なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

1251: 匿名さん 
[2010-10-27 12:50:54]
独身=***と考える考え方が馬鹿よね。
1252: 匿名 
[2010-10-29 02:12:08]
でも、独身は惨めだよ…
1253: 匿名 
[2010-10-29 17:54:16]
寂しいよね。
1254: 匿名さん 
[2010-10-29 23:06:46]
何も得ないで何も育てないで死んでいくだけ・・・
1255: 匿名 
[2010-10-30 07:06:14]
30代独身で***だなんて、ちょっと早急すぎやしませんか?
1256: 匿名さん 
[2010-10-30 20:10:40]
30代独身だからどうこうとは思わないけど、独身であることで、性格がゆがんでくるのは確か。

というかもともとゆがんでたから、売れ残ったのか、
売れ残ってひがみや被害妄想が出て、性格がゆがんだのか

どっちでしょう。。

うちの職場の33歳独身女性は、体調不良で休みが多く、
それはいいんだけど、嘘ついて休みます

風邪で、とか、体調不良で、とかは一般的な嘘ですが
派手に嘘かまします

「40度の熱が出て動けません!」
一人暮らしなので、食べ物飲み物ある?と心配して聞くと
「水だけ」
というので、心配して上司命令で食糧調達して訪問すると
「病院いかなくていいです。明日は出勤できます。お風呂に入っているので出れません。
食料はドアノブにかけておいてください。」と門前払い。

先日は「季節性インフルエンザの初期症状で。」というので、
感染防止等もあるし、と上司に変わると、
「病院行ってません。これから予防接種を受けます。これから病院へ行ってきます。」と
言い訳が変わりました。
その後、結果を電話させると「風邪でした。明日は出勤します。」


やすみたいのなら、有給あるだけ好きに使えばいいのに
大ウソついて、仕事ためにためるから、信頼できません。

独身であることを過剰に気にして、窓口に結婚の届を出しに来た人と
話して、おめでたいね、なんて言うと、目に涙をためます。。

昨日なにした?話は禁句。

何もしてないからでしょうね。

独身でも生き生きと人生楽しんでいるならいいけど
心も体も病んで、この女性みたいになる人もよくいると聞きます

負け、だなぁ。と思います。

1257: 匿名 
[2010-10-30 20:51:50]
嘘つき無能な女がたまたま独身だっただけだろう
1258: 匿名 
[2010-10-30 21:17:08]
>>1256

「私用で休みます。」
って言いづらい、嫌な雰囲気の職場なのでは?

普通の会社は休むのに理由は聞かれませんよ。

1259: 匿名 
[2010-10-30 22:29:14]
1256さんは、この人の事、純粋にどう思ってますか?好きですか? 嫌いですか?
1260: 匿名さん 
[2010-10-30 23:54:43]
1254さんに同意。

人の勝手だが、自分だけの人生は寂しすぎる。
1261: ご近所さん 
[2010-10-30 23:59:48]
独女が何も得ない?そんなことは無かろうに
1262: 匿名さん 
[2010-10-31 19:50:52]
1256です。

別に休みに理由は問われませんよ。
休暇届を出せばいいだけです。
私も事前に休暇届を出して休みますし、病気の時は「熱が出て」とかでさくっと一日
休みます。熱出てなくても、休んだ方がリフレッシュできて効率いいわ~と思ったら
熱が、とかも言いますし。

ただ、仕事ためてる状態で、次々休むのならば、ある程度の「急に出勤できなくなった」理由を
言わないと、周囲が納得しないだろう、というのが、本人の意識にあるんだと思います。
彼女は仕事、ためにためてますから。

むしろ、私は休みの電話連絡の際の病状説明が彼女だけは異常に長いので、
(普通は今日は風邪でやすみまーす。くらい。彼女は、今朝朝起きたら、
めまいがして、吐き気がして、病院に行こうと思っているのですが、気分が悪くて、
先日病院にいったときはこうで、、、)「休暇は一日ですか?半日ですか?」と
さえぎって聞かないと、答えがでてこない状態です。

もとからこうだったのか、独身だから何か追い込まれてこうなってるのか、
どっちなんだろう、って思います。

独身で30代中盤を迎えている人は、ここまでなくても、若干性格が?って感じに
なってくるような気がします。
1263: 匿名 
[2010-10-31 20:53:11]
あんたがその独身バカ女を潜在的に嫌っているだけじゃん
1264: 匿名さん 
[2010-10-31 22:20:49]
その独女さんと似たような既婚女性います。夫婦でうつ病。夫婦で公務員。病気になって10年くらい?配慮しない周りが悪いという態度。こりゃ治らんわ~と思う。その独女さん、出勤するだけましです。
その既婚女性は出勤しなくても手当ては出るし。
つまりは独身だから既婚だからとあまり関係ない気がします。
1265: 匿名 
[2010-11-01 12:52:06]
離婚した人を見ると結婚する気が失せるよね。
2004年結婚、家買って三年目ぐらい、子供三人、うち一人障害児の夫婦が離婚しました。
旦那は肩の荷が降りてノビノビとしていますが奥さんは。
。一番下は乳離れしたばかりですがお母さんに面倒を見てもらいながら作業員として働いています。
日給八千円、雨が降ると休み。
悲惨すぎて、励ますことすらできません。
男って幸せですよね
子供を引き取らなくても責められないから。
1266: 匿名 
[2010-11-01 15:06:35]
バツイチ子蟻(高1)です、贅沢はできないけど、のんびり楽しい日々を過ごしてる。再婚も全く考えてなく、もう結婚は懲り懲り、他人と一緒に生活する事を考えただけでもゾッとするわ。
1267: 匿名さん 
[2010-11-01 15:15:28]
え! 高校1年で子供持ちでしかもバツイチですか? すごい。
1268: 匿名はん 
[2010-11-01 17:08:00]
入社2年目で会社の先輩とできちゃった結婚して
旦那がフィリピンパブに入り浸って離婚。
養育費は一度も支払われず、変な病気をもらわなかったのが不幸中の幸い。

地方在住者でたいしてスキルも身についていないため、ファミレスの
ウェイトレスしのような仕事しか無く月収は10万以下。
生活保護者でも見切りになった牛肉やお総菜が買えるというのに
一袋四十円の天かすをかけて食べるご飯がごちそうだと言っていました。
結婚、出産は計画的にと、ひしひしと感じました。

きちんと計算している(計算高い?)女性は結婚、出産なんてギャンブルは
避ける傾向にあるのでしょうね。
1269: 匿名 
[2010-11-01 17:51:18]
1267

高1の子供が居るって事です
1270: 匿名さん 
[2010-11-01 18:49:17]
結婚して幸せになる才能がある人と、ない人が世の中にはいるんだと、
ここを見て、分かりました。

「結婚はこんなによくない。」ことを言いたてて、自分が結婚して幸せになる
才能がないことをごまかしてますね。

子供産んで育てるしっかりとした経済力があること、配偶者とコミュニケーションを上手に取ること、
子供を伸び伸びと育てること、家庭をうまくきりまわすこと、
何より結婚生活に喜びを感じること

どれもごくごく人間として当たり前にできること思っていましたが、
そうじゃない人がいるんですね。掲示板って面白いです。
1271: 匿名 
[2010-11-01 18:53:50]
それぞれ、幸せは、違うからね。
私が、当たり前にできることをあんたはできなかったりするんだよ。


1272: 匿名 
[2010-11-01 19:09:37]
いろんな事情の人もいるんだから。
1273: 匿名さん 
[2010-11-01 21:07:14]
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1029/359482.htm?g=02

小町で、ある程度年言って独身なのは、やっぱちょっと?って感じ~
というスレがありました。

人それぞれ、という論もありましたが。。

案外、「やっぱ変なやつ多い。」「違和感がある。」との意見もたくさんありました。

「人それぞれ。」とか究極の一般論にもっていかず、他人のそういう意見もあると
知っておいた方がいいかも・・・
1274: 匿名 
[2010-11-01 21:11:31]
イジワルな人がいる。
だれか、助けて。
1275: 匿名 
[2010-11-02 02:18:55]
一般論も母集団のレベルによって内容が変わりますので、絶対ではないですよねぇ
私の周りは、行き遅れに寛容で居心地がよいので現状に満足しています。
1276: 匿名さん 
[2010-11-02 16:15:11]
30歳で結婚しました。
中学の友達に比べると、かなり結婚遅かったんだなー、と思う。
高校の友達に比べると、結婚遅い方なんだな、と思う。
大学の友達に比べると、まあまあかな、と思う。
大学院の友達に比べると、早い方かもしれない、と思う。

行き遅れって、年齢より社会に出て何年目かが問題なんじゃないのかな?
1277: 匿名さん 
[2010-11-02 16:17:26]
男の独身はけっこういるし自分で稼げるからいいですけど、女の独身はみじめですね。いかにも売れ残りって感じで・・・。
1278: 匿名 
[2010-11-02 17:16:13]
リストラされそうな旦那の女房よりはマシだわよ。
独身女ってそんなに低収入が多いのかな?私の近辺では高収入が多いけど。
1279: 匿名さん 
[2010-11-02 17:26:36]
そろそろ介護施設の予約しておかないと・・・。
毒女専用施設ってないかな?
1280: 匿名 
[2010-11-02 18:20:55]
自分のまわりも、高収入の独身女性が多いです。
そういう地域に住んでますから。
1281: 匿名 
[2010-11-02 18:51:43]
○○に勤めていたら結婚する必要ないね、と良く言われるねぁ
1282: 匿名 
[2010-11-02 19:13:03]
独身の50男がいます。
食事は、レトルト。
洗濯物は、雨が降っても、干しっぱなしです。
独身女のほうが、ましなのでは。
1283: 匿名さん 
[2010-11-02 19:14:20]
独身、いいですよ〜。。。お気楽お気楽。
1284: 匿名 
[2010-11-02 19:21:56]
いいですね。
自分には、生活力がありません。
それが、結婚した理由でもあります。
1285: 匿名さん 
[2010-11-03 19:52:35]
30代の毒女は不倫女のイメージだな。
1286: 匿名さん 
[2010-11-03 19:59:50]
三段腹女も毒女だけど、全く相手にされてないようだ。
1287: 匿名さん 
[2010-11-04 09:02:36]
いや、マニアなら相手にするだろう。
1288: 匿名さん 
[2011-04-30 07:38:06]
特殊な需要か
1289: 匿名 
[2011-04-30 12:09:49]
いや、マシュマロとか肉だんごとか呼ばれて結構人気。専門のキャバクラがあるよ。会社の近くにデブキャバ嬢用のブティックがある。
1290: 匿名さん 
[2011-04-30 12:17:13]
デブ専の男は意外に多いらしい。
元デブの友人は痩せて素晴らしいスタイルを得たが、
デブ時代の方がモテたと言っていた。
需要に対してデブの供給が少ないらしい。
1291: 匿名さん 
[2011-04-30 13:06:49]
デブ専の男の人は、オデコにシールを貼るとか、外からみてすぐにわかるようにしてほしい。
今まで一人たりとも、周囲にデブ専の人がいたことがありません。
1292: 匿名さん 
[2011-04-30 19:00:55]
30代後半の独身女性で、ここ数年結婚したのは知らないから
今はみんな40代独身女性で日々を送ってます。

女性は大変、生物として出産適齢期があるから

まあ、男性も同じですけどね、
1293: 匿名さん 
[2011-06-17 05:36:43]
男の独身よりは救われるよ
1294: 匿名 
[2013-04-28 16:13:59]
とにかく可哀相ね・・
1295: 匿名 
[2013-05-02 20:25:31]
負 け 犬 と 負 け 組 って
何が違うん?
1296: 匿名さん 
[2013-05-02 20:26:25]
結婚とか望んでないから、負けだと思ってないよン。
1297: 匿名 
[2013-05-05 23:03:15]
望めない時点で
負け!!
1298: 匿名 
[2013-05-10 12:53:50]
結構掲示板
独身者多いみたいだよね
1299: 匿名です 
[2013-05-13 13:28:51]
30歳独身女性は***なのでしょうか?
独身には独身なりの理由があると思いませんか?
きっと、既婚者より働いてるし自由がある。
でも、家族のぬくもりみたいのは感じられない。

これはすごく価値観の違いで、
働けることを喜びと感じれば、***じゃないし、
家族のぬくもりを感じたいならば***でしょう。

なんて、ちょっといろいろ考えてる私ですが、
しっかり婚活中です(笑)
1300: 匿名さん 
[2013-05-14 12:05:12]
いや
独身なのは
問題児だから
結婚できないだけでしょ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる