なんでも雑談「なぜNEETが増えてしまったのか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜNEETが増えてしまったのか??
 

広告を掲載

匿 [更新日時] 2020-04-09 21:00:02
 削除依頼 投稿する

??

[スレ作成日時]2004-11-05 01:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜNEETが増えてしまったのか??

201: 匿名さん 
[2006-10-02 17:49:00]
国民1人に3億円をくばれば、格差が減る。
とにかく先に欲しいものがある程度あたらなければ、気力がもたない気持ちはわかる。
金持ち家に生まれてくれば、あまり感じないかもしれませんが。
202: 匿名さん 
[2006-10-03 11:28:00]
なぜMEETが増えてしまったのか??

203: 匿名さん 
[2006-10-03 11:29:00]

秋だから何を食べても美味しくて
204: 匿名さん 
[2006-10-03 12:24:00]
うん、おいしいね♪
205: 匿名さん 
[2006-10-06 11:24:00]
精神を病んで、働く事も、社会に出ることも出来なくて、苦しんでる人を本来ニートを呼ぶべき。
親のすねをかじっていい年しても働かず、って言う人はニートを語るな。
本当に苦しんでる人と一緒にしないで。
まえ テレビで僕たちはニートです。親に食べさせてもらってます。仕事は親が死んだり、病気で働けなくなったらします。って宣言してる奴が居た。
そういう奴はたんなる怠け者です。親もしっかりしろよ。
206: 匿名さん 
[2006-10-06 13:20:00]
sexしたくならないのだろうか?
207: 匿名さん 
[2006-10-06 14:28:00]
もし鬱状態だったとしたらとてもセックスどころではないですよ。ダンナがそうで全くダメでした。
単なる怠け者は・・・血気盛ん精力旺盛でないとやっぱりそんなにしたくならないものかもね。
男も女も仕事をバリバリこなす人に限って凄いですもん。
208: 匿名さん 
[2006-10-06 16:23:00]
やはり美人弁護士とか盛んなのかな
男とっかえひっかえやってそうですねー。
209: 匿名さん 
[2006-10-06 16:49:00]
県民性なのか、
セックス好きな女性は広島に多いみたいですね。

山本モナ元キャスターしかり
210: 匿名さん 
[2006-10-06 16:56:00]
弁護士?いやいや会社経営者でしょ。今はやりのベンチャーの起業家たち。精力があり余ってそう。
211: 匿名さん 
[2006-10-06 20:38:00]
あの、ニートについてですので。
212: 匿名さん 
[2006-10-06 21:59:00]
絶倫ニートについてどう思いますか
213: 匿名さん 
[2006-10-06 22:11:00]
AVの道に進めやw
214: 匿名さん 
[2006-10-09 09:02:00]
>205
以前はいい年になっても親の脛をかじっている奴の事は
パラサイトって呼んでいたと思うんだけど
はっきり寄生虫と精神的に病んでいる人とは
分けるべきなのかも知れないね
215: 匿名さん 
[2006-10-09 13:21:00]
大人のなっても親の世話になってる生き物は人間だけだよね。不自然ですなぁ。
216: 匿名さん 
[2006-10-09 21:39:00]
Not in Education, Employment or Training
みなさん、もう一度NEETという言葉の本義に立ち返りましょう。
「教育を受けている間でもなく、雇用されておらず、職業訓練も受けていない」
裏を返せば、
教育過程を出た者は、雇用されるかさもなくば職業訓練を受ける
以外の存在は想定されていないわけです。

つまり、社会から教育という恩恵を受けていながら、自分は
なにひとつその社会に恩返しできないということです。

これを日本語で「穀つぶし(ごくつぶし)」と言います。
文字通り、社会的蓄積を食い潰すだけで、その社会の構成員に
当然想定されている再生産ができない存在だということです。
217: 匿名さん 
[2006-10-10 14:16:00]
先天的な障害の有無、集団(社会)適応能力に欠けているなど、スペクトラム毎に対策
すべきでしょう。
現状はあまりにもいい加減にしか把握していません。アンケートで就労意欲があると
答えても、それにどれだけ意味がある事やら。
218: 匿名さん 
[2006-10-11 16:41:00]
というより普通にフリーターの延長にしか見えない。
フリーターの人間が仕事辞めたらニート。
219: 匿名さん 
[2006-10-11 17:24:00]
定食...モトイ定職に付かなくても生きていける見た目豊かな社会ってことだろ!
フリーターというのが職種欄に書ける今の「常識」が....海外でも通用するのかなぁ。
220: 匿名さん 
[2006-10-12 10:46:00]
努力しなくても、他人ががんばってくれればそのお金(税金)でそこそこ暮らせる
いわゆる社会主義的弊害がでてるわけだけど、

それを無くすには完全弱肉強食社会にするしかないよ。
それでもいいの?
221: 匿名さん 
[2006-10-12 13:13:00]
>完全弱肉強食社会にするしかないよ。
多分できない。戦争ぐらいのことしないと無理。
222: 匿名さん 
[2006-10-12 16:33:00]
>完全弱肉強食社会

米国レベルでもいいんじゃない?

大学からは自分で稼ぐ+奨学金で という社会常識だし。
社会保険未完全だし。
223: 匿名さん 
[2006-10-12 17:18:00]
出産も大変なことになるね。金持ちしか子どもを産まなくなっていいかも?
224: 匿名さん 
[2006-10-13 13:27:00]
>>223
世界を見ると逆だよね。
225: 匿名さん 
[2006-10-13 15:58:00]
>>224
貧乏人はそれしかやることないし計画性が無いから子沢山の傾向があるよね。
金持ちは暇が無いし、将来のことをよく考えているからね。
226: 匿名さん 
[2006-10-13 16:49:00]
限リアル資源。
人間、多すぎるのかな?
地球規模ではまだ増加しとるんかな?
いつかは減少にテンジルとおもうんよ。
日本の未来も????????
227: 匿名さん 
[2006-10-14 10:33:00]
>220
NEETは税金で食っているのか?
社会主義的弊害なのか?
日本的社会主義が成立していた時にはNEETは存在していなかったのでは
逆に日本的社会主義を社会が保持出来なくなった頃から出現して来たと思うけど
228: 匿名さん 
[2006-10-14 11:39:00]

世界的に見ればかなりハイレベルの社会インフラの元で
健康保険も使え、親が死んだら生活保護で暮らす
229: 匿名さん 
[2006-10-15 08:43:00]
NEETなんて親が悪いんだよ。
家から追い出してしまえば嫌でも働くよ。
230: 匿名さん 
[2006-10-15 08:52:00]
親には強いニートが多い。子供じゃないし、親も年なので、簡単に追い出せるなら苦労
しない例が多いと思うよ。
231: 匿名さん 
[2006-10-15 16:16:00]
親が年?40代、50代なんてまだ元気だぞ?
俺は42歳だが元気バリバリだ。息子は高校生。
俺は子供の頃からやんちゃで、今もオートバイ乗っている。
息子もやっと免許取ったしこれからが楽しみだ。
変に年寄り扱いしないほうがいい。
232: 匿名さん 
[2006-10-15 16:29:00]
末っ子で30才前後なら親が60代後半というのも珍しくない。
233: 匿名さん 
[2006-10-15 17:08:00]
盗んだバイクで走り出したタイプかい
234: 匿名さん 
[2006-10-15 18:26:00]
ん〜恥ずかしげも無くよく言うねぇ昔のことなんて匿名でも照れくさい。
235: 匿名さん 
[2006-10-15 19:14:00]
単車乗りを「やんちゃ」と表現する感覚自体が古い。
236: 匿名さん 
[2006-10-15 20:07:00]
やんちゃの意味合いが世代時代によって大きく異なるから注意したほうがいいぞ
237: 匿名さん 
[2006-10-15 21:34:00]
>>233
盗んではいない。
>>235
単なる単車乗りじゃないよ。
238: 235 
[2006-10-15 23:35:00]
>>237
「単車に乗るという行為を」やんちゃと表現する感覚自体が古い。

これでいいかい?
子供の頃から下半身が活発だったから「やんちゃ」と言ってる訳でもないだろうし・・・。
239: 匿名さん 
[2006-10-16 00:59:00]
絶倫な子供も素晴らしいと思う
240: 匿名さん 
[2006-10-16 01:23:00]
「やんちゃ」って今ではそういう意味になっているのか。
亀田の報道からあれ?とは思っていたけど。それとも地域による?
241: 237 
[2006-10-16 02:18:00]
>>238
単に乗るのではない。峠族だ。
女子高生を後ろに乗せたり、
女子高や海でもナンパしたってことだ。
いちいち解説しないとわからないのかね。
242: 匿名さん 
[2006-10-16 09:29:00]
NEETってやだよねえ。人生無駄にしてるみたいで。
でもさ、働けっつっても働けないからNEETなんでしょ?
各々のNEETな原因を究明しないと強硬手段も現状維持もあかんのちゃう?
社会性が身についていないから社会に出て行けないんじゃないの?
親がいなくても社会でがんばってる人も居るわけだから、どこかで社会に対応できない
因子ができちゃったんかな?
知り合いの話ですけど、エリートコースで大学卒の学歴がありながら、会社でうまくいかず
兄弟ともにドロップアウトしたそうです。もったいない。
243: 匿名さん 
[2006-10-16 10:18:00]
>>239

絶倫なムスコも素晴らしいと思う

としておけば、座布団あげたのに
244: 匿名さん 
[2006-10-16 11:27:00]
精神的あるいは肉体的な抑圧からの逃避として性欲、食欲、睡眠欲、物欲、その他に異常な執着を
示すという事がある。社会への自己顕示欲を表現化するのが反社会的行動や他者を巻き込む犯罪
としたら、NEETは引き籠もりという手段で自分を社会から引き離し隔絶する。ある意味自虐的行為
かもしれない。しかし、家庭という小さな社会に生きている中では反社会的行動ともいえる。
ひとり暮らしのNEETはありえないだろう。自活するためには所得を得なければならない。
245: 匿名さん 
[2006-10-16 12:44:00]
引き籠もりでもそうでなくても一人暮らしの仕送りNEETはいますよ。
やはりNEETの定義は広すぎますね。議論にならないもの。
246: 匿名さん 
[2006-10-16 13:24:00]
>>242
そういう極論を出されてもねぇ。NEETの大半は低学歴だよ。
247: 匿名さん 
[2006-10-16 13:30:00]
北朝鮮でneetなんて許されないだろうし、

豊かな社会の副産物だから、まぁー仕方ないんじゃないの?

そんなに目の敵にしないでも、将来自分が困るだけ。
248: 匿名さん 
[2006-10-16 13:58:00]
>そういう極論を出されてもねぇ。NEETの大半は低学歴だよ。

どこかで統計でも取ったの?
それとも246の決め付けかい?
249: 匿名さん 
[2006-10-17 09:41:00]
>>241
何にしても恥ずかしくない?

>>248
いや、自分のことじゃない。

250: 契約済みさん 
[2007-10-06 00:50:00]
中には超高学歴のニートいますよ・・・、頭良すぎて社会不適合みたいな。

けど多数が低学歴というのは事実でしょうね。

格差社会というけれど、ニートは自分で格差社会の下に行っている。
這い上がろうと思えばいくらでも出来る。

周りには家が貧乏でも、一生懸命勉強して、東大に合格して奨学金もらってちゃんと卒業している人がいる。
その人たちは自分の努力で人生を変えている。

その努力もしないでニートでいるなら、下流社会に居座るのも当たり前かと。

その親の顔が見てみたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる