なんでも雑談「年収400万〜500万、貯金できないのうちだけ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年収400万〜500万、貯金できないのうちだけ?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-03-23 22:35:21
 削除依頼 投稿する

我が家
年収440〜520万 4人家族(子供2人)
1100万35年ローン
月ローン6万(管理費込み)
車2台

毎月の貯金は0〜3万(たまに赤字)
夫婦共々少々浪費癖があり
夫(パチンコ、酒、タバコ、ゴルフ)
私(タバコ、携帯で長話、安物買いの銭失いタイプ)
現在貯蓄合計30万に・・・。

[スレ作成日時]2007-03-05 12:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収400万〜500万、貯金できないのうちだけ?

120: 匿名さん 
[2008-10-08 16:35:00]
>>119さん
ガスは6000円、ケイタイが3台合わせて16000円、ミネラルウォーターは7000円でしたが最近、麦茶用の水を市販に変えたので少しは安くなるかな。
賃貸ではアルカリ浄水器をつけていたので、今はそれが付けられず。。
一体型浄水はおいしくなくて飲めません。
暖房はエアコンなので電気代がさらにかさみそうです…
121: 購入経験者さん 
[2008-10-10 13:08:00]
子供が小さいうちにガンガン貯めて下さい。
小さい子供に海外旅行なんて必要ありません。キャンプで十分です。
ブランドの服も必要ありません。ユ二クロで十分です。
ウチは貧乏サラリーマンですが年350万貯金して家を建てました。
今は教育費が大変で貯金できません。
子供にお金がかからない小学校低学年までが勝負です。
122: 匿名さん 
[2008-10-13 14:12:00]
節約奥様むけの雑誌を図書館で借りて隅々まで読む
参考になるページはコピーして保存
図書館はバックナンバーも充実しているしコピー機もあるでよ。
どこから節約したらええかわからん人は、最初は人真似でええやん
あの手の雑誌に登場するスーパー節約主婦にはかなわんけど
すぐに我が家に取り入れられるヒントもいっぱいあるよ。
もっとも最大の生活防御は、世帯収入をあげることやけど
子供が小さい間は出来ることからやるでええんやないの?
コツコツ楽しくが基本。
こんなことまでしてたったこれだけ?と思ったら今の生活からは抜け出せられんわ。
123: 匿名さん 
[2008-10-13 20:56:00]
>>122さん
120です。
我が家では結構我慢して節約生活していますが赤字ばかりで毎月厳しいので、私が働いて収入を増やすか家を手放すかで悩んでいます。。
幼稚園どうしよう…みんなプレから入れるというのに、うちの子だけ全く行けないで小学校になんて情けないし、恥ずかしいです(>_<)
124: 匿名さん 
[2008-10-13 21:06:00]
>私が働いて収入を増やすか家を手放すかで悩んでいます。。
そら答え決まってますがな。
売却して手元に現金残りまっか?

>幼稚園どうしよう…みんなプレから入れるというのに
保育園入れたら宜しい、3歳以上は入りやすい、それ以下ならヤクルトやね。
企業内託児所つーありがたいモンがおます。
手取りで毎月6万でも助かりまっしゃろ?
125: 匿名さん 
[2008-10-13 21:19:00]
>123
何考えてんのじゃ。
幼稚園は一人子なので行かせたほうが良いとか、兄弟が多いので必要ないとか、その子の環境や適性をみて通園の適否を判断すべきもんじゃろ。親の見栄で通わせるものじゃない。
だいたいミネラルウォーターに7000円も使うのはbakaげちょる。水道の水で頭を冷やせ。

横レス、失礼つかまつった。
126: 匿名さん 
[2008-10-13 23:15:00]
>>124、125さん
アドバイス、ありがとうございます。
家はそんな簡単に売ったりできないし、預けて働くのが一番ですね。長く働いていた仕事があり、手に職を持っています。

幼稚園は大事な時期なのでなんとか通わせたいのです。
一時保育は幼稚園より高くつくし、認可保育園の入園となると条件があり厳しいので、パートで働きながらでも幼稚園に入れられるよう頑張ります。

ミネラルウォーターは現在は月2000円に減らしました。
127: 匿名さん 
[2008-10-13 23:32:00]
「節約 生活」で検索すると、節約のヒントを載せたHPがたくさんでてきますよ。
仕事がすぐに見つかるとは限りませんので、まずは節約から。
節約の習慣がなければ、少しばかり稼いでも、お金はザルのように流れていきます。
チリも積もれば山となりますから、楽しんでがんばって下さい。
128: 125 
[2008-10-14 19:50:00]
>126さん
言葉が荒くてごめんね。
倹約をはじめたのは大いに結構。
まあ、元気でやってください。
129: 匿名さん 
[2008-10-15 09:56:00]
嫁はんが意識改革できたら、次は情報の収集と実行力やね。
男はなんぼいうてもあかんヤツ多いからな。
ほな、おきばりや。
130: 上尾くん 
[2011-08-31 16:40:18]
お金が残らないよ
131: 匿名さん 
[2011-09-01 18:02:34]
毎月赤字だよ
ホント困ったね
これじゃ、子供を大学行かせられないわ
132: 匿名 
[2011-09-01 18:38:28]
親が死んだら遺産があるなら少し我慢。
133: 匿名さん 
[2011-09-01 20:32:02]
年収400万〜500万で手取り30万超えるっけ?
所得税、市民税、社会保険、年金で80万くらい?
ボーナス2ヶ月分として、420万÷16で26万がせいぜいじゃない?
さらに、生命保険とか固定資産税とかもかかるし。

ボーナス無しや、給与所得が300万以下で、妻のパートや株や不動産の収入で年収400~500万としても、月に使える額が35万とかはありえないと思うけど。
134: 匿名さん 
[2011-09-01 23:51:57]
133さん 年収自体が手取りだと思います
手取りの方を言う人が多いので混乱します
税込み年収が400万は少ないと思います
135: 匿名さん 
[2011-09-01 23:56:12]
年収は税込年収で言いませんか?
136: 匿名さん 
[2011-09-02 05:46:32]
年収は普通、税込みで話さない?
137: 匿名 
[2011-09-02 08:27:52]
ない
138: 匿名 
[2011-09-02 11:08:01]
考えられないなー
というか、今の日本の平均的な形かも。
うちは自営業で不動産収入も入れれば1500万超えますが
自営業はお金の出入りも多いし、勤めの人が考えるより税金はらってます。
貯金は5000万ほどそれでも心配でローソン100でよく買い物します。
私に知り合い見てもサラリーマンのほうがローン慣れしてて借金で平気で買い物
する家庭が多い気がします。
代々なので自宅2軒や伊豆のマンション、戸建も含めて10箇所不動産ありますが
無駄な出費はしませんね。
139: 匿名 
[2011-09-02 11:42:52]
不動産がたくさんある人ほど、お金がかかるでしょう。
税金、管理費とかね。
140: 匿名 
[2011-09-02 11:48:12]

その通りで必要以上にはいらないと思います。

国や自治体に家賃を払うようなもので、幸せではありませんね。
141: 匿名 
[2011-09-02 14:34:18]
うちは税込み年収で話すよ

給与明細書に累計課税合計の金額が毎月記載してあるし。

確かに『手取り金額合計』が別途記載してあれば解りやすいのになぁ…。
142: 匿名さん 
[2011-09-02 14:48:58]
東京都と地方じゃサラリーマンの平均年収が違うからわからん?
143: 匿名 
[2011-09-02 17:10:36]
企業別年収じゃダメ?
『地元本社の人より、東京に本社のある企業の人と結婚したら、生活が楽よ』と、学生の頃言われた。
by福岡県民
144: 匿名さん 
[2011-09-02 17:26:32]
私のパートさきの上司は「東京本社も地方も
同じ役職なら年収は変わらないが、仕事は東京の方が数倍忙しい!
やってられんわ」と嘆いてたことがあったよ。

145: 匿名さん 
[2011-09-04 14:29:51]
僕より年収の多い人いますか?
146: 匿名 
[2011-09-04 14:38:46]
《僕》さんは、おいくつでおいくらですか?税込み年収?手取り年収?
147: 僕さん 
[2011-09-04 15:52:02]
40歳です。税込み年収2,800万円です。
148: 146です 
[2011-09-04 16:10:34]
>>147さん。
凄いですね。失礼しました。
このスレに来られてるのは何故?
主人は《僕さん》と同じ年齢で年収は半分です。
10年前はスレタイより少ない年収でした。
私はもう少し効率よく貯金をしたく、ここに遊びにきています。
149: 匿名 
[2011-09-04 16:45:10]
私、都下の武蔵野市ですが
155室賃貸してまして、月額平均で700万収入が
ありますが、個人では税金が大変なので会社にしてしまいました。
他に建築関係の自営業してますが147さんより二割くらい低いですね。
150: 匿名 
[2011-09-04 17:23:47]
不動産をお持ちなのは強みですね。
せっかく年収が上がっても税金が増える一方…
リストラされないように頑張ってもらわないとね(汗)
贅沢せずに貯金しなくちゃ!
151: 匿名さん 
[2011-10-23 14:31:43]
趣味に金かけ過ぎ?
153: 匿名さん 
[2011-10-23 16:26:33]
↑正社員でですか?
154: 匿名さん 
[2011-10-24 07:46:41]
年収460万ですが、うちも生活苦しいです。やはり年収500万は最低ないと厳しいですね。
155: 匿名さん 
[2011-10-24 09:33:59]
>>147

証拠の提示をよろしく。明日までに源泉徴収票を個人情報の部分を塗りつぶして画像をアップしてください。

できなければ嘘だと見なします。
156: 匿名さん 
[2011-10-24 12:08:48]

嘘にきまってるでしょ(笑) 真に受けない事。
157: 物件比較中さん 
[2011-10-24 14:56:09]
浪費癖が無くなれば充分貯金できますよ。
158: 匿名さん 
[2011-10-24 15:21:40]
趣味にいくら使う?
159: 匿名さん 
[2011-10-24 15:25:46]
手取り30万円〜40万円で趣味に月20万円使えば貯金無理じゃないか?
160: 匿名さん 
[2012-03-21 23:39:08]
35年ローン。
162: 電通マン 
[2012-03-22 12:06:48]
浮いた金で韓流グッズ買ってもらうんだから仕方ないだろ
163: 匿名 
[2012-03-22 23:00:52]
そのパターンじゃローン払えなくなるのは目に見えてる
浪費癖を直さないと無理
164: 匿名 
[2012-03-23 09:02:06]
在日韓国人の賢い財テクについて記した161が消されてる。
165: 匿名さん 
[2012-03-23 21:15:05]
161には、なんて書いてあったの?
166: 匿名さん 
[2012-03-23 21:16:04]
長くてよくわからんかった。
167: 匿名 
[2012-03-23 21:40:44]
こういう夫婦って将来老後の時どうするんだろ…
168: 匿名 
[2012-03-23 21:45:50]
今こういう家庭ばかり。
子供二人育てあげるのに五千万円。

なのに年金の不安
老人ホームの不安

少子化になるのは当たり前。

なんでこんな国になった
169: 匿名 
[2012-03-23 22:35:21]
161には植民地支配による贖罪のために在日の人のみ認められた財テク方法が書いてありましたよ。
日本人は反省しなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる