京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン北野田サンタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. サンメゾン北野田サンタワー
 

広告を掲載

yosakus [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

平成19年3月竣工予定の南海高野線北野田駅2分の32階建100mのタワーマンションです。
タワーにしては珍しく,隣接する建物に自走式の駐車場があります。
私は,難波18分,駅2分につられて,先日契約しました。
情報や意見を交換できたらと思い,投稿しました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-06-13 13:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

サンメゾン北野田サンタワー

134: saku 
[2006-05-26 18:12:00]
今日、インテリア相談会のDVDを観ました。現在の部屋はナチュラルな明るい色で、
今回の色はクラシカルブラウンにしたので今とは全然雰囲気が変わる為、家具やら
カーテンやらどんな風にしたら良いのか迷いまくってます(>▽<)
あんまりクラシカルすぎず、アジアちっくになりすぎずに少しアジアンなお洒落なインテリア
ショップありませんか?出来れば高すぎないお店で。
あ〜宝くじでも当たらないかなぁ・・・ローン金利も少しあがってきてるしきっと
今後あがっていく一方な気がするけど、引越と同時に買いたい物は買っておかないと
後からは買えない気がするし・・。とりあえず頑張って働きます(笑)
135: 匿名はん 
[2006-05-29 00:54:00]
戸建やマンション購入を考えている人に対しての
サービスを行っている会社もあるようです。

普通に考えたら割高の感はありますが・・・
不動産購入価格からしてみれば安いものなのかもしれませんね

ご参考までに。。。


アネストブレーントラスト
http://www.anest.net/

プロの眼 不動産調査
http://www.professional-eye.com/

コンフォートトラスト
http://www.geocities.jp/comfrottrust
136: 購入者その2 
[2006-06-04 15:45:00]
インテリア相談会に向けて参考になるHPをいくつか発見したので、参考になさって下さい。
(ウィンドウフィルムについて)
http://www.cp-bohan.jp/chui.htmlに記載の通り、効果についてはCPマーク製品でも、現状では結論は出ておりません。ましてやJIS規格製品なんて、HS(ホ○ムセ○タ○)どまりの効果です。私も悩んでいます。ガラスサッシやガラスの交換はマンション立替時に管理組合で合意した場合のみ認められるだけなので…。やはり一定水準の防犯性能は欲しいものですよね?興味があったらいかのサイトをごらんになって下さい。
http://www.life-g.co.jp/main07_seihinsiyou.htm
http://www.life-g.co.jp/main08_seihinhoshou.htm
http://www.life-g.co.jp/main03_bohan.htm
(追伸)
上記が唯一、防犯性と省エネ(暖房効率の向上と冷房性能の向上)を両立させる製品で長寿命のものだと思います。
が、他にいいサイトがあったら教えて下さい。

以下は本当の参考です。いいサイトがあったら教えて下さい。
(フロアーコーティングについてのこのサイトのページです。)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3134/

(フロアーコーティング関連のサイトです。)
http://uv30.team-mishina.co.jp/profile.asp
http://www.h-coating.jp/floor/uv30.html
http://www.ecotec-g.co.jp/
http://www.best-coating.com/
http://www.best-coating.com/profile.htm

最後になりましたが、皆さんが納得の行くインテリアオプションや外注工事をされることを心よりお祈り申しあげます。
137: 購入者その2 
[2006-06-04 15:52:00]
内覧会同行サービス(当然有料ですが…)のご紹介を忘れてました。
https://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

後、http://www.lib-sakai.jp/SKCLIB/servlet/search.detail_list?tilcod=1000001757383もこの業者さんが出されています。
当然、このサイトの方ならhttp://www.lib-sakai.jp/SKCLIB/servlet/search.detail_list?tilcod=1000600132026はご存知ですよね?
138: それでも心配! 
[2006-06-04 17:15:00]
フロアーコーティングについてのこのサイトのページなら、ここもありますよ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/
139: 匿名はん 
[2006-06-09 15:48:00]
秋に結婚するので北野田に住む予定ですが、
サンタワーはほとんど売れてしまっていました。残念!
セレブな上層階はとても手の届かない価格だし…
もう少し早く結婚が決まっていれば(泣)

購入された方、ラッキーですね!
結婚相手が北野田に住んでいますが、
便利で通勤もしやすいと言っていました。

テレビもついてるんですよね??
は〜うらやましいw
140: yosakus 
[2006-06-15 12:32:00]
オプション会に行きました。
台所と居間の間のカウンターが開き扉になっているので,スライドの引き出し(オーダー家具)に交換するといくらになるか見積もりを依頼しました。
結果が出たら報告します。
141: モッティ− 
[2006-06-16 08:38:00]
明日、インテリアのオプション会に行きます!

とりあえず、床のコーティングと、室内物干し(ルームハンガー)は決定してますが、
その他をどうしようかと悩んでいます。

皆さんどんな感じですか?

「ちょっといいな」というのを足していくと、かなり高額になりそうなので・・・。

まだまだ家具や家電も買い足す必要があるので、あまり予算もかけれません。

それでもあれこれ考えている時間は楽しいですけどね・・・・!

142: アドバイスマシーン 
[2006-06-16 12:44:00]
床のコーティングやウィンドウフイルム、水周りの防護は必要な気もしますが…。

実際はどうなんでしょうね?

ただ、絶対に入居までにつけておきたいものとそうでないものを区分し、
その中でオプションとして購入するもの、他で購入するものと分けてみてもいいのでは?

家電だとネット購入(価格…)とか量販店の新規開店や改装セールを探してみては?

我が家でもセールは上手に利用したいと思っています。
143: yosakus 
[2006-06-16 16:50:00]
販売は残り3戸(上層階)
中層以下はキャンセル待ち状態で
販売完了次第 モデルルームは解体を予定しているとか
家具や電化製品を入れるのに 正確な寸法を測りたい方は
早いめに見ておいた方がいいかもしれません。
144: namanama 
[2007-01-29 21:33:00]
 皆さんお元気でしょうか??前回書き込みをしてから、早8ヶ月ほど経ちました。いよいよ来月内覧会ですね。いろいろすることがありすぎて、少々疲れてきました。特に引越しのことを考えると気が重くなります。(いままでの家具をどう配置しようかで、主人と険悪になったり・・・。)皆さんがどのようにされているのか教えて下さい。我が家は3月の引越し予定を、4月に変更しました。引越しの費用が約60万といわれた事と、「その日のうちには終わらない。」と言われたからです。あとオプション会で何も決めなかったので、カーテンとかUVフィルムとかを頼むのにバタバタしています。あ〜どうなることやら!!ほんと!!なにか情報がありましたらよろしくお願いします。入居後もこのサイトで情報交換ができたらと思っております。
145: saku 
[2007-02-03 19:53:00]
お久しぶりです〜引越し費用60万って!?激高ですね・・・我が家は二人暮らしなので荷物も少ないから
自分達で梱包するので早めに引越しも終えれそうです。
でも家具の買い替えや配置悩みますよねぇ。内覧会で採寸してたら買いたかった大きいテレビボードは、良い置き場所が無いことが判明(今さらですが(≧▽≦))ローボードのテレビ台に変更しました。
内覧会ですが、めちゃめちゃ小さい床の傷とかも指摘したのですが、皆さんはどんな感じでしたか?
私は合計6点指摘したのですが引き出しが一箇所だけすべりが重いとかも些細すぎるけど、自分で直せなかったら嫌だからお願いしました。壁紙はとてもきれいにしてくれていてツナギ目も全然目立ってませんでした。
でも何か見落としてるような気もして不安です。
146: namanama 
[2007-02-04 00:43:00]
 もう内覧会終わったんですね。我が家は今からですが、知り合いの工務店の人と一緒に行く予定です。あとネットで主人が見つけた、「内覧会を自分たちで乗り切る為のチェックリスト・チェックマニュアル」を片手にがんばるつもりです。
 それと家具、ほんとに悩んでます。今までのを全部持っていくと、・・・・だし。かといって全部買い換えるなんてできないし、今のところカップボードとテレビ台とダイニングテーブルを予定してます。内覧会で部屋を確認してから、イメージを膨らませます!!!
 内覧会が終わったら、報告させていただきます。ドキドキ!!
147: 健爺 
[2007-02-05 23:41:00]
 いよいよ内覧会、つい最近図面を見ていて思っていた部屋のイメージが実際とはまったく違っている事が判明(-_-;)すご〜く後悔しています。当の昔に契約はしているし今更・・・・トホホ
内覧会当日は水平器、メジャー、懐中電灯持参で頑張るぞ〜(^。^)
148: 購入者その2 
[2007-02-07 10:55:00]
皆さんお久しぶりです。内覧会どうでしたか?我が家は工務店の人の知り合いもなくて、内覧会同行サービスを頼みました。結構いろいろ指摘して下さいました。詳細は伏せますが、素人なので床や壁の傷や引き出しや襖のすべりなど本当に気づかないことばかりでした。オプション会ではウィンドウフィルムやカーテン・家電は高いのでよそに頼む事にしました。皆さんはどうされましたか?後、家具の引き取りですが、我が家もリサイクル屋さんも考えましたが、高いので引越し屋さんでの処分をメインに考えています。個別に売却した方がいいそうですよ。家電はやはり価○.comが安いですね。しっかりした業者を判別するのは必要ですが…。
149: それでも心配! 
[2007-02-07 11:00:00]
皆さん、お久しぶりです。桐の箪笥の処分に困っているのですが…。どなたか良心的な価格で買い取ってくれる所をご存知でしたら教えて下さい。2束3文どころかただ同然で困っています。
150: 堺の住人 
[2007-02-07 15:57:00]
皆様お久しぶりです。
うちは内覧会で業者さんを頼まず、自分たちで臨むつもりです…
頑張らないと!

既に済まされた方、どのくらいの時間がかかりましたか?
急かされず、ゆっくり見て回れそうですか?
151: 匿名はん 
[2007-02-08 18:55:00]
内覧会自体西松建設の方が二名同行されて説明受けながらチェックしていくという感じでしたよ。
急かされることはありません。
時間は一時間弱でしょうか。
152: saku 
[2007-02-09 08:29:00]
私の時は西松建設の方が1名同行でしたが、同じく説明受けながらチェックしていき1時間弱でした。
その後、入居説明会の時のようなブースがあるので、そこで他の西松建設さんの方も含めて
チェック内容の再確認、説明を受けるって感じでした。その後、部屋の採寸に行けて、採寸時は
係りの人も来ず、自由に計ることが出来ましたよ☆
153: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7097/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる