なんでも雑談「夫のお小遣いはいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 夫のお小遣いはいくら?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-28 07:43:10
 削除依頼 投稿する

夫のお小遣いてだいたいいくらぐらいですか?
うちは年収580万で夫は月5.5万です。
それプラス飲み会の時は別に一万・二万と請求されます。
それはお小遣い内でやりくするお金ではないでしょうか?
やらないと鬼嫁と言われます。

皆さんのところはどうですか?

ちなみに共働きです。
私は年収500万フルタイムで働いて、16時間勤務とかあります。
夫は家事や家計管理などすべて私まかせです。

[スレ作成日時]2007-08-24 10:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

夫のお小遣いはいくら?

No.101  
by 匿名さん 2009-12-08 09:47:28
>本気にならずばれないようにしてくれたら

旦那がそうでも相手の女が本気にならないとは限らない
子どもでもできようもんなら尚更
No.102  
by 匿名さん 2009-12-08 09:51:24
旦那が本気になって、あなた達妻子を捨てることも想定しろ。
男は一度決めたら二度と戻らない残酷さがあるよ。
女にのぼせあがったら、我が子も平気で捨てる。
No.103  
by 匿名さん 2009-12-08 12:53:23
男の本音ですか?怖くなりますが、そうでないと信じたい。
No.104  
by 匿名さん 2009-12-08 17:23:22
ボーナス月って特別にお小遣い増やしてあげますか?
No.105  
by 匿名さん 2009-12-08 17:28:31
ママからお小遣1500万貰えるとしたら?
No.106  
by 匿名さん 2009-12-09 00:00:19
あり得ない妄想書くな、馬鹿が
No.107  
by 匿名さん 2009-12-09 01:21:34
うちは5万円で昼食代込み、煙草無しです。
臨時支出の時は、一応聞きますが、怪しいときも有る…。
クリスマス前は、ちょっと気を付けます。
No.108  
by 匿名さん 2009-12-09 12:07:49
嫁にクリスマスプレゼント貰っても喜べないよ。
所詮出どころは自分の金だし・・・
No.109  
by 匿名さん 2009-12-09 12:09:33
あり得なくないよ~日本の総理がママから毎月1500万もらってるんだからね
No.110  
by 匿名さん 2009-12-09 12:10:35
しつこいなー、病院逝けよ
No.111  
by ウザイナさん 2009-12-09 12:13:19
>>109
俺よりウザイやつは許せん。
ウザイヤツは俺だけで結構だ~~。
No.112  
by 匿名さん 2009-12-09 23:12:06
俺の金なのに、小遣い貰うって表現に納得できない。
No.113  
by 匿名さん 2009-12-10 06:34:37
↑ごもっともかも。まあ扶養義務があるので夫婦ふたりのお金ですけどね。
No.114  
by 匿名さん 2009-12-10 07:24:34
>俺の金

鵜飼の鵜が、獲った魚は俺のものというがごとし。
ひどい妄想です。病院に逝ったほうがよろしい。
No.115  
by 匿名さん 2009-12-11 01:32:21
またーこんな所まで徘徊して・・・
今度は閉鎖病棟よ。
No.116  
by 匿名さん 2009-12-12 09:22:22
旦那の金一人占めしても、旦那の気持ちが外じゃ惨めだよ。
No.117  
by 匿名さん 2009-12-12 12:15:03
そうね、それが悩み。
小遣い減らせば、束縛できるってもんでもないな。
No.118  
by 匿名さん 2009-12-12 13:12:12
30~40万ぐらいかな・・
No.119  
by 匿名さん 2009-12-12 16:02:00
やっぱり皆さん月収の1割位なんですか?
No.120  
by 匿名さん 2009-12-12 18:00:30
沢山やったらロクなこと無いよ
うちは領収書の提出を義務付けています
もちろん前科あり(不倫)だからね
No.121  
by 妻に怒りを感じる時 2009-12-12 18:06:07
No.825 by 匿名さん 2009-12-12 17:47
なに頓珍漢な事書いてるんだよ、面白い奴だな?
妻の方が夫より数段強いだろうが。
それを弱い者いじめって・・・ね。
頭大丈夫なのかな。

No.122  
by 専業主婦は無職の寄生虫か?? 2009-12-12 18:06:40
No.739 by 匿名さん 2009-12-12 17:51
そうだねー。高収入で浮気しない男を捕まえるかどうかが
女の実力なんだな。

No.123  
by 配偶者の浮気何処までなら許せる(我慢できる?)? 2009-12-12 18:07:42
No.152 by 匿名さん 2009-12-12 17:56
家庭内別居だろうな、てか判決出る前に犯罪とか起こりそうだ。

No.153 by ご近所さん 2009-12-12 17:58
携帯が普及したせいで浮気が増えたんじゃないか?


No.124  
by 専業主婦の方、昼間は何をして過ごしてますか 2009-12-12 18:08:40
No.492 by 匿名さん 2009-12-12 17:57
今日は静かねぇ、暇してるく・せ・にw

No.493 by ご近所さん 2009-12-12 17:59
キィィィィッてなる主婦がやってきたぞ!

No.125  
by なぜ今の主婦はろくに主婦業ができないのか? 2009-12-12 18:09:49
No.138 by 匿名さん 2009-12-12 18:03
旦那が浮気したから仕返しで浮気するのは止めましょう。
巧妙に証拠を隠して、こちらだけがバレると大変。
慰謝料を請求されたあげく離婚になり、踏んだり蹴ったりな結末に。

No.126  
by みなさん、奥さんとは週何回ですか?(笑)PART2 2009-12-12 18:11:24
No.274 by 匿名さん 2009-12-12 18:08
たしか30代以上の夫婦の4割がS○Xレスだと読んだことありますよ。
No.127  
by 匿名さん 2009-12-12 18:13:27
上げ上げさんご苦労さんです。
No.128  
by 匿名さん 2009-12-12 18:15:09
なにか大きな不安をお持ちの重病の方でしょうな。
No.129  
by 匿名さん 2009-12-12 20:42:14
あたしだったら、浮気されてもいっぱいお小遣いあげたいな。
No.130  
by 匿名さん 2009-12-13 21:16:51
何馬鹿げたこと言ってんの、行動が怪しい男には金を持たさない
主婦の鉄則だよ。
No.131  
by 入居済み住民さん 2010-01-06 21:24:44
この不況の中夫の小遣いはどうしてますか?うちは、15000円に下げました。気の毒ですけど仕方が無いですよね・・・なんか可愛そうな気がして、心が落ち着かなくて。 
No.132  
by 匿名さん 2010-01-06 21:58:03
>>131
その分を愛情や優しさなどでサービスアップしてあげてください。
No.133  
by 匿名さん 2010-01-06 22:31:21
周りは5万もらってるから上げて欲しいとお願いされているんだけど、絶対に上げません。3万もあったら十分だと思いません?
No.134  
by 匿名さん 2010-01-07 00:28:38
手取りの一割です。
No.135  
by マンション住民 2010-01-07 08:10:32
>>132
その分を愛情や優しさなどでサービスアップ
それって例えば、濃厚なフェラでご奉仕するとか?
No.136  
by 匿名さん 2010-01-08 00:52:45
ご主人まだ帰らないの?
No.137  
by 匿名さん 2010-01-08 08:37:04
ウチは週15000円。
小分けにもらわないとなくなるから・・という本人の希望でそうなりました。
生活はきついけど、40後半なので、部下にも必要があればおごってあげたりして欲しい
と思っています。
自分が会社員だったころ、ケチな上司を見て「どんな奥さんなんだろう」と思っていたので。
No.138  
by 匿名さん 2010-05-11 21:43:51
ひと月1500円です。
No.139  
by 匿名さん 2010-05-11 23:15:34
なぬw
No.140  
by 匿名 2010-05-11 23:52:46
1日1000円。

飲み会は事前申請です。
No.141  
by 徳太郎 2010-05-12 00:05:22
こづかいくれっ!

くれえええ〜〜!

一ヶ月に2千円、しかも必要経費だ!

働けよ!

働かせてくれええ〜!
No.142  
by 徳太郎 2010-05-12 00:06:19
1000円カットすら行けない。

No.143  
by 匿名さん 2010-05-12 02:26:38
現金支給なし、バラマキしないで、身体で払ってる。
No.144  
by 匿名さん 2010-05-12 07:21:39
とりあえず3万ですが、極力使わないようにして、少しづつ貯金して、家内や子供達に何か買ってやろうと思っています。
No.145  
by 匿名さん 2010-05-12 08:43:59
↑サラリーマンのカガミですね。
No.146  
by 匿名さん 2010-05-12 08:56:42
月1万です。私は酒もタバコもしませんのでそれで充分。主にコーヒー代と本代かな。昼めしは弁当持っていってます。
No.147  
by うちの旦那 2010-05-12 09:03:25
>>146さん
うちの旦那かと思いましたー。
でもうちの旦那が使うのは本代と趣味の会費なので違うかたですね。
お金のかからない人で助かっています。
No.148  
by 匿名さん 2010-05-12 09:15:21
基本4万
弁当持参なので外食費なし
飲み代、月に1万程度
ガソリン代、車とバイクで月に5千~1万
散髪は1,000円カット
書籍は古本がメインなので1,000円程度
衣類はマチマチ
だから月に4万でも貯まる
貯めたお金でバイク購入資金に!
No.149  
by 匿名さん 2010-05-12 09:58:08
>>146
>>147

草食系旦那やね
No.150  
by 匿名さん 2010-05-12 10:14:10
私も酒もたばこもやりませんが、営業職なので、交通費や昼食代が必要ですので、月3万もらっています。
交通費は精算すれば戻りますけど、立替しなければなりませんので・・・。
No.151  
by サラリーマンさん 2010-05-12 11:29:05
小遣い以外の別収入ってどの程度あります?
No.152  
by 匿名さん 2010-05-12 11:49:30
そんなものありませんよ。あるわけないでしょう?
No.153  
by 匿名さん 2010-05-12 14:12:04
出張手当とかは別収入だよね。
No.154  
by 匿名さん 2010-05-12 14:17:44
独身時代と結婚後の小遣いで購入した株の配当と
独身時代に購入した不動産、賃貸収入
No.155  
by 匿名さん 2010-05-12 14:44:59
不動産購入希望者の紹介料が臨時収入
No.156  
by 匿名 2010-05-12 19:58:39
うちは家計に15万、ローン返済と貯蓄に15万入れてもらい、残りが旦那の小遣いです。
多分20万ぐらいじゃないかなぁ。
No.157  
by 匿名さん 2010-05-13 11:00:21
浮気してますよ、きっと。
No.158  
by 匿名 2010-05-13 12:10:37
大人の小遣いなので10万はないとやっていけません。
奥様方よろしくお願いします。
No.159  
by 匿名さん 2010-05-13 12:20:56
私2万もあれば充分ですけど? 浪費家の亭主持つ奥さんは不憫ですね。
No.160  
by 匿名 2010-05-13 12:40:04
二万なんて、シャツ一着、靴一足も買えませんよ。
No.161  
by 浪費妻 2010-05-13 13:01:03
>大人の小遣いなので10万はないとやっていけません。

月100万程度入れてもらわないと生活できない。
No.162  
by 匿名 2010-05-13 13:08:28
小遣い10万〜20万ならサラリーマンでもなんとか常識範囲だけど、生活費100とかありえない。贅沢させても15まで。
No.163  
by 匿名さん 2010-05-13 13:10:20
>>小遣い10万〜20万ならサラリーマンでもなんとか常識範囲だけど

そんなわけないでしょ。信じらんない。
No.164  
by 匿名さん 2010-05-13 13:16:38
>生活費100とかありえない。贅沢させても15まで。

家賃だけで70万
最低でもやっぱり100万は必要
No.165  
by 匿名さん 2010-05-13 13:19:47
>>162

小遣い20万で生活費15万?
・・・・結婚していないでしょ?
No.166  
by 匿名さん 2010-05-13 13:34:23
妄想位させてやれよ!
No.167  
by 匿名 2010-05-13 14:53:55
生活費で15万、ローンその他で15万、合計30万も家庭に入れてたら十分でしょ。これで文句言われたら離婚だね。

我が家も30万以外は全額小遣いですよ、全部使い切らないけど。
No.168  
by 匿名さん 2010-05-13 15:08:56
じゃあ離婚ですね。ご愁傷様。
No.169  
by 主婦 2010-05-13 15:20:15
だって、生活費15万じゃ全然足りないよ!
No.170  
by 匿名さん 2010-05-13 16:35:25
>生活費で15万

美容院、エステ、ネイル、洋服、ランチ代
どう考えても足りない。
No.171  
by サラリーマンさん 2010-05-13 16:46:11
RE:170さん

それって「生活費」じゃナイでしょ!

っとあえてツッコんでみる。。。
No.172  
by 匿名さん 2010-05-13 17:40:21
夫も嫁も節約を心がけて、このグタグタな政治家による借金だらけの国日本から大切な家計を守り通しましょう。
より一層財布の紐をきつくして、なるべくお金を使わずに済む方法を考えながら日々生活していきましょう。
No.173  
by 匿名さん 2010-05-13 18:38:26
>夫も嫁も節約を心がけて

景気回復の為に、
使える金が有るならじゃんじゃん使って下さい。

No.174  
by 匿名 2010-05-13 20:08:42
奥様方へ

ネイルやサロン代が必要でしたら、パートで皿洗いやレジ打ちして、自分で稼ぎなさい!
No.175  
by 美人ママ 2010-05-13 22:09:57
嫌。あたしのサロン代くらい亭主が稼いできなさいよね。ったく、使えない男よね。あたしに働かせる気?信じらんない。超最低。
No.176  
by 匿名さん 2010-05-13 23:16:59
旦那に沢山お小遣いあげると、浮気されそうで心配でないのですか?
ウチは財布のひも絞めて、〆てます。
No.177  
by 匿名さん 2010-05-13 23:21:05
残業で今日も遅くなるから。妻に帰りが不自然に遅いから浮気してるんじゃないかと疑われているが…。 本当は妻や子供に邪魔されずにネットゲーやりたくてネットカフェに通ってるのさ♪ 家にパソコンあるけど子供に遊ぼうってせがまれて邪魔されるし妻はおしゃべりで常に話相手がほしくてウズウズしてて煩わしいし…。

妻的には外で浮気されるのとネットゲーにハマる夫とどっちがましだと思うのだろうか…。
No.178  
by 匿名さん 2010-05-14 00:37:10
帰宅恐怖症の旦那多いらしいけど、何が嫌なの?
奥さん?それとも結婚や家庭生活?子供?
No.179  
by 匿名さん 2010-05-14 01:41:42
仕事のストレスを発散するために、自分の好きなことをする時間が欲しいんだよ。
177さんの場合はネトゲなんだろう。
ネトゲも家でダラダラやるよりは、外で時間を決めてやるほうが健全かも。

奥さんや子供や同居親に不満がある場合もあるだろうが
何も不満がなくてもプライベートな時間が欲しいと思うのは当然。
共働きで奥さんも同じぐらい忙しい家庭なら
早く帰って家事育児を手伝ったほうがいいけど
専業主婦なら奥さんにもプライベートな時間は十分あるだろうから
夫にもプライベート時間があってもいいだろう。
家で好きなことをしても奥さんや子供に邪魔されないなら直帰する。

浮気とか大酒飲みとかパチンコ依存とか、家庭や家計を破綻させるような事でなければ、少々帰りが遅くても大目にみて欲しい。
No.180  
by 匿名さん 2010-05-14 08:58:18
>>夫にもプライベート時間があってもいいだろう。

こんなこと言われている奥さんは、まだ旦那の調教が足りてないようね。
No.181  
by 匿名さん 2010-05-14 09:05:43
調教って、旦那は1人の人間です。
アンタ達の所有物じゃありませんよ。
子供もそう思って束縛してんでしょうねえ。
No.182  
by 匿名さん 2010-05-14 09:24:04
>ネイルやサロン代が必要でしたら、パートで皿洗いやレジ打ちして、自分で稼ぎなさい!

そんな事云うと夜のお相手は有料にっするわよ!
No.183  
by 匿名さん 2010-05-14 13:04:56
結婚なんかしなければお互い自由ですよ。名案ですね。
No.184  
by 匿名さん 2010-05-14 14:23:40
何故、結婚すると女は束縛きつくなるんだ?
浮気防止?不安症?
No.185  
by 匿名さん 2010-05-14 14:28:04
>結婚なんかしなければお互い自由ですよ。

自由が欲しければ独身が一番!

ま~結婚しても自由のある人も居ますが・・・
No.186  
by 匿名さん 2010-05-14 17:05:35
女は子育てや家事で時間ないけど
男は仕事にかまけて遊べてズルイ
No.187  
by 匿名さん 2010-05-15 23:22:00
小遣いで、縛るしかないよ
好きに遣わせてたら
ちゃっかり不倫相手と遊んでたよ。
No.189  
by 匿名さん 2010-05-17 00:45:25
夫にも妻にもプライベートな時間は必要。
うちは夫婦別室でストレスフリーです。
下手に束縛すると家に帰ってこなくなりますよ。
No.190  
by 匿名さん 2010-05-17 01:47:57
不倫相手と残業と言いつつ、しっぽりしてたらどうすんの?
No.191  
by サラリーマンさん 2010-05-18 12:49:42
>何故、結婚すると女は束縛きつくなるんだ?

金づるだから!
No.192  
by 匿名さん 2010-05-18 18:39:21
結婚すると女って変わりますか?

今、結婚を考えているんですが今の彼女は同棲中は自由に好きなこと(趣味)させてくれてお金も生活費だけ入れてれば何も言いません

変わるんですかね?
No.193  
by 匿名 2010-05-18 19:58:23
夫の小遣いは若い頃から手取りの5分の2です。
No.194  
by 匿名さん 2010-05-18 20:33:02
>>192
結婚すると、というか
子供が出来ると変わる女性は多いと思う。
No.195  
by 匿名さん 2010-05-18 23:55:09
奥さんはお洒落なお店でランチ
旦那はコンビニおにぎり
No.196  
by 匿名さん 2010-05-19 00:03:34
>>192
変わる女もいれば変わらない女もいる。
変わる男と変わらない男がいるのと一緒。
No.197  
by 匿名さん 2010-05-19 00:05:14
そんなことどうでもいいじゃないか。
結婚したからと言って、配偶者は自分の所有物ではないんだからねえ。
No.198  
by 匿名さん 2010-05-21 14:07:28
>夫の小遣いは若い頃から手取りの5分の2です。

賞与も2割?
No.199  
by 匿名さん 2010-05-21 14:35:01
いうなら、4割ではなかろうか?
No.200  
by 匿名さん 2010-05-21 14:52:20
>いうなら、4割ではなかろうか?

何故に4割?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる