三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー南千里丘ってどうなん?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークタワー南千里丘ってどうなん?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2014-05-17 14:30:32
 

パークタワー南千里丘の購入をご検討中のみなさま、
有意義な情報や意見交換をお願いいたします☆

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1105/
施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2012-04-27 16:06:56

現在の物件
パークタワー南千里丘
パークタワー南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩4分
総戸数: 470戸

パークタワー南千里丘ってどうなん?

887: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 16:42:35]
昨日22時頃東側ベランダでタバコの臭いがした
タバコの臭いは辞めて欲しい
888: 匿名さん 
[2014-04-14 17:57:21]
ここのスレは検討スレでは?住民がなぜここに出没するの?

音のしない環境は皆無でしょう! わざと音を発生させようとしたわけでもなく、集団で住んでいる以上、
それを求めても・・・

マンション向きではないのではないか。
889: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 21:37:41]
スマホを落としちゃって、フローリングが凹んで表面が少し割れました、、、。結構もろいんですね、フローリングって。リペアーって出来るのかな?
890: 周辺住民さん 
[2014-04-18 20:36:55]
水道水のカルシウム対策は、どうされてますか?
やはり、マジックスポンジですかねぇ〜?
891: 匿名さん 
[2014-04-19 17:13:04]
値引きはしてないんでしょうか?
892: 検討中 
[2014-04-20 07:44:13]
北側窓について、ペアガラスではないと聞きました。
音や寒さは大丈夫でしょうか。
また、ペアガラスに変えた方はいますか?いくらほどかかるんでしょうか。
893: 匿名さん 
[2014-04-20 08:52:36]
ペアガラスに遮音効果はありませんよ。
また、ガラスは共用部なので、勝手にペアガラスに替えることはできないと思いますけど。
894: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 15:24:40]
紹介から契約したら、紹介者した方もされた
方も商品券10万ってなかなか魅力ですね。
895: 匿名 
[2014-04-20 22:33:53]
二重窓ならできますよ。安いですよ。ホームセンターか電気屋でもできます。
896: 匿名さん 
[2014-04-21 00:47:30]
違うマンションで近郊ですが
北側窓についてはペアガラスで24時間換気システムのおかげで一切ないです。
その状態で加湿器をつけて一晩寝たらペアガラスでも朝はサッシに水滴ままついてます。
環境によるんでしょうね。
シングルでもペアでも
暖房をつけないとか部屋を暖かくしないならば大丈夫かもしれない。
897: 著名 
[2014-04-21 09:35:29]
892です。
皆さんありがとうございます。

マンション購入時の比較項目にします。
898: 入居済みさん 
[2014-04-21 23:40:54]
北側の窓もペアガラスですよ。
899: 匿名さん 
[2014-04-22 13:48:31]
898さん
北側のバルコニーに面していない洋室窓はペアじゃないはずです。
900: 匿名さん 
[2014-04-22 18:17:57]
ペアですよ。
Low-e じゃないですけど。
901: 入居済みさん 
[2014-04-22 20:01:58]
HPに、

バルコニーに面した窓※には遮熱性が高く、紫外線をカットするLow-Eペアガラスを採用。 ※北面の洋室を除く

って書いてあるからまぎらわしけど、

全居室の窓には複層ガラス、メインバルコニー側にはLow-Eペアガラスが装備されます。

ってことです。  
902: 匿名さん 
[2014-04-23 22:55:20]
駐車場棟の屋上には入居者の方が多目的に利用できる屋上庭園があるんですね。
これは中々のもんです。
それから、駐車場棟の他にもマンション本体の最上階(23階)も共有空間であり展望の効いたスカイラウンジがありますが、これも中々のもんです。
どんな景色がみえるんでしょう。
903: 購入検討中さん 
[2014-04-24 03:13:00]
タワーマンションですが低い階に決めた方、特別な理由はありますか?
階数で迷っているところもあるので参考にしたいです。
904: 匿名さん 
[2014-04-24 13:49:11]
903さん
低層階の方が部屋の面積広いので、家族多いと、広いほうがよいです。
価格は高いですが。

902さん
駐車場屋上の芝生は、綺麗なグリーンで見てるだけで、とても気持ちよいです。
最上階は、35階になります。
23階にスカイラウンジあり、
24階と3階にゲストルームがそれぞれ1部屋ずつあります。
景色は無茶苦茶きれいでしたよ。
905: 著名 
[2014-04-25 05:26:19]
昨日大阪で震度2の地震がありましたか、どうでしたでしょうか。
特に中層階以上の方にお尋ねしたいです。
906: 入居済み住民さん 
[2014-04-25 18:07:16]
地震あったんですか?
夜の買い物しか外出していませんが、気づかなかったです。ちなみに中階層です。
907: マンション住民さん 
[2014-04-25 18:38:48]
高層階ですが気付きませんでした。ここの書き込みみて地震があったことを知りました!
908: 匿名さん 
[2014-04-26 01:13:19]
中層階です。ソファーで寝ていましたが、少しゆれたかな?くらいであとでニュースで知りました
909: 入居済みさん 
[2014-04-28 14:21:45]
903さん、
低層階は部屋が広かったり、収納が多かったり、それから間取りもかなりいいお部屋が多かったですよ!価格は中々高かったですが。エレベーターも早くつきますし、利便性を考えたら、此処は低層階でも全然いいとおもいます。
屋上にいけば夜景をみることもできますし、ラウンジやゲストルームで十分楽しめるといったところです!
910: 匿名さん 
[2014-04-28 20:26:03]
屋上にはもうあがれるのでしょうか?
911: ご近所さん 
[2014-04-29 01:33:13]
910さん 
お隣シティ住民です。
相互利用可能開始初日に早速コンシェルジュでパスをもらってタワーの屋上に上らせていただきました。
その日はとても良いお天気で、柵越しではありましたが京都方面から大阪市内、宝塚や神戸方面も一望できました。
阪急電車がおもちゃみたいだし、淀川も上から見下ろせるなんてすごいですね!
こちらのアリーナにもぜひ遊びにいらしてください。
912: へのへのもへじ 
[2014-04-30 23:27:10]
修繕積立基金免除になる方法とかありますか?
値引きとかどうなんですか?
913: 匿名 
[2014-04-30 23:47:19]
912さんは、何がしたいの!?
914: へのへのもへじ 
[2014-05-01 00:20:25]
買いたいけど勇気が出ないんです。
なんか、情報いただければ幸いです
915: 匿名さん 
[2014-05-01 08:26:06]
912さん

家を買う際に躊躇するのであらば、それは、ご自身の買い時では
ないのでしょう。
916: 匿名さん 
[2014-05-01 12:45:07]
折角のGWで好天だけど今は屋上にはいけないんですよね。もったいないな。
917: 入居済みさん 
[2014-05-02 15:20:48]
屋上は許可を取れば上がれます
何日か前 中学生がたまり場にしていたのと、小学生がキャッチボール
していたので
鍵がかけられているのでは?
子供はなにをするか怖いですね
918: 物件比較中さん 
[2014-05-08 22:52:37]
ここ、どれぐらい売れてますか?
919: 購入検討中さん 
[2014-05-08 22:56:56]
まだ100戸は残ってる。
921: 匿名さん 
[2014-05-11 22:50:17]
でもパークシティは完売しましたね。
摂津市にもそれなりの需要があるのでしょう。
周辺環境は抜群に良いですし。
ブリリアが落ち着いてからが勝負ですかね。
922: ご近所さん 
[2014-05-11 23:27:26]
タワーは「ステイタス感」を買う部分も多分にあると思うのです。
それだけに摂津市・・・痛いですよね。
シティは「ステイタス感」なんて無くていいって人ならいいと思いますが・・・


923: 物件比較中さん 
[2014-05-11 23:30:34]
でも370戸は売れてるんやんなー?
924: ご近所さん 
[2014-05-11 23:44:21]
信じられない価値感の方って結構いらっしゃりません??日常生活の中で。

後、何事も熟慮することなしに物事を決める方もいてますよね。

うちの知り合いにも、岸辺のディープな地区に新築建売を購入された方いてます。

お子さんもいらっしゃったら、色々大変なこともあるだろうに、よく買うなと個人的には思いますが・・・



925: 匿名さん 
[2014-05-12 00:59:14]
生活保護が多いってどこと比較して?
千里丘で半端なく多い?
area-info.jpn.org/SehoPerPop270008.html
このデータじゃ、吹田市とさして変わらんが。
ご近所さんって何処に住んでるか知らないが、単にここを買った人と摂津市を馬鹿にしたいだけか。まぁ、あなたの価値観がどれほど常識的かは置いといて、モラルが低いのは良く分かったが。
926: 匿名さん 
[2014-05-12 02:07:30]
また、アラシの人だー。
どのマンション掲示板にもこういう人、いるよねー。

信じられないモラルの低さ、本当によく分かりますね。

1つありがたいのは、ご近所さんでこれだけ批判しているということは、このマンションを買っても、この人とは同じ屋根の下に住む可能性はないということかな。
927: 匿名さん 
[2014-05-12 06:57:06]
そうですね。
検討中ではないようです。
摂津市住民でもないようです。
摂津市をけなしているのは、摂津市の隣で新築マンション販売中の営業マンとか?
マンション自体に落ち度がないから摂津市をけなしているのでしょうか?
阪急高架になるらしいし、そうしたらどんよりしJRまでの通りもキレイになると思います。
途中経過中の今が買いかな?と思ったのですがどうでしょうか?
摂津市がんばって!
928: ご近所さん 
[2014-05-12 08:53:17]
私が歯科医で働いていたのは、5年前までですが、

その当時は間違いなく生活保護患者多かったですよ。

摂津市千里丘というのは、イメージが悪いだけではないですよってことです。

どこと比べてというご質問ですけど、「吹田市千里丘」と比較してです。

(私、吹田市千里丘でも働いたことあるので)

吹田市の生活保護者は、JR吹田駅の近くに多いですから数字で見れば同じぐらいになるでしょうね。

吹田といってもJR吹田~岸辺の間はディープゾーンなんで。

岸辺は、ある事情がありまして、生活保護は少ないですがね。

ココは駅前で便利だし、色々な事を知った上で、購入されるならいいんじゃないですか??







929: 匿名さん 
[2014-05-12 09:17:18]
生活保護者のこと、差別しちゃダメですよ。
自立できるように、協力していきましょう。
930: 匿名さん 
[2014-05-12 11:46:43]
>>摂津市千里丘というのは、イメージが悪いだけじゃないっこと。
イメージ悪いなんて誰も言ってないけど、あなたからしたら悪いってことで良い?
とりあえず、5年前に経験した受け付けに基づくものってだけで、根拠がないから分からん。
吹田市千里丘が生活保護少ないと言える根拠もないわけです。
あなたは、摂津市千里丘は生活保護世帯が私の経験上は多くて治安悪いだろうから、買う人は価値観ぶっ飛んでると思われるよ~。という流布をしたいということで良いの?
ソースがあれば否定できないし、岸部云々の話は聞いたことあるが、摂津市千里丘が生活保護多いってのは聞いたことないのでね。
931: 購入検討中さん 
[2014-05-12 12:59:42]
摂津市のイメージが悪いのは仕方ない。買う人は買う。買わない人は買わない。

私は摂津市がネックでここを決めきれない。人それぞれ考え方が違うから仕方ない。
932: 物件比較中さん 
[2014-05-12 13:27:11]
No.928さんは、好きではないけど… 私も摂津市だから迷ってる。
吹田市だったら買ってる。 吹田市民は割とNo.928さんと同じようなイメージ持っている人多いと思う。
生活保護っていうか、貧乏なイメージかな まあ、荒しなんで誇張はしてあるだろうけどな
933: 匿名さん 
[2014-05-12 14:48:32]
同じ場所で、同じ仕様でも、吹田市だったらきっと500万ぐらい上乗せされてますよね。
そういう意味では、CP抜群の物件であることは確かでしょう。
ただ中古でも同じ摂津市評価だし、リセールは期待薄かな。
934: ママさん 
[2014-05-12 15:30:09]
摂津市叩きにはもう飽き飽きです。他に話すことないのですか?
935: 物件比較中さん 
[2014-05-12 15:53:41]
その他は、良い物件ってことですよ、きっと。
ところで、ここの地盤ってどんな感じなんでしょう?
また南海トラフ地震で津波は大丈夫ですよね?
淀川決壊して、海水に鉄筋が浸かったら大変ですものね。
936: 物件比較中さん 
[2014-05-12 22:54:10]
摂津市やのに千里の地名はつけてほしない。ややこしいしい。

吹田と間違えかねん。
吹田と摂津ではえらい違い(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる