マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-29 07:00:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

7697: ご近所さん 
[2024-03-29 12:43:56]
結局 何もしないで、 成功者をうらやむ行為は
人間的にどうかとおもう。
それと 困っている人への支援
確かに病気や障害で 働けない人もいるだろうが
それ以上に 五体満足で働かないやつに 何の支援をしろと。

そういうやつは・・・
7698: マンコミュファンさん 
[2024-03-30 12:01:47]
やっぱ春が近づくと変なのがわいてくるね。
7699: マンコミュファンさん 
[2024-03-30 13:53:07]
>>7697 ご近所さん

あなたは虚しく悲しい心を宿してるのですね
救いが必要です
7700: 匿名さん 
[2024-03-30 16:24:27]
キモいマンション民スレ
略してキモマン
7701: 名無しさん 
[2024-03-31 12:31:46]
>>7700 匿名さん

ご自身のことですね
7702: 職人さん 
[2024-03-31 22:03:21]
>>7697 ご近所さん
移民さんとか。。ですかね。
7703: マンション検討中さん 
[2024-04-01 19:43:17]
僕は悲しいよ
7704: 評判気になるさん 
[2024-04-03 09:27:35]
2024年 4月
新しい期を迎え、特に変わった感じはなく、
大手企業はある程度 賃上げされた
中小は分かれている 賃上げされない所もあった

これからさらに゛物価が値上がりし、その中で小売業が
儲けが出るようになってくれば、これからお店の経営者も
儲けが出てくるだろう。 牛丼は600~700円の時代に
ハンバーガーのセットは1000~1500円に
定職も1000~2000円くらいなってくるだろう。

初めは高くて売り上げは沈むかもしれないが
そのうち、そのか価格に慣れてくるだろう。 
2024年の12月 値上げができ 利益がでる
ことを願う

7706: マンション検討中さん 
[2024-04-04 06:45:49]
>>7704 評判気になるさん

マンションも?
7707: 通りがかりさん 
[2024-04-04 07:17:50]
>>7704 評判気になるさん

失礼ですが、見通しは異なります。
物価はまだまだ上がります。
桁が変わるレベルです。
藤巻先生のご意見をよく読まれた方がよろしいかと存じます。
7708: 職人さん 
[2024-04-04 16:51:46]
もちろん工場でつく作っているものは値上げするだろうね。
でも農家で作っている物はどれだけ値上げできるか。
こんな高い農家からは買わないってなると なかなか値上げできないだろう
かと言って、材料費も高騰するので、自ずと農家の首が閉まる。
農家無くなる ⇒ 輸入 高額になる ってパターンを踏むか
農家無くなる ⇒ 畑借りる 自分で作る ってパターンも出てきそうだ
7709: 通りがかりさん 
[2024-04-05 06:30:09]
君達がどんな物件狙ってるのかは知らんがね、庶民のワイは城西の50平米2LDK駅徒歩8分圏で探しとるぜよ。
ぶっちゃけ言うたる。
このレベルならもうすぐ結構下がるぜよ。
4年くらい待てるんならの。
ワイは待つぜよ。
因みに、都心は下がらんぜよ。
7710: 匿名さん 
[2024-04-05 10:50:31]
>>7709 通りがかりさん
なかなかいい読みだと思います。城西は勝ち組として残るか否か、予想が難しいと思ってました。駅近は勝ち組(下がらない)でしょうが、アクセス悪いなど物件に難ありなら今後下がるのではないかと私も思います。
7711: 匿名さん 
[2024-04-05 11:43:52]
>>7709 通りがかりさん
みんなそのくらいのを狙ってるから
7712: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-05 12:41:46]
利上げくるうううういい
7713: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-06 15:04:33]
どのバブルも最後の上昇が急になりやすいので、需要もあるし、ここから更に1.5~2倍になる可能性もありそうだけど、住宅ローンを利用した賃貸経営、居住用不動産の譲渡所得3000万の特別控除、富裕層の相続対策など一部の複数住戸購入層への対策は3年以内にはありそうな情勢になってきてるので、今から入るなら出口戦略をよく考えた方がいいと思う。
7714: マンション検討中さん 
[2024-04-06 16:18:38]
>>7713 口コミ知りたいさん

マイホーム購入の出口戦略って何?
7715: 評判気になるさん 
[2024-04-06 17:20:46]
>>7713 口コミ知りたいさん

タワマン節税はもう去年からできなくなってる
7716: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-06 19:38:26]
マンションの出口戦略とはすなわち非常時の経路、最短ルートを意識して部屋を選ぶこと。
7717: eマンションさん 
[2024-04-07 14:17:16]
>>7716 検討板ユーザーさん

最短ルート?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる