東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54
 

とりあえず立ててみました

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)

905: マンション住民さん 
[2015-04-13 22:45:16]
あれやこれやと整理するには数年は要します。同じ人が続けてやらないと一向に無駄はなくならないです。
いっそのこと同じ人で2年やるってのはどうでしょう。
それがだめなら、多少の無駄は目をつぶるしかないかなと思う今日この頃です。
906: マンション住民さん 
[2015-04-13 23:04:15]
輪番とかヌルい事言ってないでやる気がある人がやればいいと思いますよ。
このままだと管理会社のいいようにされちゃうので
907: マンション住民さん 
[2015-04-14 06:16:42]
>>904
肩書きだけでやった気にならないでください。
908: マンション住民さん 
[2015-04-14 07:01:32]
この状況は当然の結果で、誰がやっても同じですよ。
言うだけなら簡単で、いざ実行するとなると賛成反対意見が出て、思うようなことは絶対できません。
ある程度独断で決めてくしかないような。

理事やる人の立候補者を募り、公約を掲げてもらうなど、選挙風にするのもいいかなと思いました。

当然人数足りなければ、輪番制になりますが。
909: マンション住民さん 
[2015-04-14 08:26:23]
無駄遣いや間違いがないかを区分所有者全員が総会議案書をチェックし、来るべき将来にいざマンションを直そうとした時、お金がきちんと蓄えられているかどうかを見通して、質問なり、議決で解決していけば良いはずですよね。
同じ日に振込み手数料が2回発生しているとか細かいチェックして指摘しないと同じことが繰り返されるでしょうに。
910: マンション住民さん 
[2015-04-14 11:32:29]
>>907
私、理事じゃないんで…。
911: マンション住民さん 
[2015-04-14 19:40:07]
...今期はね
だよねwww
912: マンション住民さん 
[2015-04-14 20:34:01]
>>904
5年、10年後に管理費が2倍、3倍取られるようになっても文句ないならいいけどさ、そうならないように今の内に無駄遣いは指摘して潰しておかないと。
913: マンション住民さん 
[2015-04-14 20:41:48]
普通大勢いる中で否定のコメはしないよね
墓穴掘ったよね
914: マンション住民さん 
[2015-04-14 21:11:36]
早く総会議案書に対する質問書を書いて提出した方が良いですよ。
それ以外は別紙で意見書として提出した方が良いですよ。
意見書を反故にしたら元理事になっても責められますから。
特に理事長はですが。
915: マンション住民さん 
[2015-04-14 21:29:34]
>>908
管理費の使い方は後で問題のならないように必要なものに掛けるのであれば大いに結構。
子供が壊したキッズルームの壁の補修に11万円とか本当に必要性があったのか、DIYの少ない費用で出来なかったのか、寄付を募ったり、使用料を取る方向にシフト出来なかったのか等の選択肢はなかったのか。
などなど決めるに至った理事会の議事録が全く無いような。
理事の関係者に不当にお金が渡っているかも知れないという疑い掛けられても、そんな事無いだけでは誰も納得できないと思うのは私だけか。
916: マンション住民さん 
[2015-04-14 21:41:52]
総会に出席する人数なんて20、30名くらいで、紙を提出するのは130軒くらいだろうね
917: マンション住民さん 
[2015-04-14 22:33:23]
できるだけ総会は出席して、良い意見、悪い意見を出し会うべきです。そうしないとここで愚痴愚痴いうだけで人生終わってしまいます
918: マンション住民さん 
[2015-04-14 22:37:31]
>>917
みんなに知恵を与えてるという考えで書いているのではないかとポジティブに思ってあげたら良いのではないかしら
919: マンション住民さん 
[2015-04-14 22:42:42]
総会は意見交換の場ではないです。議案書について議決するだけです。ある議題について意見交換する時間を設けることもありますが、時間がおして正午になったら意見を言う機会も無く終了です。出席してみたら分かりますよ。
920: マンション住民さん 
[2015-04-14 22:51:02]
総会を意見交換の場と勘違いするのは規約集を読んでない証拠だな
921: 住民さんB 
[2015-04-14 22:53:40]
仕方ないよ、世の中知らないことだらけなんだから
922: 住民さんD 
[2015-04-14 22:54:33]
町内会の集まりと勘違いしているんじゃないかな。
923: マンション住民さん 
[2015-04-14 22:55:43]
総会やるのは規約で決まっていることだから
924: マンション住民さん 
[2015-04-14 22:59:08]
意見言っても総会で記録されなかったら単に独り言になるということか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる