なんでも雑談「朝青龍って・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 朝青龍って・・
 

広告を掲載

行司 [更新日時] 2024-04-24 14:27:20
 削除依頼 投稿する

毎日毎日ニュースで必ず朝青龍の事について報道していますが、そんなに大問題なのでしょうか〜?個人的には日本にいたって何もならないのだし早くモンゴルに帰してしまった方がいいとおもうのですが。
自宅で何日もこもっていたら健康な人だって具合悪くなりそう。

毎日このニュース、もう飽きてきませんか。。

[スレ作成日時]2007-08-24 12:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

朝青龍って・・

533: 匿名さん 
[2010-02-04 20:37:56]
以前にも色々あったのだから、もう少し前に反省出来なかったのか。残念です。。。。。
534: 匿名さん 
[2010-02-04 21:16:19]
把瑠都を投げ飛ばすような力士はもう現れないだろう。
535:  
[2010-02-04 22:26:41]
殴られたと主張した男は何を思うんだろう?

正直やり過ぎたと一生抱えていくんだろうな。
536: 匿名さん 
[2010-02-05 01:16:16]
あーんなでかい相撲取りが酒飲んで朝4時ごろ車内で威嚇したら怖いだよ。
537: 匿名さん 
[2010-02-05 03:55:31]
横綱を品格でクビにするんだったら最初から横綱にするなと言いたい。
朝青龍がああいうパーソナリティーなのは横綱に推挙したときから分かっていたはず。
彼を横綱に推した横綱審議会の面々は何の責任も取らなくていいのか?
538: 匿名さん 
[2010-02-05 07:31:14]
会見で涙を見せてたけど、今日にはケロッとした顔でモンゴルに帰るんじゃないの?
向こうに戻って平気で相撲協会の批判とかしそう。
539: 匿名さん 
[2010-02-05 10:14:55]
相撲取り特に横綱には、総理大臣や与党幹事長よりも遥かに高い人格を求められること、
野球やサッカーの選手なら出場停止で謹慎程度の不祥事も、横綱はクビを叫ばれること、
同じ日本の伝統を背負っていても落語家や歌舞伎役者なら「破天荒」「芸の肥やし」なんて
評価さえされる酒グセ女グセの悪さも、横綱には全く寛容さを示されないこと、
そういう日本文化を理解できなかったところが朝青龍の悪いところなんでしょう。
 
朝青龍が好きな訳でも庇いたい訳でもないけど、
内舘牧子みたいに自分の気になる相手にだけ騒いで
「相撲は特別、国技だから特別、特別だから特別」で納得できるおめでたい人は幸せだね。
540: 匿名さん 
[2010-02-05 11:47:01]
朝青龍も気の毒な部分はあるにせよ、今まで散々好き勝手やってきたんだから
自業自得という面はあるよな。

協会にしても今まで朝青龍を餌にしてマスコミの注目を集めることに必死だったのに
コントロールしきれなくなってシッポ切りをしました、というのが真相でしょう。

お互いに自分の利益だけ考えて好き勝手やった結果なんだからほっておくのがいいさ。
541: 匿名さん 
[2010-02-05 12:00:07]
きっとモンゴルで楽しくサッカーでもするよ。
542: 匿名さん 
[2010-02-05 12:03:13]
総合に転身してほしいな

当然、既にオファーいってるだろうし

ガッツポーズしても怒られないよ

横綱年収1億なら総合なら1試合でいけるよ
543: 匿名さん 
[2010-02-05 13:10:17]
相撲は国技ではありません。日本人なら覚えておきましょう。
544: 匿名さん 
[2010-02-05 16:13:24]
その解釈は、国技の定義次第なんじゃないの?
545: 匿名さん 
[2010-02-05 16:21:05]
法律で決まっているかどうかということ

国歌,国旗と同じ

そんなことどうでも良いと思うが
546: 匿名さん 
[2010-02-05 16:32:11]
国技って正確に定義づけされてないんだよね・・・

人によってさまざまな意味で使われるが、おおむね次の二つのどちらかの意味で使われることが多い(国花・国鳥と類似する)。

国家機関によって特別の地位・待遇を与えられているもの
例:テコンドー(韓国)、アイスホッケー(カナダ)

国民に深く親しまれ、その国の文化にとって特に重要な位置を占めるという考えが国民に広く支持されているもの
例:相撲(日本)、野球(アメリカ合衆国)


これをどう考えるかだね

ちなみに法で国技を考えるとほとんどの国が国技はないことになるね
547: 匿名さん 
[2010-02-05 17:03:48]
>>相撲は国技ではありません
>>法律で決まっているかどうかということ

くっだらねえ
 
548: 匿名 
[2010-02-05 17:35:36]
相撲協会が勝手に国技と言い続けたのが浸透しただけでしょ。
それを知った上で、言っているかどうかで大違い。
549: 匿名さん 
[2010-02-05 17:45:42]
546さんの言われるとおりですね。

ですから、広い国民的支持が得られなくなった段階で、国技ではなくなるわけで。

現在の状態はどうなんでしょうか?まあ、こんな議論が沸き起こらないくらいに当然に支持されてこそ国技、って気もしますね。
550: 若島津 
[2010-02-05 18:17:08]
朝青龍は、『マスコミ・報道の皆さんにも家族があり子供もいて、それぞれの生活もある。だから…』
という名言を残して逝かれましたね。
あまり報道されてませんが…。

彼もマイケル・ジャクソンと同じくマスコミに潰された一人です。

マイケルのHEAL THE WORLDは、湾岸戦争でオンエアに制限がかかったため一般的知名度は低いですが最高の名曲です。
ぜひYouTubeで観てください。
EARTH SONGという15年程前に既に環境問題に正面から向かい合った曲もあります。

何かマスコミの矛盾を感じるはずです。
551: 匿名 
[2010-02-05 18:47:06]
朝青龍が帰化しないことを強く望む。
552: 匿名さん 
[2010-02-05 19:31:41]
帰国のニュースが流れないな。
支援者にちゃんと挨拶でもしてるのかな?朝潮と朝青龍のコンビかな?常識が欠けてる2人組なんて楽しそう。
553: 匿名さん 
[2010-02-05 20:52:43]
ここに批判的な書き込みをしている輩の多くは家族いないか相手にされてない罠
555: 匿名さん 
[2010-02-06 04:26:39]
どうでもいいや、太っちょのことなんて。
556: 匿名さん 
[2010-02-06 05:07:17]
>550さん

私は朝青龍の事はよくは知りませんでしたが、マスコミの情報ってあまりあてにならないな、とは良く感じます。
どの部分を報道するかによって、ずいぶん印象は変わってしまいますものね。
557: 匿名さん 
[2010-02-06 06:34:20]
ケガしてるって嘘ついてモンゴルでサッカーしたり、一般人に暴力を振るったり、土俵の上でガッツポーズしたりってのは他の力士もやってるが、報道してないって事?
そして横綱審議委員は報道のみを参考にして朝青龍に注意勧告をしてきたって事?

そんな事ないだろう。ダメ力士だからマスコミにヒール役にされただけ。
558: 匿名 
[2010-02-06 12:06:44]
負けた相手にダメ押ししてたのは確かだ。戦場で白旗揚げてる相手を撃ち殺すようなもんだろ。
559: 匿名さん 
[2010-02-08 09:21:42]
>>ケガしてるって嘘ついてモンゴルでサッカーしたり

よくある話だよ
 
学生時代に六本木でバイトしてた頃
「命懸けでケガからの再起を誓う」なんて
スポーツニュースで扱われながら
しょっちゅう飲んだくれて暴れてた有名野球選手とか
一杯いたよ
清*とか
560: 匿名 
[2010-02-08 09:37:29]
野球と横綱を一緒に語るなよ。わかってねーな。
561: 匿名さん 
[2010-02-08 12:05:55]
拳銃不法所持していた人気横綱や高校生をひっぱたいた人気横綱もいましたな。
562: 匿名さん 
[2010-02-08 13:33:50]
そうそう
他の何で良くても相撲でだけはダメなのさ
なんてったって相撲は特別だから
563: 匿名 
[2010-02-08 13:50:04]
そうそう、だって自称国技なんだからぁ。
564: 匿名さん 
[2010-02-08 14:47:55]
競技じゃなくて神事なんだから。
565: 匿名さん 
[2010-02-08 16:05:21]
>会見で涙を見せてたけど、今日にはケロッとした顔でモンゴルに帰るんじゃないの?
>支援者にちゃんと挨拶でもしてるのかな?

皆様ご心配ありがとうございます。朝青龍は引退会見の翌朝ハワイで見つかりました。
フェラーリのロゴの黒Tシャツにグラサンしていて、いかにも強面。
車に乗せられて、川に捨てると凄まれたら、怖いよね~。
566: 匿名 
[2010-02-08 17:55:33]
もう引退したんだから、ニュースで取り上げなくていい。飽きた。
567: わか 
[2010-02-08 19:00:38]
ここで朝青龍の批判してる奴なさけねーよ
お前ら誰にも相手されないんだろ可哀想なヤツらだな(笑)
まぁ俺に文句あんなら08012192987に電話かけてきな
勇気あんならの話だけど
568: ↑ 
[2010-02-08 19:19:37]
お大事に。
569: 国家公務員 
[2010-02-09 00:28:06]
数十年後、モンゴル政府の要職に着いたらどうするつもりなんだろう…。

日本がモンゴルからどれだけの資源を得ているかマスゴミも皆解って無さすぎ。
絶たれたら生活に直接影響するというのに。

今面白ければいいや的な報道見てると情けなくなる。
570: 匿名さん 
[2010-02-09 00:37:18]
面白ければいいじゃん。
確率はかなり低いが仮に要人になってても悪いのは本人だし。あんな横綱じゃ国に帰っても10年以内にポシャる。
白鵬や旭鷲山の方が要人の器である事はモンゴルでも証明される事になります。
571: 匿名さん 
[2010-02-09 07:14:40]
確かにガスが使えなくなるな。
うちはオール電化だから関係ないけど。

パニック、パニック、パニック、皆が慌てて~る♪
って事態になったりして。

外務省だってバカじゃないから、そんな事にならない様にちゃんと援助という調整はしてるんでしょ。
我々の血税なんだけどね。
572: 匿名さん 
[2010-02-09 12:25:53]
朝青龍のために税金投入なんて許せません。

マスコミは何故報道しない。
573: 匿名さん 
[2010-02-09 13:40:00]
>>569
将来ドルジが偉くなって日本に報復外交でもしてくるってか?
今時、小学生だってそんな幼稚な発想持っとらんぞw
マスゴミの煽り報道には辟易するが、要は見なきゃいい話。

>>571
>>572
頭大丈夫?
574: 匿名 
[2010-02-09 18:26:05]
マスコミ各社が責任とって払えばいい。
国民の税金使うなんてもっての他だよ。
575: 元国家公務員 
[2010-02-09 20:34:58]
>>569
まともな国の政府なら、重要な公務を私情で行った人物は即座に解任する。
あなた、ほんとうに公務員?
576: ご近所さん 
[2010-02-16 17:00:08]
日本人の代表(国母)でさえ品格が無いんだから
外国人に品格をなんて意識は余計にあるわけない

日本人に品格が無いのに外国人に求めるのは可笑しい
577: ご近所さん 
[2010-02-16 17:00:44]
日本人の代表(国母)でさえ品格が無いんだから
外国人に品格をなんて意識は余計にあるわけない

日本人に品格が無いのに外国人に求めるのは可笑しい
578: 匿名さん 
[2010-02-16 19:07:26]
なんで2回も書き込むんだ?品格がある人は2回書き込むのか?
579: 匿名さん 
[2010-02-16 19:56:11]
すいません。熱くなってしまいました。品格が無いので2回書きました。日本人だから品格無いんです。
うぜーな、と思っても私は耐えます。すみませんでした。ちゃんと謝ります。以後気をつけます。

会社でも謝って、家でも謝って、ココでも謝って、謝り慣れてしまいましたから平気です。
580: 匿名さん 
[2010-02-16 23:30:15]
↑見事
581:  
[2010-02-17 00:18:37]
曙はアジアタッグ王者。
現在も防衛中。
582: 匿名さん 
[2010-02-25 10:49:21]
ドン小西かと思った。
583: ビギナーさん 
[2010-03-10 06:04:49]
本当に体育会系は嫌い
584: 匿名さん 
[2010-03-12 00:33:28]
殴ってないってモンゴルの記者会見で言ってやがった。
ほんと最悪。退職金返納してから協会の文句言えよ!!
585: 匿名さん 
[2010-03-12 03:21:26]
競技力の前に人間性を磨いて欲しいもんだ。
586: 匿名さん 
[2010-03-12 09:04:23]
日本のマスコミは干してあげてほしい・・・

マスコミに対して近づくなだとどけだの・・・

実は報道されなくなったら一番困るのは本人だろうに・・・

各局、もう映さなくていいだろ

あの羞恥心の人みたいに
587: 匿名さん 
[2010-03-12 10:23:03]
もう、上陸しなくていい。

中国に逝け
588: 匿名さん 
[2010-03-12 10:40:55]
↑モンゴルじゃなくて?
589: 匿名さん 
[2010-03-12 12:09:24]
朝青龍って・・万景峰号
590: 匿名さん 
[2010-03-12 13:34:13]
万景峰号って・・・朝青龍
591: 匿名さん 
[2010-03-14 06:00:35]
意味わからん
592: 外国人 
[2010-03-14 08:05:04]
強い奴なら誰でもいいと、もっとも行き易い国で人買い三昧、ついでにオアソビ・・・何をいまさら日本文化だ!笑わせるな、たかが裸ダンスじゃねぇか!八百長ばっかやりやがって!
593: 匿名さん 
[2010-03-14 09:18:44]
>>592
相撲とストリップの区別もつけられない。
これだから外国人は。。。
594: 匿名さん 
[2010-03-14 12:44:36]
コイツの断髪式がダメになったら楽しいのに。
595: 匿名さん 
[2010-03-14 13:05:32]
引退試合はさせないと相撲協会の偉いさんがテレビで言ってたよ...
モンゴルでも大統領が会ってくれなくて副大統領が会ったようだし...
ツキも落ちてしまったね...

大統領選挙に反対陣営応援してりゃあってもくれんわな
B型かと思ったらO型なんだな...

596: 匿名さん 
[2010-03-14 13:39:39]
春場所のチケットが売れてないんだって、これで断髪式のチケットが完売するようなことになれば
相撲協会は面目丸つぶれ。
597: 匿名さん 
[2010-03-14 14:14:27]
断髪式?
そんなもの見てなにが面白いんだ?
598: 匿名はん 
[2010-03-16 01:05:55]
大型力士ばかり目立つ中で、大型でない朝青龍の活躍は日本人好みだったな。
空席目立つのもしゃーないか。
599: 匿名さん 
[2010-03-16 18:44:34]
悪役がいないと盛り上がらないとか言ってたけど、なんだそりゃ?スポーツじゃないじゃないかととマスコミに言いたい。
600: 匿名さん 
[2010-03-16 21:23:15]
相撲=プロレス
だからじゃないの?

相撲がスポーツだと思ってる人は少ないよ。
601: 匿名 
[2010-04-01 11:08:23]
行方不明

602: 匿名さん 
[2010-04-01 20:25:36]
引きこもり
603: 匿名さん 
[2010-04-02 08:16:58]
白鳳と把瑠都がいるのであいつはいらん。

ていうか、いなくなって土俵が爽やかになった。
604: 匿名さん 
[2010-04-02 10:17:52]
国技とはいえ背の高い力士しか上に行けないのか。
ふるさとの力士はなかなか上がらない。つまらん。
もはや単なるエンターティメントのひとつになってしまった。
605: 匿名さん 
[2010-04-03 12:46:17]
協会も若貴時代のおいしい思いが忘れられないだけ。地味だが根強い人気を獲得する努力をしなきゃ。過去の成功体験を求めて無理にスターを求めても無駄。
>>604 の言う様に郷土の力士を応援する土壌を作らないと。
大みそかの紅白やレコ大、巨人戦で視聴率が取れず、野球やサッカーの人気が地元チームを応援する風潮の今、国民全てで応援する千代の富士や若貴の再来はない。
606: 匿名さん 
[2010-04-04 21:33:58]
把瑠都のスレは立たないのかな。
607: 匿名さん 
[2010-04-04 22:12:04]
杉山さんのTV目線が怖いスレは立たないのかな。

608: 匿名 
[2010-04-12 17:59:54]
来日しましたよ~~~~
609: 匿名さん 
[2010-04-22 18:07:32]
北朝鮮にいますよ
610: 周辺住民さん 
[2010-04-23 07:03:45]
朝刊の写真みたよ~ 北朝鮮だよ~
611: 匿名さん 
[2010-04-23 07:21:06]
そのまま拉致されろ~
612: 匿名さん 
[2010-04-23 16:11:26]
日本にいるならもう少し日本を勉強したらいいのにね。
613: 匿名 
[2010-04-23 16:51:56]
双葉山の「われ未だ 木鶏たりえず」の逸話を話してやる人はいなかったのか。
話しても理解できなかったのか。
虚憍にして気を恃む。なお嚮景に応ず。なお疾視して気を盛んにす。
ここまでで終わってしまったようですね。
614: 匿名さん 
[2010-04-23 17:46:22]
別に国技ではないけど、日本の伝統的なものには変わらないからね。
どうしても、形も大事だから仕方が無いでしょうね。
615: 匿名さん 
[2010-04-24 19:24:50]
国会議員さんになるんだっけ?
616: 匿名さん 
[2010-04-24 20:39:26]
>>615
まっとうな職業につく気はないのか。どうしようもないな。
617: 匿名 
[2010-04-24 20:44:27]
日本人の気を引こうとしているのか?
618: 匿名さん 
[2010-04-25 06:47:35]
モンゴルでファイヤ~とかやるんでねえの。
619: 匿名さん 
[2010-07-18 08:21:13]
良いタイミングでやめたね。
ツキってこんなものかも。
620: 匿名さん 
[2013-07-20 21:24:55]
「死ね! このヤロー!」なんて言ってないでしょ。
621: 匿名さん 
[2013-12-30 20:13:15]
フジの腕相撲の番組に出てた
622: 匿名 
[2013-12-30 20:14:04]
すぐ負けます×
623: 週休3日さん 
[2013-12-30 20:20:40]
もうええで☆
624: 匿名さん 
[2014-07-30 18:27:33]
嫌い
625: 匿名 
[2018-07-30 09:32:11]
現在引退をした外国人力士は日本国籍を取得して、日本で相撲協会に所属して、部屋の親方となるケースも多いのですが、朝青龍は帰化をしていないため、親方にはなることがなく、相撲界を引退した後は妻子を連れてモンゴルに帰国をしています。

【モンゴルレスリング協会名誉会長に就任した、実業家・朝青龍の今現在】
朝青龍は帰国後レスリング協会名誉会長という地位に就きました。祖国モンゴルで朝青龍はレスリング選手の支援活動を行っていたそうです。さらに2013年に、朝青龍はレスリング協会会長に就任をしています。2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックオリンピックでは、レスリング競技を応援をしている朝青龍の画像が映し出されました。

【今現在の朝青龍のモンゴルでの評判は!?】
相撲が盛んなモンゴルにおいて現在「日本で横綱になった」ということはとても名誉とされ、いわばスターとして、モンゴルでも高い知名度があります。もちろん朝青龍自体も、第68代横綱としてスポーツの頂点に立ちながら、2010年に突如角界を引退した朝青龍も、今現在においても、モンゴル国内でかなりの有名人です。
626: 匿名さん 
[2021-05-10 11:26:01]
今なにしてる?
627: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-17 01:52:43]
大昔から相撲民もマスゴミも変わらんのだなあ、ノリが
力士相手に寄って集って、同じことをずっと繰り返している
628: マンコミュファンさん 
[2024-04-17 01:59:57]
大昔から相撲民もマスゴミも変わらんのだなあ、ノリが
頑張っている力士相手に寄って集って、同じことをずっと繰り返している
ネットがなかった昔の横綱だって今いれば炎上沙汰で叩かれまくってるだろう。もはや叩かせるビジネスとして成立してるんだな
629: タワマン居住者 
[2024-04-17 05:16:00]
モンゴルが日本相撲会を牛耳るのが許せないんだろうな。白鵬も総攻撃されてるもんな。
630: 匿名さん 
[2024-04-17 09:24:35]
小池さんの学歴詐欺のウワサとどういう関係があるのか? 
631: 友喜 
[2024-04-17 12:34:23]
知らんがな(笑)
632: 太郎 
[2024-04-24 14:27:20]
モンゴルがある意味日本相撲界を引っ張ってきたのに。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:朝青龍って・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる