なんでも雑談「タバコ増税」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. タバコ増税
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-21 06:14:14
 削除依頼 投稿する

いよいよ7月1日からタバコの値段が上がります。
1日1箱として1ヶ月約600円の負担増です。
これを切っ掛けにタバコを止めようとしている方はいますか?
タバコを止めるにはどうしたらよいでしょうか?
とりあえず、6カートンはコンビニに予約しておきました。

[スレ作成日時]2006-06-18 21:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

タバコ増税

362: 匿名さん 
[2011-09-15 10:05:28]
タバコだけじゃなく嗜好品全般の増税を

喫煙家が肺気腫や肺癌で苦しもうが、アル中が肝硬変で苦しもうが知ったこっちゃないが
そいつらの多額の医療費を我々が負担するってのが解せない
363: 匿名 
[2011-09-15 10:19:03]
増税するのは、かまわんが愛煙家が虐げられる現状は納得がいかん!。わしのまわりは、ほとんどの喫煙者が気を使って吸っているぞ。
364: 匿名さん 
[2011-09-15 10:27:18]
>363
副流煙や呼出煙の臭いや有害物質がゼロのタバコがあれば同席されても構いません。
そうでなければ他人に迷惑を掛けてるのだから周囲に配慮するのが当然です。
365: 匿名さん 
[2011-09-15 10:42:51]
タバコで肺がんになる人が増えるのが事実として、(多分、そうだと思うが)、

もし、肺がんになった人の医療費を自己負担にするのなら、

当然

食べ過ぎなどで糖尿病になり、

人工透析になった人の医療費も自己負担にしないと、公平とは言えないと思う。

ただ、互助というシステムを作って、それを利用している以上、

「他人に迷惑(経済的にも)をかけないように、自分の健康に気遣って生きる」ことが、

前提でなければならないように思う。
366: 匿名 
[2011-09-15 11:57:05]
喫煙による疾病と判断された場合、治療に健康保険が使えなくなるとのです。
当然といえば当然なのですが...
367: 匿名さん 
[2011-09-15 12:06:38]
煙草は毒だから叩かれる。毒だと承知で吸い、周囲に心身の負担を強いる。
煙草は誰が吸っても毒をまき散らす。酒、その他の嗜好品とは別物だ。
368: 匿名 
[2011-09-15 12:47:18]
我々がまだ無知なだけで、医学的にも精神的にも良い面があるはずだ。うん、そうだ、そう言う事にしよう。
369: 匿名さん 
[2011-09-15 14:25:06]
喫煙者にとってはタバコにメリットがあると思っている人がいるようですが、
根本的なところから違っている気がします。

それに化粧品とか持ち出しちゃったりすると、
ますます喫煙者の思考回路が疑われる事も気付いた方が良いと思います。
370: 匿名さん 
[2011-09-15 14:40:30]
「893は必要悪」とか勘違いしてる奴等と同じ
371: 匿名さん 
[2011-09-15 15:09:34]
タバコは喫煙者にはメリットがあるし、それ以外にもメリットあるよ。

喫煙者は喫煙が精神的な安定なのか、休息なのか、おいしいのか、快感なのか不明だが吸ってるんだろうし、タバコ産業が興り、職が生まれているのは事実ですよ。

正直、タバコは、国内販売が無くなっても、増税されても、違法にならなければ、海外渡航者からの土産として安く入手できるので全然こまりません。むしろ国内販売禁止または、増税したら困るのはむしろ喫煙者よりも、職を失う人が多い事だと思います。

だから、増税に反対するのは喫煙者だけじゃないんですよ。

それより、369さんはおそらく非喫煙者でしょうがどうして喫煙者がどう思ってるか、どう感じているかを分かってると思い込んじゃってるんですか?それこそ根本的な勘違い、妄想ですよ。
372: 匿名 
[2011-09-15 15:51:00]
↑ほらね、ヘリクツをあたかも正論のように繰り広げている。
ニコチンに脳を支配されている喫煙者に、まともな思考回路を求めても無駄ですよ。
373: 匿名さん 
[2011-09-15 15:54:35]
原発産業で飯食ってる奴がいるんだから原発をなくすのは止めろと言ってるのと同じ
374: 匿名さん 
[2011-09-15 15:56:05]
タバコが毒かどうかは置いておいて、吸うのは個人の自由だろうね。習慣性はあるみたいだけど。
とりあえず、国が販売を認めているし。
生産農家もいるからね。

どうせなら、オランダを見習って、大麻も合法にしてしまえばどうだろうか。

生活に困っている農家も、新たな農作物ができて、農家の失業対策になる。
同様にケシの栽培も解禁にすればいい。

どうしてタバコだけが合法で、後がいけないのか、理解できない。

同じ植物なのに、、、
375: 匿名さん 
[2011-09-15 16:17:59]
>371さん

369です。
自分はタバコ吸いませんが、周りにヘビースモーカーが多いです。
タバコ会社に勤める親戚もいます。

タバコ産業に関わる人たちの心配をされているようですが、
害を与えるとわかっている物を生産し、販売しているのは間違いないわけで
その人たちのためにタバコを保護しようという気にはまったくなれません。

喫煙者全部が人に迷惑をかけないよう徹底すれば
もしかしたら喫煙者の権利も認められるかもしれません。
376: 匿名さん 
[2011-09-16 00:42:36]
2011年9月15日(木)21時52分配信 共同通信

 葉タバコの生産量が全国1位の熊本県で、農家の約3割が来年以降の作付けを廃止する意向であることが15日、県たばこ耕作組合の関係者への取材で分かった。全国2位の宮崎県も約半数の農家が廃作の意向を示しており、国内での葉タバコの生産が急減する可能性が強まってきた。健康意識の高まりや昨年10月のタバコ税増税で、たばこの販売数量が大幅に落ち込んでいるのが要因。
-----------------------------------------

377: ニコチン大王 
[2011-09-16 01:57:32]
あー煙草、うめぇ!
378: 匿名さん 
[2011-09-16 02:40:34]
いーぞ!いっぱい納税するんだ。偉いぞ。
379: 匿名さん 
[2011-09-16 10:02:06]
偉かない
380: 匿名さん 
[2011-09-16 11:52:24]
健康に良くないからタバコ税が許されるなら、

塩税、脂肪税、カロリー税なども導入すればいい。ついでに、危険作業従事税とか、不規則労働就労税とかも導入すればいい。

国民、もっと健康になりますよ、きっと。
381: 匿名さん 
[2011-09-16 12:37:44]
病気になるのが悪いと考えると、病院受診税も良いと思います。

健康的な生活をする様に促すのに一番良いのは病院に簡単にいけなくする事でしょう。

必要もないのに、病院に行くのが多いというし、無意味に病院に行くのを防止し、医療費を抑える事が出来る上に、税収が増える。

一挙両得じゃないですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコ増税

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる