なんでも雑談「タバコ増税」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. タバコ増税
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 06:14:14
 削除依頼 投稿する

いよいよ7月1日からタバコの値段が上がります。
1日1箱として1ヶ月約600円の負担増です。
これを切っ掛けにタバコを止めようとしている方はいますか?
タバコを止めるにはどうしたらよいでしょうか?
とりあえず、6カートンはコンビニに予約しておきました。

[スレ作成日時]2006-06-18 21:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコ増税

444: 匿名 
[2011-09-19 15:44:38]
タバコ廃止 酒も廃止 全てのギャンブルも廃止 宝くじも廃止 サァ これらの税金 どっからとる
445: 匿名さん 
[2011-09-19 18:52:09]
医療費負担を増やすのは酒とタバコだけじゃない。

太り過ぎも、当然医療費負担を増やす。

食品のカロリーに応じて課税する、カロリー税も導入するべきだ。
もしくは、結果に応じて(懲罰的ではあるが)、メタボ税(メタボ率に応じて納税)にするという手もある。
446: 匿名 
[2011-09-19 19:03:04]
また始まったな、ヘリクツ荒らし┐('〜`;)┌
447: 匿名さん 
[2011-09-19 21:30:38]
446はメタボおやぢ?メタボおばはん?
448: 匿名さん 
[2011-09-19 23:32:36]
万個付いてるからおばはん。
449: 匿名 
[2011-09-20 00:05:47]
タバコ増税と関係ない話をするなよ。もしかしてニコチン脳の方々ですか?
450: 匿名 
[2011-09-20 01:37:18]
イライラするなよ。落ち着けよ。ヤニ切れかな?早く吸わないと!
451: やれやれ… 
[2011-09-20 02:51:26]
やはり、脳がニコチンに支配されている人は、読解力もないみたいだね。
タバコって麻薬並みに危険なようだ。
452: 匿名 
[2011-09-20 05:39:25]
煙草は麻薬、やめられん。ゆえに国が援助して、もっと安く提供しよう。
一箱200円がいい。
453: 匿名さん 
[2011-09-20 08:15:26]
そうか、砂糖に税金掛ければ良いんんダ。
昔は高級品だったらしいからね。
メタボが減る。
454: 匿名 
[2011-09-20 10:15:27]
本当に煙草は、うめぇ!
もう一本吸っちゃおう。
455: 匿名さん 
[2011-09-20 10:29:39]
私はそれでもタバコ増税に賛成ですけど、やはりタバコのみを増税する根拠って無いんですね。

基本的に客観的な根拠無く、好き嫌いとか個人の考える社会悪という意味で増税を勧めるのは、公務としてはどうかと思う。

ファッショですよね、石原がオリンピックと都の銀行に税金投げ捨ててるのと同じですね。

456: 匿名さん 
[2011-09-20 11:30:25]
私はタバコを吸わないから、増税されようが痛くも痒くもないが、

それでもタバコだけ狙い撃ちするのは、公平性を欠き、正当性がないと思う。
457: 平野 
[2011-09-20 15:25:04]
平野達男復興担当相は20日の閣議後の記者会見で、東日本大震災の復興財源を賄う臨時増税の検討対象にたばこ税が挙がっていることについて
「福島、岩手にかなり(葉タバコ)生産者が集中している状況を踏まえると、増税による(被災地への)影響は決して小さくないかもしれない。
対象外にしていただきたい」と述べ、たばこ増税は避けることが望ましいとの考えを示した。 

時事通信 9月20日(火)12時24分配信 たばこ税は対象外に=復興増税で、平野担当相

てか日本の煙草危険
458: 匿名 
[2011-09-20 15:44:02]
タバコみたいに、体に悪い農作物の生産を認めてきたこと自体が、どうよ?
459: 匿名さん 
[2011-09-20 17:19:14]
456さんの意見には、共感します。

ただ、タバコって他人にも害するものだからね。

そう思うと、吸う人口は減ってくれたらとは個人的には思います。

金額が上がれば、吸う人口も減るかなとは思うけれど。

麻薬的な趣向品は、単純にそうなったからといってやめられないものだと思う。

ネットで、色んな情報やブログを見るとわかることもありました。

精神障害等で、働けない人→物理的に、起きてる時間は暇な人は、吸ってる率が高いと感じました。

身体的には健康でも、そんな人達は生活資金は少なくてもどうしてもタバコだけはやめられないみたいですね。
460: 匿名 
[2011-09-20 17:30:11]
タバコ増税、大賛成!
小泉元首相風の言い方をすると、「喫煙者の皆さん、痛みに耐えて下さい、復興の為に。」
461: 匿名さん 
[2011-09-20 17:38:11]
中毒性があって、メタボの原因の一つである砂糖に税金。
食用油税も良いかもしれない。
462: 匿名 
[2011-09-20 17:49:57]
あらら、ニコ中必死ですね。
463: 匿名さん 
[2011-09-20 18:38:00]
勝ち負けで言うと、勝者は「タバコ(ナス科タバコ属の一年草の亜熱帯植物)」だよ

ヒト? チョロい チョロい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコ増税

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる