東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

301: 傍観者 
[2012-10-12 13:51:55]
298さん。

俺は味方です。頑張って論破してあげてください!
302: 住民さん 
[2012-10-12 16:02:03]
ドラムの故障で久しぶりに来て見たら

シャトルバスの時間変更は、約一か月前からバスの中、
各戸に配布された「自治会ニュース」の巻末で見ましたよ。
303: 傍観者 
[2012-10-12 16:51:47]
皆さん、まさに>>299が理事会工作員のやり方ですw

何十回も投稿しておいて「久しぶりに見た」と、
あたかも自分と同じ意見の人が多数存在するかのような書き方、
理解を示すふりをして、理事会に当たり障りのないリフォームの話に
持っていこうとするやり方、ばれないとでも思っているのでしょうか。

書き込みにすぐ反論(感情的な表現ばかりで反論になっていませんが)できる状況を見る限り、
相当な人員をこの掲示板対策に投入しているのでしょう。
そのコストでバスのダイヤ改正は防げたのではありませんか。
それとも工作員も管理会社の利益を確保するためには重要なポストというわけですか。

私の意見に対する回答も未だ頂けておりません。
話を逸らして逃げるのではなく、理事会としての見解をご回答願います。
304: 住民さんA 
[2012-10-12 19:41:25]
>302

???自治会ニュースが配布されたのはつい数日前ですが???
あと、バスの中に掲示なんかありませんでしたが???
本当に住民ですか?

>303

すみませんが、「私の意見」ってどれのことでしょうか?
「傍観者」さんのご意見の中に、回答を求めているものがないように思えましたので…

あと、さすがにこの掲示板で理事会としての見解を求めるのは無理でしょうね。
公式見解を聞きたければ、ご意見箱に入れるしかないのではないですか。
305: 匿名さん 
[2012-10-12 21:05:51]
今までの流れを要約すると・・・

住民さんAは掲示板を見なかったのでバスのダイア変更を知らなかった。
「何の通知もなくひどい」と訴えた。
でも実際は1ヶ月前から掲示板に告知されていた。

それを指摘されたものだから、今度は「自分は掲示板はつまらないから見ない」
「自治会ニュースの書き方が気に入らない」「まあ、あまり使わないから関係ないけど」
と書いた。

それに呆れた人達から批判や嘲笑の声が上がった。
「掲示板見なかったのは自己責任では」

そこで逆ギレして「全戸配布すべき」「エレベーターにも告知すべき」「バスの中にも告知すべき」
と理事会を批判した。
306: 匿名さん 
[2012-10-12 21:20:21]
住民さんAは自分に批判や嘲笑が集中したことでカリカリして理事会への批判に発展した発言になっているようです。でも、住民さんAを批判してる人が全員住民とも限らないし、ましてや理事会かどうかもわからない。からかい半分で怒らせて面白がってる部外者かもしれません。
自分の意見が通らないからといってヒートアップしてここでいくら主張しても、呆れられるかからかわれ続けるだけじゃないですか?他の住民もいい迷惑だと思います。これ以上主張されるなら、堂々と正式に理事会に提言するか、意見書を出して理事会の意向を確認されたほうがいいと思いますよ。
307: 匿名さん 
[2012-10-12 21:56:47]
297さん、306さんのおっしゃる通りだと思います。住民さんAの物言いは批判を受けて当然。みっともないというか相当痛い人です。これ以上は無視すべきと思います。
308: 匿名さん 
[2012-10-12 23:33:50]
ただのキチガイクレーマーでしょ。相手しないように。
309: 匿名さん 
[2012-10-13 02:07:40]
ダイヤを「ダイア」と連呼してる方も少し考えた方がいい。
310: 匿名さん 
[2012-10-13 05:41:39]
みんなが自分の意見に同意してくれると思ったら
思いっきり叩かれてしまったので引くに引けなくなってしまったのです。

311: 匿名 
[2012-10-13 06:36:21]
ここでは、お互いに大人の所作をしましょう。 大人になりきれていない人間はには、「当たらず触らず」でいきましょう。

>>260
>掲示板なんて、周辺のつまらない行事の案内くらいしか出てないから普段見てないんだけど。>疲れる住人ですみませんでしたね。

>>262
>掲示板くらい月に1回くらいは隅から隅まで確認しろやボケェ と言いたいようですw
>まあ、一度減便になったバスが 採算が合うようになったという話は聞いたことがないし、
>減便→不便になる→利用者減→さらに減便→さらに不便に→利用者さらに減→廃止
>という運命にあることは間違いないだろうな。
>あと5年は保たないだろうな。

>>275
>独裁体制のはじまりですかな? 国政進出をたくらむ某市長のようにw
>ほぼ全住民に関係ありそうなバスの話だけは、 戸別には知らせない、掲示板を見ろ、見なかったらてめえの責任だ、ですか。

>ま、私を叩きたいなら叩いてくださいな。 いくらでも受けて立ってやろうじゃないですかw

>>285
>理事会関係者のようだけど、ずいぶん突っかかるね。 そんなに反対意見を封殺したいのかね??

>>291
>ヤーさんも居れば、泥棒も居るだろうし、認知症まがいの人もきっと居るでしょう。
>いい歳をして、大人になりきれていなくて暇をもてあました人もいるでしょう。
>前頭葉が壊れて人は、制御不能ですから、何を言っても無駄です。

>>298
>掲示板が荒れるから、などとおっしゃるわりには
>「ムキになって」とか「責任転嫁」とか
>ずいぶんと感情的な表現をされますね。
>そういう言葉の使い方をされるのが喧嘩腰だと言っているんです。
>掲示板を荒らしているのはあなた(たち?)の方でしょう。


312: 住民さんA 
[2012-10-13 09:38:43]
あらあら、ずいぶんと沸いて出てきましたね。

「逆ギレ」に「キチガイクレーマー」に「痛い人」ですかwwww

私の疑問、指摘に答えられないから、
汚い言葉で私を叩くことしかできないようですね。
その程度の知的レベルの方がこのマンションにお住まいだとするととても残念です。

あと、理事会に直接文句言え、とか意向を確認しろ、とか言う人がいつまでも出てくるけど、
もう終わったことに対してどうしろというのか???
愚痴を言うしかないからここで言ってるんじゃないか。
ここでの愚痴くらい好きに言わせろよな。
そういう意見もあるんだな、くらいで流せばいいじゃないか。
なんでわざわざ「どういう神経してるんだ」とか「疲れるわぁ」とか
ケンカ売ってくるんだよ。アホラシ。
313: マンション住民さん 
[2012-10-13 11:07:47]
>274
随分日が空いて恐縮です。
ユニットバスの細溝カバーの件ですが
TOTOパーツセンターに電話しました。
0120-8282-55
昨日届きまして、お風呂がすっかり綺麗になりました。
314: 匿名 
[2012-10-13 12:13:37]
ここでは、お互いに大人の所作をしましょう。 大人になりきれていない人間はには、「当たらず触らず」でいきましょう。

これが大人の所作なのですねwww

>>312
>あらあら、ずいぶんと沸いて出てきましたね。

>「逆ギレ」に「キチガイクレーマー」に「痛い人」ですかwwww

>私の疑問、指摘に答えられないから、
>汚い言葉で私を叩くことしかできないようですね。
>その程度の知的レベルの方がこのマンションにお住まいだとするととても残念です。

>あと、理事会に直接文句言え、とか意向を確認しろ、とか言う人がいつまでも出てくるけど、
>もう終わったことに対してどうしろというのか???
>愚痴を言うしかないからここで言ってるんじゃないか。
>ここでの愚痴くらい好きに言わせろよな。
>そういう意見もあるんだな、くらいで流せばいいじゃないか。
>なんでわざわざ「どういう神経してるんだ」とか「疲れるわぁ」とか
>ケンカ売ってくるんだよ。アホラシ。

315: 住民さんA 
[2012-10-13 17:15:05]
明日は、当マンションの秋祭りですね。

天候も良さそうだし、出し物も増えたので、
今年は大勢の人が来そうです。

公園の芝生も綺麗に除草されたし、
区長さんもお見えになるそうで、
毎年、少しずつ、進化しそうですね。

震災時の発電機用燃料のタンカー輸送訓練もあるそうです。
もしこれが実現できれば、震災時に安心が少し増えます。



316: 匿名 
[2012-10-13 18:46:14]
>あらあら、ずいぶんと沸いて出てきましたね。
>「逆ギレ」に「キチガイクレーマー」に「痛い人」ですかwwww
>私の疑問、指摘に答えられないから、 汚い言葉で私を叩くことしかできないようですね。
>その程度の知的レベルの方がこのマンションにお住まいだとするととても残念です。
317: 274です 
[2012-10-13 19:20:20]
> 313 さま
ありがとうございます。早速検討します!
319: 住民さんA 
[2012-10-14 15:13:03]
燃料補給の訓練の様子がTBSで流れましたね。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5156079.html
320: 住民さんA 
[2012-10-14 21:46:16]
理事会議事録によると、正副理事長から「プール部会検討項目」として使用時間変更検討が報告されていますが、どなたか内容ご存知ありませんか?
321: 住民さんA 
[2012-10-15 11:54:38]
震災時に発電機用の燃料が補給されることになれば、
発電機が動かせて、その分停電しなくて助かりますね。

そんな際、共用電源を少しカットして、制限付でもいいから、住民がエレベータで行き来できるといいでね。

WCT防災会の人たちに感謝します。

322: 匿名 
[2012-10-15 12:48:19]
燃料の経費負担はどうするの?

防災会にその予算ある?
323: 住民さんA 
[2012-10-15 18:05:23]
>防災会にその予算ある?

防災会の正式呼称は、「WCT防災会」で、WCT管理組合の下部組織です。
WCT防災会の会長は、管理組合の理事です。

従って、燃料の心配は一切不要です。ご安心ください。

324: 入居済みさん 
[2012-10-18 12:40:28]
今日、シティタワー品川のダンススクールのティッシュ配ってましたね。
子供の習い事を検討していたんですけど、いくらくらいが相場なんでしょうかね。。。。
325: 住民さんA 
[2012-10-18 13:39:42]
>今日、シティタワー品川のダンススクールのティッシュ配ってましたね。

ダンスと言えば、先日の「東京よさこい」、良かったと思いましたが、皆様いかがでした?

「東京よさこい」をWCTの子ども達に習わせたらどうでしょうかね。
リーダさんは、WCTの住民の方だそうですから、聞いてくれるかも知れませんよ。

いずれかのWCT秋祭りに、ここの子供さんたちに踊ってもらえたら、素晴らしいと思っています。
いかがでしょうか。



326: 住民さん 
[2012-10-19 23:10:05]
>>325
賛成です。
小雨の中でしたが、テンポの良さ、リズムの楽しさ、
そして力強さに感動すら覚えました。
たしか報知新聞主催でしたが、WCTの方が関わっていたのですね。
327: 匿名 
[2012-10-26 22:26:24]
秋祭りは、自治会主催だったのではないのですか?

オープニングのほうで行われていたよさこい・・・周囲ではあまり評判良くなったですが。

雨で退散する人が多く、晴れていればもっと盛り上がっただろうに。
残念だったような気がします。
328: 住民さんA 
[2012-11-05 21:22:56]
またプールアンケートやるって。懲りないですね。
330: 住民さんB 
[2012-11-07 01:00:52]
理事会議事録を見る限り、従来のような年齢制限緩和強行というより、健全な運営の可能性を探るアンケートのように見えますが。
331: 住民さんB 
[2012-11-07 08:31:52]
これまでも年齢制限緩和やアンケートの理由は表向き「健全化」でしたね。
332: 住民さんA 
[2012-11-08 13:17:15]
きっとプールに関わっているのは例の人でしょうからね。
年齢引き下げの項目は必ず入っているはずです。
おそらく、目立たないように。
しかも、引き下げの方向に誘導されるように。
みなさん、気をつけましょう。

余談ですが、
5年のうち4年も理事ができるという現在の制度は
変えるべきなのかもしれませんね。
例の人も、来年は休むとしても、
現制度からすると、また再来年には立候補可能ということになりますので。
今年は以前から議論のあった、2年任期・半数改選の制度についても
理事のみなさんがわりと積極的なようなので、その制度を作るなら、
2年任期を果たした後は少なくとも3年は理事ができないというような制度も
一緒に作った方がいいかもしれませんね。
333: マンション住民さん 
[2012-11-09 12:42:23]
>5年のうち4年も理事ができる
具体的にどういう制度でしたっけ?
334: 住民さんA 
[2012-11-09 19:17:16]
2年を限度として再任ができる、という制度だったはずです。
ですから、2年やって1年休めば、また2年できるということで、
5年中4年は理事ができるということになります。
335: マンション住民さん 
[2012-11-09 20:24:28]
334さん
3年間のうち2年間は理事に在籍できるので
特定の5年間に限れば4年間在籍可能ということですね。

理解しました。ありがとうございます。
336: 住民さんA 
[2012-11-23 18:10:44]
今年もまたプールアンケートが来ました。
この数年、年中行事のようになっていますね。
配布から締め切りまで、わずか10日って。
昨期終盤の前理事長(=元プール委員長の妻)独断アンケートと同じニオイがします。
今回も元プール委員長(現副理事長)らしいやり口です。
前提条件は、年齢緩和賛成派の言い分そのもの。
この文案は、正式な理事会承認を得ているのでしょうか。
元プール委員長(=現副理事長)が、
またしても勝手に書き換えているような気がしてなりません。

337: 住民さんA 
[2012-11-24 01:31:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
338: 住民さんA 
[2012-11-24 10:44:54]
理事会、ちゃんと監督してると思えない。アンケート費用は個人負担でお願いしたい。
339: 匿名さん 
[2012-11-24 21:34:30]
>>338
ここの掲示板で匿名で意見するのでなくて、理事会に申し入れたらどうでしょうか。

340: 匿名さん 
[2012-11-25 09:46:53]
アンケートの締切を短期間にしておいて年齢緩和肯定意見だけを集めようという魂胆でしょう。本当に懲りない爺さんですね。
341: 住民さんA 
[2012-11-25 13:33:22]
反対の人たちは、反対のアンケートだけ入れるのではなくて、
ご意見箱にもはっきりと意見表明しましょう!
342: 住民さんB 
[2012-11-25 14:13:20]
とにかく人数を集めて行動を!!

反対の方は、次回理事会はぜひ傍聴に行きましょう!!
(ところで、次回理事会の日程が分かる方いらっしゃいますか?)
343: 住民さんA 
[2012-11-25 14:42:19]
本当に、自分の意見が通るまで、何度も何度もゴリ押しするのでしょうね。全く迷惑な弁護士さんです。
344: 住民 
[2012-11-25 15:50:40]
次回の理事会は12月15日(土)17:00からです。
防災センターで傍聴希望を出せば大丈夫です。

このアンケートで賛成多数の場合、なんと第2,第3弾の全戸アンケートが実施されるとのことです。

今回のアンケートも元プール委員長である現副理事長が作成しており、プール利用年齢の緩和を誘導する内容になっています。
プール委員長を不信任で解任された人物が再度アンケートを実施するということは、理事会の牽制機能が全く働いていないということで問題でしょう。

年齢緩和に反対のお考えの方はココクルのコミュニティを御覧ください。
345: 匿名さん 
[2012-11-25 16:58:00]
別にどっちでもいいけどね
君がそんなに嫌ならまずは自分で動かないと
毎回不満垂れて誰かお願いじゃなくてさぁ
相手は年齢緩和したいというだけじゃなくて
実際動いているでしょ。
良いか悪いか別としてその点では評価できるね
346: 住民さんA 
[2012-11-25 17:31:29]
やり方が姑息。ちっとも評価できないです。
347: 匿名 
[2012-11-25 18:45:59]
どんなやり方であっても反対派の方々には批判されるのでしょうね。
実際アンケートしてみると年齢緩和賛成派も結構いるわけで、
一概にその特定の方が評価できない行動をとっているとは言えないかと思われます。
348: 住民さんB 
[2012-11-25 19:31:25]
>345

反対派も動いてますよ。
ただ、去年の理事会での発言はさせてくれなかったし
(賛成派には発言させるのに)
総会ですらプールに関する質問はさせてくれなかったし、
(そればかりか、「後で必ず説明する」と言って逃げて、
結局説明は何もなかった)
まるで話になりません。

要は賛成派(というか、例のご夫婦)は
反対派から逃げることにばかり終始して、
理事長(昨年)や副理事長(今年)という立場を利用して
誘導的なアンケートを住民に配布して賛成の回答をさせ、
あたかもそれが多数派であるかのように工作することばかりを目論んでいて、
まともに反対派と話そうとしていないのですよ。

アンケートで賛成派がいるといっても、
ほとんどの人は賛成というわけではなくて、
ただ流されてるだけでしょ。

あんなあからさまな誘導だらけのアンケートを
何も知らない普通の人が見たら
とりあえず賛成に○つけちゃうのが当然。

その住民の無関心さにつけ込んでいるのが例のご夫婦。
今年の総会でも、ほとんどの住民が委任状(理事長に丸投げ)を提出したのを見て、
プール議案さえ総会に上げれば100%勝てると思っていることでしょう。

反対派の皆さん、今年も頑張りましょう!
まずは今年を抜ければ、1年間は例のご夫婦は理事に入れないはずです。

あと、昨年の反省(例の人をふたたび理事にし、
さらに副理事長にも就任させてしまった)も踏まえて、
反対派の方々はぜひ来年は理事に立候補しましょう!
理事会を反対派で固めれば何も怖くありません。
私も動きますから、皆さんも動いてください。
349: 住民 
[2012-11-25 19:33:58]
346に一票です。
やり方、手口が問題といっているのです。
350: 住民さんA 
[2012-11-25 20:45:21]
一体、昨年のプール委員会は何だったんでしょう。約7~8割が年齢緩和反対の中、あまりに公正を欠く議事進行に終始したため委員長を解任された方が、今期は副理事長に立候補して捲土重来とは。3年間にわたるこの茶番劇に、早く終止符を打ちたいものです。
351: 住民さんA 
[2012-11-25 22:26:00]
元プール委員長が独断で作成した委員会議事録のデタラメぶりが見事でした。
352: 匿名さん 
[2012-11-27 07:54:48]
理事会全体もあの夫婦に取り込まれてしまってるのでしょうか?
353: 匿名さん 
[2012-11-27 10:14:04]
理事会全体がどう動いているのかは気になるところですね。
リラックスできないプールにされたくないです。反対運動に是非参加したいです。
354: マンション住民さん 
[2012-11-27 11:36:30]
>>353
ココクルの「みんなのコミュニティ」欄に「キッズプール、アクアサイトプールを守る会」が立ち上がっています。
https://www.docanvas.jp/app/top.html?uq=12b954003ca
この会には、この3年間のプール案件をめぐる情報が網羅的に蓄積されています。昨期のWCT理事長が年齢緩和を強硬に推進しようとするお方だったので(※現副理事長の妻)、恐らく、これらの情報は今期理事会に殆ど引き継がれず、立候補して副理事長の座を手に入れた元プール委員長が、一昨年に終わったはずの話を蒸し返しています。
「守る会」にアクセスすれば、今、何が起こっているのかがお分かりいただけると思います。昨年、プール委員だった方も多数協力し、情報提供しています。ぜひ、アクセスしてみて下さい。
355: 住民さんB 
[2012-11-27 13:35:57]
正直また~? と思いましたね。
アンケート文面、明らかに、未就学児童制限の緩和にむけて誘導していますよね。
あれでは、消極的な緩和反対者なら、利用者少なくて、経費もかかるんなら、
緩和してみてもいいかな、なんてことになりそうです。

一度緩和してしまうと、どなんなルールを作ってみても、荒れるでしょうね。
中庭での様子をみれば、よくわかります。
356: マンション住民さん 
[2012-11-27 14:10:57]
今期のプール案件は、ほぼ件の元プール委員長(つまり現副理事長)がお一人で動いておられるようです。理事会の場でも、「プール担当」として、彼が発言し、他の理事は「なるほど、そうだったんですか」とご意見拝聴する感じ、とのこと。
これまでの経過を殆ど知らない方が殆どですから、元プール委員長の言葉が、ほぼ全ての情報となっているようです。
357: 匿名 
[2012-11-27 16:28:03]
極論
リラックスできるプール
もしくは
リラックスできないプール
のどちらが収益をあげられるか、、、、、

ここのマンションに住んでいる世帯が何を求めているかはやってみないと分からないですよね。

意外とリラックスできなくても泳ぎたい人は泳ぐだろうし、活気あるプールになったりする気もします。。。
358: 匿名さん 
[2012-11-27 17:30:23]
孫と一緒に入りたいという一人の爺さんの私欲によって、2090戸の共有財産を台無しにされる。。。
359: 住民です。 
[2012-11-27 18:44:42]
プールの件、なぜ繰り返しアンケートをとるのかと不思議でなりませんでした。昨年、たまたま見つけたこの掲示板にたどり着き、内情を知りました。輪番の方も、立候補された方も、WCTのために活動して下さっているのに、数名の住人のワガママのために振り回されているのだと申し訳ない気持ちと同時に悲しくもなりました。
この掲示板の存在をもっと多くの住民が認識する方法はないのでしょうか。
皆の大切な管理費と貴重な時間をムダにするようなやり方がどうしても受け入れることができません。
360: 住民さんB 
[2012-11-27 20:00:11]
アンケート文面だとえらい赤字のようですが、
そもそも我がマンションのプールは、収益を目的としていたんでしたっけ?

運営時間の再考は必要かもしれませんが、
いつでも利用できる大人のプールがある、というのが売りであり、
そのための運営維持費は 管理費に含まれていたのではないか、と・・・?

プール運営に関する条項を読み直して、ココクルをみてみます。
361: マンション住民さん 
[2012-11-27 20:17:48]
>>360
その辺も、昨年のプール委員会で、再三議論されています。
要は、収益のコトが年齢緩和のためのダシにされている感じです。
362: 住民さんA 
[2012-11-27 21:53:59]
>>360
ココクルのコミュニティー「キッズプールとアクアプールを守る会」をご覧になれば、主宰者の連絡先が明示されています。その方にメールすれば、この3年間の経緯全てを添付ファイルで配信してくれます。元プール委員有志で集めた資料等々です。読めば、きっと愕然とされることでしょう。
出来るだけ多くのWCT住民に、プール案件の実体を知って欲しいと思います。ぜひ、クチコミで広げて下さい!
363: 匿名さん 
[2012-11-27 22:41:41]
あれっ?キチガイのMさんはもう登場しないの?
364: 匿名さん 
[2012-11-27 23:28:24]
あ〜、バスのダイヤ変更の件でキチガイじみたクレーマーいましたね!論破されて逆上しまくってた人。
365: 匿名さん 
[2012-11-27 23:35:29]
みなさんで集まって直接理事会に提言しませんか?
366: 住民さんA 
[2012-11-28 00:41:09]
>>365
すでに<WCT住民有志一同>数十名で昨期理事会に提出した約160頁に及ぶ提言書があり、今期理事会に再提出する準備を進めています。もし>>365さんが、我々と面識がない方であれば、とりあえずココクルの<みんなのコミュニティー>欄の「キッズプール、アクアサイトプールを守る会」にアクセスし、そこに明記されている主宰者にメールをしてみて下さい。https://www.docanvas.jp/app/top.html?uq=133a26b0580
我々の提言書をご覧の上、もし内容にご賛同いただけるようであれば、連名で提言しませんか?
367: マンション住民さん 
[2012-11-28 10:44:38]
昨年のプール委員会の実体は、年齢緩和を求める少数の”非常識派”と、それに反対する多数の”良識派”の対立でした。しかしながら、理事会へ向けて常に情報発信をしていたのは、立場上もあって例の人物であり、その中身はまるでデタラメ。その行為が露見して、委員会は空中分解に至ったのです。
368: 匿名 
[2012-11-28 12:22:24]
年齢緩和に反対なのはよく分かるのですが、
こんなに赤字がすごくて収益を目的としたプールでないとしても、赤字をそのままという訳にはいかないと思うのですが。
結局、管理費をあげるとかになるのでしょうか。赤字に対して何らかの対策は必要かと思われます。
369: 住民さんA 
[2012-11-28 13:06:41]
>>368 さん、
運営コストを削減しつつ、活性化することで売上げ増を図る、という本質的な目標は大凡皆の一致するところかと思います。
問題は、「自分のことが嫌いな孫がプールだと水を怖がって自分にしがみついてくれるから」という私的な動機によって、全体の合意形成を図ることなくルールを変えようとする「やり方」なのです。
昨年のプール委員会は、年齢緩和よりも効果があるであろう本質的な改善に努めようとする多数委員の建設的議論を、年齢緩和に拘るプール委員長が封じ込め、結果としてその運営手法が否定され解任された、と聞いています(総会でも追及されていましたね)。
その同一人物が今年度の副理事長として作った今回のアンケートも目的が透けて見えますし、理事会もこれまでの経緯を把握していないようです。
370: マンション住民さん 
[2012-11-28 17:58:56]
現状、共用施設の全体収支は、ほぼバランスしていると聞いたが?
確認した方が良いですよ。
371: 匿名さん 
[2012-11-28 19:55:23]
反対理由は長文から強く伝わってくるけど
質問には何も答えてないね
372: マンション住民さん 
[2012-11-28 20:09:30]
371は、根拠が曖昧な指摘だと感じる。
反対(良識的な方々)は、何より安全な施設運営と
用途を拡げた時に附随するコストをきちんと理解しているように感じる。

子供を泳がせたいなら、其れなりの外部施設を利用すれば良いだけのこと。
コストやキャパを考えれば自ずと理解できるはず。

ここのプールのコンセプトは、大人が利用する事を想定していると感じるが?
373: 匿名 
[2012-11-28 21:35:51]
ここのプールは、もともと7歳から使用できるわけで、大人が利用するためのプールではないでしょう。7歳も全然子供なわけだし。
374: 住民さんA 
[2012-11-28 21:41:41]
373さん、それを揚げ足取りと言うんじゃないの?
372のレスは、現行ルールを変更する事を前提としていないと思うけど…。
375: 匿名さん 
[2012-11-28 21:51:43]
確かに、7歳から利用できるプールに、4歳だか5歳からと年齢緩和することはあまり問題はなさそうだな。
その特定の方の孫とどうのこうのという理由は、その人の問題ですね。
376: 匿名 
[2012-11-28 21:59:38]
7歳も5歳も私からしてみたらたいして変わらず、
そんなに大反対する程の問題なのか疑問。
実際にプールは、ガラガラで赤字なわけだし、
そんなに使いたいなら、使わせてやれば良いじゃないか、程度ですが。
377: 匿名さん 
[2012-11-28 22:23:50]
大人のためのものと決め付けてしまったり
全世帯が迷惑してると言ってみたり
ムキになりすぎてちょっと行き過ぎてるね
これじゃあ相手と同類かそれ以下に感じてしまうよ
378: 匿名さん 
[2012-11-28 23:14:56]
一人の爺さんの私欲が2090戸の共有財産とマンションの資産価値を著しく下げる。
379: 住民さんA 
[2012-11-28 23:31:19]
ま、使ってナイ人にはどうでもいい話だよね。利用者には大問題。
380: 匿名 
[2012-11-28 23:45:49]
7歳を5歳からの使用に引き下げることが
マンションの資産価値を著しく下げるとは思えません。
何が大問題なのかいまいち明白でないのですが、反対されている方々は何か思い当たることがあるのでしょうね。
381: 匿名さん 
[2012-11-28 23:55:39]
特定のその方がどうとか、今までの流れがどうだとかは問題に関係なく、
むしろ、5,6歳の子供がプールに入れない理由にはならないでしょう。

年齢緩和に反対される理由がはっきりと皆様に理解されれば、現状維持となるのではないでしょうか。



382: 住民さんA 
[2012-11-29 00:07:12]
>>380
規則を守りたくない人、守れない人が年齢緩和を求めてきました。保護者として子供を注視出来ない人が細則変更を求めてきました。キッズプールであれば小さな事故で終わることが、アクアプールであれば大事故に繋がりかねません。緩和派の方々の発言には、そういう不安を想起させる無責任さが多々ありました。
大事故が起こったらプール不要論が吹き出るでしょう。プールがないWCTと、プールがあるWCTとでは資産価値が違ってくると思いませんか? この案件は使っている人だけの問題ではないのです。
383: マンション住民さん 
[2012-11-29 00:23:40]
アクアプールの水の入れ替えは年にわずか2回だけ。幼児にお漏らしされちゃ困ります。
384: 住民 
[2012-11-29 00:59:46]
年齢緩和派の元々の主張は、【キッズプールは4歳以上の子供に使わせると、乳幼児にぶつかることがあり危険である】。
【名称をベビープールに変更して、4歳以上の子供は、保護者が付き添えばアクアサイトプールは安心だから、
キッズプールは原則使用させずに、アクアサイトプール(大プール)を使わせろ】というものでした。

それが今では、元々の主張を引っ込め、赤字解消が主目的であるかのように訴えています。

そして今回のアンケートでは年齢緩和すれば、保護者一人分の収入が増えると断定して回答を求めていますが、
現行ルール、改正ルールに関わらず保護者は常に同伴する訳ですから、収入は変わりません。

手を変え、品を変えながら、何も知らない住民をアンケートや署名活動で欺き、
自らの主張である年齢緩和のルール改正を図ろうとするのが、年齢緩和派の手口なのです。
385: マンション住民さん 
[2012-11-29 03:47:54]
>> 384さん(たち?)

仰っていることは理解も賛同もできるのですが、もうすこし落ち着かれてはいかがでしょうか。
実態がどうであれ、相手を非常識派、自分たちを良識派と呼ぶ団体にはとても危ういイメージを受けます。

私は週に1~2回程度プールを利用しますが、7歳ルールの現状ですら子供の逆走や並走、コースの横断などで実際に何回も怖い思いをしています。
更に小さなお子さんが増えるとなるとちょっと怖いです。
大事故はそうそうないでしょうが、小さな衝突は確実に増えるでしょうね。

プールの赤字解消についてはちょっと前に夜中にプールにフタをしてガス代を節約する、
という検討をされているとお聞きしました。なるほど、と思いました。でかいフタだなぁ、とも。
結果は存じ上げておりませんが、このような誰も不幸にならない対策をどんどん考えていきたいですね。
386: マンション住民さん 
[2012-11-29 08:37:08]
>>385
昨年のプール委員会での緩和派の方々の言動をご覧になっていれば・・・。今となっては、それをご確認する術がないのが残念です。
プールに蓋をする案は確かに素晴らしいと思います。出来れば、実現して欲しいと思いますが、それを購入するための経費はどのくらいなのでしょう。耐久性はあるのでしょうか。あのプール面を覆う蓋であれば、結構な重労働だと思うので、朝晩で2時間程度2人分の手当が増えそうな等々、現在の燃料代と差し引いて見合うのかどうかが気になっています。
387: マンション住民さん 
[2012-11-29 14:02:50]
>昨年のプール委員会での緩和派の方々の言動をご覧になっていれば・・・。今となっては、それをご確認する術がないのが残念です。

逐語議事録で確認できますよ。
これを見れば、プール委員長のデタラメ振りが良くわかります。
ココクルの「キッズプール・アクアサイトプールを守る会」の主宰者にアクセスすれば、これまでの経緯を知ることができます。
388: 匿名 
[2012-11-29 14:15:54]
>382さん
規則を守りたくない人、守れない人=年齢緩和、保護者として子供を注視出来ない人達
と決め付けるのは、そもそもまだ実行していない事。
いくらなんでも年齢緩和を求めている方たちに失礼かと思われます。
389: 住民さんB 
[2012-11-29 14:24:07]
>>386

385さんが書いた《実態がどうであれ》をよく理解した方がいいよ。
385さんは、私もだが、《いかに緩和派が非常識であるか》
《いかに反対派が常識的か》を知りたいわけではないってこと。
本人は正義のために動いているつもりで実際そうなのかもしれんが
周りの目からは奇異に映ってることを自覚した方がいい。

子育てした事ある人ならわかると思うけど、4歳5歳あたりのわんぱく世代は
プールなんか行くとほぼ間違いなく奇声をあげるしはしゃぎ回る。
私も小さい子の親なので、一緒にプールに入れればと思う事はあるが
どう親が頑張っても周りの人に嫌な思いをさせるのは避けられないと思う。
390: マンション住民さん 
[2012-11-29 15:13:11]
>>388
そう言えば、小さなお孫さんをプールに入れて注意されたお爺ちゃんがいました。
そういえば、キッズプールに幼児を入れて井戸端会議に夢中になっている方がいました。
みな、年齢緩和を求める人々です。
391: マンション住民さん 
[2012-11-29 16:31:06]
規則を破って孫と一緒にプールに入った人がプール委員長と理事会の副理事長をやっていること自体が異常だと思います。
理事会がきちんと機能しているとは思えません。
392: 匿名さん 
[2012-11-29 20:04:31]
レスが多いけど匿名掲示板って実質いる人数片手で余りそうな感じだね
393: マンション住民さん 
[2012-11-29 22:12:11]
委員会での議論を全くねじ曲げたり、委員会で全く俎上に上がらなかった身勝手な意見を、あたかも検討中であるかのような「持論のみ満載の報告書」を勝手に作成し、理事会の度にデタラメの報告をする。また、事後の委員会で追及されると、「あれは単なる案だ」などと強弁する。
昨年のプール委員会では、そういう常識外れの行動力を持った人を初めて拝見したので、非常に新鮮でした。
394: 匿名さん 
[2012-11-29 22:41:00]
新鮮だったならよかったじゃないかw
395: マンション住民さん 
[2012-11-29 22:58:05]
>>394 人生勉強になりましたw
396: 匿名 
[2012-11-30 06:13:51]
議事録みましたが、
プール委員会での反対派の反対理由にもすごいものがあり、驚きました。
397: 匿名さん 
[2012-11-30 09:55:01]
例えば?
398: 住民さんA 
[2012-11-30 14:42:18]
>>396 ユニークなご意見ですね。逐語議事録の何ページの、どんな発言でしょう? 確認してみたいので、ぜひ教えて下さい!
399: 匿名さん 
[2012-11-30 19:06:44]
気が付いていないからこそすごくなるのでは?
あっ私>>396じゃないので
400: 匿名さん 
[2012-11-30 22:56:32]
なんかここのマンション、人の話を聞けないキチガイだらけだな笑
見てておもろい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる