なんでも雑談「同窓会なんて・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 同窓会なんて・・・・
 

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:06:58
 削除依頼 投稿する

先日卒業以来三十数年ぶりに高校の同窓会がありました。
幹事さんは一生懸命連絡をしてくれたようですが、集まりが非常に悪く、
参加者は卒業生の5%程度でした。
同窓会なんて出たくないっ!
そういう会合は好きでない!
という人もいるのでしょう。

同窓会に出たくないわけを話してもらえますか?

[スレ作成日時]2008-05-24 00:00:00

 

同窓会なんて・・・・

1111: 評判気になるさん 
[2023-06-08 00:18:49]
>>76 匿名さん
そう思えるだけ、幸せな人生だと思いな!

嫌がらせとか、
いじめとか、
悪口陰口とか。

された人にしか
気持ちは分からないだろうね。
された側は、
『グジグジ』では済まねえんだよ。
1112: デザインあ! 
[2023-06-08 00:27:52]
嫌な理由…
そりゃもう!人それぞれでしょ。

私は、同窓会とは少し外れますが、
中学の同級生の結婚式に参列した時に
同クラスの女子と一緒だったのですが、
途中、雰囲気が陰り始めて…。
かなり、モヤモヤ。

こんな事なら、
何万円も掛けて会う間柄じゃ無い。笑

とにかく、
もう大枚払って、会う間柄じゃ無いですね。

乱筆乱分、失礼致しました。
1113: 匿名 
[2023-06-08 07:54:28]
まあ、学生時代みたいに損得勘定なしで素直な感情では会えないってことね。
自分が気を遣わない会って楽しい奴らとだけ会えばいいのよ。
人の断捨離が大切ですよ。
1114: 匿名 
[2023-06-08 08:14:20]
高校時代の気の合う奴3人と今でも1年に3回ほど合うね。それで良いとおもいます。50年近く経つけど(笑)
1115: 匿名さん 
[2023-06-08 09:33:50]
同年代の連中が、ばたばたと*んでる、要介護や痴ほーも増えてる
同窓会どころじゃおまへん
1116: マンコミュファンさん 
[2023-07-27 13:07:52]
>>1113 さん

>>1113 匿名さん
損得勘定なしで素直な感情で会うって、まだ子供だから出来たことなんだぜ。子供のうちは親や周りの大人が守ってもらえるけどオレ達はもう大人だぜ。守ってくれる人などいない。損得勘定があるからストーカーやマルチなどヤバいものと関わりたくないんだよ。大人になった今、損得勘定なしで付き合うって怖いし、危機管理能力なくてヤバいからな。

1117: 匿名 
[2023-07-27 13:12:52]
呼んでもらえないの?
1118: 匿名 
[2023-07-27 13:43:25]
呼ばれても行かないのよ
1119: 匿名さん 
[2023-07-27 14:00:46]
いかない方がいいよ。
ジモティの一軍がワイワイして自慢話してるだけだもの。
1120: 匿名さん 
[2023-07-28 12:27:41]
大人になると比べられるでしょ?

車は何乗ってる?
大学行ったのか?どこの?
継いだ家(自営業)は順調か?火の車か?
出世したのか?解雇されたのか?左遷か?
今の収入は?下がったか?ボーナスいくらか?
今の家は?一戸建て?アパート?親と同居?
子供はいるのか?

カネ、学歴、肩書き、財産、パートナー・・・。
子供の頃(高校というスタート地点)にそんな問題なかったわけです。
大人になってすべて降りかかる。

社長・部長にでもなっていればいいですけど。
それは少数なので結局行きたくないわけです。
友人が幹部クラスで自分がヒラなんて気分悪いので。

さらに自分は辛い持病があるのに友人はピッカピカの健康体で精力旺盛だったらハラ立つし悲しいでしょ?

同窓会に行く人はそういう事を考えないバカか出世した人か
「夫は普通のサラリーマン」ってごまかせる主婦です。
1122: 匿名さん 
[2023-07-28 13:49:18]
既婚で子供もいて、持ち家で高級車乗ってて、士業もしくは部長以上の役職で(女の場合は旦那が)
くらい揃ってないと、行っても惨めだと思います。
結局は自慢大会だから。
1123: 匿名さん 
[2023-07-28 16:19:34]
定年後間近なのでLINEオフ低給料ですが、貯蓄はあります。(^^)v
1124: 匿名 
[2023-07-28 21:23:06]
知らんがな(笑)
1125: 匿名さん 
[2023-07-28 22:57:39]
マケグミは、参加しちゃだめよ。
1126: 名無しさん 
[2023-07-29 06:13:48]
どー~~でもええがな。笑
1127: 匿名 
[2023-07-29 12:30:08]
勝ち組になれよ~
1129: 匿名さん 
[2023-07-29 19:22:15]
老害は、そう期待するよね(笑)
1130: 匿名 
[2023-07-30 06:32:46]
初恋の人に会って幻滅したくない。笑
1131: 匿名さん 
[2023-07-30 12:33:01]
相手はその何十倍も思ってるから(笑)
1132: 匿名さん 
[2023-07-30 18:09:54]

お前にだけは誰も会いたくない(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:同窓会なんて・・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる