野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー阿倍野ってどうですか?<PART2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. プラウドタワー阿倍野ってどうですか?<PART2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-27 23:22:47
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー阿倍野についての情報を希望しています。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目50番3(地番)
交通:大阪市営谷町線 「阿倍野」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩7分
近鉄南大阪線 「大阪阿部野橋」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.35平米~74.41平米


路面拡張、ハルカスオープンと話題性があり、利便性がよいのはもちろん、
常盤小学校か、金塚小学校(学区選択・変更?)か、新設されるスーパー校か、
という契約時には想像もしなかった新しい話題がでてきましたね。


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

施工会社:㈱奥村組
管理会社:野村不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160091/

【タイトルに<PART2>を追加しました。 2012.04.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-24 09:59:07

現在の物件
プラウドタワー阿倍野
プラウドタワー阿倍野
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目50番3(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

プラウドタワー阿倍野ってどうですか?<PART2>

22: 13 
[2012-06-01 10:21:44]
ここまで議論が熱くなると、本当の真実が知りたくなりますね。
でも多分抽選会のからくりと一緒なんでしょうね。
本当に飾り付けを正確に正直にやっているところも有れば、やっていない所もある。
で、後者のほうが圧倒的多数だけどが、かといって前者もゼロではない。
デベに聞いても、購入者側が真実を知る事はできないでしょうけど・・・
23: 契約済みさん 
[2012-06-01 12:15:13]
21のしたり顏…w
わかったから。もうね、素人相手に楽屋裏情報はいいからw
ご教授ありがとうー( ´ ▽ ` )ノ
24: 購入検討中さん 
[2012-06-01 16:05:33]
> それがメリットあるんですよ。大いに。
> ま、タネあかししちゃうと面白くないからしませんがね。

何も知らない人の常套文句ですね(笑)
今の世の中、情報なんて駄々漏れなのに、隠して信用なくした会社はいくつもある
25: 物件比較中さん 
[2012-06-01 20:55:49]
> でも多分抽選会のからくりと一緒なんでしょうね。
> 本当に飾り付けを正確に正直にやっているところも有れば、やっていない所もある。
> で、後者のほうが圧倒的多数だけどが、かといって前者もゼロではない。

そうですね抽選のからくりと一緒です。
ただし、抽選で不正をした会社は、ネットで散々たたかれていましたね。それに以前とは違い抽選前のローン審査が当たり前になり(事前審査なしでは抽選に参加できない物件も多くなりました)、そもそも抽選で不正をするメリットがほとんどなくなりましたからね。

飾りつけも同じですよ。
すでに不正をやっていないほうが大多数になってきていますが、一部やっているところがあることは知っています。

そもそも最近はすぐにネットに写真付きで情報あがることが多い世の中で、デベが不正をやっている証拠を飾るわけないことはすぐ理解できると思いますけどね。飾りつけされているボードに契約済の人数と明記されている場合は、概ね正しい情報です。不正をやっているところは、明確な飾り付けの条件を明記していませんから。



26: 13 
[2012-06-01 22:35:22]
>>25
そうなんですか...
私はてっきり適当にやるのが一般的なやり方だと思ってました。
ちゃんとやっているデベが一般的になってきているというのはいいことですね。
何件かMRを回りましたけど、飾り付けの正確性は見抜けませんでした。
正直、自分がいいと思うかどうかが大事なので、そこまで気にならないものですし。

でも、どうしてそんなにお詳しいのですか? 
普通の購入者が、そこまで中身を知る事はなかなか難しいと思うのですが...

>> 飾りつけされているボードに契約済の人数と明記されている場合は、概ね正しい情報です。
勉強になりました。これからMR行くときは注意してみようと思います。
27: 匿名さん 
[2012-06-09 21:47:28]
キューズモールができたと思っていたら、日本一高いビル建設中…
あべの・天王寺エリアは成長性が実感できる。

このタワーの現場久しぶりに見た。
白を基調にして、水色のバルコニーのガラス。
さわやかな何とも気品のあるいいデザインに魅了された。

シートで覆われている基壇部が現れれば、いっそうその魅力を放つのだろう
(あの古めかしいアーケードがあるのが残念!雨には濡れないけどさ)。

金さえあれば…
見るだけ、というのはいかにも…。
28: 匿名 
[2012-06-12 21:06:30]
カネがないから…
というのも(本当だが) しゃくなので

阿倍野筋に面しているので騒音が気になる
ということで。

29: 匿名 
[2012-06-14 22:49:20]
あべのハルカス
西日本1の高さに到達!!

いよいよ日本1を目指して

日本,関西停滞気分のなか,阿倍野は輝いている。キラリ
30: 匿名さん 
[2012-06-16 12:53:55]
西側は苦戦しているようですね
阿倍野筋に面しているのと、20階以下はベルタに眺望がブロックされているからでしょう。
チン電の騒音は意外と大きいですね。深夜は走ってませんが...
あと南も高速の騒音が気にりますね。
ここは、西向きと北西角が売れていますからね。
31: 匿名さん 
[2012-06-16 12:54:26]
訂正
ここは、東向きと北東角が売れていますからね。
32: 匿名さん 
[2012-06-16 13:04:36]
AタイプとFタイプです。
西向きの角部屋で割安なんですけど、阿倍野筋の騒音と眺望がネックで苦戦しているようです。
東向きは9割程度売れていると思いますよ。
33: 匿名さん 
[2012-06-16 17:15:05]
谷町線しか使えない時点でoutしょ。
天王寺~阿倍野をこよなく愛する人向け。
34: 匿名さん 
[2012-06-16 17:53:44]
御堂筋もJRも使えますけどね。
徒歩7, 8分位かな?
何も知らずに書き込んでいるのバレバレよ。
35: 匿名さん 
[2012-06-16 17:56:52]
阿倍野は1分、天王寺駅も徒歩圏内なので
谷町線、御堂筋線、JR、近鉄、チン電が使えます。
36: 匿名 
[2012-06-17 21:33:44]
購入検討中です。
デメリットを教えてほしいです!
37: 匿名さん 
[2012-06-17 23:54:57]
ここの最大のデメリットは、阿倍野筋に面していることでしょう。
阿倍野筋は、交通量が非常に多いのと、チン電が意外とうるさいです。

それ以外は大きな問題は無いと思います。
悪くない物件ですが、予算が会わないのと阿倍野筋沿いだったので断念しました。
38: 匿名さん 
[2012-06-18 00:51:54]
交通量は、PM7:00を過ぎるとぐっと減ります。それに確か3t規制がかかっていますので大型車は走っていません。
今は、チン電うるさいですが、道路拡張の時に中央に移設されるので距離が少し離れるのと、おそらく軌道も制震軌道かプレキャスト軌道になって、今より格段に静かになると思います。(ただし、車両から出る騒音は変わりませんが)
39: 匿名さん 
[2012-06-18 11:57:05]
西向きの阿倍野筋は、確かに大型車は少ないし、スピードもあまり出てい感じやね。
その辺がまだ救いだと思う。
あと南向きは、高速道路によりある程度騒音があると思う。
東向きならどちらも軽減されていそうだ。
40: 匿名 
[2012-06-18 22:55:28]
ほかにも阿倍野筋に面してマンション建ってるけど

ここは新築中ということを抜きにしても
他とは比較にならない(まったく個人的好みですが)魅了されるデザイン。白と淡いブルーという色合いのせいか。

25階まで立ち上がったら本当に(あくまでも)デザイン的には素晴らしいだろうな(ただし,価格や騒音等は別にして)。デザイナーに拍手!それを起用した野村に乾杯
41: 匿名さん 
[2012-06-26 20:57:04]
ちん電は、騒音対策を講じてくれないのですか?
暴走族並みの轟音なのですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる