野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー白金台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金台
  6. 2丁目
  7. プラウドタワー白金台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-23 14:46:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-shirokanedai/index.html

所在地:東京都港区白金台二丁目2番地25他(地番)
交通:都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩3分
南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩15分
山手線 「五反田」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.59平米~111.69平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-05-02 11:52:52

現在の物件
プラウドタワー白金台
プラウドタワー白金台
 
所在地:東京都港区白金台二丁目2番地25他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩3分
総戸数: 188戸

プラウドタワー白金台

201: 匿名さん 
[2012-12-11 00:23:32]
斜め部屋ってリセールどうなんでしょ?やっぱり売りづらいのかな。
202: 匿名さん 
[2012-12-11 16:43:04]
>>201
難しそうですよね。
それに加え、最寄が浅草線一本ですから…
203: 匿名さん 
[2012-12-11 17:41:51]
お前ら相場観ねえなあ
204: 匿名さん 
[2012-12-11 17:53:14]
↑あんたの相場観だとどうなんだ?
205: 主婦さん 
[2012-12-13 17:41:56]
浅草線ってそんなに良くないのですか?どの辺かしえて下さい。
206: 匿名 
[2012-12-13 21:59:24]
斜め部屋はなぜダメなのでしょうか?
窓が広くて明るそうに見えるのですが。
207: 白金台在住 
[2012-12-14 09:07:37]
白金台駅近くに住んでいるものです。普段は目黒駅を使って新橋方面にいっています。以前、白金台から三田乗換えで通勤していましたが、浅草線は、朝の通勤時は遅延することが多くてストレス感じがちです。
雨の日(そんなに豪雨でもない雨)はさらにひどくて、15分くらい遅れるときもあります。最寄り駅の高輪台が徒歩3分でも、朝、新橋や有楽町方面にいくなら、徒歩16分の品川から行くほうが結果として早く到着し、無難かもしれません。ラッシュ状況は、どの線も似たりよったりだとは思いますが、山手線だと田町でどっと人が降りるのでほぼ座れます。また浅草線だと、泉岳寺と高輪台の違いも電車の本数の差が大きいかもしれません。

話が変わりますが、窓の面積の広い部屋を寝室にしていると、大雨や暴風の日は、外の音がうるさくて眠れないので、その点も一応思っておかれたほうがいいとおもいます。
208: 主婦さん 
[2012-12-15 22:36:49]
泉岳寺どまりの電車が多いってことですか?
209: 匿名さん 
[2012-12-15 23:35:19]
毎日7時台に高輪台から浅草線新橋方面に乗ってますが、大きな遅延はほとんどないですよ。
ただ、最近のダイヤ改正でスムーズでないことはありますが。
京急の乗り入れが曲者ではありますね。
210: 白金台在住 
[2012-12-16 07:50:27]
7時台通勤なら遅延少ないかもですね 三田(経由)から新橋方面へは京急乗り入れの電車もきて、高輪台より本数多いのに電車こなくて遅刻したので、泉岳寺の上司(あさ早く出社してる)に浅草線使うなら早めに出るよう注意されました。白金台も白金高輪で足どめ多いので山手線使用
211: 購入検討中さん 
[2012-12-16 18:38:14]
幹線道路添い、路線、間取り、地権者満載といい、非常に考えさせる物件です。上層階は1千万ちかく値下げしていますが、もっとさげなと売れ残り必須な物件ですね、、 で、早々に辞退。。
212: 買い換え検討中 
[2012-12-17 18:52:31]
部屋は明るそうでいいけど、斜めのお部屋って、家具の配置がむずかしそう。
今より広い部屋だったら、大丈夫かな。
213: 匿名さん 
[2012-12-19 14:15:33]
契約しちゃいました。一部頭金のファイナンスが未確定の物件除いて完売と聞いたけど。
現在都心物件やや低調な中、パークコート千代田富士見とこの物件が人気トップ争い、という話でした。

浅草線高輪台不評ですが、この間祝勝会に呼ばれた際、信用(だけ?)置ける頑固物の旧来の知人・新都知事が任期中に都営・営団統合はやる、と力説してたので、ま、数年みれば問題解決を期待。

214: アベノミクス 
[2012-12-19 14:59:05]
なによりアベノミクスじゃない?

都心マンションミニミニプチパプル2006から2008で、都心6区マンション最低でも3割位あがった記憶は新しい。もっともリーマンで2005以前の水準に。

1990年ごろ、札幌市で3500万程度の住居用新マンション竣工直後に、契約時担当の当時大京・営業が訪れ、「発売開始・契約時から1000万増しの金額で購入希望客がいる。売りませんか?」と言われ、急な転勤も決まったため急遽転売。契約竣工の間約半年で1000万の売却益!!

もっとも、ヌカ喜びで、(自宅使用目的で購入、自宅としても短期間は使ったのに)転売目的とする税務署と大論戦、よっぽと訴訟に持ち込もうと思ったけど、なんとなく税務署も哀願姿勢に変わったのでしぶしぶ妥協、確か800万か900万の税金取られたのを思い出す。いい時代?でした。

このマンションも供用開始までまだ一年半以上。さて、竣工時の時価は?当然1000万あがってれば、今の税制なら転売でしょうね。ありえないか。供用開始の頃には、高層階皆億ションとかの可能性あれば、絶対買うんだけど(当たり前か)



215: 匿名さん 
[2012-12-19 20:21:52]
オリンピックでも決定すれば、メトロも考えるかも。
216: 匿名さん 
[2012-12-19 22:11:12]
浅草線はメトロと統合しても料金安くなるメリットだけかも。。浅草線新橋方面が通勤時間に遅延多いのは、京急乗り入れが曲者なのと各駅で人の乗り降りに時間かかってるのが原因。今後、高輪台付近にマンション増え、通勤時に浅草線利用者増えると今より不便では?     
217: 匿名さん 
[2012-12-20 01:11:28]
泉岳寺から新東京を経由して押上(拡張)に至る新線の構想がある。

これができれば泉岳寺~押上の浅草線ボトルネックはなくなる。

ただ何年先の話になるかは分からないけど。。
218: 匿名さん 
[2012-12-20 03:22:19]
駐車場の割合少なくない?
これじゃあ抽選漏れする人たくさんでちゃうんじゃないかな?
様子聞いている人います?
219: 匿名さん 
[2012-12-20 09:20:00]
都営と営団が統合してくれたらいいな
220: 匿名さん 
[2012-12-21 12:22:20]
>212さん
60A、70Dは長方形の部屋で構成される間取りですが、
それ以外はどの部屋も一様に変わった形をしていますよね。
リビングダイニングが三角で斜めになっている部屋はどうなんでしょう。
モデルルームでも80Cタイプに家具を置いているようですが、ソファの配置が
カーブを描いていますね。


221: 物件比較中さん 
[2012-12-21 12:24:47]
>218

38台、ですね。割合的には少ないと自分も思います。高輪台駅3分の立地を加味するともしかしたらこれで足りるのかなと思わなくないですが、駐車可能台数が増えるわけではないですから抽選漏れがあった時の為に外部駐車場の情報を共有しておいたほうがいいかもしれません。

白金台2丁目にはたくさんあるようですが屋内屋外まちまち。
料金が高いのですよね、、3万円~4万5千の間といったところです。
222: 匿名さん 
[2012-12-23 02:40:00]
221さん、なるほどです。
でも敷地外の駐車場は厳しいですよね、、。
抽選漏れしたらしょうがないですが。
しかし最近はこのような高級マンションでも駐車場の設置率はどこも下がりましたよね、、。
223: 匿名さん 
[2012-12-23 13:55:22]
>218
駐車場多すぎると、ランニングコストと
埋まらなかった場合の管理費増が問題になる。
外貸しすると課税対象になるし。
今は都心の駐車場は戸数の3割くらいが適正。
224: 匿名さん 
[2012-12-23 14:16:01]
223さん
適正数は3割なんですね。家は職場まで車で通っているので車を手放す事はできないので、
なるべく敷地内で借りられる物件を中心に選んでいます。でも100%無料駐車場とかはなるべく
避けています。おっしゃる様に駐車場もランニングコストやら修繕費やらかかりますので
無料にひかれてしまうと後から修繕費が高くなるという事がほとんでしょうからね。
225: 物件比較中さん 
[2012-12-24 22:23:02]
一期は結局どれぐらい売れたんだろう・・
間取りがアレなのはさておき、アドレス、内装のスペックを考えるとやっぱり安いから選択肢として捨てがたい
このエリア、タワー乱立とはいえ90m2越え物件は少ないんだよね
226: 匿名さん 
[2012-12-25 08:03:01]
スペックはいまいちですよ。

営業のひとは、標準仕様で廊下が天然石という点をアピールされてましたが・・・。

広いお部屋になると、
ナナメ間取りの点を除いても、各個室の天井が、下がり天井(俗に言うギロチン天井)のお部屋ばかり、実際に住むと圧迫感感じませんか、
どうなんでしょう・・・。

リセールは、完成したお部屋をみるので、
大きな下がり天井、でこぼこ天井をみてどう思われるかでしょうし、
中古の広告で登場したときに、
お客さんは、たくさんの他物件の広告と比較する過程で、
ナナメまどりだと、さっと、スルーされがちに思いました。
(皆さんならどうでしょうか?)

ノムラさんは、1期完売でしたなら、派手にアピールするかと思いません・・・?
227: 匿名さん 
[2012-12-25 09:03:26]
>225さん
このご時世、そんなに高い物件はなかなか売れなくなってしまった様です。平米数を広くすればそれだけ
物件価格も上がってしまいますし、それよりは平米数を狭くして価格を下げた方が売れやすいとか。
物件自体を気に入ってしまったらやはり自分達の予算内のお部屋をチョイスする事になりますからね。
広い部屋をみてしまうともちろんその方が魅力に感じてしまいますがやはり自分達にみあったお部屋を
選ばなければなりませんからね。
228: 匿名さん 
[2012-12-25 19:11:28]
タワマン在住ですが、確かに斜め間取りは実際の平米数よりも狭く見えます。9掛けくらいで考えるといいと思います。
229: 匿名さん 
[2012-12-25 19:16:55]
多分中古だと値下げしないと売れないよこれ。
230: 匿名さん 
[2012-12-25 19:34:38]
実際何戸残ってるの?
231: 物件比較中さん 
[2012-12-25 20:50:06]
>227さん

そのようですね。
グロス価格を下げるために全体に縮小してきているみたいです。
うちは子供3人考えているので90m2は欲しいんですけど、この頃は
80m2まで1億未満・140m2から2億↑、みたいな二極化状態なので困ります・・・

ここに、プラウドタワー高輪台の100m2みたいな四角い部屋があったら買いたいのに。
せっかくの90m2が三角なのが惜しくて仕方がないです。
232: 匿名さん 
[2012-12-25 21:12:05]
色々気になる物件だけど、お安いからいいや、と在庫一掃セールで集まった購入者(住人)&地権者の集団のマンションて、どんな雰囲気の物件になるんだろ。。

桜田通りもあの辺りは白金高輪周辺みたいな銀杏並木なく、無機質な雰囲気。
233: 匿名 
[2012-12-27 00:01:59]
やめとく!
234: 匿名さん 
[2012-12-27 00:44:45]
232は一生港区には住めないよ、心配しなさんな。
235: 匿名さん 
[2012-12-27 08:27:30]
銀杏並木は白金高輪にはありませんよ。
白金台の御間違えではないでしょうか?
全然違いますよ!
236: サラリーマンさん 
[2012-12-27 22:48:19]
別に港区に住みたいとは思わないが、、、。
237: 匿名さん 
[2012-12-27 22:53:49]
港区のスレでそう言われてもね。。。
238: 匿名さん 
[2012-12-28 00:03:19]
236はただの僻み。スルーしましょう。
239: 購入検討中さん 
[2012-12-28 00:11:49]
港区に住むことってそんなにメリットあるのですか?具体的に教えてください。
240: 周辺住民さん 
[2012-12-28 00:14:24]
 確かに白金台の中では、このへん殺風景でしかも桜田通り直面。(タワマンだと多くの住民とは無関係?道路から何十メートルも離れてる?)

 
 ただこのマンションの専用庭というのかエントラス周囲の造園が、区の特例的高層階認可と引き換えに、他マンションと比して相当に広く敷設を義務づけられて、今は、高輪台駅から明学(明治学院)まで無機的な通りが、白金台タワー明学グリーンラインになる、春は桜夏はなんとかっていう説明だったけど。まあ、そこまで広くはなせないか。自由が丘同様の塾は乱立してますが。
241: 匿名さん 
[2012-12-28 00:18:26]
239は教えてじゃなくて自分で考えて判断しなされ。
242: 匿名さん 
[2012-12-28 00:25:14]
むしろ236&239が何のためにここ覗いて書き込むのか教えて欲しい。
243: 匿名さん 
[2012-12-28 00:34:26]
 港区アドレスの具体的メリットなんて、あまりないんじゃないんてせすか。多くの人気地が港区に属しているということだけでしょう。

 ただ小学生を持つ親にとっては、学区「白金小学校」は、一昔前の「番町小学校・麹町中学・日比谷高校」と並び証されて、
以来からの名門で、現在のこの地区の子弟は、小学校4年くらいでサピックスや日能研に通い詰めとなりでしょうが、仲間ばかりで、中学受験も通常の小学校生活と大きくは乖離しないので、とても有利でしょう。

 この中学は港区白金台からでないと通学できない、品川区高輪台では前挙げられていた小学中学の一貫とという、やや塾に専念しにくいような進学準備が迫られる。゜















244: 匿名さん 
[2012-12-28 03:01:58]
てゆうか、塾なんぞに行かないとまともな大学に入れないのか?
少なくとも帝大クラスなんざ、公教育で十分だよ。いわんや早慶クラスをや。
地区とか、お受験の環境に左右されるようでは先が見える。
住んだ場所で、頭の良し悪しに「決定的な」差はないでしょうよ。
んま、酔っぱらいの戯言だけどねん。
245: 匿名さん 
[2012-12-28 03:38:49]
少なくとも、日本の公立小学校に関する限り、どこもたいした
教育していないし、どこに通うかで、頭・成績にそんなに違い
はないと思うよ。

ただ、やはり、「人脈」には違いがでると思う。

慶応幼稚舎行ったからといって頭が良くなるかは別として、
やはり、人脈は半端ないよね。そして、これからの自体は、
ますます人との繋がりがビジネスにおいて重要となってくる。

その意味で、公立であれ、私立であれ、富裕層の子弟が多い
ところに通わせたがる親の気持ちは納得できる面もある。
246: 購入検討中さん 
[2012-12-29 23:15:52]
241 自分ではわからないから尋ねているんでしょ。
247: 匿名さん 
[2012-12-30 09:25:13]
>246
それくらい自分で判断できない奴は無理して港区に住まなくてもよいと思う。
港区と言ってもいろいろあるわけで。
248: 購入検討中さん 
[2012-12-30 22:38:26]
同じ港区なら南青山の方が良いね。
249: 匿名さん 
[2012-12-30 22:41:22]
ファイナルアンサーで。以上。
250: 購入検討中さん 
[2013-01-02 02:43:48]
247 要するに港区のどこがいいか、具体的に言えないんでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドタワー白金台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる