東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54
 

とりあえず立ててみました

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)

716: マンション住民さん 
[2015-02-15 20:18:56]
あの落書きはひどすぎる。
717: マンション住民さん 
[2015-02-15 20:30:36]
器物損壊は犯罪

あれは間違ってやってしまったというレベルではない

718: マンション住民さん 
[2015-02-15 22:13:00]
犯人探ししないと駄目。
防犯カメラとかで特定して、きっちり弁償させるべき。
甘い対応すると繰り返される。
719: マンション住民さん 
[2015-02-16 18:32:38]
ホントにその通りだとおもいます。

割れ窓理論でどんどんマンション内が汚くなっていきます。

普段あまり使用しませんがあれはひどすぎる。
720: マンション住民さん 
[2015-02-16 19:27:23]
あんな気持ち悪い落書きを書く人がまだいるとは。子供なら何しても良いというのはここでは通用しませんよ。
犯人特定できる有益な情報の提供をいち早く望みます。
弁償できない場合はマンションから退去してもらうしかないですね。
721: マンション住民さん 
[2015-02-16 21:48:48]
再発させないために犯人捜して弁済させるなら理事会か管理会社が警察に通報して、証拠となる防犯カメラのビデオと被害届を提出するしかないでしょう。
そこまで求めないなら名前を出した貼り紙を掲示するのは不味いんじゃないでしょうかね。
722: マンション住民さん 
[2015-02-16 22:15:04]
ミイラ取りがミイラになるってか。
723: マンション住民さん 
[2015-02-16 22:24:47]
弁償するなら名前ださなくても別に構わないけどね。
悪いことが今後も発生しないうようにするためにも見せしめは必要でしょう。
あまり建前ばかりで話しても、何も変わらないよ。
724: マンション住民さん 
[2015-02-16 23:22:23]
見せしめ目的で名前出すことが悪いことだと思えんなら悪いことは無くならんよ
落書きした者は悪いが、配慮のない見せしめをする者も悪い
いまだ誰かを特定できないということはカメラの死角になっていたか、住人かどうかもわからず、弁償を求めるなんて無理だろうな
725: マンション住民さん 
[2015-02-16 23:22:48]
名前書いてあるから、学校に聞けばわかるでしょう。
警察、学校、防犯カメラ、住民の情報で特定は可能だと思います。

前のエレベーターのいたずらで毅然とした対応をしなかったのが問題と思います。
726: マンション住民さん 
[2015-02-17 21:54:26]
とりあえず名乗り出て謝れよ。
良し悪しが分からなきゃ、しっかり覚え込ます、これ重要です。
甘やかした対応では何も変わりません。


727: マンション住民さん 
[2015-02-18 08:31:05]
駐車場で来客用の駐車場を確保している方っているんですか?
(マンションで用意している来客専用駐車場のことではないですよ)
議事録読んでたら、そんなニュアンスの表現があったもんで。
窓口で聞いてみるか。
728: マンション住民さん 
[2015-02-18 14:37:13]
2台目借りてても殆ど使ってないで開けてる人いるよね。
来客用で予備で確保してるんじゃないかな?
料金が安すぎるからそういった使い方する人が出てくるんだよね。

それか、個人に貸さないで全員で使える来客用にした方が住人全員の利益になると思う。

駐車場問題は本当に話し合う必要ありますね。
729: マンション住民さん 
[2015-02-20 07:00:36]
2台目の車を保有してなくても駐車場を借りれるの?
もし来客用として予備を確保してるなら、そういう可能性もあるな。
それも違反だよな。

一度規則を見直して、新規則を作るのがいいですね。
730: マンション住民さん 
[2015-02-20 16:39:24]
駐車場にお金払わないで置いてる人とか、管理費払わない人は部屋番号と氏名公開するべき。
1,2ヶ月とかならまだしも、確信犯的に長期間やってるんだからさ。
まじめに払ってる人が割食ってるんだから知る権利はあるでしょ。
731: マンション住民さん 
[2015-02-22 12:53:44]
>>730
公開してどうすんのかね?
管理会社と理事会で抑えているはずだし、督促に応じなければ、民事訴訟を起こすことになるわけで、まじめに払っているだけでそんな権利はないでしょ。
それこそ越権行為じゃん。割喰ってるって言うが、払うもの払うのが当たり前でしょ。歪んでなあ
732: 住民でない人さん 
[2015-02-23 12:40:20]
今までの投稿を見ていると、当たり前の事が出来ていないのがこのマンションの一部住民さんですよね!!
「管理費払わない人は部屋番号と氏名公開するべき」に大賛成です!!
733: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-02-23 22:56:26]
半年振りくらいに見に来ました。

住民でない人さん、、
住民でないなら口挟まないほうがーー^_^;なんて、、

落書きは、あの日のあの数人の子達かなーと思います。
管理人さんは子供だけで集まってても何故注意しないんですかね?

私のところも色んな被害があり、たまたま嫌がらせの犯行現場を見つけて子供さんに注意しました。
親御さんには言ってないです。
でも部屋番号は聞きました。

他にも女子小学生の5.6年生でしょうか?エレベーター内やメールボックス付近でとても嫌な思いをしたことがあります。

人の事ばかりここで責めてる方多いですが
自分のお子さんの躾をまず見直していただきたいですね。
宜しくお願い致します。



734: マンション住民さん 
[2015-02-24 00:12:55]
管理組合を名乗る変なA4の紙が1枚ポストに入ってたな。
総務省に問い合わせたが、プレハブの2層3段式の自走式駐車場にスプリンクラーの設置義務なんてないそうだが。
ちなみに国交省大臣認定とあるが、このマンションの駐車場規模だと型式認証の認定というだけで、建築時の各種緩和が取られているだけで、何かあったからと認定が取り消されるというのは嘘八百。そんなことは国土交通省の相談窓口に確認すればバレるでしょうね。
あんな文書出して民事訴訟出されたら勝ち目ないでしょ、理事会さん。
最先なんて言葉も専有を回避しているに過ぎず、訴訟になったら判決が楽しみだわ。
735: 住民さんA 
[2015-02-24 00:30:11]
管理組合と書いているけど、所有者全戸の総意なんすかね?管理組合理事会とか管理組合理事長で出すべき文書じゃないんすかね?途中文書の観念されってどういう意味なんすかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる