株式会社コスモスイニシアの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2020-08-17 06:57:02
 削除依頼 投稿する

先日、イニシア梅小路公園の広告が入っていました。
価格、間取り等はまだ未定のようですがどのくらいのものになると思われますか?
あと、JRの線路がすぐそばにあるみたいですけどやっぱり音ってうるさいものなんでしょうか?
周辺の環境も気になるところなんですけど、お近くの方いらっしゃったら是非ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-12-12 14:56:00

現在の物件
イニシア梅小路公園
イニシア梅小路公園
 
所在地:京都府京都市下京区梅小路東町83番の2他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 西大路駅 徒歩11分
総戸数: 222戸

イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?

437: 契約済みさん 
[2009-09-26 00:37:15]
悲しいはがきが届いています。

Lタイプ216号、3238→2890
P'タイプ323号、3698→3320

まじかよ。。。
438: ビギナーさん 
[2009-09-27 15:07:46]
こちらの物件を賃貸で入居しようか検討中の知り合いがいます。
新婚さんなのですが、こちらの物件をかなり気に入ったみたいなのですが
長男のため購入は・・ということで賃貸があるか?と調べると結構の戸数があったそうです
賃貸者も購入者の皆様とおなじように自治会などに入れてもらえるのでしょうか?
439: 不動産購入勉強中さん 
[2009-09-27 21:38:07]
私が知っているマンションでは借り主はあくまで借り主であって、管理組合総会での権利は何もありません。また、自治会に入るかはいらないかは物件がある土地によってまちまちですので、何とも言えません。自治会に入れば何らかの制約があると思いますが・・・。これもまちまちでしょうね。
441: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 20:49:36]
ここのマンションも心配しましたが、だいぶ売れてきましたね。
本当に住み心地が良く、自転車があれば思っていた以上に便利で満足しています。

ひとつだけ不思議なのが、備え付けのトイレットペーパーホルダー。
予備のをセットすると一個目のトイレットペーパーがうまく回らない・・・。

まぁ、些細なことですが、逆に言うとこれくらいしか欠点らしい欠点は感じていません。(笑)
444: 入居済み住民さん 
[2009-12-06 11:15:52]
4日の夜から、エントランス&サブ・エントランスでクリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。
なかなかセンスの良い飾り付けで、住民としても嬉しく、楽しくなります。
管理組合の役員さんとイニシアの販売担当のみなさんのお世話によるもののようで、感謝しております。

残りのお部屋も一ケタ台(HPによると11月末で、あと8戸)のようで、あと一息です。

廊下やエレベータで出会う住民のみなさんも感じの良い方ばかりで気持ち良く過ごさせていただいております。

446: 購入者 
[2009-12-06 21:29:54]
暗い夜道は心配でしたが、中心部の値段と比べると妥協しました
夜ベランダに出ると散歩の夫婦や、まじめそうな若者で結構安心するのですが..
このマンションが犯罪の抑止力になってすんですかね?
447: 周辺住民さん 
[2009-12-08 08:06:19]
この辺りは商店街もあり今でも近所付き合いができている感じがします。その効果もあり犯罪?不審者?なんかは見当たりませんよ!夜マンション前の道が暗いのも将来鉄道博物館や水族館が出来ていき改善されるのではないでしょうか?
ここのマンションは住民さん、管理組合の理事さん、管理会社さんが本当に仲良く協力しあっている感じがとても出ています。クリスマスのイルミネーションも本当にきれいですね!
これからもいいマンションを!早く完売すれば良いですね!陰ながら応援しています!
450: 匿名さん 
[2009-12-27 11:50:32]
>448さんへ

モデルルーム使用住戸ってのは、あくまで表向きの理由で、
実際には、合理的な値引きなのですよ。。

おおっぴらに値引きするとなると、既に購入した人ともめてしまうから・・・
451: いつか買いたいさん 
[2010-01-11 11:17:43]
まあ、竣工後の空き部屋は、購入検討者に公開するわけで、全ての部屋が実物のモデルルーム、というわけか。
早めに契約すれば全てのオプションや間取りが希望通りになりますので、その分高くても満足できればいいんじゃないですか?
でも300万も400万も安くなったら気の毒ですね。かなり高価なキッチンに付け替えできる価格ですよ。
452: 匿名さん 
[2010-01-11 13:23:56]
>>451
300万・400万程度ならいい方で、マンションによっては
竣工後に1500万ぐらい値引きしてる所もありますよ。

ここはイニシアにしてはまだ値引き幅がそんなでも無くて
マシな方だと思いますが。
453: いつか買いたいさん 
[2010-01-11 13:35:11]
1500万円ですか?
フローリングや壁紙、キッチンなど、全てをワンランク上のものに換装してもそこまでかかりませんよ。すごい値引き額ですね。
454: 匿名さん 
[2010-01-11 14:05:37]
下京区は中学校の大幅な統合があったので、小学、中学のお子さんがおられるのであれば、このマンションの学区は以前と変更無しなので、相対的にいい学区となりましたね。
455: 契約済みさん 
[2010-01-31 15:58:28]
完売したみたいだね
おめでとう
457: 匿名はん 
[2010-02-03 09:09:16]
公式HPで完売御礼が出ている。ただしキャンセル待ち受付中ともあるので、契約上は完売したけれども・・ということなのだろう。ここも候補の一つに考えていたところだったので、一応契約上完売したのは慶賀の至り。

下京区の学区統合もあり、ファミリーにはこのマンション地区は一躍いい場所となったしね。
460: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 12:04:09]
実際、住んでますが、このマンションの立地は最高です。
公園も近いし、自転車があれば買い物も便利。
車でちょっと行けば自然もあります。

何より京都駅まで歩いていけます。
461: マンション投資家さん 
[2011-09-17 19:04:44]
いい学区?
七条だよ?
京都の人じゃないの??
京都駅まで歩いていけるけど
30分はかかるし。
何時間かかってもよければどこの駅も歩いていけるよ。
462: 匿名さん 
[2011-09-17 21:44:25]
梅小路公園に水族館できるのですよね?
いつ頃でしたでしょうか。楽しみです。
近所に住めば行きたいときに行けるからいいですね。
463: マンション投資家さん 
[2011-09-20 20:34:27]
西大路駅まで11分って?
20分以上かかりましたけど。
まだ、丹波口駅の方が西の入り口だと近いような。
ここだけじゃなく徒歩何分って嘘多いね。
大規模マンションほど部屋からエントランスまで遠いし。
梅小路公園1分って、マンションの部屋から歩いて10分はかかりそうですけど。
まだ未入居の部屋があるそうなんだけど、ほんと?

464: 匿名はん 
[2011-09-21 05:58:43]
徒歩時間はマンション敷地と当該施設敷地との最短を結んだ時間です。80m/分で計算し、部屋からマンション玄関までの時間、エレベーター時間、信号待ち時間などは含みません。法的に認められているとはいえ、鵜呑みにしない方がいいですね。実際に歩いてみるのが一番です。
468: 匿名さん 
[2020-08-17 06:57:02]
[No.465~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる