マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-05 13:16:19
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

304: 匿名さん 
[2020-02-23 17:20:09]
価格次第。
勝どきはパワカでも買えるから裾野が広いんだよ。
今は品川区とか文京区にも価格だけ高い駅近タワマンみたいな物件がチラホラあるけど、ピークが過ぎた今後、坪600超えを維持できるのは、千代田区港区渋谷区の山手線内側か名だたる高級住宅地、に限定されるだろうね。

昔から高級マンションが多いエリアの物件は、本当に心強いものである。
305: 匿名さん 
[2020-02-23 17:40:02]
>>304 匿名さん
>>ピークが過ぎた今後
本当にそうあってほしいものです
これが一休みであり再上昇するとなるともう全く手が出なくなります
306: 匿名さん 
[2020-02-23 17:51:20]
日本はまだまだ安過ぎ。世界の主要都市に比べれば明白。
307: 匿名さん 
[2020-02-23 20:18:45]
マハティールの一帯一路ストップで塩漬け確定
売れなくて泣いてる日本人投資家も多いジョホールバルってあるけど
安くすれば買い手はいるんだよ。ただそうすると投資家は理屈に合わない
→いたずらに時間ばっかりかけて赤字垂れ流し我慢比べって世界になってる。

そこ行くと都心の新築デベは体力あるから下げない。
土地の出物がなくて追加で新築出来ないから、なおさら安売りする理由ないし。
暴落信者は都心でなきゃ下がってるの知ってて
そんなとこいらない、都心も下げてくれなきゃヤダって駄々こねてるだけに見える
308: 周辺住民さん 
[2020-02-25 15:16:52]
都内が値下がりしたとして
足立区、江戸川区、葛飾区が、値下がりして、
買う気ありますか?
309: 社畜さん 
[2020-02-25 15:46:04]
>>307 匿名さん
バブルのときは銀行の過剰融資を受けてたとこがバタバタ逝ったけど、今は体力ある大手デベのシェアが大きいから、おっしゃるとおり持久戦が可能でそうそう下げてこないと思います

310: 匿名さん 
[2020-02-29 11:07:31]
別に分譲でなくても賃貸マンション作ればいいんじゃない?ほとぼりが覚めた頃に店子付きで一棟売りすればいい。マンションコミュニティで誹謗中傷を浴びながら新築を薄利で売るぐらいならそっちの方がスマートでしょ。販売経費もかからんし、うまくいけば人減らしにもなる。
311: 匿名さん 
[2020-03-02 00:45:05]
今週の株式市場次第じゃない?そろそろ下げ止まって欲しいが、安倍政権がお粗末過ぎてだめだと思う。
312: 周辺住民さん 
[2020-03-02 13:16:29]
株がもっと下がってくれれば、また株を購入することができるわけですよ。
ずっと下がったままってことはないことが、今までの経験で皆わかっているはず。
出来ればもう少し下がったところで、買いたいところをがっばと買って
上がったら、売れば、それで儲けがでる。
313: 買い替え検討中さん 
[2020-03-02 15:49:14]
マンションの購入を検討してたけど、コロナによる不況で、現ナマを手放せなくなりました笑
314: 匿名さん 
[2020-03-02 20:44:16]
TOPIXベア2倍上場投信[東]1356
楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型[東]1459
とかを買っておいたので、何とか今のところ乗り切れています。

今の株価はアベノミクス株価だから、底なし沼のように下がると思っています。外資系証券会社の餌食でしょう。なにせGPIFが何を買っているかまるわかりですから。

明日は微妙かな。

8306が400円台になったら買いでしょうか。

今はマンション買っている場合じゃないですね。千載一遇の儲けるチャンスです。
315: 匿名さん 
[2020-03-02 20:49:05]
それはどうかな?
316: 周辺住民さん 
[2020-03-03 10:28:16]
チャンスはこういう所で勝負できるかどうか。
まぁ、素人はあまり手をださないことをお勧めする
平気で数千万が動く可能性がありますので。
本気で勝ちにいって、今回の波を乗り切ったら、
働かなくても良い人生が待っている人もいます。
頑張れ 投資家たちよ

あーちなみに 私は、 投資せず、見守っています。
317: 匿名さん 
[2020-03-04 16:19:52]
>>313
甘いな、本当のカタストロフが起きたら現金は紙切れになるので金などの現物がいいと思うよ。ただでさえインフレ進行なので、生活必需品の価格が急騰し現金の価値はダダ下がりする可能性が高い。

ちなみに住宅も現物なので、危機には強い。もし日本経済が崩壊したら質の高い高級マンションなんて当分建たないよ。
318: マンコミュファンさん 
[2020-03-04 18:08:11]
そんな極端な。
そうなる前にリストラはじめ不況が始まるんだから現金は大切でしょう。
売れないマンションを抱えても腹は満たされない。
マンションを購入してもなお分散投資が可能な層は極一部なんだから、一般層は少なくとも今購入するのは間違っている。
319: 職人さん 
[2020-03-04 20:55:41]
いくら暴落予想が出ても建築費は下がりようがなくて、暴落したとしても土地分だけだよ。
誰も記事にしないけど、ほんの数年前と比べて労務管理・人員管理が極端に厳しくなったのよ。
しかも週に一回は現場ごと全休しないといけない・・・
少し前までと違って末端の職人に至るまで登録された人しか現場に入れないから、1人2役(昔は稼ぎたい人はみんなやってた)とか訳アリな人も入れない。
昔なんて日雇いの浮浪者でも何でもよかった。
そのあたりの管理に凄くコストかかってるし、人も少ないし、休まないといけないしで現場は混乱しかない。
ゼネコンの所長クラスなんて少し前は現場にくることなんてほとんどなかったけど、今は現場に張り付き状態、もう色々とやばい。
そんでサブコンも職人も単価の高い仕事を優先するから、マンションは後回し。
320: 匿名さん 
[2020-03-04 23:14:43]
>>319 職人さん

それよ
321: 匿名さん 
[2020-03-05 00:04:51]
今は1人工32000円計算だもんね。
ゼネコンの現場はIDカードで入るから、身元のない
奴は当然入れない。
そんで法廷福利費も元請けが負担。





322: 匿名さん 
[2020-03-05 17:18:16]
自分が働き方改革すすめるなら、マンション作る人の改革も認めないとね。
その分コストアップは仕方ない。

職人とかSEとか、工場生産でない製造業は長らくブラックだったからね。
ようやく、数年前から働き方改革の波がきた。
323: 匿名さん 
[2020-03-05 22:39:35]
だいたいいまどき、若い子は職人になりたがらないだろね。
外国人を雇うしかなくなるかな。
若者は、残業や転勤を嫌がるから、残業と転勤の多いイメージで、大手ゼネコンでも人材不足だとか。
給料は良いのではないかと思うが、、、。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる