東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54
 

とりあえず立ててみました

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)

799: 入居済みさん 
[2015-03-18 23:55:16]
>>791
構造変更して車両総重量を2t以下にしても止められないものは止められん、残念っ(>_<)
800: マンション住民さん 
[2015-03-19 00:15:53]
実態を把握した上で規約改正含めマンション全体で考えていきましょう
801: マンション住民さん 
[2015-03-19 00:59:18]
はじめの場所決めがそもそも不公平だから揉めるんだよね。
共有地を一部の住人が独占とかありえない。
802: マンション住民さん 
[2015-03-19 12:47:53]
不公平とかいまさらガタガタ言ってんじゃねーよ!最初は抽選で決まってんだよ!
803: マンション住民 
[2015-03-19 18:41:14]
>801
でた!!
最初の駐車場の抽選の事も知らない後から買った組。その時点ではほとんどの駐車場が契約されているのを知っててマンション購入しているのにまだ「一部の人が独占とかありえない」という。
後で駐車場がシャッフルされるとか規約にないのに希望でも持ってたのかな?
そんな事ないですよ~。
抽選で場所を決めた事が不公平なら何がいいのかな。
話し合いで決めるのかな?自分はここがいいから!とか子供のおもちゃねだりみたいに
わがまま言うのかな?
無理でちゅよ!
804: マンション住民さん 
[2015-03-19 19:07:50]
共有地の意味わかってない人が多いですな。
共有地は区分所有者全員で平等に使うものです。
805: マンション住民さん 
[2015-03-19 19:26:15]
だから抽選で平等に決まったんだよ!あとから都合のいい事言うなよ!
806: マンション住民 
[2015-03-19 19:56:26]
805さん
804は日本語がわからないのでは無いでしょうか?
それとも大人の言葉がわからないのかな?
うーん?!
抽選と言う言葉がまだ理解できないのかな?
807: 住民さんB 
[2015-03-19 19:58:14]
799さん
構造変更して車検証が規定内の場合でも止めれないのでしょうか?
教えて戴けますか。
808: 住民さんE 
[2015-03-19 20:00:11]
>>799
なぜですか?
車検証上2.5以下なら問題ないのでは?
809: マンション住民さん 
[2015-03-19 20:59:55]
販売会社と一部の所有者だけでした抽選にどれほどの意味があるんだろうか。

810: 入居済みさん 
[2015-03-19 21:01:24]
>>808
構造変更すると車検証に改造車を表す改マークが付くでしょ。
改造車は規約集の規則で駐車場を契約できないという一文が書いてあるでしょ。
説明しないとわからないのか?
811: 住民さんA 
[2015-03-19 21:06:44]
>>809
民法を知らないからそんなくだらないことが書けるんでしょ
規則を多数決で変えれば良いんですよ
1Fは73軒、2F以上は170軒
2台借りてるところがあっても160軒以上を敵に廻せば抽選実施の規則に変わるって
812: マンション住民 
[2015-03-19 21:27:13]
>809
当時の抽選は確か190世帯ぐらいだったかな?
まだ全世帯が入居していないから1階も空いているけど後でマンションを購入する世帯用 に全部解放していなかったのです。
最初にマンションを購入したからといって全員が希望通りの場所に駐車できるわけではありません。
さらに一家に2台希望している世帯はマンションを購入したが駐車場はいらないという場所をさらに抽選しています。
抽選会は三田にある長谷工の会社で公平的に実施されました。
その内容に問題が無かったので抽選会に出席した住民からはクレームも出ていません。何も知らないのに騒がないでください。
恥ずかしいでちゅよ!(^^)

813: マンション住民さん 
[2015-03-19 21:38:04]
>>810
純正エアロ等の変更でも重量変更の対象になりますが、その場合は改造車に当たらないと思いますが!!
教えてください
814: 入居済みさん 
[2015-03-19 21:59:36]
808さん あまり素人知識でエバって言わない方が良いですよ。
車検証上に改マークがつかなくても重量変更、構造変更は可能ですから!
説明しなきゃわからないかな?
815: マンション住民さん 
[2015-03-19 22:02:21]
あのすいません。言葉使いの悪い人は気をつけて貰えますか?
品位がありませんよ・・・
>812
最後に煽り文句いれたり、荒らすのやめてください。
817: 住民さんA 
[2015-03-19 22:08:43]
構造変更は人数を減らす訳だから車検証に改マークが付くでしょ。
付かない車検証は発行されないでしょう。
820: 入居済みさん 
[2015-03-19 22:39:38]
817さん 人数を減らすだけが構造変更ではありません。
寸法等が変われば構造変更ですし、エンジン等の変更でも構造変更です。
人数が減った場合でも改マークはつかない場合等いっぱいありますよ。
しかも、陸運局・ディラー等公認正規でできます。
おしえませんけど!
車の登録・変更は奥が深いですよ!

821: 住民さんA 
[2015-03-19 22:57:47]
>>820
できてるなら契約ができるわけでしょ。
改マークがついてればやはり契約できないというわけでしょ。
車検証を理事会なり管理会社が再度確認すれば良いだけのことです。
要はこのマンションの駐車場契約について、規則に基づいて適正に契約が行われているかもう一度確認できれば問題はないということで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる