なんでも雑談「タバコ増税」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. タバコ増税
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 06:14:14
 削除依頼 投稿する

いよいよ7月1日からタバコの値段が上がります。
1日1箱として1ヶ月約600円の負担増です。
これを切っ掛けにタバコを止めようとしている方はいますか?
タバコを止めるにはどうしたらよいでしょうか?
とりあえず、6カートンはコンビニに予約しておきました。

[スレ作成日時]2006-06-18 21:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコ増税

464: 匿名 
[2011-09-21 10:09:38]
俺は煙草吸わない者だけど、たばこ関係の話はとても興味ある。そう言う意味でも煙草って麻薬だな。
465: 匿名さん 
[2011-09-21 11:15:05]
タバコには習慣性があり、急に止めると禁断症状もあるので、基本的に麻薬だと思った方がいい。
タバコと呼ぶから分かりにくいが、国家認定麻薬と言っても良いのではないか。

私は、国家認定が好きではない。

同じ植物でも、ケシや大麻は国家が禁止しているが、薬理作用のある植物という意味では、似ている。
賭博でも、競輪、競馬、ボートなどは国家認定賭博だから良くて、カケ麻雀や野球賭博はだめなのと似ている。

どうせだから、タバコもケシも大麻も、競輪、競馬、ボートも野球賭博も、全部OKにすれば良いんじゃないだろうか?

酒税だって、ビールと酒と焼酎と洋酒では税率が違ったように思う。アルコールの量に応じた税額にすれば、合理的で簡単なのに。

なんで、タバコだけを狙い撃ちにする?

私は喫煙しないけど。
466: 匿名 
[2011-09-21 12:36:14]
何故タバコだけ増税かって?
答えは簡単、タバコだからです。
タバコが決定的に他の物と違う点、それは、無くてもいい物、嗜好品として以外は、何の役にも立たない物だからですよ。
更に言うと、人体に害を及ぼすだけ、の物だから。
ちょっと考えれば分かる事でしょ。
467: 匿名さん 
[2011-09-21 12:38:41]
一定濃度以上の糖分に課税すると、メタボも減って健保もにっこり。
468: 匿名 
[2011-09-21 13:24:19]
メタボな喫煙者…
469: 匿名 
[2011-09-21 15:16:27]
↑かっこええ!
470: 匿名さん 
[2011-09-21 18:40:47]
役に立つか立たないかは、それを利用する個人によって変るものでしょう。

タバコが有益だと思っている人は存在します。

肺がんを増やすというマイナスはあるようですが、パーキンソン病を減らすというプラスもあると学んだことがあります。

物の見方が一面的であってはなりません。
471: 匿名 
[2011-09-21 19:10:04]
そんな屁理屈はウンザリです。パーキンソン云々よりも、喫煙行為自体が、人に迷惑かけているんだよ。
一面的な見方も何も、有益な点なんてのは一つもないですよ。
472: 匿名さん 
[2011-09-21 19:12:54]
タバコ1箱2000円・ビール1缶2000円・発泡酒1000円でお願いします。
473: 匿名さん 
[2011-09-21 20:09:51]
↑ いい感じです。
474: 匿名 
[2011-09-21 20:41:54]
↑かっこわる!
475: 匿名さん 
[2011-09-21 20:42:26]
タバコ1本2000円でいいんでねえの?
476: e戸建てファンさん 
[2011-09-21 22:28:01]
いやいやわざわざ上限を決める必要ない

一定期間で無制限に上げていくと制限すればよい

例えば1年で200円とか
スケジュールがみえるけどゴールがみえないってのが良い
477: 匿名 
[2011-09-22 12:55:08]
一時的に無税にして、消費者数をどっと増やし、一気に増税ってのはどうかな。 煙草ってのは、なかなか止められんからな。
478: 匿名さん 
[2011-09-22 15:37:56]
>471

タバコを吸っている人は、メリットを感じて吸っているのでしょう。

一人でもタバコから幸せを感じている人がいる以上、

君の説は、乾布なきまでに叩き潰されましたね。

もともと、無理な立論(と言っても、論証はされてないか)ですけど。
479: 匿名さん 
[2011-09-23 00:10:21]
>477  なるほどね(笑)
480: 匿名 
[2011-09-23 01:43:18]
>478 出た、ニコ中脳の妄想。メリットと思い込んでいるのは、さながら麻薬中毒患者のごとくですね。
481: 匿名さん 
[2011-09-23 02:11:16]
スッキリ吸って!
482: 匿名 
[2011-09-23 06:28:28]
煙草は絶対必要だよ。少なくとも俺はそう思っている。ちなみに俺は煙草吸わないけどね。
483: 匿名さん 
[2011-09-23 08:35:21]
麻薬だって、必要な人には必要です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコ増税

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる