積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン丸の内スタイル【旧称:クランドメゾン丸の内(仮称)】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン丸の内スタイル【旧称:クランドメゾン丸の内(仮称)】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-29 09:51:47
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン丸の内スタイル
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目915、916、917番(地番)
敷地面積:780.70㎡
建築面積:624.55㎡
延床面積:6939.43㎡
地上18階地下1階 1棟 他8棟
高さ:59.90m
工事着手予定時期:平成24年6月
設計者:株式会社IAO竹田設計
施工者:鉄建建設株式会社名古屋支店

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/marunouchi/index.html

【タイトルを正式物件名称へ変更、URLと物件情報を追記しました。2013.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-24 15:30:38

現在の物件
グランドメゾン丸の内スタイル
グランドメゾン丸の内スタイル
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目915番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩4分
総戸数: 68戸

グランドメゾン丸の内スタイル【旧称:クランドメゾン丸の内(仮称)】

114: 物件比較中さん 
[2013-02-17 18:01:43]
建築について詳しくないので教えて頂きたいのですが
18階建ぐらいのマンションだと、免震構造がいいということでしょうか?
この丸の内スタイルの、地震対策はどのようになっているのでしょう?
お分かりの方、教えてください!



最近他のマンションもいくつか見ましたが全て直床でした。
プラウドでは、直床は人の歩く音が聞こえづらいけど、モノを落とす音はする
という説明をうけました。
3mも階高があるマンションには出会ったことないです。
ブリリアはあったかな?!
それぐらい天井が高ければ素敵ですね!
115: 匿名さん 
[2013-02-17 18:54:32]
一昔前のグランドメゾンは、ほとんど二重床だったよ。

池下のタワーの階高は、3400くらいあったと思う。
116: 匿名さん 
[2013-02-17 20:43:52]
階高でなくて天井高のこと?
117: 不動産業者さん 
[2013-02-18 01:27:29]
どこで間取りが見れるの?
118: 匿名さん 
[2013-02-18 23:44:10]
93の方へ。
この土地は直前は駐車場ですが昔は某ガラス器メーカーさんの倉庫と、
社長さん宅の土地でした(全国展開される頃に拠点を整理されたのか売却された
ような記憶です)。東の端は今は他社と合併した某大手製薬会社の土地でした。
因みにすぐ斜め前の「パークマンション」の土地は、昔は「御納屋」さん
という大きな料亭でした。
昔は上町(うわまち)とも呼ばれた土地柄です。
名城小学校も丸の内中学も名門だと思いますが、錦3丁目に風俗店が増え、
さらに桜通りよりも北にその種の店が浸食し、その地位は揺らいでいるのかも
しれません(黙認している名古屋市はいったい何をやっているのでしょうか)。

いずれにしろ出来るのが「グランドメゾン」でよかった、と思っている人は
いると思います。
119: 匿名さん 
[2013-02-19 00:29:50]
風俗店を黙認するも何も、営業が可能な場所だから営業しているのだよ。
120: 購入検討中さん 
[2013-02-19 16:47:35]
直床なのか。いい価格してるんだからそこはケチらないで欲しかった
121: 匿名さん 
[2013-02-19 19:33:05]
直床、外廊下ですか。それでも名古屋では魅力的な物件です。
場所も良いです。ルーフがありますが。
122: 匿名さん 
[2013-02-19 22:01:38]
錦で知らない奴はいないと言われた逮捕された風俗王も、自分の家をたてようとしたのは名東区だ
土地感のある奴ほど、名古屋都心には住まない
都心住居にステータス(住民層等)がないのを彼らはよく知っている
気分転換をしたければ、ホテルに泊まればいいのだから
123: 販売関係者さん 
[2013-02-19 23:41:58]
その名東区の住所ってどこのこと?。
124: 匿名さん 
[2013-02-20 01:02:36]
一昔前なら直床でも二重床でもどちらでも変わらないが、二重床の工法の改良や施工スキルがあがった今は二重床のがいい気がするな
もちろん意図せず音がしてしまう外れもあるでしょうが、今の二重床は軽量衝撃音は殆ど響かないでしょう
125: 匿名さん 
[2013-02-21 09:10:38]
結局は床の音の響きってスラブ厚だと聞いたことがあるのですが…。
しかもこちらは消音効果のある素材が
スラブに使われているみたいですし。
と書くと擁護っぽいですね(汗)
結局のところ、上に住んでいる人次第なところはありそうですが。
126: 匿名さん 
[2013-02-21 09:18:34]
まぁ、騒音は住民のモラル次第だね。
ただ1LDKの隣には住みたくない。
127: 購入経験者さん 
[2013-02-21 14:05:37]
うちは比較的低価格帯のグランドメゾンですが‥
とにかく上からの音が酷いです。
でもここは都心物件なので、比較的裕福な方対象ですかね?
ならしっかり造ってあって聞こえないかもしれませんが‥
ご参考までに。
128: 匿名さん 
[2013-02-22 18:37:59]
床厚は池下のタワーより70ミリ薄い、ただ床に響かない防振制振施工の有無も重要
施工主は法律の規制がなくて、金がかかる床に響かない防振制振施工をやらないんだね
しかし躯体スペックだけなら、マリモや近鉄のが上だよな
129: 匿名さん 
[2013-02-22 21:00:50]
池下のタワーは、階高もスラブ厚も別格だよね。
130: 匿名さん 
[2013-02-22 21:21:05]
同じサイレントボイドスラブで7センチの違いは大きい
池下の15階建ては300ミリだったはず、手抜き物件と言われても仕方がないわな
コンクリート戸境壁仕様で床を薄くしたのかな
131: 銀行関係者さん 
[2013-02-23 00:43:13]
間取りというよりただ南東がいいと言う事。
132: 親同居さん 
[2013-02-26 04:12:41]
東側は建物が多いので廻りのオフィスから丸見えです。
133: 匿名さん 
[2013-03-01 09:10:07]
価格が発表されましたね、丸の内では結構ハイグレードじゃないですかね…
134: 買い換え検討中 
[2013-03-02 03:17:33]
丸の内ってそんなにローグレードのマンションが多いのかい?。
135: 家が欲しい 
[2013-03-02 22:36:37]
公式HPで設備仕様の写真が出ましたね

で、水周りで疑問が発生です
台所シンクを「直角ステンレスシンク」で売りにしていますが、水回りはどうしても小まめに手入れにしないとカビが出やすいところ
日常的に使っているお弁当箱の隅のように、何かが付着してとれなくなる気がする
もしくはカビ
(パウダールームの化粧台カウンターの同様)

実際使ってみて、あのタイプのシンクってどうなでしょうか?
136: 匿名さん 
[2013-03-03 23:20:32]
確かに角部分の掃除がしにくそうですね…。
うちはケルヒャーがあるのでそういうのでもともと定期的に掃除をしていますが
ないご家庭だと結構大変かも…。
なんで敢えてあの形なのでしょうね?
137: 家が欲しい 
[2013-03-04 22:16:45]
>No.136

ですよね~、やっぱりお手入れ面倒そうです
「直角ステンレスシンク」を疑問に思うのが自分だけじゃなくて良かったです(笑)
そういった設備面で引っかかりが発生すると思っていなかったので、逆に吃驚しましたよ
本当に、あえてあの形にした理由しりたいですよね

食洗機がついているので、シンクを使う前提じゃないのでしょうか?
食洗機を使ないので、イマイチ感覚が理解できませんが・・・・

食洗機を使う程の量の洗い物がでないケースとかも意外多いと思うので、それなりにシンクも使うと思うのですがどうなのでしょうね
食洗機を使われている方とかの意見とか聞けたら嬉しいです
食洗機ってどの程度で使用されるものなのでしょう?

それはさておき、ケルヒャーできちんと台所をお手入れされているとは・・・・凄いです
138: 匿名さん 
[2013-03-06 09:34:50]
食洗機を使っていても、
やはりシンクは使いますから
(料理の際や、油汚れを食洗機に入れる前に予洗いするなど)
やはり汚れはあると思います。
ただこれだけで買わない、というほどの決定的なファクトじゃないんですよね。
139: 家が欲しい 
[2013-03-06 21:31:17]
>№138
「ただこれだけで買わない、というほどの決定的なファクトじゃないんですよね。」
それはそうですね
でも、買わない選択をする要因の一つにはなるかもしれませんね

すべてが満足するパッケージ商品は稀なので、ある程度希望どおりにならない事は折込済みです
ただ○千万円単位の買い物をするにあたって、何をどこまで妥協するのかは人それぞれ

気になる箇所について、どの程度のものか知りたいので書込みしてみました
あまり流通していないタイプのシンクみたいですね
やはり使い勝手やお手入れが気になります
140: 入居予定さん 
[2013-03-07 00:53:51]
ガラスブロックで廊下にも光が入るっていいですね。
141: 物件比較中さん 
[2013-03-07 07:25:02]
廊下も大事かもしれないけど、直角ステンレスシンクがね~。
ひっかかるわ。
142: 匿名さん 
[2013-03-07 09:19:44]
丸の内って東京かと思ったわ!
真似するなよややこしい…
143: 購入経験者さん 
[2013-03-07 10:03:52]
はぁ!?
東京や名古屋だけじゃないから。
144: 検討中の奥さま 
[2013-04-09 04:38:03]
どこで間取りが見れるの?
145: 匿名 
[2013-04-12 15:54:57]
もう完売だそうです。
146: 匿名 
[2013-04-12 18:52:33]
142へ

名古屋・東海のスレだ。

東京じゃないことわかるだろ

パボ
147: 匿名さん 
[2013-04-12 23:56:53]
まあたしかに名古屋と東京って同じ地名が多いよね
148: 匿名さん 
[2013-04-14 23:39:28]
おぉ!!完売しましたね
149: 住まいに詳しい人 
[2013-04-15 20:30:01]
南東角の間取りがいいですね。
150: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-17 05:27:23]
間取りというよりただ南東がいいと言う事。
151: マンコミュファンさん 
[2013-04-17 20:35:41]
東側は建物が多いので廻りのオフィスから丸見えです。
152: 賃貸住まいさん 
[2013-04-20 12:37:35]
東側は建物が多いので廻りのオフィスから丸見えです。
153: 物件比較中さん 
[2013-04-29 00:18:10]
やたら名城学区と付近の中日病院を意識した広告でファミリーや高齢者をターゲットしてる割には80㎡代は狭すぎ。
154: ビギナーさん 
[2013-05-07 22:43:27]
総戸数60戸代は希少というより敷地が狭いから。
155: サラリーマンさん 
[2013-05-13 12:21:46]
駐車場も泉のグランドと違い機械式の立体。
156: 住まいに詳しい人 
[2013-05-21 04:00:13]
入出庫の所要時間や人荷の出入れが面倒です。
157: 匿名 
[2013-05-29 01:59:52]
153さん、そうですか?100平米あるマンション探す方が難しくなっているんですよ!今は。年寄りに100平米いりますか?子供も一人っ子が多いんですよ!
158: 匿名さん 
[2013-05-29 09:08:57]
もう、欲しくても完売なんだから。
159: 匿名さん 
[2013-05-29 09:51:47]
いらねw
賃貸で充分
160: 銀行関係者さん 
[2013-06-18 20:08:58]
積水ハウスのダイレクトメールを見てだと思います。
161: 住まいに詳しい人 
[2013-06-18 22:41:29]
一番広い部屋で80平米なのは、値段が高くなって売れ残るリスクを避けたかったのでしょう。
162: 販売関係者さん 
[2013-07-16 00:19:18]
ターゲットは高齢者でしょう。
163: 匿名さん 
[2013-11-19 02:32:27]
富裕層の子供一人が買いそうな感じもしますが、
富裕層って子供一人は少ないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる