なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏だけど、頑張るぞ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30
 削除依頼 投稿する

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏だけど、頑張るぞ!

No.101  
by 匿名さん 2006-03-28 18:34:00
97です。私の歳が歳なだけに子供をもうそろそろって考えると
日々の生活はかなりキツクなります・・・。復帰までの間私の収入は
ゼロに等しいわけだし。だから今の間に貯蓄できるだけしないと!
あ〜子供できるまでに未知の可能性を開花してくれんものか・・・
No.102  
by 匿名さん 2006-03-29 00:16:00
私もいい年なので、子供欲しいが生活のことを考えると・・・
で、どんどん年くってます。やばい、もう無理かも 泣
因みに97さん、その中から住宅ローンはどの程度払ってるの?
うちも世帯月収はそんなもんかもっと少なく、管理費合わせて
10万ほど飛んでいきます。
赤字はボーナスで補填しています。あうー
No.103  
by 匿名さん 2006-03-29 04:06:00
>>102さん
お金はなんとかなる!
欲しいと思ったときにいつでも子どもができるわけじゃないし…
と無責任なこと世間は言いますが、…本当です。
どうにかなります!

私はもう子どもはできないと諦め、共働き前提でマンション購入、直後
子どもを授かりました。妊娠中、出産後の一定期間、
牛乳を支給して頂いていました。
子どもへの財産と、もう一人計画的につくりました。
下の子5ヶ月から保育園にあずけ、働いています。

毎日がバタバタですが、子どもにのいない生活は考えられません。
楽しいですよぉ!
…もうすぐローンも終わります。
No.104  
by 匿名さん 2006-03-29 09:12:00
97です。ウチは賃貸で駐車場・管理費込みで月10万です。新築マンション
買う気でいましたが頭金が少なすぎてどんな計算をしても
月の返済額が10万を上回るため今回断念しました。もし子供が生まれたり
すれば予想外の支出も発生するだろうし、そういう事態に備えても月のローン
は今の賃貸の額より抑えて組まないと・・・と思った次第です。まあ、でも
今の賃貸料も旦那だけの収入で見ると高すぎるワケなんで、ここも考え直さ
ないとダメなんでしょうけどね・・・。
しかし頭金貯まってさあ購入という時に金利がかなり上がってたら・・
いつになったら買えることやら。
No.105  
by 匿名さん 2006-03-29 09:56:00
>104さん
無理しない、無理しない。
自分の家・マンションを持つ事が全てではないよ。

縁があればそう云う機会は巡ってくるよ。
好きで賃貸に住んでいる人も多いしね。
No.106  
by 匿名さん 2006-03-29 12:00:00
>104
駐車場・管理費込みで月10万になるように物件を考えればいいんじゃないですか?
望まれる物件が高額すぎるんではないでしょうか?
団信・・というのをご存知ですか?
賃貸暮らしでは世帯主に何かあった場合たちまち困ることになりますよ。
金利も長期固定を選択できるので将来の支払いの予定はたてられますよ〜
別の安い賃貸へ移ると引越し貧乏になるだけだと思います。
頑張ってくださーーーい。
No.107  
by 匿名さん 2006-03-29 12:05:00
それは貧乏というより、高望みってことですか。
No.108  
by 匿名さん 2006-03-29 12:30:00
団信は死亡・高度後遺障害のときだけでしょう。
お子さんが欲しいとなると、奥さんは働けない時期も出てくるし
子供の教育費もかかる。旦那さんの収入がどんどん上がって行けば
問題はないが。
毎年固定資産税もかかるし、修繕積立金も5年ごとに
上がっていくMSが多い。
ローン版をみても、充分考えた上に購入したのに
支払いが辛くなったという方もいます。
折角購入したのに損切りで売却しなければならなくなったら
悲惨ですよ。
No.109  
by 匿名さん 2006-03-29 12:34:00
え!修繕積立金って5年ごとにあがるの???
まじでまじで?
No.110  
by 匿名さん 2006-03-29 12:36:00
郊外の中古はだめなの?
No.111  
by 匿名さん 2006-03-29 12:41:00
>109
全MSがそうだとは言っていません。
でも私が検討したMSはほとんどそうでした。
5年毎に修繕積立金が上がり、10年毎に修繕一時金が徴収される
と言うパターンです。
No.112  
by 匿名さん 2006-03-29 13:04:00
>108
子どもができて、奥さんが働けなくなる時期がくるのは
賃貸でも同じではないですか?ダンナさんの収入もあがらなければ
賃貸も苦しくなるとおもいますが。
団信は死亡・高度後遺障害だけでしょう・・・って?
賃貸だとその保障すらないんですよ。
固定資産税、修繕積立金などを考慮し(税還付もあるしね)
毎月の支払い額以外の出費も毎月の支払いに上乗せし
分相応の物件を探せばいいんじゃないですか。
あ、これは貧乏でローン組めないかもって思ってる人への一案です。
No.113  
by 匿名さん 2006-03-29 13:16:00
一時金で大きいところで何百万ってのもあったよ。
契約の前によく確認したほうがいいですよ!
No.114  
by 匿名さん 2006-03-29 13:28:00
そうそう、私が見たので
10年目120万20年目240万と言うのがありました。
正直びびりました。購入しなかったけど。
まぁ、あくまでも予定ですがね。

ところで、管理費って上がったり下がったりすることも
やはりあるんですかね?
No.115  
by 匿名さん 2006-03-29 14:12:00
114さん、何の金額ですか?
修繕積立金じゃないようだし。
No.116  
by 匿名さん 2006-03-29 14:29:00
修繕用徴収金じゃない?
月々の徴収で全てまかなわない計画だと何年かごとに一気にって感じになるね。
No.117  
by 匿名さん 2006-03-29 14:34:00
中古を買うなら、そのへんしっかり聞かないと、
買った途端に請求されるはめになるよ。

私は営業マンにしつこいくらい確認しました。
言葉じゃなくて、正式な文書をもらいました。
No.118  
by 匿名さん 2006-03-29 14:43:00
修繕用徴収金ってなんですか?
うちは新築だけど、修繕積立金以外に
徴収されるってことですか?
しかもそんなに大金を・・・
No.119  
by 匿名さん 2006-03-29 14:47:00
ないところもあります。
重要事項説明書かなにか(曖昧でごめん)をよく読んでみて。
部屋ごとに金額が書いてあるところにありました。

営業マンに確認するほうが早いかな?
よく購入して十年たつ前に売るかたがいますが、こういうのも関係あったりするのでしょうね。
No.120  
by 匿名さん 2006-03-29 14:48:00
貧乏だけど頑張ります〜、裸で。
あ、スレ違いか。
No.121  
by 匿名さん 2006-03-29 14:51:00
車検が付いてる中古車買うのと、安いけど買ったらすぐに車検・・・
っていうのに似ているね。
頭金無くてもマンション買えます・・みたいな営業の言葉に
惑わされないようによくよくよーーく先々のことを考えれば
購入可能な物件ってわかってくるのではないでしょうか。
うちは貧乏ですが分相応の家を買い子どもも生まれましたが悲惨じゃないよ。
No.122  
by 匿名さん 2006-03-29 14:59:00
中古を購入にあたって、
二年後に100万ちかく払わされるとわかった知り合いは、
売り主に半分払わせる事に成功しています。
というか、売値を50万まけさせた?
情報はつぶさに調べることを力いっぱいお薦めします!
がんばりましょ〜、裸で。(あれれ笑)
No.123  
by 匿名さん 2006-03-29 16:11:00
MRで営業に修繕計画表を見せて下さいと
言えば見せてもらえますよ。
例えば1-5年5000円 6-10年9000円 11-15年14000・・・・
   購入時60万 10年目120万 20年目240万
こちらから言わなければ、積極的には見せてくれません。

早い話、余裕を持ってローンは組みましょうね〜、裸で。
これから金利も上昇するだろうし、減税も小さくなる。
No.124  
by 匿名さん 2006-03-29 17:12:00
そだね。精一杯頑張って買ってしまうと、後が怖いよね。
「出そうと思えばもうちょっと出せるけど」くらいの金額を目安に買うと、
いざというとき困らない、快適な貧乏生活できるよね、裸で。
No.125  
by 匿名さん 2006-03-29 17:30:00
家帰ってもう一回重説&長期修繕計画再確認してみよっと、裸で。
No.126  
by 匿名さん 2006-03-29 17:33:00
金に追われる金持ちより、金に追われない貧乏をしたいものだ、裸で。
No.127  
by 匿名さん 2006-03-29 17:34:00
そうだね。ローン払っても貯金もできる位だと良いね〜、裸で。
No.128  
by 匿名さん 2006-03-29 18:26:00
ローンはできるだけ均等で、決してボーナス併用しない方がいいね。
固定資産税、修繕費用、は毎月つもり貯金して税還付の時は手をつけない。
あるからあるからと使わないことですね〜、裸で。
No.129  
by 匿名さん 2006-03-30 10:45:00
私もかなりのビンボー
家具類はニトリやしまちゅうでしか買えません 泣
でも頑張ります〜、服着て。
No.130  
by 匿名さん 2006-03-30 13:25:00
ソファって高い・・・
ダイニングテーブルって高い・・・
No.131  
by 匿名さん 2006-03-30 14:50:00
一度に揃えなくてもいいのでは?
うちは一年後の今ソファーセットを買いましたよ。
50万以上しました。泣。
もう何度も安物買いで失敗してるからさ・・・

No.132  
by 匿名さん 2006-03-30 16:04:00
ソファー50万!!
うちはまだソファー買ってないけど
50万で、エアコンとテレビと冷蔵庫買ってお釣りがきた。
50万のソファーが似合う家でもない。
リビング13畳しかない、極小マンション・・・
No.133  
by 匿名さん 2006-03-30 16:11:00
でもTVは黒の大昔のやつ・・・
全部揃うのは何年後でしょう・・・大泣。
住宅ローンの他にローンつくるの怖いから〜
No.134  
by 匿名さん 2006-03-30 16:13:00
同じ同じブラウン管〜
しかも36型だから、無駄にデカイ
No.135  
by 匿名さん 2006-03-30 16:31:00
>全部揃うのは何年後でしょう
いいんじゃない?
全部揃うまで、ずっと新居気分でいられるから。
揃っちゃったらそれから先はつまらない。
だからうちは長期計画だよーん。
10年以上かけて、ちょっとずつ揃えていくんだあ〜!
ちなみにうちもブラウン管。25型。
買ってそろそろ20年になるビンテージ物だい!
No.136  
by 匿名さん 2006-03-30 16:33:00
揃っちゃう頃に最初のが壊れてきたりして・・・
いいものはそうでもないかな。
No.137  
by 匿名さん 2006-03-30 16:40:00
>>136
それはあるね!!
でも新居に移ったら食器もぜ〜んぶ少しづついいもの揃えようと
思ってたけど昔のまま・・・
現実は厳しいね。トホホ。
No.138  
by 135 2006-03-30 16:50:00
>揃っちゃう頃に最初のが壊れてきたりして
そう。だからまた買える(^−^)。
No.139  
by 匿名さん 2006-03-30 18:17:00
焦らずゆっくりそろえればいいの!なんて言っていたのに、結局古いまま、壊れたままで使ってる〜。やっぱりウチは貧乏だ・・・。
No.140  
by 匿名さん 2006-03-30 18:35:00
急に壊れると「あ〜」って思うけど、徐々に壊れていくと「まあいいか〜」
ひとさまに見せられないものは部屋に充満してます。とほほのほ
No.141  
by 匿名さん 2006-03-30 18:58:00
うちは私の髪の毛は3週間に1回程度妻に切って貰っています。会社の人は妻が切っているなど誰も判らない。これで節約しています。3000円/1回だとすると年間10回切るとして3万円。10年で30万円だ。あっ・・・でも5年に1回位、すき刈るを更新(買いなおして)しています。
No.142  
by 匿名さん 2006-04-01 12:02:00
散髪代が3000円なんて高いですね。
今は安いところ多いですよ。
うちのダンナは洗髪髭剃りなしの900円のところ行ってます。
2ヶ月に1回だから、年間で5400円。10年で54000円。
スキカルも買わなくていいですし。
ちなみにダンナは毛が薄いからどこで切っても同じだからね。
No.143  
by 匿名さん 2006-04-02 15:32:00
私も900円に行っております。
毛が薄いところまで同じ・・・
No.144  
by 匿名さん 2006-04-02 15:47:00
もしかしてクーポンを使って700円になる時もある?
最近は3ヵ月に1回になってきましたし。
節約してます・・・
No.145  
by 匿名さん 2006-04-02 17:05:00
何かの書物によりますと
年収が1500万円までは、幸福度が年収に比例しているらしいです。
(あくまでその書物の調査によります)

そこを超えると相関関係が見られなくなるそうです。

ほんとの富とは、ほんとの貧しさとは?

誰か私に教えてください〜、裸で。

女性に限る
No.146  
by 匿名さん 2006-04-02 17:24:00
年収600万だけど幸せだよ!
年収1200万になったからって今の倍幸せになるなんて信じられない…
あんまり物欲ないし…
No.147  
by 匿名さん 2006-04-02 17:30:00
しょせん書物は一個人の感情が入っているだけのもの・・・
参考にはするけど8割は読み捨ててる。
私もあまり物欲ないし…
No.148  
by 匿名さん 2006-04-02 19:12:00
裸で教えてあげますw

その本書いた人、年収1500万円なのかも。
自分が一番幸せという結論に持っていきたいのかも。

うちも年収そんなにないけど、十分幸せ♪
昔、今よりもっと年収が少なかったときも、今と同じくらい幸せでしたよ。
無駄使いする余裕はないけど、欲しいものはちゃんと買えてるよん♪
No.149  
by 匿名さん 2006-04-02 21:39:00
時間貧乏にはなりたくないよね〜

生きて行けるだけのお金と充分な時間があればいんでないかい?
No.150  
by 匿名さん 2006-04-02 21:53:00
時間かぁ…
時間の使い方って難しいね…
田舎だとゆったりした時間でせかせかしていない。
自分はいつも時間に追われているような生活かな…
こんなことしてる時間はあるのにね…(笑)
お金がある人も無い人も時間だけは平等だもんね
時間の使い方はキーポイントかもしれませんね。
No.151  
by 匿名さん 2006-04-02 22:02:00
ダンナと車で出かけて帰ってくるともうこんな時間!?ってこと多い。
車は一通とかPでの入出庫に手間取ったりする上に
ダンナは方向音痴で目的地把握と効率的に行き先をまわる計算ができない。
私だけ降ろしてくれれば時間短縮できるのに〜っていう時でも融通が利かない。
私が指示してもドライバー意地を張り聞く耳もたず。
私ひとりで自転車で行く方が心身ともに疲れず時間かからないような。
田舎モノのダンナは私のようにセカセカしてないからだろうか。
しかし、子育て中の母はいかに時間を有効に使うかをいつも考えてるのだ。
無駄な時間は作りたくないのだ。

運転免許・・・とろうかな。
No.152  
by 匿名さん 2006-04-02 22:21:00
ナビつけたらいーのでは?
No.153  
by 匿名さん 2006-04-02 22:34:00
お金って通帳みれば残高わかるけど
時間の残高は、実は誰にもわからないんだよね〜

お金って使ったら、また稼ぐことできるけど
時間は減る一方なんだよね

その大切な資源(時間)を会社に売っているんだよね
いくら貯めてもあの世には持って行けないし

どのくらいの年収が適正で、1日何時間くらい自分の時間あればいいのかな?
No.154  
by 匿名さん 2006-04-02 22:39:00
ヨーロッパなんか昼のなが〜い時間食事楽しんでるもんね、店閉めて…

仕事はやりがいあって楽しいけど、肩書きなくなったとき
その人はどうなのかって考えると、仕事に大半を費やす人生って
どうなんだろう?って思いますよね…
No.155  
by 匿名さん 2006-04-02 23:24:00
>>154
昼寝が文化だもんな〜いーよな〜

小泉さんに提案してよ
No.156  
by 匿名さん 2006-04-02 23:44:00
今日ニトリに行ったら、ずっと欲しかった食器棚12万相当の品が
同じような感じで7万でありました。質も大差なく良かったです。
アウトレットのメガマックスでは18万のソファが8万、
ダイニングテーブルセット9万が4万。予算よりかなり安く買えて
貧乏人には大助かりです。
No.157  
by 匿名さん 2006-04-03 00:00:00
たとえば牛乳買う場合。
いつも1リットル160円台のを買い慣れていて
たまに違うお店で180円台で売ってるのを見ると、
「すごく高い!とても買えん・・」
20円の差がとてつもなく大きく感じませんか??

No.158  
by 匿名さん 2006-04-03 04:00:00
153さんのコメント、「なるほど!」ってカンジ。
No.159  
by 匿名さん 2006-04-03 12:50:00
結婚前に点数集めてもらった食器を今でも後生大事に使っています。
ちなみにミスドで10点集めてもらう皿・カップ・バスタオル。
もう結婚して15年になります。
>157さんへ
家なんかショップ99で買った牛乳を水で2倍に薄めて、小学校の子供に飲ませています。
カルピスと同じと、言いくるめています。
中学校になったら、どうしよう?
カルピスでは通用しそうもない・・・

No.160  
by 匿名さん 2006-04-03 13:09:00
>>159
それはそろそろ普通に戻すべきじゃないんかな。。
子供の頃、「ウナギだ!」って言われて「サンマ」を蒲焼にして食わされてた。
そして友人の家で本物のウナギを食った時に恥をかいた。
中学の夏のある日の事だった....。

サンマもサンマとして食えばうまいのに...って思った。
ちなみに蒲焼よりも塩焼きの方がうまいと思う。
No.161  
by 匿名さん 2006-04-03 13:35:00
ラインマーカーのでが悪くなっても、反対の細いほうが未使用だと
とても捨てられない。
机の引き出しに貯まってしまった・・・><。。
No.162  
by とくめい 2006-04-03 15:15:00
GWどこか行きたいと思い、旅行パンフをだーりんに渡してみた。
ローンも始まったばかりで、お金もないし・・
日帰りの上高地を勧めてみたら・・
だーりんは北海道旅行!をおねだりしてきた。
 うちはビンボーなのに・・もちろん断りました。
か・・上高地に行くぞ!(日帰りツアーで)
No.163  
by 匿名さん 2006-04-03 20:58:00
住宅ローンって一つの大きな目標(完済)に向かって、家族一丸となれるすばらしいものだと思います。確かに節約してても生活は充実してますね。なんだか大学入試の浪人時代を思い出しました。
145さんの話は興味深いですね。1500万を超えると収入が増えても幸福度は変わらないんですか。サラリーマンなら自分の時間を売ってお金を得ているのだから、収入を増やそうとすると時間がなくなるのは当たり前です。今の自分もそんな感じです。昨年の年収は一昨年と比べて1.7倍になったけど、せっかくのマイホームにはほとんど帰れません。早く不労所得を増やしたいよ〜。
No.164  
by 匿名さん 2006-04-03 22:54:00
マジでがんばるぞーー
No.165  
by tokumei 2006-04-04 16:43:00
うちもダンナにがんばってもらわねば!
しかし不思議なのはダンナのタバコ代はもったいない!気がするのに、昼食べるマックは安い気がしてしまう←私が食べる分だからかぁ・・
 ダンナ曰く後輩の夫婦がGWにグアムに行くそうです。私達は近場をうろちょろ・・・ちょっと淋しい・・
No.166  
by 匿名さん 2006-04-04 17:22:00
ちょっとちょっと!このスレの人たちって全然ビンボーじゃないじゃん!
スレ主さんも、年収手取りで600万以上あって、ビンボーになっちゃうの?
うちなんてもっともっと低いけど、「うちって中流だよね」と勝手ながら思っていました。
うちって下流だったんだろうか・・
No.167  
by ビ 2006-04-04 18:23:00
ここにいらしてる方はみな上流階級の方だと思います。
その上流階級の中でも3段階に別れていて上・中・ビとなるわけです・・・
おわかりになりまして?
No.168  
by 匿名さん 2006-04-04 18:27:00
>>166
年収が少なくても、気にすることはない。
安定感こそが中流の証。
定職についていて、屋根のある家に住んでいて、
そんでもって未来が明るければ(←ココが大事)、中流で間違いはない。
もしこの条件を満たしていないのなら、下流スレでも作ってくれたまえ。

年収は年齢にもよるし、地域にもよる。
ビンボーかどうかは年収のみならず、ローンとの兼ね合いでも決まるし、
気の持ちようも大きい。

お互い頑張りましょうや。
No.169  
by 匿名さん 2006-04-04 19:38:00
がんばっていきまっしょい
No.170  
by 匿名さん 2006-04-04 21:31:00
1度目のダンナは年収1300万、2度目のダンナは780万。
でも、今のほうが生活にゆとりがある気がする。
最初の人はとっても財布の紐が固くて、5000万台のマンションでも
『高すぎるよ〜』って渋ってたけど、今の人は頑張って
ローン組んでくれた。(もうちょっと安いマンション)
結論:1300万と780万じゃ生活レベルは全然変わらない!!

・・・と、話題を蒸し返してみました。
実際、35年ローンなので今のほうが大変に決まってるんですけど、
まるで時間がないのが恐い(笑)
去年融資実行で、繰上げ返済はいつできるのやら。。。
でも、ここではみんな頑張ってるようなので、とっても励まされます。
No.171  
by 修正 2006-04-04 21:32:00
時間じゃなくて実感でした。ごめんなさい。
No.172  
by 匿名さん 2006-04-04 22:52:00
年収たったの300。
昔は700だったので、この頃の貯金を頭金に戸建てを建てました。
ローン残債900。預貯金1600。
月々の返済5。
買い物したら生活費の6万円を使ってしまい、あと3週間、どうやって生活して行こう。
皆さん高級とりでうらやましいです。
No.173  
by 匿名さん 2006-04-04 23:25:00
生活費6万って・・・
本当なら立派だよ。うちの家内に
爪の垢煎じて飲ますので送ってくれよ。
No.174  
by 匿名さん 2006-04-04 23:28:00
一人暮らしのひとでしょう、たぶん。
それでもすばらしいと思うけど。
No.175  
by 匿名さん 2006-04-04 23:32:00
私も一人暮らししたいな・・・
No.176  
by 匿名さん 2006-04-05 00:16:00
初歩的な質問ですみません。
一般的に言う生活費ってどこからどこまでが生活費と呼ぶのでしょう?
水道光熱費や電話代、保険代を含めた金額ってことでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2006-04-05 00:19:00
保険、医療費はべつだろう
No.178  
by 匿名さん 2006-04-05 00:26:00
会社変わって収入激減。

たま〜に行くびっくり○ンキーのメリーゴーランドが
今まで生きてきた中で一番おいしかった!

気の持ちようだと思った。
毎日おいしいもの食べてるやつには味わえないこの、
ささやかな感動体験。
No.179  
by 匿名さん 2006-04-05 00:59:00
昨年度の年収が低かったので
この際、支払期限を15年延長できる特例措置を使い、承認されました。

それまでボーナス1回30万円が7万円に、
少し肩の荷おりました。

実質は減ったわけじゃないけどね
No.180  
by 匿名さん 2006-04-05 23:00:00
そろそろ生鮮食品(の、残り物)が激安になる時間だから、出かけるか・・・
うちの夕飯はこれからです。
No.181  
by 匿名さん 2006-04-05 23:03:00
毎日会社でのお昼代を300円代にとどまらせています。
No.182  
by 匿名 2006-04-05 23:16:00
弁当と水筒持参。
No.183  
by 匿名さん 2006-04-06 13:36:00
>>180
ここ数年、スーパーが軒並み深夜営業化してるので
便利な反面、結構困ることもありますよね
以前は半額になる時間にあわせて残業を切り上げたりもしてましたが、
最近は終電近くまで粘らないと安くならない(笑)
No.184  
by 匿名さん 2006-04-06 21:24:00
家では、トイレの大の方は禁止です。
会社でしてくる様にといわれます。
水と紙がもったいないんだって。家のばばぁが・・・
No.185  
by 匿名さん 2006-04-06 21:26:00
>184
自在に操れる貴方が羨ましい・・
No.186  
by 匿名さん 2006-04-06 21:29:00
>184
ゲリしちゃったらどうするの〜?
No.187  
by 匿名さん 2006-04-06 21:31:00
>185
やれば出来るよ
明日から即、練習すべし。
No.188  
by 匿名さん 2006-04-06 21:32:00
会社行くまで我慢するの?
No.189  
by 匿名さん 2006-04-06 21:33:00
No.190  
by 匿名さん 2006-04-06 21:36:00
>189
やったことある!
トイレのドアを開けたとたん、力が抜けて・・・
修羅場は鼻をつまんでご想像ください。
No.191  
by 匿名さん 2006-04-06 21:36:00
No.192  
by 匿名さん 2006-04-06 21:37:00
途中でもよおしたら、近くの雑居ビルで何食わぬ顔をして、トイレに駆け込むべし。
No.193  
by 190 2006-04-06 21:40:00
某コンビニのトイレでやってしまいました。><
次に入るひと、許して〜〜〜〜でした。
No.194  
by 匿名さん 2006-04-06 21:41:00
>190
自分自身への被害は?
パンツに付かなかった?
No.195  
by 190 2006-04-06 21:42:00
ギリギリセーフでおろせましたです。でも床は・・・
ポーズを決めるには、間に合いませんでした。
No.196  
by 匿名さん 2006-04-06 21:57:00
うちは旦那が時々ホームレスの振りしてコンビニの賞味期限切れ弁当もらってきます。
それ用の衣装もあります。
No.197  
by 匿名さん 2006-04-06 22:03:00
うちの服は全部それ用に使えそう・・・・><

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる