サンヨーホームズ株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについて
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2017-06-01 20:08:07
 削除依頼 投稿する

ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、サンメゾン系にお住まいの方の感想などなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大濠一丁目五区31番1他(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:77.41平米~165.36平米
売主・事業主:三洋ホームズ
販売代理:ラプロス


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-05-07 16:38:20

現在の物件
ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDO
ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDO
 
所在地:福岡県福岡市中央区大濠一丁目五区31番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩9分
総戸数: 20戸

ザ・サンメゾン大濠一丁目ELDOについて

271: 匿名 
[2012-05-22 23:48:08]
レジデンス大濠と比較すると、悩みますね。共に、一長一短。駅から、近いが公園には遠いレジデンス。逆に駅から遠いが公園から近いここ。皆さんなら、どちらを選びます?
272: キャリアウーマンさん 
[2012-05-23 03:20:02]
タワーの最上階は3000、高層階で2800、ノーマル仕様でさえ2550。
大濠は2500がスタンダード?
意外です。
273: 匿名 
[2012-05-23 03:24:42]
どこのタワーだよ…
275: 匿名さん 
[2012-05-23 08:18:12]
やはりネガは東区の再販値下げ物件の購入者ですな。場違いです。
277: 匿名さん 
[2012-05-23 10:16:06]
千早タワーの最上階の仕様、設備は凄そう。当然、ビルトインでエアコン、洗濯乾燥機は付いていますよね。2ボウル、浴槽はひょっとしたら2024?サウナ室とかあります?キッチンはやはりドイツ製品?
279: 通りすがり 
[2012-05-23 11:11:49]
>277
千早タワー、見に行ったことがあるのでわかる範囲で訂正を。
エアコン、食洗機はビルトイン。
洗面は2ボール。乾燥機はビルトインじゃないけど、洗面所とは別に家事室みたいな部屋がある間取りがあったはず。
浴室は1822。ほとんどの間取りがバルコニーに面したビューバス。
サウナ室はないけど、共用設備のジム・マッサージルーム併設のシャワールームはミストが付いてたはず。
キッチンのメーカーはわかりませんが、天板が3メートル越える間取りもあったはず。

私が見に行った時は、最上階は完売でしたが…。
280: 匿名 
[2012-05-23 11:21:22]
他のマンションの仕様はもういいよ。十分!
このマンション自身のことを語りましょう。
288: 匿名 
[2012-05-23 14:25:05]
このマンションの場合、7階が高いのではなく、2階が安いと見るべきでしょうね。
公園横でも、2階ではパークビューってより並木ビューですから、価値半減。
この場所に住む意義を見出だすのが難しい。
290: 匿名 
[2012-05-23 20:35:58]
>288、 そうですかね? 逆の見方もできますよ。そもそも、眺望代なんていう無形の資産は後では思ったほど、評価されない。

287の例で中古で売りに出したとき、1億の部屋が5千万円の部屋の2倍では売れないし、賃貸に出しても2倍では誰も借りない。眺望という無形の価値なんて、数分の一になっていきますよ。そんなものです。

だから、騰落率で考えると、逆に眺望を捨てて中低層を狙うという手もあります。並木ビューなら充分ですよ。

第一、大濠アドで公園が見下ろせる部屋なんて、全体の10%もないと思いますよ。
291: 匿名 
[2012-05-23 21:16:46]
でも、公園が見えないなら大濠に住む意味が半減しないか?
292: 匿名 
[2012-05-23 22:09:48]
それはない。確かに公園が見下ろせる部屋に住めれば鬼に金棒だけど。木が高いので 4階以上じぁないと、公園は見えません。オール億ションの高級物件でも、下は見えない。
293: 匿名 
[2012-05-23 22:15:20]
まあ、公園近くの閑静な住宅地に住むのが目的。近くても商業地だとイマイチですかね。
294: 検討してました 
[2012-05-23 22:32:24]
閑静なのかな。
公園との間の道路は、結構、裏道のようにして走る車多いよね。
296: 匿名 
[2012-05-23 23:39:32]
車の音は気になりませんけどね。
298: 匿名さん 
[2012-05-23 23:42:51]
ここは三期くらいに分けるのですかね?
304: 匿名 
[2012-05-24 19:25:17]
贈与受ける人もいるし、節税のために法人名義で買う人もいるし…一概に年収だけでは語れないよ。
305: 匿名 
[2012-05-24 21:16:33]
あんまり売れてないのですか? ひょっとしたら、苦戦?
307: 匿名 
[2012-05-24 21:49:37]
強気で売り抜ければ、一番良いけど・・・・
326: 匿名さん 
[2012-05-25 15:24:10]
20戸という小規模なのに、期分けするわけですから、引き合いの件数もかなり少ない事が推定されます。
328: 匿名さん 
[2012-05-25 20:18:33]
週末しか現地見てなかったので、平日に確認しなくてはと思い現地を見てきました。
確かに、夕方は一方通行だからか、狭い割に飛ばしてる車もいる。
エアコンが要らない今ぐらいの時期は、窓開けたいが下層階は車の音が直接響きそう。
音の面では、公園側じゃない部屋がいいかもね。
329: 匿名 
[2012-05-25 20:32:57]
異常に書き込みが削除されているね(^.^)b。気になるね。
330: 匿名 
[2012-05-25 21:58:45]
住んでて、東向きも音は特に問題ないですよ。暴走族が来る場所でもないし。警察官も近くにいるし。年一度の花火大会の日は煩いが(笑)
331: 匿名さん 
[2012-05-25 23:17:04]
高級物件ですから妬みは想定内ですね。
332: 匿名さん 
[2012-05-26 00:16:26]
ここ買う層なら、GM百道浜O&Fぐらいは見に行ったことあると思うけど、あそこの億ションとか見てしまうと、ここのショボ仕様が際立つね。
大濠っていうこと以外にメリットが見いだせないね。
利便性でもO&Fに劣ってしまう。
333: 入居予定さん 
[2012-05-26 00:17:09]
もし私はどのみち想う最高なものを買うならば
居住するのは楽しみです
334: 匿名 
[2012-05-26 03:42:06]
本当に削除が多いですね。一般的な傾向として削除の多い物件は問題が多い。
335: 匿名 
[2012-05-26 09:36:51]
売れないO&F虚しいねぇ。 ここまで遠征して乙。
336: 匿名さん 
[2012-05-26 09:46:57]
削除されすぎ。住民の質が心配ですね。
337: 匿名さん 
[2012-05-26 10:45:29]
O&Fのメゾネットは好き嫌いがあるだろうけど、O&Fの高層階は外国人デザイナーを採用してただけあって内装はいい感じ。
天井2600じゃ、賃貸でもあるレベルですからね。
MJRの2400よりはマシだけど、2500じゃプレミア感は皆無ですからね。
設備一覧をみても、どのマンションにも普通にあるものばかりだし。

>335
ここも売り切ってから発言してね。
339: 匿名 
[2012-05-26 15:00:29]
またネガが湧きだしたね。今度は千早でなく積水のふり?特に訴求力のあるコメントはなく、こういう人は板を荒らすだけですから、永久に投稿禁止にして欲しい。
340: 匿名さん 
[2012-05-26 16:52:20]
見かけの天井高さのネガを入れる奴に限って、部屋の広さには言及しない。説得力ゼロですね。
リビングの間口の広さ・サッシの高さ・面積などを含めてバランスを議論しないと本当の価値は判断できない。
きっと見かけの天井だけ高くて(直床か直天井濃厚)、狭い部屋の住人でしょう。
341: 匿名さん 
[2012-05-26 18:16:19]
340
では、30畳のリビングダイニング、間口の広さは同じ条件であれば、天井高2500と2700はどちらが良いのでしょうか?説得力のある回答をお願いします。
342: 匿名さん 
[2012-05-26 19:22:58]
30帖のリビングなんて、滅多にない。そんな仕様、議論する意味なし。
343: 匿名さん 
[2012-05-26 19:29:54]
ここの物件のルームプランなら、天井高さ2500あれば十分。
それ以上の過剰品質を望む方は、パスされれば良いだけの話、割高にもなる。That’s all.
344: 匿名さん 
[2012-05-26 20:52:36]
では、キッチンも合わせて25帖だったら如何でしょうか?天井高は高いに越した事ないと思いますが?
また、ここの130m2以上のタイプは、リビングダイニングキッチンで30帖以上になりそうですが、それでも天井高2500が良いのでしょうか?
純粋な質問です。
342、343の回答はなんの説得力もありません。
345: 匿名 
[2012-05-26 21:00:38]
ムキになりなさんな。
空調効率考えれば2500だろ。どの高さがいいなんて結局、主観的な議論。
346: 匿名さん 
[2012-05-26 21:09:21]
344ですが、実際、我が家がリビングダイニング27帖で天井高2600です。それでも低く感じるので、2500は更に窮屈に感じるのでは無いかと思います。2500の方が良い理由があるのでしょうか?空調効率は低い方が良いのでしょうか?
347: 匿名さん 
[2012-05-26 21:14:38]
大濠での天上高2500mm主流説の遣り取りで、No344は既に論破され済み。

同じことを何度ももういいって。ここの守護神さん、こういう人は出禁にしてください。
348: 匿名さん 
[2012-05-26 21:26:27]
347さん
別にネガでは無く純粋な質問のつもりですので、宜しくお願いします。
349: 匿名 
[2012-05-26 21:49:22]
2600で窮屈と感じるのはあなたの個人的な考えであって、みんな自分と同じ考えだと思い込んでいるから理解出来ないだけ。
2500でも窮屈に感じないしムダに高くない方がいい。って人もいるでしょう。

そういう意見もあるんだなーというくらいに見ないとしつこいって言われますよ。
350: 匿名 
[2012-05-26 21:55:31]
2500は階数を増やしたい売り手側の都合です。それで我慢できるのですから、さすがリアル大濠の方です。
351: 匿名さん 
[2012-05-26 22:00:43]
349さん
340さんの書き込みでバランスが大事のような事が書いてあったので、広い部屋の場合どの位の天井高が良いのか疑問に思いました。失礼しました。
352: 匿名さん 
[2012-05-26 22:01:11]
確かにこれだけ同じことを書いて投稿するとは、何か意図を持って嫌がらせをしているとしか思われません。

ここ大濠で殆どの物件は天上高2500mmであり、それで皆さん生活されているわけですから。

解放感が欲しい人は、他の物件を探せばよいだけ。繰り返しは時間の無駄でしょ。
353: 匿名 
[2012-05-26 22:25:45]
大濠に住む人が空調効率とか気にするんですねー。
354: 匿名さん 
[2012-05-26 22:36:49]
純粋な質問ですが、大濠には本当に2500以上ある物件はないのでしょうか?
最上階や高層階なら普通に2800くらいあるかと思うのですが?
355: 匿名さん 
[2012-05-26 23:15:40]
もういいって。大濠に高層階なんてないよ住宅地なんだから、だから殆どが7階までなんですよ。

あっても教えてあげない。あなた賃貸2600mmの開示をしなかったから。もう、手遅れだよ。

これ以上の質問は一切受け付けません。
356: 匿名さん 
[2012-05-27 02:31:42]
>355
>あなた賃貸2600mmの開示をしなかったから。もう、手遅れだよ。

誰に言ってるの?
頭おかしいんじゃないの?

賃貸レベルでも2600があるのは事実でしょ。
357: 匿名さん 
[2012-05-27 07:42:02]
>344
キッチンは、高級物件ならあえて天井高さをリビングが2500なら2300くらいに余分な建材を使い低くしてある。狭苦しく感じるからだよ。安物は、リビングもキッチンも同じ天井高さ。
賃貸しか住んだことないみたいですね。少しは、勉強してね。
358: 匿名さん 
[2012-05-27 08:00:42]
福岡市では一般論としてGMが高級物件と認知され、階高3m以上を確保しリビングの見かけの天井高さは一部の物件を除き2500。
GM以上の仕様に背伸びしても、一般論から外れた過剰スペックで特に評価される訳でもなく分譲価格も割高になるだけ。全く無駄。
359: 匿名 
[2012-05-27 08:24:43]
>357
キッチンの天井が低いのは、換気扇のダクトが通ったりするからでは?

逆に天井がリビングとフライトなら、もともと十分な天井裏スペースが確保されてるのかも安物とは限りません。
ちなみに、キッチンの天井が低くても良いのは、3〜4畳ぐらいのクローズタイプのキッチン。
オープンキッチンなら、リビングダイニングと同じ、またはダクトの分低いぐらいの方が開放感は増します。
360: 匿名 
[2012-05-27 08:31:54]
>358
前の方の書き込みは、せめて最上階ぐらいは、もっと天井高くても良かったのではと書かれてますね。
広さを見ても、価格を見ても一般的な部屋じゃないんだから、高いスペックを要求されるのは当然。
後からリフォームで変更できない部分だし。
361: 匿名さん 
[2012-05-27 08:49:22]
必要以上の天井高さの無駄を論破すると、すぐに「特殊住戸に限って」と話を逸らす。しかし、元々は「賃貸でも・・・」と書き込んでおるから、大半の者は一般住戸も対象と解釈していたでしょう。
結局のところ、この物件を何やかんや言って評判を落とそうとの意図を感じる。
362: 匿名 
[2012-05-27 09:14:35]
いや、天井高の話が出たのは104番が最初じゃないかな?
最初から最上階の間取りについてだよ。
プレミアム仕様なんだから、そういう要求が出ても仕方がないでしょう。
363: 匿名さん 
[2012-05-27 09:15:40]
>359
オープンキッチンは、基本的には安物。ダクトの部分しか天井を下げてないとか、あるクラス以上のまともな分譲マンションを見たことないようですね。
364: 匿名 
[2012-05-27 09:27:18]
ここはその「あるクラス以上」ですか?
365: 匿名さん 
[2012-05-27 09:32:28]
>363
うぁー!
オープンキッチンは安物ですかw
このマンションにもオープンキッチンの間取りあるのに~。

安物仕様決定ですね!
366: 匿名 
[2012-05-27 09:36:08]
ここの天井高さに因縁つけて評判を落としてメリットがあるのは、この近くで今後分譲しようとしているデベでしょう。
367: 匿名さん 
[2012-05-27 09:41:42]
天井高が並の2600なのはもう十分わかった。

天井高だけじゃない、ピロティを気にしないのも不思議だ。
368: 匿名さん 
[2012-05-27 09:48:26]
守護神さん、天井高さの荒らしは、徹底的に削除して下さい。誤謬、無益な情報により、一般的な第三者を錯誤に陥れようとしていますので削除対象に該当します。その執拗性から無期限の投稿禁止処分を申請して戴ければ、幸甚に存じます。
369: 匿名 
[2012-05-27 09:53:45]
並みの2600と書くところが悪質ですね。手を替え品を替え来てますから、早めの出入り禁止処分を管理人にお願いして下さい。
370: 匿名さん 
[2012-05-27 11:04:25]
>367
見かけの天井高さ2600の物件(ただし、階高3m以上の構造を条件とする)は、2500だともう1階積むのは無理で高さが余ってしまった、間口が6mくらいで高さ方向をセールスポイントにするしかない(人間の感覚上、メリットはないが)等の特殊事情か、完全なるスケルトンインフィル構造(段差が出る欠点あり)じゃない限り普通は採用しない。
繰り返しの投稿と、2600を並という事実無根の表現を使用するところに、悪意を感じます。明らかに、逆ステマ。
371: 匿名さん 
[2012-05-27 14:09:45]
〉370
そのような考え方もあるかと思いますが、それは販売側の考え方のような気がします。購入者としては、天井は高い方が良いしディスポは着いていた方が良い。天井高2500でも良いですが、2700だったらもっと良いのでは?と想像します。勿論ここは、非常に良い立地で良いマンションだと思います。
372: 匿名 
[2012-05-27 16:30:29]
マイナス情報は削除や投稿禁止にする情報を管理する物件のようですね。なぜそんなことが必要なのでしょうか?
373: 匿名さん 
[2012-05-27 20:11:19]
>371
素人の意見は好き勝手に書いているから信用できませんが、一流メーカーの意見は下記となっており、内容からリビングの天井高さは、2500が一番良いと思われます。
http://blog.leben-style.jp/article/guide/200802.html
374: 匿名さん 
[2012-05-27 20:45:17]
373様
参考ソースありがとうございます。しかしながら、天井高2500が良いとは書いてないのでは?私なりの解釈ですが、階高がしっかり確保されていれば、リビングなど広い部屋は天井高は高い程良い。しかし3mを超えると維持が大変。寝室やトイレなど狭い部屋は天井高は低い方が良い、という事のように読み取れます。
勉強になりました。ありがとうございます。
375: 購入検討中さん 
[2012-05-27 21:00:57]
サンメゾン大濠一丁目も魅力的ですが、教えてくださいGMの方々。

大使館近くの通り沿いのGM黒門計画というマンションは既に完売と聞きましたが...。天井高はどうだったんでしょうか?

全部屋一億越えと聞きました。ただあそこは駐車場出口が通り沿いだとカーブになっていてかなり危険な気がしますが。

黒門とは言え、公園沿いですしあそこは大濠に匹敵する土地とは思います。

目前には木々がなく低層階でも見晴らしは良さそうですね。

実際まだ残ってるならサンメゾンと迷います...。
376: 匿名さん 
[2012-05-27 21:06:41]
↑でたぁ。他でやってください。
377: 匿名さん 
[2012-05-27 21:27:24]
>373
そのソースのどこに2500が一番良いと書いてあるの?
リビングに関しては、
「天井が高いほど広々と感じられます」
「天井高は3mを超えると、維持が大変になる」っていうことしか書いてなくないですか?
結局、2500は普通の高さってことは、間違いない事実なんですよ。
378: 匿名さん 
[2012-05-27 22:06:58]
黒門完売なのですか?億越えなのに信じられませんね。
379: 匿名さん 
[2012-05-28 05:14:22]
ここのリビングの広さなら、2400だって問題ないとも解釈できる。2500もあれば十分。
階高を高くすると1階分減ったりして、メチャ割高くなりますよ。
それに、議論すべきは階高が十分か?であり遮音性能に影響するスラブ厚等の方がよっぽど重要。
380: 匿名さん 
[2012-05-28 07:08:48]
379
営業サイドはそう思うでしょうが、消費者が同じ考えかは疑問。階高が低いから天井高も高く出来ないのでしょうか?2500でも十分とは思いますが、一億出して2400は無いでしょう。
381: 匿名 
[2012-05-28 10:54:28]
>379
せめて最上階だけでもって話でしょ。またはプレミア仕様の住戸だけ。
それなら階数は減らない。

そもそも「ここのリビングの広さなら…」って間取りでリビングの広さはまちまちですよ。
383: 匿名 
[2012-05-28 22:27:00]
天井はやはり高い方がいいです!
384: キャリアウーマンさん 
[2012-05-28 22:28:52]
千早のさら地にテントでも張って住めよ
385: 匿名さん 
[2012-05-28 22:38:39]
どこのリッツが定宿なの?
386: 匿名さん 
[2012-05-29 08:08:29]
天井が無意味に高いと、割高になるからイヤだ。2400~2500で十分。
狭い部屋こそ窮屈で貧乏くさい。占有面積の方を優先してお金を注ぎ込みたい。
387: 匿名さん 
[2012-05-29 09:43:49]
>386
全戸高くしたら1階減ったりするから割高になるでしょうが、最上階だけとかなら、そんなに高くならないのでは?

「狭い部屋こそ窮屈で貧乏くさい」って、書くぐらいですから100平米以上の間取りをご希望ですよね?
その広さだったら、天井高い方が良いと思いませんか?
それとも2400~2500の家にしか住んだことないのですか?
389: 匿名 
[2012-06-01 00:18:42]
千早はペントでも坪単価170万円位の格安な物件だから、余り贅沢を言ってはいけませんよ。
390: 匿名 
[2012-06-01 00:35:26]
>389
2千万ぐらいかけてリフォームした家もあるんだってさ。インテリア関係の業者から聞きました。
ここも引き渡し後、即リフォームの人居るのかな。
大濠ではよくあることなんですよね。
392: 匿名 
[2012-06-01 08:17:04]
再販叩き売り物件ですから。ペントは4割引、いや、もっとかな?
393: 匿名 
[2012-06-01 08:50:29]
元の価格を知ってる人から笑われますよ。
この板の品位がまたさがるから、やめなさい。

キャリアウーマンはよっぽどコンプレックスがあるんですね。
394: 匿名 
[2012-06-01 10:03:25]
ペントは億ションで売ろうとしていたのが、再販で7000万円台になったので、群がる人がいて抽選になったというバーゲンの話ね。
395: 匿名さん 
[2012-06-01 12:43:36]
あと何戸くらいでしょう?
396: 匿名さん 
[2012-06-01 14:23:54]
数戸のみ売れてます。
397: 匿名さん 
[2012-06-01 18:00:32]
予想通り、この仕様では富裕層の受けは今一つですかね。
天井高は、納得しちゃってる人は居るみたいだけど妥協だよね。
それから、狭い土地に無理やり建てるとなると機械式駐車場か、ここのようにピロティ構造で1階を空けることになっちゃいますね。

阪神淡路で、ピロティ構造の物件で大きな被害がでて、耐震基準が厳しくなったみたいだけど、それでもやはり1階に住居がある物件よりは弱いですよね。
さらに、下がピロティの2階は底冷えするって言う話を読みました。意外な盲点でした。本当かしら?床暖房の無い部屋は寒いかもしれませんね。
逆に、最近の最上階の屋上は断熱されてるから大丈夫のようだけど。
398: 匿名さん 
[2012-06-01 21:22:27]
この辺のマンションは殆ど一階は駐車場ですけど。

耐震等級2はいいんじゃないの。

値段はミニバブル並み。

公園の真横だからかな?
399: 匿名さん 
[2012-06-01 21:23:28]
何の意味ピロティですか
検索も結果の理解が満たされていません
400: 匿名さん 
[2012-06-01 21:31:55]
ヤフーの九州沖縄地区でアクセス1位になっていますね。
401: 匿名さん 
[2012-06-01 21:36:50]
400
売れなきゃ意味が無い。
402: 匿名さん 
[2012-06-01 21:42:09]
まあまあ、先ずは関心を持ってもらう事から。

先は長そうだけど。
403: 匿名さん 
[2012-06-02 02:14:41]
冷やかしでしょうね。
わざわざ高い金払って、この場所に住むメリットを見出す人は少ない。
結局、元々リアル大濠の人の買い替えが殆どでは?
大濠から、他の場所に引っ越すのは勇気要りますからね。見栄の問題。
404: 匿名さん 
[2012-06-02 11:53:18]
大濠の新築マンションで大濠内での住み替えは一部で、やはり他地区からの転入が多いです。
まあ、他の地区とはいっても大濠と遜色がないエリアだけどね。例えば、浄水、平尾etc.
405: 匿名さん 
[2012-06-02 13:49:30]
長期戦でしょうか?
406: 匿名さん 
[2012-06-02 18:42:34]
20戸程度を先ず7戸で期分け。その出足が芳しかったのか? そうじゃなかったのか?
407: 匿名 
[2012-06-02 23:31:06]
いくらリアル大濠でも上物が残念であれば苦戦する。
408: 匿名さん 
[2012-06-13 07:22:03]
このマンションステキですね。
大濠公園も近くてリッチな感じ。
409: 入居済み住民さん 
[2012-06-13 17:58:59]
三洋はアフター酷い。お勧めしません。
410: 匿名さん 
[2012-06-13 18:06:11]
そんな事はありません。三洋のアフターは問題ないですよ。
411: 入居済み住民さん 
[2012-06-13 18:15:34]
410殿
クレーム対応に来た担当者『会社に持ち帰ってもみます』と言ったきり、2週間も音沙汰なし。これが普通か?
412: 匿名さん 
[2012-06-13 18:19:48]
人間だから失念する時はありますよ。自分から連絡してみては?
または、無理難題を言ったか?ですね。
413: 入居済み住民さん 
[2012-06-14 14:11:29]
無理難題など言っていない。
契約図との相違について
納得のいく解決法を求めただけだ。
住んでる家の売主を悪く言いたくないが
共用部点検の時からそりゃ酷い対応だ。
入居がすめば客を客とも思わない三洋ホームズの
社内コンプライアンスは実に腹立たしい。
414: 匿名さん 
[2012-06-14 18:07:03]
413
内覧会で気がつかなかったのでしょうか?

ただ真偽も定かでないことで三洋が悪いとは言えません。ここは問題ないでしょう。
415: 匿名さん 
[2012-06-14 19:21:55]
リアル大濠にふさわしくないデベのようですね。
416: 匿名さん 
[2012-06-16 07:16:19]
GMが黒門マンション発表したから、ここはさらに厳しくなりそうですね。GMの方が仕様は良さそう。
大濠公園への距離をとるか、地下鉄までの距離をとるかも選択の余地がありますね。
417: 匿名 
[2012-06-17 14:57:09]
リアル大濠にふさわしくないゼネコンのようですね。?
418: 匿名さん 
[2012-06-27 17:48:44]
そろそろ価格改定があるのでしょうか?
419: 匿名さん 
[2012-06-27 21:12:18]
大濠で叩き売りはないでしょう。
420: 匿名さん 
[2012-07-03 20:36:47]
第1期7戸の内、売れたのは安い部屋主体で4戸のみ、残り3戸となっているみたい。

残りは17戸ですか? 2期はどうするのでしょうか?
421: 匿名さん 
[2012-07-03 20:49:06]
さすが、大濠! 殆どのエリアで路線価格が下がり続けているなかで、大濠1~2丁目は上がりましたね。

百道浜のほぼ2倍、実勢価格で坪200万円というところでしょうか? ミニバブル時は300近かったんだけど・・
422: 匿名 
[2012-07-04 00:15:01]
>421
じゃあ、土地だけ高くて、仕様が伴ってないマンションはますます厳しいですね。
423: 匿名 
[2012-07-04 08:19:48]
逆だろ、土地が上がれば含み益でる
424: 匿名 
[2012-07-04 15:44:18]
>423
安く売ってるならそうだけど、仕様が普通な割に高いでしょ。
買ってからも高い税金払うわけだし。
425: 匿名 
[2012-07-04 16:40:40]
含み損益は土地次第。安い時に土地仕入れた後で、その土地の値段が上がっていけばハッピーだろ。   ここの価格帯と競合するであろうデベ営業が、ここを売れなくしようと必死だね(笑)
426: 匿名さん 
[2012-07-04 16:43:34]
もともと売れてないのに虐めたら可哀そうですよ。
頑張れ(笑)
427: 匿名さん 
[2012-07-04 20:56:08]
ヤフーのアクセスランキングなぜか1位だね。

公園の真横だし、貴重な物件だ。頑張れ!

428: 匿名さん 
[2012-07-04 20:57:15]
売れてないのが現実。リアル大濠なのに残念。GMなら瞬殺だったろうに。
429: 匿名 
[2012-07-04 23:10:50]
やはり黒門がネガっているのか。しかし、あの土地は挟まれており、歩道のアクセス極めて悪い。現地見て驚愕しました。
430: 匿名 
[2012-07-07 23:03:18]
リアル大濠公園。
431: 匿名さん 
[2012-07-07 23:05:08]
しかし売れない。
リアル残念物件。
432: 匿名 
[2012-07-08 01:08:09]
ネガってばかりじゃなくて、リアル大濠なんだから、買ってあげなよ。住んだことないだろ?
433: 匿名さん 
[2012-07-08 21:42:32]
大濠公園の近くでないとダメってのは、毎日大濠公園でも行っている人?値段が高いことに満足するのであれば、高級住宅街で戸建てにする方が、よっぽどリッチ。
434: 匿名さん 
[2012-07-16 11:33:35]
狭い部屋から売れているようですね。
435: 匿名さん 
[2012-07-16 12:01:45]
高級住宅街に戸建ては所有済み。セカンドハウスか資産運用。
436: 匿名さん 
[2012-07-16 12:06:38]
嘘つけ。
437: 匿名さん 
[2012-07-16 12:07:33]
435
ちなみに高級住宅地とは?
答えられなければ嘘つき決定。
438: 匿名さん 
[2012-07-16 12:15:59]
大濠一丁目と言えばそれだけで資産価値はありますから、富裕層は購入検討する人もいますよ。業者から連絡も入りますし。
一般サラリーマンがローン組んで購入するような物件ではないのは確か。
439: 匿名さん 
[2012-07-16 12:21:49]
銀行に頼まれてローンを組み入れることはありますが。
同じような所得者層が集まりやすいという点で魅力はあるかな。
440: 匿名さん 
[2012-07-16 17:14:50]
大濠浄水平尾薬院百道浜で、かつ敷地面積最低250㎡以上
ちなみに大濠が一番地価が高い
441: 匿名さん 
[2012-07-16 19:14:03]

だから、なに?
442: 匿名さん 
[2012-08-12 14:02:08]
アゲ
443: 匿名さん 
[2012-08-12 14:25:08]
一般家庭には関係無いけど、見てみたい!
公衆トイレが目の前の高級物件w
444: 匿名 
[2012-08-12 15:49:07]
淺沼組施工、書き込み3連発。
445: 匿名 
[2012-09-01 20:56:48]
ずっと、忘れ去られたけどその間、しこしこ売れていたらしくHPでは残5戸だってよ。
15戸もよく売れたねぇ。やはり、リアル大濠は高くても売れるのか? 1丁目の公園真横の物件なんて10年に一度あるかないか位の希少性が高いからな。
446: 匿名 
[2012-09-02 00:20:30]
ここ分譲坪単価200〜400万円位だよね。やはり、リアル大濠すげっ!
447: 匿名 
[2012-09-07 21:21:07]
しかし、こんなに高くても、よく売れるもんだねぇ。デベより場所ということ?
448: 匿名 
[2012-09-07 23:29:12]
何を今さら。マンションは立地が命。
デベにこだわってるのは一部の某信者でしょう。
市場の評価をみれば至極当然なこと。
449: 匿名 
[2012-10-12 22:00:10]
オイオイ! HP見たら、残り1戸になっているよ。ここ平均分譲坪単価250万円位するんだろ?

不便な場所とは思うけど、公園の真横はやはり強いね。リアル大濠を買える人が羨ましい。

4000~5000万円台なら、ちょっとした会社員でも買えるけど、8000万円位になると手が出ないな。

親からの贈与枠を夫婦最大限に使うなど、手を考えなくちゃ。
450: 匿名さん 
[2012-10-13 12:03:32]
なんだかんだネガられていたけど、本物は強い。やはり残り一戸も億超えではなく7700万円になっているから、竣工前の完売は時間の問題なんだろうな。
451: ご近所さん 
[2012-10-13 14:56:45]
今朝も残り一戸の新聞折り込み広告が入っていた。完売だね。
452: 匿名 
[2012-10-13 21:02:13]
福岡で8000万円以上って余り売れないって聞いたことあるけど、ここって凄いね。
453: 匿名さん 
[2012-10-13 21:54:08]
大濠って埋立地って皆知ってるのかな?
454: 匿名 
[2012-10-14 02:52:07]
イエス、バッ、ベスプレイス!
455: 匿名 
[2012-10-14 03:00:28]
ベラーザンモモチハマ!
456: 匿名さん 
[2012-10-14 13:58:52]
大濠周辺なんて、無駄に税金高いだけ。
学区も悪ければ、買い物も不便。
物価も高いし、いいことないよ。
457: 匿名さん 
[2012-10-14 20:18:45]
はっ? 部外者が何ピント外れ言っているの? 「学校は私立、買い物は家に配達」がリアル大濠の常識ジャン。
458: 匿名さん 
[2013-01-06 00:04:00]
HP見ると完売してるみたい

よくこんなバカ高いのが、余裕で竣工前に完売したねぇ

やはり、大濠公園の真横は異次元の強さ???
459: 匿名 
[2013-01-07 22:07:06]
壁やトイレがどうこうネガっていた奴がいたけど、あっさり完売したか。大濠公園側は強し、大濠アドでも今川寄りは弱いけど。  とにかくおめでとう
462: 匿名 
[2013-01-29 14:23:32]
突貫工事の書き込み消されたね。検査を慎重に行ってください。隅々に突貫の跡が出ていますよ?
463: 匿名さん 
[2013-01-29 19:56:25]
リアル大濠の高額物件なのにそんなことあるの?
464: 匿名 
[2013-01-31 13:45:59]
高額物件とか、関係ないよ。工期に間に合うように、急いだから、いろいろあるかもしれないね?購入者はよく検査することだね。検査屋に頼んだらいいよ!
465: 匿名さん 
[2013-01-31 17:37:14]
買えない僻みか。
466: 匿名さん 
[2013-02-01 00:41:02]
乾式壁って、施工精度が重要だから心配だね。
やっぱ、高額物件と高級物件は違うようだね。
高層でもないのに、乾式壁ってコスト削減以外のなにものでもないから。
467: 匿名 
[2013-02-01 01:09:32]
鑑識壁は簡単に穴を開ける事ができる。高層マンションはしかたないが。なぜだ。設計者。
468: マンコミュファンさん 
[2017-06-01 20:08:07]
>>231 周辺住民さん
大濠公園という住所はかなり少なく、大濠公園の駐車場から川横の交番までです。
マンションは不動産には乗らずに、知らない内に誰かが住みます。
超古いマンションで外観はボロでしたが、100へーべーあり、荒戸辺りの平均70へーべーよりは広かったです。
でも蝉と年に1回の花火大会が煩すぎるのと、周りに公園しかないのが、欠点です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる