なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏だけど、頑張るぞ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30
 削除依頼 投稿する

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏だけど、頑張るぞ!

445: 匿名 
[2013-10-21 11:19:52]
天丼てんやの割引券をゲット!
446: 匿名さん 
[2013-10-21 11:23:15]
季節で安い野菜食べて節制^^
447: 匿名さん 
[2013-10-21 11:33:48]
437さん 黒磯市は、統合されて、那須塩原市になってますが 笑
448: 匿名 
[2013-10-24 19:16:17]
冷凍うどんが安い時に買い溜めし、麺つゆと玉子をかける。肉は閉店前に行くと半額だよね野菜は長持ちする物をストックします玉ねぎ、じゃがいも、だいこん、ピーマン
などあまったらクリームシチューか味噌汁にします。
449: 匿名 
[2013-10-26 02:45:47]
ピーマンを煮るとクリームシチューが変な苦さにならない?
ピーマン好きなんだけど最初から煮ると変な苦さで、びっくりした事あるから。
ピーマンは焼いた時は良い苦味なのにな。
450: 匿名 
[2013-10-26 06:29:11]
貧乏 ビンボー 退散

安部 貧乏
451: 匿名さん 
[2013-10-26 06:33:43]
我が家の夕食はスーパーの半額惣菜オンパレード
452: ご近所さん 
[2013-10-26 08:04:59]
>>447
黒磯は那須では無いのですよ
 
 ちなみに那須烏山市って知ってるかな あんなに離れても那須だ....  知ったかぶりさん?
 
 北軽井沢と同じだよ  昔は南那須町などもあったが...

惚け那須..... q(`ゞ´)p

 
453: 匿名 
[2013-10-27 01:43:20]
ボジョレーヌーヴォーとか関係ないわ。
454: 匿名 
[2013-10-27 06:20:21]
安いやん☆
455: 匿名 
[2013-10-27 08:09:55]
452  黒磯が、那須塩原市と統合されたの知らずに書いて、あわてて逆切れか 投稿する前に確認しようね 知らずに大恥 
456: 匿名 
[2013-10-27 08:26:25]
435見たけど、那須塩原市のドンキに行ったとしか書いてないジャン

一言も、黒磯に触れてないぜ

何に執着してるんだ

おまえの独りよがりがろ

457: 匿名 
[2013-10-29 20:17:35]
掃除していて100円拾った。
458: 匿名さん 
[2013-10-29 22:26:31]

駅ビルで、弁当類40%引き 久々に買った。


459: 匿名さん 
[2013-10-29 23:31:49]
手取り16万+妻のパート収入3万
保育園費とかなんやかんやで毎月5万円の住宅ローン支払いが辛い。
飲み屋なんか会社持ちの忘年会で年一回行くくらいだ。二次会なんて当然行けない。
でもガンバルぞー!
460: 匿名 
[2013-10-29 23:50:35]
んだんだ。
461: 匿名さん 
[2013-10-30 15:07:22]
11年乗り続けている車のシートの下から①円玉発見!
なんだかうれしかった♪
462: 匿名さん 
[2013-10-30 15:11:05]
年末調整で、ある控除を受けてなくて40万を数年間損してた。
違う控除は受けてたんですが。
来年から、控除額が年間40万増える^^
463: 匿名 
[2013-11-01 19:18:14]
半額もやしと半額バナナ買った。
464: 匿名 
[2013-11-01 19:21:29]
なんかこのスレみてたら、悲しくなってきた
465: 匿名 
[2013-11-02 00:08:59]
なんのなんの。寒いのでヘアドライヤーで暖をとっている。
466: 匿名 
[2013-11-03 15:03:47]
今日は山田うどんで餃子100円デー
467: 主婦さん 
[2013-11-19 14:31:36]
特売品だけで、おでん作りました!
468: 匿名 
[2013-11-19 15:43:52]
拾ったレシートに当たりって書いてあったからレシート集めに夢中どえ~す。
469: 匿名 
[2013-11-19 15:50:02]
パンツのゴムが伸びてるので(ウエストじゃない方)しょっ中片ケツ。
470: 匿名さん 
[2013-11-20 14:49:57]
昼は半額天ぷらを入れた半額そばを食べた。豪華だ。
471: 匿名さん 
[2013-11-20 16:25:28]
大分前に一万円拾って警察に届けたのが、持ち主現れずで
もらえた。堂々と使える♪
浮浪者さんがたくさんいる公園で拾った、新品の万札。
お金は寂しがりやだから、友達のいない浮浪者さんの元には
行かないんだなあと思った。

472: 匿名さん 
[2013-11-20 16:38:46]
一万円札のお友達は一万円札。
千円札のお友達は千円札。
小銭のお友達は小銭。

仲間があんまりいないと寂しくなって他所へ出て行く。
山ほどいると、仲間を求めて他からもやってくる。
お金は寂しがり屋さんだから、金持ちはどんどん入ってきてより金持ちに。
貧乏人はどんどん・・(T_T)
473: 匿名さん 
[2013-11-20 16:48:08]
自分で書いてて悲しくなった・・
人間の友達増やして、頑張ろう。
474: 匿名 
[2013-12-10 17:24:29]
近所のスーパーの特売でサッポロ一番が5袋198円だった。
475: 匿名 
[2013-12-17 20:22:40]
ガス料金値下げ、嬉しい。
476: 匿名 
[2014-01-02 05:17:12]
貧乏生活もながいと、ツラいな
477: 匿名 
[2014-01-02 06:33:25]
今年はきっといいことあるさ。
478: 匿名 
[2014-01-02 07:21:34]
今年も辛い☆
479: 匿名さん 
[2014-01-02 13:25:25]
来年に期待しましょう。
480: 匿名 
[2014-01-03 23:41:02]
貧乏やだ
481: 匿名 
[2014-01-04 08:10:20]
貧乏は、人の心まで貧しくさせる(笑)
482: 匿名 
[2014-01-04 08:58:35]
お金はあればあるほどええ☆
483: 上尾くん 
[2014-02-09 11:10:50]
んだんだ♪
484: 匿名さん 
[2014-02-20 17:07:37]
働こう
いつか金持ちになる
485: 匿名 
[2014-02-20 17:12:15]
んだ。
486: 匿名さん 
[2014-02-20 23:30:51]
がんばりましょう。
487: 匿名さん 
[2014-02-21 00:43:47]
ファイト!
488: 匿名 
[2014-03-05 00:39:15]
給料日まであと3週間、銀行口座から出せる金はない。
489: 匿名 
[2014-03-30 20:28:47]
時給600円だけど、明日からも頑張ろう
490: 匿名 
[2014-04-03 22:12:28]
んだ。
491: 匿名さん 
[2014-04-19 20:40:50]
39歳で月のテドリ25万だけど満足しております♬
492: 匿名さん 
[2014-07-14 17:09:21]
時給750円ですが頑張っております!
493: 匿名さん 
[2014-07-15 17:57:42]
◎竹中平蔵教授の経済予測

「あえて言いますよ。これから日本は物凄い格差社会になりますよ。
今の格差は既得権益者がでっちあげた格差論で深刻な格差社会ではない。

私の世代は物凄い介護難民が出てきて貧しい若者が増える。
いよいよ本格的な『格差社会』になります。
グローバル化は止められません。

グローバル化を止めるのは豊かになりつつある中国やインドネシアの人に
『お前たちに豊かになるな』と言ってることに等しいんですよ。
そんな権利は日本にもアメリカにもないんですよ。」
494: 匿名 
[2014-07-16 00:56:33]
やっぱりお金なんですかね。笑
495: 匿名 
[2014-07-16 09:44:50]
不動産が動かず今月の収支がままならぬ、このまま8月に突入か。勘弁してくれよ~
496: 匿名さん 
[2014-07-16 11:14:10]
厚生労働省は15日、昨年実施した「国民生活基礎調査」の結果を発表した。
2012年の所得を基に、所得が少ない人の割合を調べた「相対的貧困率」は16・1%で、前回調査(09年時点)に比べて0・1ポイント悪化した。

相対的貧困率は、全国民の所得を順番に並べ、真ん中に位置する人のさらに半分の額を「貧困線」と定め、それに満たない人の割合を指す。
今回の調査で貧困線は122万円だった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140715-OYT1T50194.html



123万円以上稼いでるお宅は貧乏ではありません。
497: 匿名さん 
[2014-08-27 12:42:50]
オリーブ石けんのサンプルをもらった。
498: 匿名 
[2014-08-28 00:48:35]
贅沢しなけりゃ僅かな額でも暮らせる。
スーパーの値引き商品ばかり買ってるから。
499: 匿名さん 
[2014-08-28 19:59:10]
いつかお金持ちになりたい。働くかな?でも今は勉強の時だし…目標「脱!貧乏」
500: 匿名 
[2014-11-19 17:08:37]
消費税据え置きで助かった。
501: 匿名 
[2014-11-19 19:18:23]
知らんがな(笑)
502: 匿名 
[2014-11-29 06:26:21]
がんばるな、何もするな、
頑張るやつに、惚れさせて搾取
503: 匿名さん 
[2014-12-18 17:17:38]
貧乏でも子供写真年賀状出すの?
504: ↑ 
[2014-12-18 17:22:51]
おばさん貧乏なの?
505: 匿名さん 
[2014-12-26 12:39:31]
貧乏だと肥満で病気になりやすいみたい。
506: 匿名 
[2015-01-02 22:50:54]
50円拾った。
507: 匿名 
[2015-01-03 10:23:51]
良かったね。
508: 匿名さん 
[2015-01-14 18:07:31]
最初の頃のスレ見ましたが面白い!!スレ主さんはローン頑張ってるんでしょうか?
509: 匿名さん 
[2015-01-14 18:17:51]
テレビで貧困問題に出てくる母親が、ブクブク太ってる時あるけど
お金ないのに何で太れるの?
食費もギリギリでと言っているのに何で?
510: 匿名 
[2015-01-14 19:16:14]
水を飲んで太っているのでしょう。
511: 匿名 
[2015-01-15 19:24:35]
佃煮が見切り品になっていた。
512: 匿名 
[2015-01-16 14:56:29]
食べるものがたくさんあるうちは本当の貧乏じゃない。
513: 匿名 
[2015-01-17 14:59:19]
>>509
米ばかり食べてるからじゃないの?あと基礎代謝の低下。
514: 匿名 
[2015-01-18 20:52:08]
貧しくとも強く生きる事が大事



515: 匿名 
[2015-01-19 12:31:21]
近くの公園の水美味しいよ

516: 匿名 
[2015-01-19 14:23:28]
水は六甲の水ね

517: 匿名 
[2015-01-20 12:23:02]
アルプスの天然水もね。
518: 匿名 
[2015-01-30 19:05:32]
いなり寿司と巻き寿司が40%引だった。
519: 匿名 
[2015-01-30 20:25:06]
米を炊いて、おかずは塩。たまに海苔が食べたいな
520: 匿名 
[2015-01-30 20:34:27]
刻みのりはいくらか安いぞ。
521: 匿名 
[2015-01-30 23:45:31]
貯金ありません。
522: 匿名 
[2015-01-31 00:16:57]
エアコン無いから寒いよ
523: 匿名さん 
[2015-02-01 00:00:49]
旦那はリストラされ、息子は大学辞めフリーター、娘は3K仕事。
貧乏だけど頑張ってるのは分かる。
自分の家だけでも大変なんだから、人の誕生日がどうのとか余計なお世話。
それどこじゃないでしょ?!
だから、だめなんですよ!もっと将来を考えましょ!
こっちを頼りにしないでね。迷惑だから。
524: 匿名 
[2015-03-10 21:46:39]
暖房代のピークが過ぎてうれしい。
525: 匿名 
[2015-03-13 19:00:41]
キャベツ半額
526: 匿名 
[2015-03-13 22:12:45]
見切り品をいっぱい買えた。
527: 匿名 
[2015-04-01 08:36:29]
んだんだ。笑
528: 匿名 
[2015-04-02 00:07:34]
今月から高くなるっていう牛乳をセールで買っておいた
今日の食事は牛乳だけ
529: 匿名さん 
[2015-04-02 00:37:56]
今日バターの値段を見て目ん玉が飛び出た
530: 匿名 
[2015-04-06 20:05:53]
久しぶりのトマトうまい。
531: 匿名 
[2015-04-06 20:15:08]
なんかここの住民さん達は心が温まる
スカッとジャパン、じゃないの
生きるのは誰も大変だよ!

532: 匿名 
[2015-04-06 20:58:54]
531だけど、石油買おうかギリギリまで考えてる

533: 匿名 
[2015-04-09 12:29:11]
松屋のカレーうまそう。
534: 匿名さん 
[2015-04-09 12:32:38]
スレさん家庭 合わせて700万なら貧乏という範囲ではないと思う。

節制で、キャベツやもやし 季節で安い食材を買ってます^^
535: 匿名 
[2015-04-11 10:38:15]
スマホの充電ケーブル1本で使い回し
536: 匿名さん 
[2015-06-15 20:46:20]
頑張るぞ!
537: 匿名さん 
[2017-10-16 10:36:05]
生活ギリギリだが選挙が近いので後援会に入れという勧誘が多い・・・
貧乏だけど、頑張るぞ!
538: 匿名さん 
[2017-10-16 19:00:32]
金持ちになったけど頑張るぞ。節約クセが抜けない。夜行バスの時刻表を気にする。新幹線乗れるのに、、、
539: 匿名 
[2017-10-16 19:57:44]
知らんがな(笑)
540: マンション掲示板さん 
[2019-03-28 02:12:57]
500円のアマギフが100円で買える上に
300円ゲットできるよ。

①タイムバンクをインストール
②会員登録
③マイページへ移動する
④招待コード→招待コード

jxNUGV

を入力でok

ゲットした300円ですぐにギフト買えるよ宜しくお願いします。
541: 名無しさん 
[2020-01-26 21:09:13]
嫁いだ時に借金が何千万と有りました 子供世代に残さないように必死で頑張りました 結果は借金は残さないようになりました
でも 貯金は出来ませんでした 息子達が嫁さんに肩身の狭い思いをしてます 息子の嫁さんと嫁さん候補は息子を責め 息子は親を責めてます 辛いです
542: 匿名 
[2020-04-13 11:04:57]
頑張るぞ!
頑張るぞ!
頑張るぞ!
543: マンション検討中さん 
[2021-04-12 05:47:11]
メルペイをはじめてみませんか?
500円分お得に購入できる招待コードを贈りました?
登録時に入力してポイントを受け取ってね!


招待コード:FVUWVT

まずはアプリをいれてね
h ttps://merc.li/dDedmNWRa
544: 匿名さん 
[2021-04-12 12:09:30]
頑張る

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる