清水総合開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート夙川香櫨園ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大浜町
  6. ヴィークコート夙川香櫨園ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-10-29 02:32:40
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート夙川香櫨園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線 「香櫨園」駅 徒歩12分
東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩20分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩24分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.05平米~91.50平米
売主:清水総合開発
販売代理:住友不動産販売

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishinomiya/
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルの一部を修正しました2012.4.29管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-26 12:54:05

現在の物件
ヴィークコート夙川香櫨園
ヴィークコート夙川香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市大浜町1番4(地番)
交通:阪神本線 香櫨園駅 徒歩12分
総戸数: 109戸

ヴィークコート夙川香櫨園ってどうですか?part2

136: 物件比較中さん 
[2012-08-28 13:57:40]
残りあと2戸。
137: 匿名さん 
[2012-08-28 15:53:34]
へぇー、密かにコツコツと売れていってたんですねー。
良かったです。
138: 購入検討中さん 
[2012-09-10 12:21:51]
完売御礼
139: 匿名さん 
[2012-09-11 00:57:41]
↑↑↑
購入検討中の割に丁寧に
「完売御礼」
とは親切な人ですね。

132さんのいうメリットも永久に続くのでしょうか?
そんなことでマンションを決める要素にはならんでしょ(笑)
私は逆に今の世の中で分別をしないことがメリットとは思えません。
142: お散歩 
[2012-09-23 13:15:40]
散歩がてら現地モデルルームを見に行ってきました。
24日(月)に現地事務所をたたむそうで、整理をされてました。

新築マンションも増えて、生活利便施設も増えてきそうですね。
テニスコートも近くにあるし、解放感もあるし選択枝としてはいいかもしれませんね。

建物と仕様については、コストを抑えたところも見えますが、主には美観的なところで
住居としての機能は十分なレベルでした。

住戸内ネットワークのハブがシューズボックスの最上段に設置されていましたが、
これは改善の余地がありそうです。

管理が公共なのか、自治会なのか、マンションなのかは不明ですが、
前面の歩道上に仕上げられた部分(公開空地?)の雑草が目立ちます。

管理組合をうまく機能させることが課題でしょうね。
144: 匿名 
[2013-01-18 08:38:55]
売れ残りが地元の大手の中古仲介不動産会社が売ってますよ
145: 周辺住民さん 
[2013-04-02 14:25:41]
先日、このマンション住民数十人がマンション前の植樹スペース(西宮市の土地)に何の記念か知りませんが
木を植えてました。
このマンション住民は官地か私有地かの区別もつかないおバカさんの集まりのようです。
百万歩譲って私有地だった(実際は違いますが)としてもマンション内共有スペースに管理組合や他の住民の同意も
得ず木を植えると言う暴挙。開いた口が塞がりません。
少し考えれば分かる事を誰ひとり分からない・・・と言うより自分たちさえ良ければ何やっても構わないという事か。
一緒にいた小さな子供たちが決してまねをする事のないようただ祈るのみです。


146: 匿名さん 
[2013-04-02 16:54:51]
人それぞれでいいのではないですか?

貴方の思う「要素」と、他人の思う「要素」が同じである必要はないのですよ。

私は通りすがりのものですが・・・・わざわざ(笑)を入れる程の相違ではないでしょうに。
147: 匿名さん 
[2013-04-02 17:03:46]
146です
タイミングが悪かったですが、146の発言は139に対してです。

145さんのカキコミは異議なしです。
代々西宮の者ですが、好ましくない人種の流入を以前から嘆いていますよ。
149: 常識人 
[2013-04-03 16:22:49]
148さん

>ここ夙川ちゃうしなあ。

あなたは夙川って駅周辺だけだと思ってるんでしょうか・・・・
当たり前の話ですが「夙川」って川の名前です。
また日本の桜百選にも選ばれている夙川公園は北は銀水橋から南は香櫨園浜までの約4キロ
にも渡っています。
夙川下流の辺にあるマンション名に夙川ってつけても何の問題もありませんが?
またネームバリューのある地名・場所を常識の範囲内でマンション名にする手法は全国
どこでもやっています。
今更何を仰るっているのでしょうかねぇ・・・・・




150: 匿名 
[2013-04-03 17:17:08]
売れ残り部屋は中古扱いで売ってますけど
153: 匿名さん 
[2013-04-03 19:03:57]
>>150
業法上、完成後一年経てば新築とは謳えないだけの事や、クズが無知なカキコミさらすな。
154: 世間 
[2013-04-03 19:18:21]
>「夙川」を簡単に使って欲しくないな。

「夙川」という言葉にどれほどの思い入れがお有りなのかは存じませんが
世間は「夙川」にステータスをそんなに感じてませんよ。
阪急夙川駅では2006年から特急がやっと止まるようになりましたし、JRさくら夙川
では今でも普通しか止まりません。

そんなもんです。「夙川」のネームバリューは(笑)

160: ご近所さん 
[2013-04-19 13:10:53]
マンション住民が無断で植えたパームツリーですが昨日前を通ったら撤去されてました。
取りあえずよかったですね。
但し、自主撤去か市側が撤去したかは不明です。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
173: 匿名 
[2014-02-02 14:12:01]
長いコピペの人、なにを目指してんの?
174: あれ、ひょっとして故障かな? 
[2014-02-02 21:50:27]
そういうのは、
大学の序列と一緒で、
戦前から、
変わってない。

変わったのは、拓殖大学とか日大とか近畿大学よりミッション系の上智大学とか青山学院大学とか関西学院大学の方が偏差値で上になったくらい。
175: 香櫨園 
[2014-02-02 22:18:27]
学院沿革


本学院は、1920年(大正9年)3月、故辰馬吉左衛門氏によって創設された財団法人辰馬学院甲陽中

学校に始まるが、その淵源は、更に1917年(大正6年)2月甲子園に設立された伊賀駒吉郎氏の私立甲

陽中学にまで遡ることができる。
http://www.hakushika.co.jp/lineup/junmai_daiginjo/0106.php
戦後の学制改革によって,所謂六三制が実施され、甲子園の旧制中学校が高等学校となり香櫨園に新しく

中学校を創設した。その後、辰馬学院を辰馬育英会甲陽学院と改称した。

後年、甲子園の地が騒音公害などで教育環境が次第に悪化したため、高等学校のみを西宮市苦楽園地区の

角石町に新築し、1978年(昭和53年)4月に移転した。また、中学校も1993年(平成5年)8月

に従来の校舎の東側に校舎を新築し旧校舎は、、改築の上、講堂・芸術棟及び記念棟として使用している。

なお、創立以来卒業生は、17,000名余に上っている。

http://www.koyo.ac.jp/main_menu2.html

http://m.youtube.com/watch?v=VIvDlu9H28o

http://www.koyogakuin-j.ed.jp/j_/sansaku/kosho.html
176: 甲陽学院中学校 
[2014-02-02 22:26:47]
甲陽学院中学校へのお問い合わせ

〒662-0955 兵庫県西宮市中葭原町2-15
http://www.koyogakuin-j.ed.jp/j_/main_menu.html
177: 恥ずかしくて、可愛そう。 
[2014-03-02 15:57:32]
ブランドというのは、
供給者、製造者側だけのものでなく、
消費者、ファンのもの、その心のなかにあるもの、
という考え方がありますが、


そういうものは、十人十色で、感性なんて人それぞれ
なのにわざわざ他人の感性に口出しするって工作員みたいで胡散臭いですが、


ここでは、2ちゃんねるのノリが恥ずかしいという事が、わかってきた。
178: ご近所の奥さま 
[2014-10-29 02:32:40]
残りはあと2戸みたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる