なんでも雑談「同窓会なんて・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 同窓会なんて・・・・
 

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:06:58
 削除依頼 投稿する

先日卒業以来三十数年ぶりに高校の同窓会がありました。
幹事さんは一生懸命連絡をしてくれたようですが、集まりが非常に悪く、
参加者は卒業生の5%程度でした。
同窓会なんて出たくないっ!
そういう会合は好きでない!
という人もいるのでしょう。

同窓会に出たくないわけを話してもらえますか?

[スレ作成日時]2008-05-24 00:00:00

 

同窓会なんて・・・・

301: 匿名さん 
[2013-06-08 04:47:12]
地元にずーといる人間が同級生のことやたら気にする。
302: 匿名さん 
[2013-06-08 04:48:21]
年齢も50歳近くなると、けっこう死んでいないなんて人も
いるんでしょうかね?
303: 周辺住民さん 
[2013-06-27 04:39:29]
久しぶりに会う同級生って初めはワクワクするけど、会った後はには「会わなかった方が良かったかも?」なんて事がけっこうありました。良き思い出のまま会わずに過ごすのも有りかも知れません。
304: 匿名さん 
[2013-06-30 21:53:36]
ここ何十年も行ったことが無い
通知がこないから開催の時期も知らない
知ったとしても行く気も無いが
305: 匿名さん 
[2013-07-01 23:57:00]
同窓会なんて小中高通して1度も呼ばれた事も、行った事もない。
別にどうでもいいし、普通、同級生の事など忘れるだろう。
地元もズートいる奴らは、同窓生の誰それがどうしたとか、人の噂
や悪口が大好きな奴がおるし、気分悪いな。
同窓会とかそういう奴が仕切っちゃうんでしょうね
306: 匿名さん 
[2013-07-02 01:49:17]
通知が来ないって…学年全体の会は数年に一度は案内来ると思う。
住所変更したままで知らせてないとか?
あまり長い間不通にしておくと、同窓会名簿の住所欄に居所不明的な空欄になり
亡くなった人みたいに表示される。
行く行かないは別として、住所は伝えておいた方がいいと思う。
307: 匿名305さん 
[2013-07-02 05:52:45]
同窓会っていいっても、学区が微妙に違ったり、中途転校したり
すると、知らない人ばかりよ。
 街ですれ違っても、当然知らない人は誰も話しかけたりしないけど
実は同じ学校の同窓生だったなんて話はかなりあるよ。
 同窓会はその学校に縁が深い人達が集まり楽しくやればいい話で、縁が
薄い人は特に関係ないだろうって事かもしれんよ。
308: 匿名さん 
[2013-07-02 05:55:54]


30年以上会わないともうわかんね。学校時代のままという人もいるが
まっるきり別人っていう人もいるだろう。
309: 匿名さん 
[2013-07-02 13:42:22]
↑5時55分55秒なら。
310: 匿名さん 
[2013-07-02 20:16:17]
参加はしていないが、名簿は発行のたびに買っている

確かに住所不明とか本人不明とか空欄だと、コイツ生きてんのか?と思う

地方都市から東京の大学出て長年東京住まいだから

東京会みたいなのには行くことがある

地元にずっと住んでいる奴は同窓会行けばいいと思うんだが、行きたくないのか?
311: 匿名さん 
[2013-07-02 20:33:09]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
312: 匿名さん 
[2013-07-03 00:11:19]
個人的な同窓会はそうかもしれない。

○期生とか学年全体の総会みたいなのは全員にハガキ来るのでは?

313: 匿名さん 
[2013-07-03 05:36:19]
そんな葉書きが来た事は20代前半の頃だけ。
もう実家にいないし、それ以後学校時代の葉書きなんて20数年来た事ない。
30年近く、学校時代の同級生とまったく会った事も付き合い
ないから、俺なんかは死んだ事になっているようです。

314: 匿名 
[2013-07-03 06:15:13]
同窓会は学校を卒業してからだいたい何年くらいで行われる?
315: OLさん 
[2013-07-03 11:55:53]
高校の場合は大学出て社会人になる頃、4~5年後だったように思うけど。
学校創立何年とか節目の年や、何期~何期まで合同でとか色々あったような。
その後は数年に一度忘れたころに、開催の案内や名簿購入のお知らせが届くよ。
上にもあったけど、返信しないでいると居所不明になるから通知が来なくなるんでしょ。


316: 匿名さん 
[2013-07-03 12:38:44]
そうなんですか・・・
自分も行ったことないし、案内もここ何年も来ていない
同窓会って自分の仕事や地位自慢と、家族自慢の会ってイメージ
独身の自分は行く意味がないと思っている
317: 匿名さん 
[2013-07-09 01:10:55]
 男は嫁自慢で女は旦那自慢。
同窓会は同窓生内で、他よりも一歩二歩優勢である
こと自慢する会。 同じような境遇同士が必然的に
仲間になる。
318: サラリーマンさん 
[2013-07-09 01:14:42]
独身の自分には自慢する家族もいないし、
仕事や立場を自慢する気もさらさらないしね
一度行ったが二度と行かない
319: 匿名さん 
[2013-07-09 01:20:21]
 50歳近くなると亡くなった同窓生もポツリポツリ。
 2,30年会わなくても、同じ境遇の者同士は仲良いというか気が
合う様です。
また、在学中に付き合いがあった者同士は、何故か同じ境遇の人生を
歩むのかなぁと感じます。
320: 匿名さん 
[2013-07-09 01:31:20]
 人ってのなんかとても不思議。
10代の頃の付き合いが、3,40代ひいては50代まで
その当時に付き合いがあった人間の波動というか、なんと言っていいのか
わからないけど、ズート会わずそして気にも留めていないのに、その人間の
波動・影響を受けるうな気がする。
 
321: 匿名さん 
[2013-07-09 01:37:43]
学生時代に、むやみに友達・仲間を作らない方が
いいのかなぁと。 若い頃は、道徳的な問題で、友人が
沢山いる人間がとても尊い存在と思いがちだったけど、それは何か
大きな間違いのような気がする・・・・。
322: 匿名 
[2013-07-09 01:45:20]
で、孤独な独身になった・・・と
323: 匿名さん 
[2013-07-09 01:48:17]
 そう
324: 匿名さん 
[2013-07-09 01:52:03]
人それぞれだけど、とある理由で、学校時代の友達はいらないと思う。
325: 匿名 
[2013-07-09 02:09:26]
自分は不登校だったから
そもそも卒業もしていない学校の同窓会行っても
誰が誰かもはや分からない
326: 匿名さん 
[2013-07-09 02:40:16]
卒業していない人にも案内来る?
327: 匿名さん 
[2013-07-09 02:47:57]
 俺も不登校。午後の授業受けずに帰ったよ。 
いつの間かいなくなっていた。 クラスに嫌奴がいたし。

同窓会も専門学校・大学の方がいいな。もしくは、クラブのOB会だとか。

ただ同じ年で同窓生というだけで、普通、別に何にもないだろう。

 学校時代のその同窓生と遊び友達だったり、本当に幼馴染だと
いうならば話は別だが、知らない同窓生など、ようは相手もこちらも知らない
し、わからないからそんな集まりの同窓会へいっても浮くだけだろう。
 
328: 匿名さん 
[2013-07-09 02:55:52]
 小中で幼馴染だと、2,30年ぶりならば 懐かしいだろう。

そのような人がいないという人もわりと要るだろう。
中途転校したり、学区域が微妙にちがったりして、子供の頃長
い付き合いが無かったりで 。 そういう人は、同窓会もなに
も関係ないし、ただ卒業アルバムに載っているだけ。

実家が持ち家で、結婚してもズート地元にいる連中は、幼馴染などたくさん
いるだろうけどね。

 小中学校の同窓会だと幼馴染の集まりで、久しぶりならば懐かしいだろう
けど、自分なんか幼馴染のような人が同窓生にいない。
329: 匿名さん 
[2013-07-09 02:59:00]
小中9年間一緒だった人達の同窓会は、要は幼馴染の集まりでいいなぁと思うよ。

そういう無い人ってけっこういるじゃんね。 
330: 匿名さん 
[2013-07-09 03:05:00]
同窓会なのに年齢が結構違うんだよね。
女子は4~5歳若いって、、、サバ読むなよ! バレバレなんだから。
331: 匿名47歳さん 
[2013-07-09 03:36:03]

 皺くちゃな婆の姿を曝したくないんだろう。
年齢より老けているという事は、金銭や家庭面で苦労しているということ。
 
 47、8歳で50歳代後半のような風貌の人もおるよ。そういう奴は
苦労してんだろう。(涙 涙) 借金 子供の問題 それに親の介護等等。

同窓会に行った事はないが推測で、かたや、子供のままっている奴も
おるし、大人の話が出来る苦労人の成功者もおるだろうな。
 
 話が、同し年齢でもまるっきり時限が違うなんてあるよ。
こいつは、本当に俺と同じ年なのかと思うでしょう。

 40代くらいで同窓会をやれば、ちゃんと家庭もって妻子養って、仕事をし
て、ある程度の地位や責任ある立場にある大人と、いつまでも親と一緒の子供のよう
な奴とに分かれるな。



332: 匿名さん 
[2013-07-09 03:42:41]
  年齢が行けば行くほど、大人になれる人と大人になれない人が
目に見えてわかる。
333: 匿名さん 
[2013-07-09 13:43:52]
人生うまくいってないと、同窓会どころじゃない
334: 匿名さん 
[2013-07-09 15:42:41]
 40代以上は借金問題と家庭問題が複雑。
例えば破産した人間が、同窓会なんて場にいけないだろう。
335: 匿名 
[2013-07-09 16:03:16]
その点、独身貴族は大手を振って参加出来る。
336: 匿名さん 
[2013-07-09 17:20:30]
行ってみたいような、行きたくないような・・・
337: 匿名さん 
[2013-07-09 21:50:25]
 スレ主さんは、卒業以来三十数年ぶりに高校の同窓会 があったというで
2008年に立ち上げて5年前の掲示板だから、年齢は50代半ばという
ことになるわな。 ということは、40年近く会った事無いという事だ。

 会わなければ会わないで別にいいけど、どうなってんのか見てみた気は
するわな? さすが3、40年間会わないとなると、現在どうなっているのか
興味あるよな。
338: 匿名さん 
[2013-07-09 21:57:31]
 50歳半ばであれば、子供が成人過ぎて、20~30歳。
孫が何人かいてと・・・、
 今の時代は、方程式通りでない人生を送る人がたくさんいるから
想像したのと何か違うかもしれないな。 
339: 匿名 
[2013-07-10 00:54:10]
どうでもいい

自慢大会に行くほどこちとら暇じゃねー
340: 匿名さん 
[2013-07-10 04:42:45]
そんな事を言わずに。
3、40年間会ったことないと、どんな風貌になっているのかぐらいは
興味を持ってみたら?  
  
 数年前に中学校卒業以来1度も会った事ない奴と、27,8年ぶりかなぁ?
会ってみたが、街で擦れ違っても“完全”にわからないくらい外見は変っていたよ。
341: 匿名さん 
[2013-07-10 04:49:17]
 年齢も50歳近いと死んでいない奴もおるんだろうな。
病気で働けない、病魔に襲われている、事故にあって障害者になったとか。
こんな時代だから、悲惨な目に遭う奴も多いだろう
 で、自慢大会だけど、人の不幸は密の味で、人の不幸が楽しいなどと
いう奴もおるだとろうな。
342: 匿名さん 
[2013-07-10 05:08:09]
 自宅から通う学校を出た人と、在学中は共同生活の寮の学校を
出た人では、絆が違うし、人に対する思いやりも違うようです。
 朝から晩まで、全て平等で共同生活を共にした者同士は、学校
時代に親に甘えられる自宅通いよりは、数十年経ってもわりと絆が強い。 
それで厳しい部活もしていたとなると、厳しい生活を共同でした者同士は、
意思の疎通が強いようです。
 子供を持つ親は、将来自分の子供が巣立つ為に必要な環境を提供
してあげるべきかなぁと思う。 同窓会も、目に見えない絆がない者同士
は、ただ牽制しあうだけで不愉快だろう。 
 
343: 匿名さん 
[2013-07-10 12:02:06]
朝五時から、同窓会スレにて、熱いなw
344: 匿名 
[2013-07-10 15:27:53]
>340
ごめん、全然興味持てないわ。
345: 匿名さん 
[2013-07-10 15:34:57]
毎回(3年~5年に一度、お盆頃)参加してます

髪染めてエステ行って洋服靴バッグ新調して

同窓会の御蔭で若々しくいられますよ

ちなみに50代ですが30代後半に見られます!
346: 匿名さん 
[2013-07-10 17:01:44]
勘違いしてる痛い若作りBBAっているよね。周囲が指摘できないだけなのに。
347: 匿名さん 
[2013-07-10 20:48:28]
同窓会ね。 2,30年もしくは3,40年に1、2度程度
開いて会うから価値がある。 みな忙しいのが当たり前だし
人に言いたくない事もたくさんあろう。
 昔の同級生といつまでもべったり付き合う事は普通まずない
だろうしね?  
348: 匿名さん 
[2013-07-10 20:51:00]
 同級生など、卒業したら一生涯に2,3度会う程度じゃないか?
地方の人達は、仕事を求めて、東京 名古屋 大阪と大都会へ行くし
 東京者でも、地元の人と会うことはほとんどなくなる。
349: 匿名さん 
[2013-07-10 20:52:33]
逆だろ?
家庭持って役職も付いて
余裕が出てきた頃行って
昔話や自慢話するのが同窓会
普段は身近な連中と仲良い訳だし
たまには懐かしくていい
350: 匿名さん 
[2013-07-10 22:33:01]
 自慢大会って?。子供自慢 妻自慢 仕事の成功自慢かいな?
351: 匿名 
[2013-07-10 22:36:16]
学生に戻った気分で自然体で話せる同窓会は出席者も多いね。
自慢大会というか家庭の愚痴が多いけどね。
352: 匿名さん 
[2013-07-10 23:01:15]
ある程度、良識的な人間しかいけないという事?。
353: 匿名 
[2013-07-10 23:08:22]
んだね。自慢大会なったら行っても楽しくないんじゃない?
354: 匿名さん 
[2013-07-10 23:53:11]
自虐ネタまでいかなくても、そんな感じの話題が盛り上がる。
355: 匿名さん 
[2013-07-10 23:55:21]
異常に嫉妬深い奴がおるけど、そんな奴はどうしたらエエの?
 同級生の事をなぜか良く知っていて、まるで興信所の人間みたい。
同級生の 不幸を喜び 同級生の幸運・幸福 を憎む男。
 
356: 匿名さん 
[2013-07-10 23:59:45]
まあ、不登校とか中退、反抗してたり不良っぽい奴
つまり問題児は行かない方がイイ
てか来られたら皆が迷惑だろう
先生も交えて、懐かしい話で歓談するんだからさ
357: 匿名さん 
[2013-07-11 00:31:50]
355さん
気持ち悪いですよ。誘わないで無視してください。
でも、興信所で調べて参加するのかな?

そしたら、そいつのことを他のみんなで調べあげて話題の中心にしてしまいましょう。
358: 匿名さん 
[2013-07-11 02:03:48]
 いるですよ。 どこにでも必ず1,2人はみんなの嫌われ者が・・・・。
 生まれつき、ようはみんなから煙たがられ、嫌われている為、自分の噂
や悪口をどういう風に言われているか気になる。
 で、それに対抗する為か、そいつは同級生の実家等に連絡入れて、2,30年も会
ったことない同級生の現在の状況や噂を聞きだす。会社まで連絡来るよ。

 そんでもって、学校時代の集まりに行った暁には、同級生の不幸や不運や悪い噂
を発表して、それを酒の肴にして喜ぶ。 
 嫌われ者だから、話すことは同期の不運や不幸。、それが楽しいって。
359: 匿名さん 
[2013-07-11 02:06:14]
悪趣味。嫌われ者。、除け者。 
360: 匿名さん 
[2013-07-11 02:07:56]
異常に嫉妬深い
361: 匿名さん 
[2013-07-11 02:29:25]
たかだか同窓会くらいで重い
一体どんな学生生活送ってたのか
想像に容易いな。。。
362: 匿名さん 
[2013-07-11 04:54:13]
 性格が異常に悪く、嫉妬深い奴がおるんですわ。
 嫌がらせ、部活授業妨害 、妬み 人の弱みにつけんで
在校中、先生や周りや身内に、特に対し事でなくても、
何かあるとある事、無い事有る事悪い事をとにかく言いにくる。
 公立の小中学校で近所だからなおさら酷くなる。小中一緒。
 近所の同級生ってのはダメだよな。 

ほんの3,4人ってとこかな。でも、どこでもよくある話だと思う。
 地元の人間と同士の閉鎖した嫉妬感情。 嫌だね-----

 時間が経ち忙しいければそんなこと忘れるが、1人は、
学生時代のこと20年経っても30年超えても煩い。煩いなんて
レベルを遥かに超えて犯罪になるくらいさ。 事実、余り嫌がらせ
すんで仕返ししたら警察沙汰よ。
 同窓会やって酒でも入ったら、ほんま殴り合いの喧嘩になるさな。
こりゃ大変だよ。 
363: 匿名さん 
[2013-07-11 20:30:06]
ちなみに同級生が死んだら葬式行きますか? 
4,50代になってあいつ死んだらしい。なんてあるでしょう。
364: 匿名さん 
[2013-07-11 22:57:11]
葬式呼ばれるならいいよ
俺なんか3回忌に初めて死んだこと教えてもらった
人付き合いは大切だな!
365: 匿名さん 
[2013-07-13 03:09:09]
 同級生が死んでも、3,4年もしくは5年、10年知らなかった
なんてあるでしょう。ただ、虫の知らせってのがある。
 死んだ同級生を数十年ぶりに見かけ凄い元気そうだった。「あ~よかったな」と
思ったら、 そしたら数日後、当時の生徒会長にばったり会った。 
「○○が死んだ。」告げられた。が、そんなの人を驚かそうとして嘘付いてんだろうと思った。
3年後に非常に気になっったんで、その同級生の実家に電話したら、親御さんに怒られた。
 「あなたは何をふざけた事を言っているんですか! ○○は3年前に亡くなったんです。」
といわれ超驚いた事があった。 言葉でなかったよ。

 
 
366: 匿名さん 
[2013-07-13 05:16:32]
↑イミフ
367: 匿名さん 
[2013-07-13 11:47:50]
朝から上げんなよ
368: 匿名さん 
[2013-07-13 21:16:22]
イミフ といわれて悔しいから、簡略して説明すると

 15年以上あった事のない同級生を街で見かけたが、声もかけなかった。
それから数日後、当時の生徒会長に25年ぶりにバッタリ街で
あった。 そうしたら、「そいつか死んだ。」というのだが
ついこないだ見かけたので、それは間違いだろうと思ったわけさ。

 3年が経過して、何かとても気になったので、実家の連絡先が
たまたまわかったから電話すると、親御さんがでて、3年前にもう
既に亡くなったと聞いた。という話。 

 虫の知らせというか、なんというかわからんが、実家に電話しなければ
自分はまだ、その同級生が生きていると信じて疑わないよ。
 今でも本当は生きているだろうと感じる。

369: 匿名さん 
[2013-07-14 00:26:27]
年賀状も交換していなかったのか?
自分も同窓会面倒で行かないし付き合いも悪い方だが
年に1度の生存確認?的な付き合いは皆としているぞ
370: 匿名さん 
[2013-07-14 02:56:28]
2,30年会わなく、そいつの噂話が流れても、
まったく音信普通だと、亡くなっても普通は、
数年は気が付かないだろう。 
在学中にまったく付き合いがなく、面識すらなければ
死んでもまったくわからない。
371: 匿名さん 
[2013-07-14 03:32:18]
小中高の同期とは20~22歳以降ほとんどあったことない。 
30~35年会わないとどうなんでしょうか? 

372: 匿名さん 
[2013-07-14 12:03:26]
年賀状なんて誰にも書かないし誰からも来ない
そんなじゃ同窓会どころか人の死も教えてもらえないだろう
373: 匿名 
[2013-07-14 17:29:27]
同じく、、、
374: 匿名さん 
[2013-07-15 00:24:37]
十数年まったく付き合いがないから死んでもわからんだろう。
自分が死んでもわからんと思うよ。
よほど付き合いが続かないと同級生などただの希薄な関係の人間同士。 
 でも地元(田舎者)連中は、同級生がどうしたこうしたと煩いね。
 地元にいない連中はどこに住んでいるかしらないし、年賀状なんて
出しようがないだろう?  
375: 匿名さん 
[2013-07-15 00:26:14]
年賀状は身内か仕事関係以外はほとんど出さないよ。
376: 匿名さん 
[2013-07-15 00:34:35]
同窓会なんて会を開くより、昔の同級生と数十年ぶりに
バッタリ街で会うことの方が、何かとても重要な意味が
隠されているいると思うよ。
 2,30年ぶりにバッタリ会う。凄く驚く。
何でバッタリあったんだろう?
誰もが経験あると思いますが、・・・・
377: 匿名さん 
[2013-07-15 00:39:08]
職場は儀礼で出すが、日々逢ってるから無駄だよな
転勤や結婚で遠方にいる学生時代の友人などは
年賀状も意味がある
結婚や子供の成長、年に一度の挨拶兼情報交換だからね

同窓会は都合がつく奴が行きたいと思えば行けばいい
378: 匿名 
[2013-07-18 13:03:07]
年賀状も1枚も出しませんし来ません

卒業後30年一度も案内きません
379: 匿名さん 
[2013-08-02 08:18:45]
年収自慢の同窓会です。
380: 匿名さん 
[2013-08-02 12:13:44]
378さん、私と同じ(笑)
381: ご近所さん 
[2013-08-04 13:19:40]
卒業して5~10年くらいなら、ちょっとした合コン感覚だけど、さすがに30数年振りってどうなんでしょう?
私的には昔遊んだ仲間でしたら同窓生に限らず、30数年ぶりでも会いたい。

特に接点のないただ同級生というだけだったら行かないかも。
382: 匿名 
[2013-12-26 19:03:09]
下心の多い人がいるからです。
383: 匿名さん 
[2013-12-26 22:06:01]
もう直ぐ50歳だけど、小中高の同窓会など1度行ったことない。
年末年始で、そのような行事も多々あると思いますが、学校時代の
同窓会やクラブOB会よりも、別のOB会はないのかと感じます。
 幼馴染だとか、小中高を通じて、何か一緒に行動をともにし、付き合
いが長いだとかでなければ、同窓生とは地元のよく知らない人達ばかりである。
384: 匿名さん 
[2013-12-26 22:20:28]
 地元を遠く離れ、東京大阪等で同窓会など開くと、お互い親密になる感じがします。
特に東京は、北は北海道から南は沖縄まで、いろんな人々が集まりますから、東京での同窓会は結構
盛り上がるそうです。   地元開催だと、いろんなシガラミがあるようで、遠く離れた
場所で、同じ出身地・同じ学校の同窓であると、お互いが知らぬ土地で生きてゆかねばならぬ運命同士
、そのよう場合は小中高の同窓会は、絆が強くなるようです。
 地元は、いろんな煩わしいシガラミや噂が流説しますから、逆にいがみ合う感じです。 
385: 匿名さん 
[2013-12-26 22:30:32]
 
30数年振りですと、顔・体型が180~360度変わり果て、一目に見ただけでは
誰だかわからない。 で、学校時代に付き合いがあった人間同士は、不思議と似たような
運命をたどっている。 30数年会った事も、特に気に留めたことないのに、
不思議と偶然の一致(シンクロ)するような。 
386: 匿名さん 
[2013-12-26 22:56:16]
地元のよく知らない同窓生と同窓会しても、
楽しい懐かしい以前に知らない人だから
ただ、同じ年度に同じ学校を出た者同士と
いうだけで、何も感情は生まれない・
387: 匿名さん 
[2013-12-26 23:16:28]
行ってみたら、一瞬で時間の垣根が消えるから、面白い。
388: 検討中の奥さま 
[2013-12-26 23:53:58]
ええやん☆
389: 匿名さん 
[2013-12-27 02:37:52]
もし、30数年ぶりに仲の良かった同級生とあって話をしたら、、、
必ずシンクロ(偶然の一致)があるだろう。

 例

 ともに離婚して、いまの女房とは再婚。
 ともに今だ独身で、1度も結婚したことない。
 自分の子供と同じ年で同じ学年。
 実は転勤先が同じ市町村であった。
 仲良かったけど奴の親と自分の親が亡くなった年が同じで同じ月だった
 女房の名前が同じ名前であった。
 子供の名前が同じであった
 女房の友達と、自分の女房の友達が同じであった。
 地元を遠く離れても、勤め先が直ぐ近くであった。何十年気がつかなかった。
 地元を遠く離れても、住んでいるところが直ぐ近くであつた
 同じ共通の知り合い・知人がいた。
  
   等々・・・

  これらは、不思議と何十年と気がつかない。



390: 匿名さん 
[2013-12-27 03:17:47]
この世は、人と人と人は、お互い何十年と会わなくても、目に見えないもので連動し、そして動いている。
 それが10代に付き合いがあっても、2,30年経っても連動して動いている。 
、例えば地方出身者で、東京へ来て10代頃の地元の知り合いはほとんどいないと思ったら、なななんと------直ぐ近くに
昔の同級生は住んでいたとか・・・ 同じ駅を利用してたとしても、10数年間も気がつかなかったとか。 
391: 匿名さん 
[2014-03-04 14:30:10]
久しぶりに有るんだけど、話すネタがないよ。
なんとかなるかねぇ
392: 匿名さん 
[2014-03-04 15:42:41]
子供自慢などさせとけばいいじゃん
30代ならまだ独身もいる
出会いの場としてとらえても良いのでは?
393: 匿名 
[2014-03-04 15:44:23]
同窓会。それは勝者と敗北者がはっきり分かれる場。
394: 匿名 
[2014-03-04 17:45:50]
同窓会で話が盛り上がってお持ち帰りH。意外と当時ぜんぜん同じクラスにいてもぜんぜん話しなかった子が多いんだよね。
395: 匿名さん 
[2014-03-04 19:45:55]
ワシは65歳だが、同級生の女の子も65歳ということ。
あまり感心しないナァ。
396: 匿名さん 
[2014-03-04 21:31:40]
↑お持ち帰りHあるかナァ。
397: 匿名さん 
[2014-03-04 23:30:48]
行ったこともないくせに
妄想膨らませないの!
398: 匿名さん 
[2014-03-05 00:49:30]
4×歳ですが、同窓会って一度も行ったことがないな。
 30数年会ったことない人達。
少年時代以来会ったことのない人達どんな感じになったのか?
 メタボ 禿げ 白髪 皺が多くなった、人生に疲れた等々 
又は 人生絶好調な人達もおるだろう。 
 
399: 匿名さん 
[2014-03-05 01:02:36]
ふーん…
学年全体のは滅多に行かないけど
仲良しや有志の集まりは行くけどな
盆正月に
結構楽しいよ
400: 申込予定さん 
[2014-03-07 18:01:37]
確かに綺麗に年を重ねそれなりな同級生はごく一部で後は、がっかりなのが現実でした。友情は永遠ですが、恋心には賞味期限があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:同窓会なんて・・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる