三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 09:53:08
 削除依頼 投稿する

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part15

701: 住民さんA 
[2013-12-25 04:41:06]
>700

理事が住民の意思ではなく、理事の意志(それが正しいとか悪いとか以前の問題)で動くことが一番の問題なんだよ。

⇒その通り、同意します。
702: 住民さんA 
[2013-12-25 04:45:28]
>693

私は692の意見は正論だと思います。耳を傾けます。
理事長委任はやめてほしかったですね。
703: 住民 
[2013-12-25 05:52:06]
賛成200で実を結んでしまったの?
700は総会出て確認した人?
704: 住民さんA 
[2013-12-25 12:58:19]
理事は「がんばる」必要はないです。
当たり前の住民の義務をさらりとこなせばいい。

「がんばる」とそこには自分の思いが存在してしまう。
これが実は悪さをしてしまう。

共同住宅なんだからフラット、というより関心が薄いくらいがいい。
いまあるものを、ただ共有すればいい。

強い思い、変化への希望なんて、自分の生活の範囲内に反映させればいい。
705: マンション住民さん 
[2013-12-26 19:29:20]
今回の件で味をしめた人達がいそうだね。
706: マンション住民さん 
[2014-01-14 01:28:54]
696さん
 現在の専用無認可保育園から単に認証保育園に変更する場合には、保育園には違いないので「共用部分の著しい変更」でないことから、3/4の特別議決は必要ありません。また、誤解されているようですが、今回議案で提出されたのは部外者も入れる無認可保育園ですよ。ただし、12月27日付けの理事会議事録によると、11月23日の理事会決議において「初年度住人専用の無認可保育園、次年度認証保育園」としているのに、いつの間にか12月21日の総会議案では「初年度外部者も入れる無認可保育園、次年度小規模保育園(保育士もいな子育て経験主婦のアルバイトだけでやるもので、今までの理事会報告にはありません。)」に理事会での修正議決なしでいきなり総会提案しているので規約違反となります。また、NPOのプレゼン前に、そしてアンケート実施最中に既に総会提出議案をこっそりと決めており、理事会は、住民の考えを聞く振りをしているだけのようです。これは、必ずしも規約違反とは言えませんが、従前からの理事会の公約(アンケート結果等民意を反映して施策を進める。)に倫理的に違反すると思います。

 管理規約によると保育園運営事業者は、キッズスクエア等の施設を無償使用できますが、外部の子供等の利用には無償使用規定がないので当然有償での利用となります。つまり、現在の管理規約が専用保育園前提で作られていることから、認証保育園(外部者も利用させなければならない)又は外部者利用可の無認可保育園としてキッズスクエアを利用する場合は、管理規約の改正か外部利用者は有償使用となります。

 それよりも、他の皆さんも言っているように「他人の子供の保育料を管理費から出すのは、おかしい。」と常識的な住民感覚、市民感覚から主張していると思います。そのとおりだと思います。では何故管理費から補填できないか。皆さんは感覚的にものを言っているようですが、管理費を充当できるものは、法律、管理規約で限定されていると言うことです。つまり、保育園運営事業者に対する補填は、このマンションの管理規約に違反する支出であると言うことが一番の問題だと思います。(管理規約を一読してください。)

 自分の子供の保育料を管理費から負担するよう卑しい要求するような人達がいることを大変残念に思います。近隣にも保育園があるのですから、どうしてもこのマンション内で保育サービスを受けたいならば、現行の保育料を値上げをして保育を受ければいいだけのことです。これらの人達に同調して、管理規約を平然と無視をしてルールを遵守しない理事会の行動にも同じマンションの住人として大変残念に思います。次年度もこのような考えを持った人達が理事会を構成することに大変憂慮しています。そのためにも理事会に管理規約に反することをしていると認識させる必要があると思います。

696さんがお考えのとおり、理事会が法律、管理規約を全く無視する行動して、勝手に管理費を使おうとしていることに対して訴訟をお考えなら物心両面で支援しますよ。
707: マンション住民さん 
[2014-01-15 09:22:25]
>706

あんた長々書いてるけど、セブン-イレブンは管理費を充当してるがどう説明するんだ?
卑しいコンビニ利用者が管理費負担を求めたとでも?
708: マンション住民さん 
[2014-01-15 20:26:22]
コンビニは入居時から「管理費負担」前提で入ってるから納得して買ってんの。
託児所は入居時から「管理費負担なし」前提だから、それを管理費負担ありにしろってことにそもそも無理があんの。
以上
709: マンション住民さん 
[2014-01-16 09:32:18]
>コンビニは入居時から「管理費負担」前提で入ってるから納得して買ってんの。
んなこと無いわ、部外者か?
管理規約のどこに書いてんの?
入居時のコンビニ撤退してどこもコンビニ入らなかったから管理費充当で売上補助してやってやっと決まったんだろうが。
710: マンション住民さん 
[2014-01-16 09:40:48]
管理規約は知らんが重要事項説明は受けてるよ。入居時のコンビニ(am/pm→Famima)も管理費充当してますけど。
707,709はぼろ出るだけだからフェイドアウトしなさいな。
モデルルームでも説明受けてるし、総会でもずっと予算化されて承認受けてきてるし、コンビニは管理費使ってても認められてんの。
分かった?いやしんぼちゃん。
711: 住民さんA 
[2014-01-18 13:52:17]
ギャラリーホールの赤いソファーやガーデンラウンジのソファー、
マミー前のソファーがかなり汚れています。
クリーニングしても汚れが取れないのではないでしょうか。
ライブラリーの子供の専有も酷い状況です。
小学生以下の使用を制限すべきですね。
712: 住民 
[2014-01-19 08:17:22]
保育の件で開かれた臨時総会の議事録はまだ発行されていませんよね?
713: 住民さんA 
[2014-01-25 18:24:31]
臨時総会議事録は、1階の掲示板の前にこっそりと置いてあるよ。
理事会にとって都合のいい内容のものは目立つように掲示したり配布するが、あまり見せたくない内容、都合の悪い内容のものは、全戸に配布する気はないようだ。
まあ、半数以上の住民が無関心だから、ゴミになるだけかもしれないし。
714: 住民さんA 
[2014-01-26 01:44:49]
これで数百万円の負担が発生するようなら、本当に訴訟起こす人が出てくるでしょうね。
715: 住民 
[2014-01-26 13:29:56]
あれが議事録だったのですか。
採決結果しか記載されていないので、別途、採決に至るまでの発言などが記載されている議事録が発行されるものだったと思っていました。

このマンション内の希望者が優先的に入所できるのか、内部利用者と外部利用者との料金格差の設定、売上が一定以上越えた場合に賃貸料金が発生する条件になっているのか、等々、重要事項の説明も、理事会は説明する気がないのですかね?
NPOを無条件に、性善説的に信じすぎていないか、心配です。
716: マンション住民さん 
[2014-01-26 23:42:12]
速報とは別にファイルが置いてあります。
読むと、気合の入った中々の策士振りが伺えます。
管理会社と一体になって事を進めていたようです。
経緯はかなり奥深いと思います。
717: 住民さんD 
[2014-01-27 00:00:49]
>715
議事録は、毎月の理事会議事録のところのクリアファイルに綴じてあります。総会における質疑応答も書いてあります。
このマンション内だけは、人数が集まらないので外部者も入れようよとしているのですよ。この付近に認可・認証保育園は幾つかあるので、集まらないと思うけど。
12月の議案書のとおり、NPO法人の要求が書いてあるだけで、NPOが何をやるのか、保育料がいくらかなど重要事項等は何も書いてもありませんし、説明も一切ありませんよ。

718: 住民 
[2014-01-28 13:50:39]
議事録の情報、有り難うございます。見てきました。理事会で協議が始まり、採決に至るまでの情報が殆ど開示されていませんね。この状態で臨時総会を開いたのは拙速としか言いようがないですね。今後、NPOとの契約が締結された際、その内容は住民に公開されるのか心配です。
719: 住民さんA 
[2014-01-30 21:28:55]
結局、誰が積極的に動いたのですか?

教えて下さい。
720: 匿名 
[2014-02-09 22:47:37]
近くの認証は少ない所でも0歳児保育60人待ち、1歳児100人待ちだから、人が入らず儲からないってことは人はないと思うけどね。
で、ちゃんと家賃等々支払ってもらえばいいと思うけど。
723: 匿名さん 
[2014-02-15 18:57:11]
ソファに土足で乗らないとか、本来なら規則で禁止するようなことではないですよね。
幼児期から、ごく当たり前の躾を当たり前に受けていれば、学童期には当然身についているはずのマナー。
最低限の躾もできていない子供達の将来がむしろ心配です。
724: 住民さんE 
[2014-02-17 00:59:17]
>719
理事の中に保育園に対して補填をしてもらうとメリットがある人がいるのではないですか。
だから強引にやっているのではないかな。もし、そうだとすると大問題。
理事は、住民全体の利益を考えて公平に行動すべきなのに、自分の利益を一番に考えるとは。
理事会は、事実を明らかにすべきじゃないのかな。
727: 住民さんA 
[2014-02-27 00:38:48]
30階北の住民です。
夜にとてつもなく鼻をつくキツイ臭いがします。
廊下でも臭う。
コレなんですかね。煙草にしては強すぎるし。
728: 匿名さん 
[2014-02-27 07:34:18]
>720
認証なんて、複数園を重複申し込みしてんだから、実際の待機数と違うし。
そもそも、このマンションの認証外に入れたい人いるかな?
729: 住民さんD 
[2014-02-28 21:36:36]
>728
臨時総会議事録の中で11名が入園希望と書いてあったけれど、認証保育園に申し込んでいる人も当然いるので、もし半分そっちにいけば、6人位しか入園しない。そうすると月約74万円の補填、年約900万円の補填。管理組合さん、ありがとうございます。
730: 住民さんA 
[2014-03-02 04:43:26]
臨時総会議事録の中の11名には、まさか理事は含まれていませんよね?
731: 住民さんC 
[2014-03-05 01:41:28]
理事が含まれているか確定的なことは、理事会メンバーに言ってもらうしかないけど、住民に対してアンケート結果で方向性を決めると公約していながら、平然とウソを吐き、これだけ強引に事を進めたと言うことは、当然想像のとおりだと思うけど。
もし、そうだとするとこのマンションの住人は、残念だけど相当悪い奴らが多いと言うことだね。
732: マンション住民さん 
[2014-03-05 14:43:33]
雨の日は特に子供たちのたまり場状態
テーブルでカードゲーム、テレビゲーム
濡れた傘をテーブルの上に置き、全てのテーブルを占有している。
733: マンション住民さん 
[2014-03-05 17:04:44]
>731
>もし、そうだとするとこのマンションの住人は、残念だけど相当悪い奴らが多いと言うことだね。

マンションの住人ではなく、
「現理事が相当悪い奴ら」
が正解だと思います。
734: 住民さんE 
[2014-03-05 22:14:57]
なんかネガティブな発言が多いけど、最近つくづくいいマンションだなーって思いますけどね。駅からの距離も絶妙で幹線道路からもほどよく離れていて、マンション内にあるコンビニが超便利で、ライブラリーもすごくいい!なのに、管理費はここらのタワマンでは一番?安いし。結構満足だけどなー。
735: 住民さん 
[2014-03-07 20:59:03]
今さっきエントランスの噴水横の中庭で、石ころを駐車場めがけてぶん投げるガキを目撃した。運良く警備員が巡回中で現行犯なんだが、驚いたことに親も一緒。

ショックだったのは「エレベーターにのってく…」とかって会話して…住人かよと。

「お兄さん(警備員)は仕事で言ってるの、謝りなさい‼︎」と親はガキにキレまくってたが、お前の教育がなってないのをまず謝れと。で、ガキが頭下げてそのまま帰ってったんだけど、自走式駐車場に車を停めている人、愛車の傷を確認した方がいいと思う。相当な勢いでぶん投げていたので。

明日コンシェルジュで詳細聞いてみようかと。

ガキはもちろん、親も子供にキレて警備員につけいる隙を与えないって感じで、うやむやっぽくなってたので。

引越してくんないかな、こういうアホ親子。
736: マンション住民さん 
[2014-03-10 13:03:50]
誤配線って、東電の責任?それとも清水建設?
今時こんなことってあるんですね。
説明不十分だと思いましたが、皆さんはどう感じられました?
737: マンション住民さん 
[2014-03-11 10:44:41]
議事録と東電からお知らせの内容が違いますね。
740: マンション住民さん 
[2014-03-22 00:39:22]
「保育施設について」とか書いてある文書が理事会から来たけど、昨年末にアンケート、説明会、臨時総会とやらを突然やり始めた記憶があるが、何だこれは。今度は契約しないだとさ。あなた達こそ是非保育園に入園した方がいいと思うけど。だけど住民を玩具にしないでね。
741: マンション住民さん 
[2014-03-23 20:51:47]
あれ見て思ったのは、、、
やはりマンションから金を引き出せるつもりだった、、、
しかもそれを隠していた、、、
更には認証保育園の導入が当然のことになっていて、、、
まだ諦めていないこと、、、

どこまで恥知らずなのだろうか、、、
743: 住民さんE 
[2014-04-01 09:05:39]
北側に住むauへの乗り換えを検討しているドコモユーザーの住民です。auのスマホをお使いの方にお尋ねしますが、このマンションでの電波状況は如何でしょうか?
744: マンション住民さん 
[2014-04-07 21:08:18]
まさか、長期修繕の中にも強引に託児所の件が入ってたりして。
ペーパーに書くと反対派が集まって五月蝿いから、黙って、しれっとアリバイ作りとか。
745: マンション住民さん 
[2014-04-10 16:39:59]
アホ親子だらけ。だって共有廊下でオシッコするガキ知ってるよね?住人なら。親が側にいて叱りもせず呆れたっていう話。最悪この住人のガキ。以前よりはよくはなっているとは思うけど。
746: 住民さんE 
[2014-04-11 01:05:31]
そんなのが居るとは、知りませんでした。
おにぎり、パン、ポテトフライが免震階によくあるらしいけど。
それって、日本人?
また、見かけたら防災センターに通報をお願いします。でも、掲示板に紙を貼って終わりだけど。
747: 主婦さん 
[2014-04-16 15:59:10]
トイレを流すとボコボコと音を立てながら悪臭を放ち、水がはねてどーなってんだ?欠陥だろ?これ。
748: マンション住民さん 
[2014-04-24 07:18:20]
なんでこのマンション、こんなに物音が響くの?ついイライラしてやり返してしまうけど。
749: マンション住民さん 
[2014-04-25 14:55:43]
前回の臨時総会って、怪しいNPO法人と契約するかどうかっていう個別のものだったと理解してたんだけど、理事会の議事録読むと、認証保育園ならどこでもいい、ということを決めた、と認識しているよう。

大丈夫なのかな。
750: マンション住民さん 
[2014-05-07 18:34:19]
うるさいね、上からの足音。あんなに苦情が掲示板に貼られてるのだから、構造に問題があるんだと思う。徹底的に調べるべき。
751: 住民OLさん 
[2014-05-08 00:18:19]
確かに張り紙は多い。(一区画の下半分埋まってたしね。)
ただ、明らかに住民の質の問題でしょう。
800世帯のほとんどは問題ないのだから、構造や造りではなく、その住民のレベルの話し。

エスカレーター前やエレベーターホール前で平然とたむろしている連中や、子供が三輪車に乗ったまま共用廊下からエレベーターに入るのを平然と放置する輩。
こんな人たちが下に住んでいる人間の事を気に掛ける訳ないですよ。
多分、どんな構造の物件でもあの人たちの下に住んだら終わり。

引っ越すか、この先喧嘩状態覚悟でぶつかるしかないでしょうね。
752: マンション住民さん 
[2014-05-09 01:22:11]
たしかに住民の質は最悪。マンションロビーは子供たちの運動広場。豊洲北の親のレベルの低さに愕然。騒音には騒音でやり返している。
753: マンション住民さん 
[2014-05-09 12:33:38]
一部の住民ですよね。
ただ、その一部が目立っているのでしょうか。
託児所よりもああいう人たちへの対策の方が急務かも。
キャナルマムのようで、厄介ですね。
754: マンション住民さん 
[2014-05-11 10:40:26]
託児所よりマナー教室にしろ。朝から騒音撒き散らし、他人に迷惑かけるんで、傘で壁を50回叩いてお知らせしました。
755: マンション住民さん 
[2014-05-12 20:23:48]
テーブルに座る子供達なんとかしてほしいものです。

756: マンション住民さん 
[2014-05-16 00:14:22]
ロビーを走り回る子供たち、なんとかして欲しいです。その側で叱りもせずに井戸端会議をしているバカな母親もなんとかして欲しいです。
757: マンション住民さん 
[2014-05-16 16:18:43]
隣の犬がうるさい。ベランダのドアを開けて鳴かせている非常識な隣人です。他人に迷惑かけてまで飼うなと言いたい。バカならしつけに出せ。
758: 住民さんA 
[2014-05-18 11:26:39]
低層階の方は低層側エレベーターを使用して下さい。待ちボタンを両方押して早い方に乗るのはやめて下さい。
誰も乗らないのに高層側のエレベーターが各階止まりになってしまいます。
昨日、運動会の時はとくに酷かった。
絶対高層側に乗るなとは言いませんが両方は押さないで下さい。
低層の方(一部の高層の方)はモラルを守ってください。
759: マンション住民さん 
[2014-05-19 01:25:40]
ここの住人にモラルを求めてもムダ。あんなに注意を促しても、ローラージュースでロビーを走り回る始末。豊洲北の親って未熟過ぎる。怒鳴りつけてやったよ。ガキに
760: 住民さんA 
[2014-05-19 12:27:18]
いつもここの掲示板見てて思うんだけどさ、マンションの各所にここの掲示板のURL貼り付けておけば、いろんな問題が解決すると思うんだけど。ほとんどの人がネットやってるんだから、問題意識を共有できるでしょ。どうですか?
761: マンション住民さん 
[2014-05-19 19:52:39]
いつも見て思ってたんなら、やればよいのでは。
許可なんて求めずに。
762: 入居済みさん 
[2014-05-20 22:51:45]
無許可の貼紙が各所にあったらヤバいだろw
763: 入居済みさん 
[2014-05-21 13:42:50]
じゃあ諦めなww
764: 住民さんA 
[2014-05-24 20:32:44]
今日の総会、理事会の対応は酷かったですね。
素直にどうして「すいません」と言えないのでしょうか。
理事長本人を責めているのではありません。
理事会を代表してどうして言い訳せず謝れないのでしょうか?
早く総会を終わらせようという対応や、「ここでの議案の質問ではない。」
といった言動はあの場面ですべきでなかったと思います。
非常に不快に思いました。
次期理事の方は今期の理事のようにならないようにお願いします。
765: マンション住民さん 
[2014-05-25 19:50:17]
あの理事の中の立候補者の中に、次の刺客が紛れ込んでいると思われます。
今年の異様なまでの執念は恐ろしかった。
本当にいい加減にしてほしい。
766: 住民さんA 
[2014-05-26 00:26:40]
次期の理事の方は、知識のある方のようで少し安心しました。
よく細かなことが気がつきますね。専門知識をかなりお持ちのようです。
前回の理事が残らない方がかえって良かったかもしれません。
ただ、住民同士がいがみ合うことがないよう気をつけて下さい。
767: 入居済みさん 
[2014-05-26 16:57:59]
その知識がいらぬ混乱を引き起こし、黒い遺産を残すこととなる。
また嵐の予感…。
768: 匿名さん 
[2014-05-26 23:20:36]
そう思うなら立候補すりゃいいのに
***の遠吠えにしか聞こえないよ
口だけの輩には誰も付いてきませんよ
769: 住民さんA 
[2014-05-27 06:04:53]
>767
新理事の方は専門知識がありやる気のある方のようにみえますが・・・
767は旧理事の方でしょうか。
もう妨害するのはやめて、前向きな新理事の邪魔をしないで下さい。
770: 住民さんA 
[2014-05-27 10:49:06]
>新理事の方は専門知識がありやる気のある方のようにみえますが・・・

また利益誘導しようとする不動業界人じゃねだろうな、数年前の悪夢が再びかもな。
巨額の金が動く大型マンションは立候補より輪番制の方がいいんだよな。
771: マンション住民さん 
[2014-05-27 19:29:05]
また、文句があるなら立候補しろ、って連呼する奴が出てきたな。
輪番でいいんだよ。
誰も前向きさや活躍なんて望んでないので。
淡々と落ち着いた生活を送りたいだけ。

長谷工と託児所派が組んだりしないだろ〜ね〜。
772: 匿名さん 
[2014-05-28 13:57:05]
そうしたらそうしたで、理事会は何もしてくれないとか文句いうでしょ。
773: マンション住民さん 
[2014-05-29 20:37:03]
誰も言わないよ。
長谷工騒動から託児所騒動まで、本当に静かだった。
あれが多くの住民の望んでいる姿でしょう。
774: 入居済みさん 
[2014-05-31 19:45:57]
>>773
その通り。
今、理事会に求められている役割は、「何かをする」ことではなく、「何かをしようとする輩を押しとどめる」ことですね。
775: 住民さんA 
[2014-06-04 22:11:02]
ライブラリーで、小学生がうるさいと苦情が殺到している様子ですね!子供が悪いのではありません。親が悪いんです。子供のコンビニでの立読み、ホールでのキックボードやローラーシューズ、このマンションの子供の親はモラルが低い。文京区の教育ママさんをお手本にしなさい。
776: マンション住民さん 
[2014-06-04 22:55:14]
匿名掲示板で、わざわざ外部に向かって恥曝しもどうかと思いますがね。

このマンションから外出するとき、部外者からは全ての住民がモラルの低い人間だと思われる。

モラルの低い、バカだけが住む、江東区ならではの集合住宅。

ここは文京区、ではない。

手本にする必要は、全くない。
777: マンション住民さん 
[2014-06-05 00:15:07]
最近、コンシアージェの質が顕著に低下していません??

年齢や姿よりも大事なものはあるかもしれませんが、両方欠けている人が増えていて、、、
778: マンション住民さん 
[2014-06-05 09:09:21]
777さんに一票!

な~んか感じ悪いですよね。ベルを鳴らさないと出てこない事が多いし、クリーニングの受け渡しも「あ~、ハイハイ」はないよなー、と。

「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」はいらないから、普通にしててほしいな。
779: マンション住民さん 
[2014-06-08 20:12:21]
旅館のおばちゃんみたいのもいますね。

住友さんは華があって羨ましいです。
780: マンション住民さん 
[2014-06-09 00:38:05]
コンシエルジュよりもこのマンションの親の質が顕著に低下していません??
たかが子供をバスに乗せるために、グラサンを頭に引っ掛け自己陶酔。
子供たちがソファに上るは、走り回るはしても、注意もせずにママ友ファッションチェックと空々しい会話を続けている。

おそらくキャナルマム残党の伝統なのだろうけど。

こういう親の中の一部の託児所マニアが理事会に立候補して、今回のような混乱を招いたんだろうけど。
悪いのは自分の子供を「育てられない」親だとは思うけど、数年後のその子供たちの倫理や行動を想像すると、憐れみだけではない、恐れを感じる。
シンボルもだけどね。
781: キャリアウーマンさん 
[2014-06-09 18:02:19]
江東区はまだまだです。以前住んでいた文京区は子供のしつけはきちんとできていた。きちんとしてる子供もいるけれど、8割は好き放題やらせてる親ばかり。マンションの中古を見に来るときは子供の帰宅時間にしてみな!絶対期待裏切りません。江東区は親が未熟ですね。
782: キャリアウーマンさん 
[2014-06-09 18:03:42]
まともにしつけできないなら子供なんて産むな
783: 住民さんA 
[2014-06-10 09:21:35]
>>781
江東区と躾が関連するとか流石の分析ですね。
文京区に住めばいいよ、どこに住んでもいいんだから。
784: マンション住民さん 
[2014-06-10 23:57:55]
まぁ救急車と交通事故てか、小学校の真ん前で信号無視の死亡交通事故とか、江東区の区民性疑われても仕方ないんじゃね
785: 匿名さん 
[2014-06-11 10:18:48]
既出かもしれませんが、3712号室が競売手続中。
評価額は3471万円。

中はきれいで誰も住んでいない模様。
興味のある方は落札してみては?

http://bit.sikkou.jp/xxW04_sv_0140Action.do?o_sale_unit_id=00000062360...
786: マンション住民さん 
[2014-06-13 00:35:08]
今年は親のモラルも上がり、託児所問題も取り上げられず、理事会も大人しくなり、住みやすくなることを祈っています。
787: マンション住民さん 
[2014-06-19 17:37:52]
親のモラルがUPするといいですね。理事会の皆様にはとても感謝しています。ところでもこのマンションはうるさくないですか?こんなに響くマンションに住んでいて寛げません。施工に問題あるのではないのですか?不安です。
788: マンション住民さん 
[2014-06-19 17:39:56]
犬も相当うるさいです。叱る飼い主の声も丸聞こえ。
789: マンション住民さん 
[2014-06-24 17:44:58]
相変わらず子供たちのゲームセンター状態になっています。ソファーテーブル独占。写真撮ってUPさせますか?
790: 入居済みさん 
[2014-07-17 11:29:00]
セブンイレブンあの規模で5人とか人雇いすぎじゃないですかね
人件費が無駄すぎる
793: マンション住民さん 
[2014-07-24 09:59:36]
>>790
管理組合から赤字は補填してくれるから損益なんて考えません。
794: マンション住民さん 
[2014-07-24 10:11:51]
豊洲で子供を煙たがるってしんじられないです。

子供が嫌いなら、世帯の余裕もあるはずですから、もっと高級なところに引っ越してください。
795: 匿名さん 
[2014-07-24 20:10:10]
>794
豊洲はいつから子どもが一番偉い「こどもの国」になったのですか?

どこに住もうと個人の自由。他人様に「引っ越せ」なんて指図する権限はあなたにはありません。
「子供だから」煙たがれるのではなく、「迷惑をかけているのに、親子ともどもそれを当然と思っていて改めようとしないから」煙たがれるのです。偉そうに人に命令する前に、ご自分のお子さんをしっかり躾けることを心掛けていただきたいものです。
周囲への配慮を忘れない良識ある親御さんに育てられ、年齢相応にきちんと躾けられたお子さんなら、煙たがるどころか周りも温かく見守りますよ。
796: マンション住民さん 
[2014-07-25 16:02:39]
豊洲北の親は未熟だから。たしかにもっと高級な文京区辺り引っ越したいな。あそこは親の教育レベルも高いから、きっとマンションも快適な環境でしょう。
797: 住民さんA 
[2014-07-25 23:11:55]
自分の子供が可愛いと皆が思っているのは大間違いです。
他人から見るとうっとうしい限りです。
子供には我慢することを教えて躾をして下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:THE TOYOSU TOWER Part15

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる