マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-27 22:31:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

951: 坪単価比較中さん 
[2020-06-04 11:06:51]
株が上がっていくだろうからもう不動産もそれほど下がらないかな。
952: 匿名さん 
[2020-06-05 07:30:32]
株価が下がるとマンション価格は株価に連動するから下がると言った舌の根の乾かぬうちに、株価が反転上昇すると不動産に金が流れないから下がると言う。ご都合主義もここに極まれりだな。
953: 匿名さん 
[2020-06-05 07:37:37]
>>952 匿名さん
普段は数千万も融資がおりないようなところにまで、緊急融資とかいってジャブジャブ貸付てるからなー。しばらくは、インフレになるだろね。
ただそのツケは将来払わなくてはいけない気がする。
954: 通りがかりさん 
[2020-06-05 12:19:10]
>>953 匿名さん
これだけジャブジャブにしても物価は上がらず、お金の行先は株不動産ぐらいしかない。
全体のデフレ基調は変わらず、資産インフレのみ進んでいくんだろうね。
それをバブルと見るかどうかで意見が分かれるんだろうね。
955: 匿名さん 
[2020-06-06 01:55:07]
>>954 通りがかりさん
アフターコロナで3密を避けて、営業に際して消毒を徹底
もうこれだけで客単価を上げてくしかないよね。
果たして通り一辺倒にデフレになるのか
956: 匿名さん 
[2020-06-06 10:42:52]
マンション売買価格が下落しているのですか?
店子さんには、今まで通りに賃貸料を支払っていただいています。
957: 匿名さん 
[2020-06-06 14:01:01]
家賃交渉はあるよ。
してもらえるかどうか分からないけど自分もちょうど更新時期なのでダメ元で交渉してみる。
958: 匿名さん 
[2020-06-06 19:12:15]
>>957 匿名さん
お断りします。不満なら出ていっていいよ。
by大家
959: 匿名さん 
[2020-06-06 23:32:04]
>>958
馬鹿だな。出て行ってもらうより案外安くしてステイしてもらった方がコスト掛からないんだよ。
960: 匿名さん 
[2020-06-07 00:42:30]
賃料も上がってるねえ。現実には。
でも、この掲示板くらい夢が欲しいよね。
961: 坪単価比較中さん 
[2020-06-07 12:26:55]
>>959
それはない
962: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-07 19:59:20]
>>961
そんなの物件にもよるだろ。
馬鹿も休み休み言え。
963: 坪単価比較中さん 
[2020-06-08 12:24:08]
>>962
契約の概念のない賃借人などさっさと出て行ってもらいたい。
964: 匿名さん 
[2020-06-08 23:45:24]
>>963
感謝の概念のない大家など辞めたほうがいい。
965: 通りがかりさん 
[2020-06-09 01:58:52]
>>964 匿名さん
それは***の遠吠え。大家が賃貸人を追い出すのは場合によってはあり得るが、賃貸人が大家を辞めさす事は出来ない。特に都心は貸し手市場ですよ。
966: 匿名さん 
[2020-06-09 11:11:36]
>>965
そもそもこんなところで都心の価格が下がらないかビクビク覗いてるやつが勝ち組であるはずないw
967: 匿名さん 
[2020-06-09 16:36:56]
特に老人は 死ぬ 大変ですからね、 高齢者への賃貸は出来ないね。
968: 匿名さん 
[2020-06-10 18:43:28]
株価が下がれば不動産も下がる。これが今までの日本の常識。今後はどうかね。不動産に対する価値観が大きく変わればこの常識も当てはまらなくなるだろうけど、すぐには変わらないと思うね。
969: 匿名さん 
[2020-06-12 16:34:05]
株価が下がったからマンション売りますか?それはないと思うんですよね。
株価が上がったら、儲けた誰かが高いマンション買うので上がるというのは単純に理解できるのですが。
970: マンション検討中さん 
[2020-06-13 08:45:59]
テレワークが普及するほど都心物件の価値は下落していく。同じ価格出せば郊外により広くて住環境のいい住居を構えられる
971: 匿名さん 
[2020-06-13 08:56:45]
大丈夫、そんなに普及しないから
972: ご近所さん 
[2020-06-14 07:40:42]
>>966
仕入れのタイミングいろいろな情報から探っている。その一環なんだが。一般的に世間様が不況の方が仕入れやすいのでね。
973: 匿名さん 
[2020-06-14 07:48:56]
>>972 ご近所さん
都心のご近所さんってどこだよ。
974: 周辺住民さん 
[2020-06-14 08:35:54]
江東区とか、杉並区とかじゃないの?
975: 匿名さん 
[2020-06-14 09:52:34]
地方の中古リゾートマンションがほしいのですが、
安くなりますでしょうか。教えてください。
976: 匿名さん 
[2020-06-14 13:33:05]
969
株が下がれば追い証が発生して金を調達するために不動産を処分する間抜けが多いよ。
977: 匿名さん 
[2020-06-14 13:40:39]
>>976 匿名さん
追い証の金が不動産ですぐに調達できるわけない。
ホントに信用取引してるのかしら
978: 匿名さん 
[2020-06-14 13:41:02]
>>976 匿名さん
追い証は翌日が翌々日が期限だから家売るのは間に合わない
一旦高利貸しに借りるんだろうね
なおさらきついね
979: 匿名さん 
[2020-06-15 11:21:45]
>>970 マンション検討中さん
住環境が良い、の基準が人により違うからね。
デングやコロナな流行るなか、緑が多くや人が集まる公園が良いかと言うと、人により微妙。
980: 匿名さん 
[2020-06-20 03:18:18]
将来的に資産価値の下がらない物件を都心で本気で買おうと思ったら、今じゃ8000万くらいは出さないと買えないな。
まー8000万でも将来大幅に値下がりしそうな物件なんてゴロゴロあるけど…。

その8000万という金額だが、
例えば大手勤務、ダブルワーク、世帯年収1500万、親の相続2000万、
というそこそこ好条件のカップルでシミュレーションしても、ローンは組めると思うが、
出産・養育費・学費、病気・怪我等を考えると結構なリスクなんだよな。
このくらいのスペックじゃ逆に賢い奴ほどリスクの高い高額ローンは避けそうだし、
じゃなんで都心の物件は高い価格で維持出来てるのか、純粋に不思議だよな。
981: 匿名さん 
[2020-06-20 04:55:33]
そりゃ法人とか上級が転がすために買ってるからだよ
港区渋谷あたりのバブル地帯は早晩クラッシュして仕舞い
982: 匿名さん 
[2020-06-20 10:53:33]
買換え需要で結構売れてます。親の不動産を売って買うというパターン。買値が上がっても売値も上がってるので、負担が増した感じはない。東京地元の人って、質素な暮らしをしていてもストック(自宅等)だけは億単位で持ってる人が結構います。
983: 匿名さん 
[2020-06-20 14:42:36]
結局個人で買うとなると、親の資産で決まるんだよな。
親が金持ち、親が資産家。結局、親か。
あとはIT社長に、ベンチャー自社株億り人も入れとこう。
984: 匿名さん 
[2020-06-25 15:59:23]
今年の3月までは非課税で3000万円まで贈与できたからね
985: マンション検討中さん 
[2020-06-25 16:12:29]
>>984 匿名さん
助かりましたよね
500万くらい節税できましたから
986: 匿名さん 
[2020-07-05 12:49:48]
来年のオリンピックが中止だとマンション価格はどうなりますか。
987: 通りがかりさん 
[2020-07-05 19:17:15]
>>986 匿名さん
開催しようと中止になろうとマンション価格には影響ない。
但しハルミフラッグだけは影響あるだろうな。(ただの新築マンションになるから予想に反して人気上昇する気がする)
988: 通りがかりさん 
[2020-07-06 04:51:35]
来年の五輪開催可否なんかよりも、今くらいではまだビクともしないが今後東京での感染者がさらに爆発的に増えて東京はやっぱ密集してるからやべーなってなったらその限りではないだろうな。
989: マンション検討中さん 
[2020-07-06 17:26:52]
中止になって影響ないわけないでしょ。
ハルミフラッグが人気上昇もない。
990: 匿名さん 
[2020-07-06 19:41:36]
>>989
988だが、五輪中止はもう折り込む済みじゃない?中止濃厚でも価格は今も下がってないってことかと。
そもそも来年五輪開催なんかすると思ってるやついないし、中止になっても大したインパクトないよ。
それより感染症の拡大のほうが東京一極集中に変化をもたらす可能性が高いと思う。

ハルミについては世帯数も多いし、駅からも15分以上と遠いんだよな?上がらないでしょ。
991: マンコミュファンさん 
[2020-07-06 20:30:18]
もちろん晴海フラッグはオリンピックが中止になれば影響大有りでしょう。

中止が決定したと仮定して、まずその時点で晴海フラッグは「オリンピック中止」という残念感ありありの物件になります。そんなネガティブな空気をまとった物件を喜んで買うのは、東京 / 都心に憧れている中途半端な郊外及び田舎からのお客さんがマジョリティであろうと想像します。

あくまでも想像です^ ^

ついでに今後人口が待った無しに減るとわかっていてのあの大規模世帯数です。。。
992: 買い替え検討中さん 
[2020-07-06 20:48:00]
賃貸がリスクが無いのは事実だと思いますよ。
マンション所有がリスクを含めても得なら、デベは個人に売らずに貸せばいいけどしない。
地震などで倒壊しなくても住めなくなるリスクはオーナーのリスクであって、借り手のリスクじゃ無い。
売って儲け、管理で安定収益を上げたいデベ、マンション売買で税収が入る国や自治体が売りたい勢力だから売れ、価格維持がされているんだと思う。

株価は日銀と年金が買い支え、実体経済の実力が反映されていない価格になっている。
マンションも同じ。
東京はサラリーマンが買える金額を超えてきているので、給料が上がらない以上、価格は上がり得ないと思う。世の中絶対とは言えないけど、売れない借りてもらえない金額では投資家も利益が出ない。
転売で利益がでるのは、1,2倍で転売できるときだそう。

993: 匿名さん 
[2020-07-06 20:55:29]
待てど暮らせど暴落なし。買うのは辞めました。
994: 匿名さん 
[2020-07-06 21:53:26]
まあ今回の都知事選の票の集まり具合をみていると、東京オリンピックを中止しようと考える人が束になったところで、なんとかしてやろうと考える人たちの人数の足元にも及ばないってことがわかった。多分オリンピックがなくなる事はない。昨日、都民はまぎれもなく団結を示した。
995: 匿名さん 
[2020-07-06 22:12:30]
テレワークが一般的になるということは通勤客が減るということで、鉄道などの公共交通の採算性が低下すると思われる。将来的には運賃の値上げが起こり、運行本数も減っていくだろう。不採算路線の廃止なども起きるかもしれない。交通網から切り離される郊外からより都心に近い地域への集中が再び起きる状況はありうる話。
996: 匿名さん 
[2020-07-06 22:12:30]
暴落どころか、狙ってた中古マンション、最高値で、SUUMOに出てきたので予約を入れたが、掲載された即日で売買されたようで、うちなんて内見すら行けなかった。築15年だったので、そんなに人気ないだろうと思ったら。ショック。内見を2日後になんて予約するんじゃなかった。
997: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-06 22:23:14]
香港の事情が今後東京にどのように影響してくるのかな?
998: 匿名さん 
[2020-07-07 01:57:24]
>>994 匿名さん
だって中止のがより膨大な損失
999: 匿名さん 
[2020-07-07 01:58:38]
>>996 匿名さん
内見なんてしてると、間に合わないよ。
1000: 匿名さん 
[2020-07-07 02:20:26]
結局、当分は都心マンションの暴落は始まらないってことですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる