回数券21枚つづり2000円でバスの運転手から買えます。
運賃は乗車時に支払う方式で未就学児は無料で利用できます。
231: 購入検討中さん 
[2013-05-10 18:45:21]
>230 私そのバスなら府中駅の近くで見かけました。緑色ですよね??、それで一部にピンクのネズミのロゴみたいなのが入ってて、可愛い。

そのバスすっごい混んでましたよ、やっぱり100円一律で移動できるからみんな使うんでしょうか。こちらのマンションの場合は普段は歩きで足りると思うんですけどなにせ初めての街です。バスでいろいろ回って勉強する際に乗らせてもらうかもしれません。

ちなみに普通の京王バスは国分寺まで真っ直ぐ行ってくれる便があるんですね。たまには使うと思います。
232: 匿名さん  
[2013-05-12 14:09:26]
近くにある府中公園は桜が80本ありお花見季節になると多くの人が花見にきます。
他にも月一回のイベントは
しつけ教室&お散歩ゴミ拾い
彫刻ガイドツアー
青空コーラスコンサート
フリーマーケット
ヘブンアーティストによるパフォーマンス
など地域の人が楽しめるイベントもあります。
園内の管理は多くのボランティアや近くの若松小学校も清掃活動に積極的
に来てくれます。
地域の温かみや自然の大切さなど子供にも教え良い環境ではないでしょうか
233: 物件比較中さん 
[2013-05-13 18:42:39]
府中市役所がちょっと遠いから府中駅にある出張所で可能な書類はお願いしたほうが楽ですね。
聞いてみたんですけど全ての手続きが可能なわけではないことと、取り寄せに1週間ほどかかる場合も。
急ぎの場合は直接市役所まで行くしかありませんがそうでないなら利用させてもらいたいです。

改札前のぷらりとは思ったより賑わっていますね、ランチタイムなどは惣菜、弁当の店舗は並んでいたりします。
意外と安かったですよ。
234: 匿名さん 
[2013-05-13 23:37:05]
ここまだかなり部屋残ってますね。28戸しかないのに、10戸前後残ってるって不安。価格が高すぎなのかな?
235: 匿名さん 
[2013-05-14 06:43:08]
理由はわかりませんが、3分の1弱は残ってますよ。
毎週のように折り込みチラシや投げ込みがあります。
周辺環境や立地は、確かに申し分ないのですがね。

このような少戸数の物件で、3分の1も残ったら
管理費や修繕積立金に、影響するでしょう。
それとも売り主が負担している?

だから、一生懸命、このあたりの良さをPRしている
営業的書き込みが続くのです。
236: 匿名さん 
[2013-05-14 11:56:12]
未入居分の管理費修繕費を誰が負担するかも知らない人は黙ってた方が良いですよ。

売れ残りの原因は価格でしょうね。
立地は良いと思います。
駅近ではないけど環境面ではベスト。
238: 匿名さん 
[2013-05-14 20:05:55]
ていうか、ここは単純に高すぎるんですよ。完全な設定ミス。
環境はほんとに府中の中ではかなりいい方ですからね。
239: 物件比較中さん 
[2013-05-15 08:06:51]
現地行きました。旦那はかなり気に入ってますが、直床と二重壁がどうも引っ掛かっています。環境は申し分ないですけど。
私個人は、ルフォンの方が気に入ってます。
240: 物件比較中さん 
[2013-05-16 14:57:19]
価格は高めですが、下がることも無さそうだし決め時かなぁ・・・。
正直、高くても文句が付けられない便利な立地なんですよね、予算があるか無いか、それだけだねぇと話しています。我家はその予算は頑張れば何とかなる、といったところ。

府中町の環境は気に入りました、閑静さでは市内でも上位なんじゃないでしょうか。

>236
管理費修繕費の心配をすると自分達が買う時点である程度売れてくれているほうが安心はしますよね。
ただその時点で希望の住戸は無い可能性も・・・この駆け引きは難しいです・・・。
242: 買い換え検討中 
[2013-05-16 22:47:02]
ベストな立地VS直床、二重壁の究極の選択
ルフォンは内装はいいけど立地がルサンクより落ちる
安くなればいいのに

243: 買い換え検討中 
[2013-05-16 22:54:37]
未入居の管理費は売主負担
244: 物件比較中さん 
[2013-05-16 23:57:50]
戸建てにしか住んだことないので直床と二重床がどれくらい違うかわからないのですが、直床というのはそんなに良くないのですか?賃貸レベルということですか?
245: 物件比較中さん 
[2013-05-18 16:36:37]
>244さん
賃貸レベルということはないと思いますよ。
二重床でなければ絶対いやという人もいますが、そこは人によるのではないでしょうかね。
少し前まではみな直床ですし、大手の大型マンションでも直床は沢山ありますから。
246: 購入検討中さん 
[2013-05-19 18:16:52]
>243
助かります。

>244
充分ではないと思いますので恐縮ですが、違いをは↓

直床→床下の空間が無い、イコール配管ルートが限定されて配管が必要な部分の床が上がっているパターンがある。これは段差の危険性があるということになります。

二重床→上の逆(簡単でスミマセン・・)。リフォームの際に配管移動ができるので簡単みたいですね。
247: 物件比較中さん 
[2013-05-19 19:48:48]
ルフォンはここより立地が今一つ、隣に建物・西向きというのが難点。でもその難点をクリアする6・7・8階南西角部屋はすでに売れてしまっていました。そのことを問い合わせた時のルフォンの担当者、すごく感じ悪かったです。
248: 匿名さん 
[2013-05-20 06:44:13]
>243
原則はどのとおりなんだけれど、
「(未売却物件の管理費は)売主は負担しない」旨の
項目が規約にさりげなく入っているケースはありますよ。

>236は知っているのかな。
249: 匿名さん 
[2013-05-21 08:57:26]
>241さん
ぷにゅ床・・・直床は、沈み込むようなふわふわした感触の床なんですよねw
私はこの感触がどうも苦手なのですが、床材のみ一般的なフローリングに変更
する事は可能なのでしょうか。
オプションで変更、あるいはリフォームすれば硬い床に変更できますか?
250: 匿名さん 
[2013-05-21 09:00:50]
>249
もし硬い床材に変更できたとしても、それは下階の人に大迷惑です。
251: 匿名さん 
[2013-05-21 20:58:12]
プニュ床じゃなければ、かなりいけてる物件なんだけどなあ。残念。
まあ長谷工だから予想はしてたけど。
252: 匿名さん 
[2013-05-22 00:13:13]
そこさえ目をつむればかなりよい物件。なので迷う。

そろそろ値下げ待望w
253: 匿名さん 
[2013-05-23 11:12:19]
フローリング床に関しては、小さなお子さんがいる家庭ではいいかもしれませんね。
転んでも痛くなく、横になっても痛くないので。
ただ、あまり気いらない方もいらっしゃるんですね。
フローリングを変更するなら業者を入れてという感じになってしまうのでしょうか?
254: 匿名さん 
[2013-05-24 21:33:43]
将来、水回りを変えてまでのリフォームするかというと恐らくそんなリフォームはしないだろうし、遮音性も直床と二重床も大して変りない。逆に二重床のほうが遮音性が悪い場合もあるらしいです。床の騒音は、住んでいる人のマナーによるところが大きいです。今の住んでいるところは直床で、入居前は気にしていましたが、実際に住んでみて上階の足音ひとつ聞こえないので気にしただけバカみたいでした。
255: 匿名さん 
[2013-05-27 20:23:48]
通勤者にとってはたった9分で府中駅に行ける条件は嬉しいけど毎日駅に行くわけじゃない立場にとってはスーパーが駅のほうなので逆に遠いという感想もあるのかな。。買い物をした帰りはもちろん荷物が多いわけでそれで10分少々歩くのは経験がない人にとってはどうだろうと、家内の心配をしてみました。

もうちょっと近くに1店舗だけでもあると良かったんですけど、全部甲州街道を渡る必要があるんですよねぇ。それかケヤキ通りのヤマザキか。でもヤマザキもけっこうな距離です。とまあこれは事実なので並べてみましたが、それでもさすが市街近くの物件だけあって便利な生活になるんでしょうね。
256: 匿名さん 
[2013-05-30 10:29:53]
府中駅まで9分で出れるのはだいぶ便利だと私は思います
私自身は自宅で仕事をしているので駅は利用しないですが
子供たちがいずれ電車に乗って通学することを思うと、
やはり駅に近い事に越したことはないんじゃないかなと思います
府中駅のごく周辺はやはり買い物が便利ですから。
257: 匿名さん 
[2013-05-30 22:29:34]
便利なとこは他にもあるんだけどね、もっと近くて。でもごちゃごちゃしてて落ち着かない。9分という距離があるからってことになるわけで。誰かここ買った? 検討してる人います?
258: 購入検討中さん 
[2013-06-05 16:52:03]
>257

一番いいとは思っていませんが検討はしてます。
府中町もこの辺りまで来ると物寂しい感じはしますね、雰囲気的な明るさを感じたのは府中駅から見て桜通りぐらいまで。多分中央図書館のあるルミエールがあるからこのラインまでは人の往来も活発なんだと思います。

良く言えばルサンクの立地はそのちょうど裏側で一気に住まいらしい閑静さを纏うわけですが。
一度帰宅するともう市街へ行くのは面倒かなと思うぐらいの距離ではありますね、何度も往復する人でないなら問題ないと思います。
259: 匿名さん 
[2013-06-07 11:30:41]
和室があるプランか、全フローリングのプラン迷いますね。
和室がある利点を教えてください。
床下収納ついているのはなかなか珍しいですね
260: 購入検討中さん 
[2013-06-07 18:24:23]
>259
和室、珍しいですよね。全フローリングの方が広く感じる部分もあるしおしゃれかなとも思いますが、和室は色々な使い方ができるのが利点ではないでしょうか。子供を寝かせておけるし誰かが来ても泊まってもらえるし、ヨガができて、昼寝ができて笑、といった感じで一室あると機能的な広がりが生まれるような気がしますね。あとやはり畳はいいですね。
261: 匿名さん 
[2013-06-10 09:49:37]
和室は1室あると使い勝手が良いと聞きますが、畳の管理が煩わしくはないですか?
日常的な拭き掃も面倒ですし、除数年おきに畳返しや取替えが必要になりますよね。
うちは4LDKなら1部屋和室でも良いかなと思いますが、3LDKなら不要と考えます。
確かに昼寝できるのは魅力的ですがね(笑)
263: 匿名さん 
[2013-06-10 13:20:13]
最近府中市内に販売してるマンション多いですが、駅にわりと近い所でも売れ残りがわりと多いです。
マンション作り過ぎかな? 個人の感想
264: 匿名さん 
[2013-06-10 21:55:37]
和室の部屋、最初は本当に良い香りで落ち着いて過ごせる空間で嬉しいのですが…

やっぱり、お手入れ、掃除が面倒になってきます。マメな方なら苦にはならないと思いますが、ズボラな私にはいらなかったなと。

その後に購入したマンションは、迷わず全室洋間タイプにしました。掃除が楽チンです。椅子の生活に慣れてしまうと和室はあまり必要ないかな。

一個人の感想です<(_ _*)>
265: 匿名さん 
[2013-06-12 16:27:30]
全洋室と和室あり、どっちが賃貸出しの時に人気あるんでしょうね、このへんも気になるかな。

自分的には一室はあっていいです、たまに恋しくて寝転がりたくなる、日本人の本能??笑

畳に興味のある人って最初の仕様から買って好きな色やデザインに張り替えちゃう人もいますよね。あれはけっこうシャレてるなと思ったことあります。しかもここの和室はバルコニーに面してるからシンミリせず明るいと思いますよ。
266: 匿名さん 
[2013-06-14 20:54:17]
このあたりは区画されてて道幅も広いですね。緑も多くて住みやすそうです。
自転車が便利そうだと思ってるんですが、駅周辺の駐輪場はどうですか?
小金井街道が交通量多そうなのも、ちょっと気になってます。
畳あるとほっとしますし、年齢が重なって洋室のほうが便利なこともありますよね。悩みそうです。
267: 匿名さん 
[2013-06-16 09:35:22]
266さん

府中駅の周辺はもともと駐輪場豊富ですがいまだ足らず増設が続いているようです。例えば伊勢丹のきわの通りなどがそうですね。

日中はケヤキ並木通りや三井住友銀行の裏などが駐輪許可されるようになっているのですが、これらの大規模スペースですら整備係の方がいて空きを教えてあげなければならないほど詰まっている時も多々。並び待ちもあるぐらいですから計の時間を考えると結局歩いたほうが良かったと後悔する日も。。

お買い物が多い日は自転車が必要と思いますが、それ以外は歩いて市街に行くのが自由も利いて時間の無駄も寧ろないと思います。
268: 匿名さん 
[2013-06-18 11:14:33]
間取りがワイド型なのですみやすそうですね。
和室はお手入れが大変そうですね。
畳の張替えって15年に一回くらいはしたほうがいいのでしょうか?
269: 物件比較中さん 
[2013-06-19 16:46:27]
>268 全ての畳に適用できる話ではないと思いますが一般的には4,5年で裏返し、7,8年で表替えがセオリーと勉強しました。
それで仰る丸ごと替えは20年ぐらいまで替えない方もいるようですよ、どれぐらい和室を使うかによるのだと思います。
ちなみに梅雨時期は替えることは避けるべきとよく言われます。

こういう手間がありますので全部屋洋室派と和室アリ派にこのマンションは分かれているかもしれませんね。
270: 匿名さん 
[2013-06-21 14:41:34]
畳の取り換えももちろんありますが、
フローリングはフローリングで傷んできてそちらもメンテナンスをしていかないといけないみたいですよね。
畳は取り替えるだけでいいですけれど、
フローリングは大工事になってしまいます。
畳よりはもちは良いとは思いますが…。
結局は好みの問題なんじゃないかと思いました。
271: 物件比較中さん 
[2013-06-24 19:41:47]
5、6階は意外と眺望良さそうじゃないですか。
さすがに夜景とはいかないけど晴れてれば夜空は広がって綺麗でしょうね。
府中は高層ビルがほとんどないのも魅力だと思います、こちらのような低層マンションでもバルコニーからの開放感は高層ビルが少ないからという理由もあるのでは。

テラスがあっても良かったかもしれないですね。
272: 匿名さん 
[2013-07-05 11:25:40]
あれ?このマンション、まだ売ってんの?28戸だよね???
273: 匿名さん 
[2013-07-08 15:07:41]
公式を見ても、現地を見ても
まだ「販売中」のようです。

公式は情報が古いので
現在の販売戸数まではわかりませんが
最近は、近隣にもチラシが入らない。
274: 匿名さん 
[2013-07-09 16:21:04]
特別感はないけど府中駅にも近いし住宅エリアで閑静な感じ、いいとは思いますよ。

府中は線路や街道で分断されている(といっても下や信号を通れるので不自由はないですが)のでどのエリアに住みたいかですよねえ。

それにしても、間取りはいまだ全て表示されているようですがもちろんほとんどが売れているのでこの中のどれかが販売中ということですよね?、一体どれでしょ。
275: 匿名さん 
[2013-07-12 11:12:09]
そこまで大きなマンションではないので住民同士のトラブルも少なそうですね。
間取り的にはお子さんがいる方がほとんどなんでしょうか?
同じ世代のお子さんがいれば登校も安心できそうですね。
276: 匿名さん 
[2013-07-16 11:16:17]
ウォールドアをあければ、リビングがかなり広くなりそうですね
子供が大きくなったら、そこを子供部屋にできそうです
洗面台は汚れが目だたなそうな板で、いいですね。
277: 匿名さん 
[2013-07-17 19:37:59]
>276さん

良ければ買えば?
278: 物件比較中さん 
[2013-07-17 20:00:58]
いいマンションなんだけど甲州街道を往来する際の待ちスペースが狭くてちょっと怖いですね・・。
マンションのせいではないですから言ってもしょうがないことなのですが、待っている人の数はかなり、自転車と歩行者が青になるまでずっとそこに集まっている状態で、これは改善が必要なのではと感じました。

マンションから街道を渡る際に比較的安心して信号待ちをしていられるのはロイヤルホストの交差点とケヤキ通りの交差点でした。
279: 購入検討中さん 
[2013-07-20 17:23:40]
なんでまだ売れ残っているのだろうか?
もう少ししたら値段が安くなるのかな?
280: 匿名さん 
[2013-07-22 23:37:51]
ここは高すぎた。下げればよいものを。
281: 匿名さん 
[2013-07-26 22:38:23]
棟内のモデルルームがあるので、実際のお部屋が見れて安心かも。
駅からの距離なども気になるところですが、
駅前にいろいろお店もあっていいですよね。
最短ルートにこだわらなければ、ゆとりがある歩道のルートもあるので
緑を楽しみながら暮らせそう。
282: サラリーマンさん 
[2013-07-28 16:46:37]
>>279 甲州街道を渡る必要があるから、とか?

自分としては渡った途端に喧騒が無くなるエリアに様変わりするので悪くはないと思います。あとはやっぱり新築情報数が多すぎてみんな迷ってるんじゃないのかなあ。

かくいう自分もまず府中市の何町にするかでまだ迷ってますよ。
ここより少し東になるともう東府中駅最寄の物件になって一気に価格が下がるみたいなんですよね。
これも迷うポイントです。
283: 匿名さん 
[2013-09-07 21:31:48]
>282
そのうち一気に人口がへる社会がくるから、できたら大きな駅の近くの物件にしておいたほうがいいかと最近は思います。このマンションは府中に近くて環境は静かだから、値段さえ安ければ、よい物件だったのではないですかね。
284: 匿名さん 
[2013-09-09 10:49:17]
現在残っているのが先着順の6戸のようですが、
3LDK 4230万円という最低価格は値下げされた価格なのでしょうか。
それとも、成約特典で50万円分のオプションサービスが実質上の値引きサービスになっているのですか?
285: 匿名さん 
[2013-09-10 13:05:15]
>282
安定はしていますよね。完全に住環境エリアですからいきなり商業施設や工場ができたりというような心配は無いでしょう。
それでいて府中駅に近いですから丁度良いという言葉が相応しいように思います。

まだ残っているのは高層志向・大規模志向・超駅近志向の方のほうが多いなど、こういった理由もあるのかもしれません。
実際、この条件に当て嵌まるマンションが同時進行中のようですから、検討者が分散されているという理由もまた考えられます。
286: 匿名さん 
[2013-09-10 19:23:40]
>285さん
高層、大規模、超駅近が本当によいのかと立ち止まると疑問もあるんですが、いまはそちらが主流でしょうね。ただ住居一般の環境として見れば、ここは決して悪い物件ではないように思います。ある意味恵まれています。このデベの売り方の問題もあるのでしょう。
287: 匿名さん 
[2013-09-12 18:10:09]
ここはいちょう通り沿い。中々に開放感もある通りで並木の手入れもとても綺麗でした。
道幅があり歩道も普通にすれ違えるだけの幅はあります。

物件選びに際しては何通り沿いであるかという広義で比べてみるのもいいかもしれないですね。
私は現在、いちょう通り、桜通り、甲州街道、府中街道、旧甲州街道でそのカラーを比べています。
289: 匿名さん 
[2013-09-16 19:04:44]

サイトに7タイプ表示されているのは、HP更新が徹底していないからじゃない?
売れ残っているのは、価格と部屋の位置がいちばんアンバランスなところでしょう。

>284さんのご質問、どなたかお答えになれる方いらっしゃらないですか?
290: 匿名さん 
[2013-09-16 19:06:07]

お住まいの方でも助かりますが、
どこが残っているかわかる人、おられないでしょうか。
291: ビギナーさん 
[2013-09-17 20:16:30]
検討するかどうかまだわからない段階ですがHP見ました。

他の不動産サイトも比べましたがどこも6戸になっています、それで公式との違いは最も広いGタイプが載っていないこと。
これが既に売れたのだと思われます。
残る6つのタイプがあるのではないでしょうか。
やっぱり広い順から売れるのだなという感ありますね。
292: 匿名さん 
[2013-09-19 10:06:20]
公式ホームページの間取りでは、4種類のタイプが公表されているようですが
着々と販売が進んでいるのでしょうか?
残っている間取りに部屋番号をつけていただけると何階の部屋か解るのですが
Bタイプは202号室で家具つきなのですよね?
293: 匿名さん 
[2013-09-20 01:16:51]
もう中古出てますね…
294: 匿名 
[2013-09-21 08:19:07]
いつだったか忘れましたが、見学に行きました。
噂どおり高かったです。
それ以上に、無駄が多い割に他のマンションでは標準装備になっているものがついていなかったり。
大きいマンションでないのに、階段が2つついており(エレベーターは1基)、
玄関前の共有スペースがやたら広かったのが印象に残っています。

大手(住友)が販売していて見栄なのか何なのかわかりませんが、
他のマンションに比べると値下げってほとんどしてないような・・・。
(逆に言うと、他は築後時間が経っているとどんどん値下げ販売しています。
それが売れているかどうかは別として。)
295: 匿名さん 
[2013-09-21 22:56:31]
のーんびりした雰囲気のとこでしたよ。前が畑で。
そうそう玄関の前、広かった。
悪くないなと思いましたけどね。確かに高すぎたね。
296: 匿名さん 
[2013-09-21 23:18:07]
>292
そのようです。あとは1階と6階、元モデルルームの家具付きが2階、
残る2戸はまんなかの部屋のDタイプということでしょうか。
ウォールドアのあった部屋はなくなったみたいです。
299: 購入検討中さん 
[2013-09-25 22:59:06]
長谷工 ― 所得隠し25億円
http://yokohamayamate.blog.fc2.com/blog-entry-156.html
300: 周辺住民さん 
[2013-09-27 15:45:12]
府中町のさくら通りあたりで賃貸探してる人がいて、ここは分譲だけど紹介しておきました。月々の支払い計画を見ると高い中古の賃貸を借りるよりも長期的に考えればいんじゃないかと思った次第です。ちなみにこの界隈の賃貸相場は10-15万ぐらいなんですよね、3エルだともっと高い物件も。私は引越し予定がないにも関わらずここが良く見えてきたぐらいです。いちょう通りはこれからが本番の季節だし見学にはちょうどいいですね。
302: 匿名 
[2013-09-29 11:28:26]
長谷工なのに高すぎるのが売れ残ってる原因でしょうね。
共用廊下側もいまどきルーバー面格子じゃないし。
303: 物件比較中さん 
[2013-09-30 19:57:46]
>>302
長谷工さんって基本的には安いということですか?

あまり詳しくないのでわからず・・。

単純に立地を見て良いなあという感想を持っています。面格子は確かに・・徹底して欲しかった部分ではありますね。
今は宮西町や本町のほうに物件が出ているみたいですが府中町のこの辺りのポイントでは他に新築ないですよね?
期間限定的には特別な存在だと思います。
304: いつか買いたいさん 
[2013-09-30 21:14:24]
長谷工なんですから価格を抑えておけば、そこそこにすぐ売れたはず。
地元からみるとここは良い場所なんですよ。300さんもそういう方なんじゃないですか。
関係者にしてはねらいがよくわかりませんね笑。
305: 匿名さん 
[2013-10-02 09:48:29]
売主は株式会社NIPPOですよね。
建設業界の仕組みがよく解っていませんが、売主と施工会社の組み合わせによっても
販売価格に差が出てくるものなのか・・・?
あるいはここは土地が高かったとか?長谷工ですと建築コストを抑えるイメージがありますが
仕様は高品質なのでしょうか。
306: 匿名さん 
[2013-10-03 16:02:46]
ここから中央線を利用することも可能だとわかりました。

先日府中駅から小金井街道を歩いてみたのですが、その時に武蔵小金井駅行きのバスを発見。

まさか縦にあっちの路線まで行けるとは知らなかったものですからこちらの現地の傍にバス停があるのならそこから乗って中央線まで行って乗車という通勤手段もあります。

ちょっと提案してみます。
307: 匿名さん 
[2013-10-04 01:40:09]
同じ路線を使っていますが、武蔵小金井は朝は始発の電車があるので座っていけるし
深夜も結構遅くまで本数があるので、飲んでも帰れる…
なかなか快適です。
308: 物件比較中さん 
[2013-10-05 08:21:20]
その武蔵小金井行きのバス乗ったことあります。小金井街道を真っ直ぐ行くバスですよね。休日の昼間だったかな、けっこう乗ってます。道中の風景の感想としては、駅から相当離れても住居がたくさんあって、結局府中駅から武蔵小金井駅まで住まいの無い風景は無かったです。皆さん遠くでも住んでいるんだなあと。これを体験するとル・サンクは激近ですね。
309: 匿名さん 
[2013-10-05 14:43:10]
府中から中央線に乗るとは思ってもなかったです。
310: 匿名さん 
[2013-10-06 14:25:38]
物件探し中の地元住民です。
ここは静かな環境だし、アクセスもそう悪くない。
ただし中央線はちょっと遠いかな。

実物の横を通るたびに思うのが、小規模物件?なこともあるのか
デザイン的なところなのか、価格が強気なだけに
総合的に安っぽく見えるのが残念ポイントですね。
設備もいまいちみたいですし。

ここを買うなら、ご近所のパークホームズや
プラウドの中古が出るのを待ったほうが資産価値ありそう。。。
311: 購入検討中さん 
[2013-10-07 00:46:46]
現在売り出し中の部屋を見てきました。
食洗機なんて今時のマンションでは標準仕様かと思っていたのに、ここはオプション。共有施設は何もないのに管理費高い。廊下側の窓が格子って…。内装も色柄の組み合わせがイマイチだし、フローリングの板が安っぽい。

とこんなに不満だらけなのにあの立地が惑わせます。府中市民なら府中町というブランドに目を輝かせるのです。図書館、府中公園に近いのは素敵ですよね。ほんと悩んでます…
313: 匿名さん 
[2013-10-07 21:14:05]
立地は文句なしなんだよね。このあたりはいいところ。それは府中市民が保証します。
中央線も便利だよ。あとは312さんのおっしゃる部分をどう考えるかっていう、そういう物件ね。
314: 匿名さん 
[2013-10-08 08:01:32]
そうそう。
せっかくいい場所を押さえたのに、企画がいまいちだね。
デザイナーのセンスがない。

まるで賃貸物件のような仕様で、あんな金額出す気になれません。
値段に見合ったいいものを建ててくれれば、即日完売も夢じゃなかったのに。
ここは値下げしないと厳しいでしょうね。
315: 匿名さん 
[2013-10-09 09:03:29]
今月中に契約すればキャンペーンでオプション50万円分がつくようですが、
それで食洗機をつけろと言うことですかね~。
価格は割高でもこの辺の相場なのかと感じていましたが、プラウドのような
設備を想定しているとかなりガックリしてしまいますね。
316: 購入検討中さん 
[2013-10-09 21:57:05]
値段はだいぶ下がってましたが、それでも中身がね…。マークスが標準だと思っていたけど、あそこって非常に優秀な作りなんだって気付きました。もちろん好みもありますから、嫌いな人もいるのかも知れませんが。ほんと残念です。

また府中町でマンション出ないですかね
317: 匿名さん 
[2013-10-09 22:42:42]
今は新築物件豊富な時期だけに、他と比べるとどうしても見劣りします。

ただでさえ世帯数が少ないからディスポーザーもないし、管理費も割高になるというのに
それをカバーするだけのアピールポイントにも欠ける。
他じゃなくてここを選ぶ理由が思い浮かびません。
確かに公園と図書館は近いですが、スーパーは微妙な距離だし。

三井や野村は確かに割高かなと思いますが、それでもあの重厚感と最新設備と
スタイリッシュなデザインは捨てがたい。
ここも無駄な坪庭なんていらないから、食洗機とルーバー面格子付けた方がいい。
バルコニーも全部ガラスにしたら、もうちょっと高級感でるのに。
318: 匿名さん 
[2013-10-09 23:17:50]
このへんに住みたい人で比較的余裕のある人が買うマンションなんじゃないですか。
ミストとか食洗機とかより風水好きな人とかね。
319: 匿名さん 
[2013-10-09 23:28:26]
立地なら今の府中だと、
ライオンズ府中駅前が最強かな。
あの駅ナカ感覚は稀少すぎ。
320: 匿名さん 
[2013-10-10 06:32:57]
住んでます。
環境に惹かれて購入しました。
設備、インテリア等多少物足りない点もありますが、何より静かな環境で暮らしたいので、この立地に大満足です。
321: 匿名さん 
[2013-10-10 16:20:28]
>320さん
ご自分で満足されていれば、それでいいんじゃないですか。
確かに静かでいい所なんですから。

一般的にはハズレ物件なんでしょうが、価値観は人それぞれ。
頑張ってリフォームしてくださいね。
322: 匿名さん 
[2013-10-10 21:58:42]
321さん、人それぞれとおっしゃっておられますが、
人の価値観にかえってふみこんでおられる気がしますよ。
323: 匿名さん 
[2013-10-11 00:31:49]
やだねー、トゲがある言い方。
リフォームして下さいなんて余計なお世話。

ライオンズ、便利でいいけどまわりに埋もれてるし、
見た目がイマイチと近くに住んでて思う。
西向きなのも微妙。
だったらマークスの南側がいいと個人的に思う。

ここ選ぶ人と、ライオンズやマークスを選ぶ人の
求めるものは違うと思うけど。
325: 契約済みさん 
[2013-10-12 00:51:24]
そうだそうだ!それぞれ良いところ有るのです。
326: 匿名さん 
[2013-10-12 05:54:49]
簡単に言うと、マークスやライオンズを選ばない人が選ぶ物件なのでは。
予算は変わらないのだから。ああいうのが肩凝る人もいるんでしょう。
私も時々疲れるし。
327: とっても欲しい中年 
[2013-10-12 10:23:56]
どんなにゲッと思う物件でも買う人はちゃんといる。ほんと家探しって人それぞれですよねぇ。残ってる部屋が4000万きったら買おうかな〜
328: 匿名さん 
[2013-10-12 13:40:47]
ここが3000万台ならお得でしょう。
329: たけい 
[2013-10-12 17:40:52]
http://www.youtube.com/watch?v=G68dcraZ520&list=PLyX2VJuePxbBFdaKHMX1a...

週末は旅行気分でゆっくりしましょう
330: 匿名さん 
[2013-10-12 18:40:44]
駅近物件を否定する気は全くありませんし、時流からいえば間抜けな物件であることは認めますが、毎日帰ってくるとこの場所にほっとします。それでいいと思っています。
333: とっても欲しい中年 
[2013-10-12 23:14:57]
1階も住んでないように見えたけど売れてました❓
しかも既に中古でも1こ出てるそうですが。転勤とかですかね。
334: 匿名さん 
[2013-10-13 16:56:16]
いやぁ、ルサンクは1年2年、数戸売れ残るのは慣れてるのよ。
NIPPOはマンションは片手間だからね。
最初からそういう売り方。大阪の方でもそうだった。
335: 匿名さん 
[2013-10-15 18:14:56]
売れ残ったとしても中古マンションでいいという人には注目されるでしょうしね、これだけ府中駅も近いわけですから無視はされないと思いますよ、でも入居者にとっては空き室があり続けることは好ましいことではないですが・・。戸建ての話が挙がっていますがこの近さで土地を見つけてそこに家をという計画はなかなか難しい状況だと思います、分譲建売情報も多々あるわけではないですから。すでに場所がある、これはマンションの強みなのではないかと。
336: 匿名さん 
[2013-10-15 20:24:42]
確かに気に入った土地を見つけて、そこに家を建てるには時間が必要ですね。
少し前にここより駅に近い府中町の土地が出てました。
リュバンの裏側あたりだったと思います。
土地だけで4000万半ばくらいだったので、家をそこに建てると
もろもろ含めて7000万以上はしそうです。
ローコスト住宅ならもっと抑えられるのかもしれませんが…
そう考えるとマンションはいいですよね。
337: 匿名さん 
[2013-10-17 11:46:25]
通勤や買い物に便利な立地を選んで住めるのがマンションの最も良いところですよね。
駅から10分以内であればリセールバリューにも優れるので、いざとなったら
転売しやすいという点も駅近マンションの良いところだと思います。
人の流れが多い立地であればあるほどセキュリティが大切ですしね!
338: 申込予定さん 
[2013-10-17 17:22:49]
40代前半で年収400万フルローンで購入します。
340: 申込予定さん 
[2013-10-18 12:44:20]
>339
人気ないんですか?
341: 匿名さん 
[2013-10-18 14:14:51]
やれやれ。
人気があるなら、今頃売れ残っていませんって。
とっくに竣工してるし、28戸しかないのに
5戸も残っちゃいましたね。

でも、同じように売れ残っている栄町のセイガステージよりは
こっちの方がまだましだと思いますが。
343: 匿名さん 
[2013-10-18 20:29:00]
ここまで高くするならもっと高くなってでも仕様をもっと良くすれば良かったのに。
場所は良いから出す人は居たと思う。
ほんと勿体ない
344: 匿名さん 
[2013-10-18 20:38:36]
338=340?さん

物件の人気がどうこうより、資金計画がまずいのでは…
本気の書き込みだとは思いませんが、そもそもローンが組めない気が。
ま、貯蓄があったり配偶者の収入によりけりですが。
345: 購入検討中さん 
[2013-10-19 17:43:23]
>338

教えられるなら、ですけど。
幾らまで下がりましたか❓
346: 匿名さん 
[2013-10-22 17:06:29]
ルミエールの南東側ということはあの豆を引いてくれる珈琲ショップが少し北にあってあれの手前ぐらいの立地かな?、今はあるか存知ませんが・・、自分の感覚だと住むなら府中駅から見て桜通りぐらいまでが距離の限界かなあと思っていますが何気に良さ気なマンションで気にはなりますね。

いちょう通りはですね、相当幅が広い道路なんですよ。
ですからエントランスを出ていちょう通りを使って駅方向に歩くのはいきなり開放感があって気持ち良いものだと思いますよ。

347: 匿名さん 
[2013-10-24 08:49:43]
>>343さん
マンションは立地を買えという言葉もありますし、立地の良さで
とりあえず押さえておく方も多いのではないでしょうか。
仕様はリフォームするなり付け加えるなり後からどうにでもなりますから。
キッチン・洗面所を変えると結構な額になっちゃいますけどね・・・
348: 匿名さん 
[2013-10-24 09:23:15]
洋服やバックのお取り置きならわかりますが、
新築マンションを「とりあえず押さえておく方も多い」ですか?
いったいどうやって??
349: 匿名さん 
[2013-10-24 10:21:52]
まわりの環境はいいとは思いますが、駅近とは言えないですし、
立地を買えと言う程の物件ではないと思いますが…
よほどの事がない限り、中古マンションを買うみたいに
仕様が気に入らないからリフォームを前提に買うなんて考えられない。
元々の価格が安いわけでもないのに。
350: 匿名さん 
[2013-10-24 12:47:55]
リフォームで何とかならない部分もあるんじゃないですか。

不要な階段、しょぼい坪庭、そして家の中が覗けそうな格子。
通り沿いすぐの住戸は、防犯面でも不安感かきたてられますね。
とても「住んでみたい」と思えるような物件ではないのでは。

とりあえずマンション自体の外見が素敵ならば
家の中はそのうちリフォームすればいいか~
と多少割高でも納得いくものかもしれませんが。
いったいどこが「邸宅」なのか疑問です。

ダサすぎる外見に加えて、不釣り合いなぼったくり価格。
リセールバリューなんて到底期待できず、せっかくの環境が台無し。
この物件は余りにもコストパフォーマンスが悪すぎるんです。
352: 匿名さん 
[2013-10-24 16:07:17]
人それぞれ重視するポイントが違いますからね。
NO.350の方が気に入った物件は何処なのでしょうか?
353: 匿名さん 
[2013-10-24 20:36:55]
場所を重視した場合、
割に合わないって事じゃないですか?
354: 匿名さん 
[2013-10-24 21:04:07]
割に合うか合わないかは、人それぞれの価値観によるのでは?
355: 匿名さん 
[2013-10-24 23:39:43]
何だかんだ言って、売れていないわりには
書き込みもにぎわってるし、それなりに注目されているんでしょうね。
いろんな意味で不思議な物件です。。。
356: 匿名さん 
[2013-10-25 08:40:44]
>354
いや不動産業界的にです
個人的な満足度を言い出したらキリがないので
357: 匿名さん 
[2013-10-25 21:41:10]
なにかこの物件にうらみがあるのでしょうか…汗
そこまで悪く言わんでも笑
358: 匿名さん 
[2013-10-25 22:25:59]
環境がいいから候補にしていたんだけれど、思った以上に建物が
期待外れだったから、がっかりしたとか?
それとも個人的なハセコーへの恨み??

359: 匿名さん 
[2013-10-27 12:48:37]
>>349
>>駅近とは言えない

9分ではなく10数分ぐらいが実際でしょうね。
でもこれは誰しもが最初から想定していることだと思います、私的には別に遠くはないです。
甲州街道のビジネスホテルのところの信号は待ち時間カウンターが付いていますね、あれを見ながら待つと気分的に長かったです、余談ですが(笑)

近くのロイヤルホストは活況ですねえ。
360: ご近所さん 
[2014-01-03 14:11:23]
中古出てますね。高いけど。
361: 匿名さん 
[2014-01-04 19:58:47]
環境がいいのは何よりだと思います。
建物にがっかりされている方のご意見が目立ちますが、画像で見る限りデザインはそれほど悪くないと思います。
実際に見た感じが良くないのでしょうかね。
自分も価格が高いわりには設備が完璧ではないような気がしたり、間取りがちょっと残念な気がしますけど。
駅からの距離は近すぎず遠すぎず、ほどほどで良いのでは。
362: 匿名さん 
[2014-01-06 10:58:33]
設備は食洗機とディスポーザーがついていない、トイレがタンクレスではありませんが、
複層ガラス、保温浴槽、床暖房がついているので概ね満足です。住宅エコポイントがつくのも嬉しいおまけですね。
専有部がLED照明でないのが残念ですが、自分で少しずつ取り替えていければと考えています。
363: 匿名さん 
[2014-01-07 12:16:57]
もう中古が出ていますか?
検索してみたら、3LDK・72.65m2が4980万円で出ていますね。
うーん、高いですね。売主から購入すると変わらないように思いますが、
中古販売の場合、値引き交渉は普通に通るものなのでしょうか?
364: 匿名さん 
[2014-01-07 13:17:17]
通るか通らないかは交渉次第です。

ただ、値段がそれほど変わらないのであれば
瑕疵担保責任などのことを考えると
売り主から買った方が、少しは安心かも。
365: 物件比較中さん 
[2014-01-07 15:18:12]
4980万円に仲介手数料足すと5136万円です。手を出す気にはなれません。手数料込みで4700万円くらいなら考えるけど。
366: 匿名さん 
[2014-01-07 15:49:34]
府中市内だけでも、次々新築物件が完成し
また新たな計画が出てきていますね。

このご時世ですし、ましてやこの高価格。
消費者は納得のいく物件にしかお金を出さないですよ。
わざわざ損したくないですからね。

しかし中古で5000万近いって。。。
府中でも駅前の新築物件が狙えるし
もう少し都心に近くて便利な三鷹や吉祥寺でも買えそう。
367: 匿名さん 
[2014-01-11 09:52:56]
チラシから判断すると、未入居物件みたい。4階405号室。
東側の部屋だ。そうか、もう建ってから1年になるんだ。
368: 匿名さん 
[2014-01-11 16:16:21]
おもいっきり家具とか置いてる写真が掲載されてるので未入居ではないでしょう
369: 匿名さん 
[2014-01-11 21:39:35]
チラシの写真を見ると、何も無いきれいな部屋だ。
370: 匿名さん 
[2014-01-12 01:03:35]
未入居だとしたら、それは単なる売れ残りだし
そうでなければ、たった1年で住み替えたくなる物件だってことでしょ。

スーパーなどは、結局駅前まで行かなければならない立地だし
(つまり近所にはお店がない)その上どうやら割高なよう。
徒歩圏だっていうけれど、結局はバス停3つ分の距離です。

仕様と価格のバランス・生活利便性を考えると
子育て世代には、東芝町プラウドあたりの方が魅力的かな。

371: 匿名さん 
[2014-01-12 22:38:06]
ここは見ると中古と売れていない未入居の部屋と両方あるみたいですね。
今は府中にたくさん新築マンションができているので、
簡単には売れないのかもしれませんね。
372: 匿名さん 
[2014-01-14 16:17:47]
このあいだ見たばかりです、あーここかーという感じで前を通りました。わりと静かな雰囲気を醸し出していますね。場所柄なんだと思いますが。府中駅はついに開発が始まって騒がしくなってきました。道が閉鎖されたり店舗が散り散りに移転したりと。そしてこれからは解体や施工が始まるわけで。こちらのマンションは全く影響ないですよね。府中駅がもっと便利になるのを静かに待つのみ。
373: 地元さん 
[2014-01-15 23:44:42]
あら、あと一戸なんですね。売れたかなーと思いながら毎日前通ってました。そーですか、あと一戸ですか。そー、この周辺は上品な静かな雰囲気ですよね。府中町っていったら、府中のなかでもきれいなところで、いつもこのあたりに住みたいなーと思いながら
ここはゼンゼン手が出ないです。安かったら住みたかったですねぇ。好みといえば好みですけど、他は案外がごみごみしてますからね。
374: 匿名さん 
[2014-01-17 11:50:48]
近くの府中図書館本館は貸し出し期間が2週間のはずなんだけど正月を挟むと日数計算が全然違ってました…
どう計算してるんだろう…
まあ気にすることでもないですが

あそこはお子さんの書籍もかなり充実しています
キッズエリアのような感じで区分けしていますから親子でゆっくりと楽しめるとも思いますよ

この物件現地からだと府中の森公園もそこそこ近いです
これが駅のほうからだと意外と遠いんですよね…
375: 匿名さん 
[2014-01-20 18:53:41]
府中の森公園は地域における生活環境の向上と
運動施設の必要性や災害時の避難場所として作られた公園です。
この公園には、野球、テニス、サッカー等の運動施設が充実はもちろんのこと
緑が多く子供が遊べる遊具や夏など暑いときには水遊び場もあるので
子供さんと一緒に楽しめる公園となっています。

そして府中の森公園はバーベキューも出来ます。
利用料は無料ですね。
ですが利用時間は10:00~16:00で事前に
府中の森公園サービスセンターで予約する必要があります。
この公園の駐車場は有料で台数があまり置けないので
物件から徒歩で行けるのはメリットの一つだと思います。
376: 匿名さん 
[2014-01-23 18:28:32]
並木のある街並み、いいですね。
中古はどうなったのかわかりませんが、公式サイトではあと1邸となってますね。
1階の専用庭付きで角住戸、窓は南と西側ですね。
南側のテラスと庭、日当たり良さそうですね。
悪くない間取りなのにどうして残っているのかがちょっと気になります。
価格の問題でしょうか?
他にもマンションがたくさんあるので迷いますね。
どうしても新しい方に目が向いてしまうものでしょうから。
377: 匿名さん 
[2014-01-26 02:07:15]
現在のマンション市場は、即日完売する優良人気物件と
竣工してもいつまでも売れ残っているものと二極化しているんだとか。

・無名デベ
・小規模だから修繕時が不安
・長谷工らしい、二流のクオリティ
・なぜか強気価格。そりゃ売れんでしょ

家を買うということは、将来の安心を見据えた投資。
出来れば人気物件であるにこしたことはない。
378: 匿名さん 
[2014-01-27 11:56:43]
最後に残っている部屋は、モデルルーム使用住戸だから残っていた訳ではないのですか?
そうだとすれば条件の良い位置でも売れ残っている可能性があると思います。
個人的には物件価格もそうですが、管理費・修繕積立金の設定価格が少し高いように感じられますね。
あくまでも長谷工が施工するマンションにしては、という意味でですが。
379: 匿名さん 
[2014-01-29 13:09:38]
この冬が終われば桜の春がもうやってきます。

今年はどうやら早めに咲く予定があるようですよ。ちなみに、去年は早すぎて、府中公園の桜祭りの日には葉桜に変わってしまっていました。自然というものは気まぐれ、今年は絶妙なタイミングでの満開を願いたいところですが。府中公園はル・サンクからほんの数分歩いたところにあります、西方面。

桜通りもここからすぐ、です。
381: 地元さん 
[2014-01-29 22:51:44]
でもあと一戸だ。がんばれー 建ててる頃から毎日前通ってるから売れたかなと気になります。府中公園は犬の散歩でよく寄りますが、桜通りは名前の通り春は桜の名所です。このマンションなら、ほとんど隣りじゃないですかっ。建物はフツウな感じですけど、地元的には住みやすいはず。応援しております^^
382: 匿名さん 
[2014-01-31 15:28:23]
ここで遠いと言っていたら天神町は更に北ですから住んでいる方々がいる以上は怠慢な考えということになってしまうかな・・
甲州街道の信号は昔より待ち時間が短くなったような気がします、感覚ですが
前はあのライトバーの減りが長かったんですよねぇ

駅に行くための一番手前の階段
あの位置にEVができたら文句ナシ
383: 地元さん 
[2014-01-31 19:58:47]
>382

住民さんですか?
388: ご近所さん 
[2014-03-02 21:00:00]
共用廊下にかかっていたモデルルームの横断幕も外されたので、完売でしょうか(^^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる