東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-01-31 23:44:21
 

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-06 22:26:55

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南 WORLD CITY TOWERS 11

969: マンション住民さん 
[2015-01-12 23:15:46]
いずれにしても大火災にならなかったのは不幸中の幸いですね。
1年数か月前くらいに品川Vタワー高層部で火災が発生し、TVニュースにもなったのが思い出されます。
970: マンション住民さん 
[2015-01-13 08:05:42]
>本人お咎めなしなのかな?
同じマンションの住民としては仕方ないねではすまないような気がする

再発防止のため、防災センターより詳細な状況報告(写真も含めて。掲示板の張り紙程度では不足です)をしてほしいです。
同階フロア住民で身に覚えのある方は防災センターに申告してもらいたいものです。
971: 住民さん 
[2015-01-13 10:50:08]
今回小火が発生した棟の高層階におります。
場合によっては命に関わる事でした。
しかも、居間で鳴るインターホンは
扉二つ隔てた寝室でほとんど聞こえず、
未明から命懸けの教訓を得ることとなりました。
972: 住民さんD [男性 40代] 
[2015-01-13 10:52:31]
ゴミステーションの貼り紙で、出火原因は分かったのですが、消火の散水などで共有エリアに甚大な被害が出たと書いてあります。

こちらについてはタバコを捨てた住人の特定を行い、法的な措置、賠償請求などはなされるのでしょうか。

正直そんな杜撰な方にマンションに居て欲しくないのですが...うっかりで済まされる事ではありません。

当然警察などでも調べることと思いますが。
974: マンション住民さん 
[2015-01-14 01:49:21]
そもそもキチンと警察や消防には報告したのだろうか…?
975: 住民さんB [男性 40代] 
[2015-01-14 10:55:43]
>974さん

貼り紙見る限りは、その辺の処置がまったく分からないんですよね。
まさか不問? いやいやそれはあり得ない。
976: 20代OLさん 
[2015-01-14 13:29:48]
消防、警察結構な数来られてました、お疲れ様だわ。
977: マンション住民さん 
[2015-01-16 14:12:22]
スカイラウンジからの写真。

手前側がタワー棟の用地ですね。
殺風景な景色が明かりの灯るマンションになるので基本的には楽しみかな。

30階ゴミステーションを見てきたけど綺麗になっていた。
階下の住民は水害は無かったのかな?
スカイラウンジからの写真。手前側がタワー...
978: マンション住民さん 
[2015-01-16 14:34:59]
だけど煙草を捨てたやつは放火犯人と同罪。
警察に詳しく捜査してもらって犯人を突き止めて
もらいたいものだね。損害があれば管理組合は
損害賠償請求してもらいたい。
厳しく対処して欲しい。
979: 住民さん 
[2015-01-21 08:30:11]
棟と階が特定されている事で、「容疑者」はかなり限定されるだろうけど、
火が関わっているだけに特定は難しいね。証拠なしでの容疑者呼ばわりも良くないし。
980: マンション住民さん 
[2015-01-22 13:36:49]
やったやつは自分で名乗り出て誤った方がいいね。
981: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-01-22 14:01:57]
火事を起こした人を吊し上げる気は無いですが、
管理組合の方で、把握はしてもらい、賠償などしかるべき対応は必須ですね。

本人を調べない限り、不審火かどうかもわかりませんので。
仮に不審火だった場合、また起こす可能性は捨てきれません。

警察や消防さんは捜査してるのかな...
982: マンション住民さん 
[2015-01-26 19:55:08]
今日のクローズアップ現代、ふるさと納税の取材で住民の方が出ていたようです。
マンション入口の映像が出ていました。
983: 匿名さん 
[2015-01-28 12:34:10]
管理費の一次金はいつ払うことになってますか?
984: マンション住民さん 
[2015-01-28 18:13:07]
修繕積立金の一時払金なら11年目なので、来年だったと思います。
985: 匿名さん 
[2015-01-29 01:17:32]
ありがとうございました。
986: 匿名さん 
[2015-01-29 01:40:05]
修繕積立金の一時払金は、金額が大きいため不払い部屋が出るリスクを回避するため、修繕積立金の金額をUPさせる方向に変わるという話だった気がするのですが、どうなったのでしょうか。
この案は理事会で成立せず、当初の予定どおり修繕積立金の一時払金になったのでしょうか?
987: マンション住民さん 
[2015-01-29 06:08:48]
984です。
986さんのご指摘通りのようです。
第08期定期総会議事録を確認しましたが、変更されているようですね。
平成28年4月からの変更となっており、改定金額は戸当り平均23,000円に引き上げられて修繕積立一時金が無くなっています。
各戸金額が明記されているのでご確認ください。

988: 匿名さん 
[2015-01-29 11:19:34]
>>987

986です。
ご返信ありがとうございます。
了解致しました。
989: マンション住民さん 
[2015-01-30 20:58:12]
誰かドゥ・トゥールの検討者板へ出張しましたか?

私は以前、ドゥ・トゥールのゲストサロンへ行き、購入の検討もしましたが、やはりワールドシティタワーズを離れることはできそうにありません(笑)
これ以上の満足度の高い魅力的なマンションがありましたら是非教えていただきたいです(本当です)。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる