大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「小倉D.C.TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. 小倉D.C.TOWER Part3
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2013-01-17 00:19:30
 削除依頼 投稿する

皆さん粘っていますが、そろそろPart3にしましょう。
先週の週末もそこそこに見学者がいましたね。
未販売も含めて残りは全戸数の1割程度でしょうか。
検討中の皆さんに参考になるような意見をお願いします。
以上
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/DCTOWER/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-04-23 20:43:02

現在の物件
小倉D.C.TOWER
小倉D.C.TOWER  [第1期~第6期4次]
小倉D.C.TOWER
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区室町2丁目9-1(地番)
交通:鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩2分
総戸数: 195戸

小倉D.C.TOWER Part3

78: 匿名さん 
[2012-07-02 20:15:27]
賃貸は確か20階でした。
17万だと小倉駅周辺の新築3Lで100平米くらいの物件を借りれますからね~。
さすがにタワーマンションは賃貸に強い!
でもDC の100平米前後の部屋が20万越で貸せるかは疑問。
79: サラリーマンさん 
[2012-07-03 06:37:43]
小倉駅周辺に100平米の3LDKという新築の分譲賃貸があるんですか??


私たち庶民には17万は高いけど、やっぱり魅力的だからそれを高くないと感じる層の人たちは借りるんでしょうね。
たぶんどれだけ疑問に感じても実際に17万前後でいくつか賃貸されているので
100平米前後の部屋であれば20万前後で賃貸されるでしょう
80: 匿名さん 
[2012-07-03 07:44:54]
小倉駅周辺のは賃貸マンションだと思う。
メゾネットで広いから同じ17万なら迷うね。
うちの会社は住宅補助の限界が20万くらいなので、
100平米前後なら会社からNG が出るよ。
81: 匿名さん 
[2012-07-03 21:21:27]
20階はスーモにまだ募集中だよ。
82: 匿名さん 
[2012-07-04 19:02:54]

更新が遅れてるだけで、空いてる部屋はもうないです。
分譲タワーの賃貸なんて早い者勝ち!
83: 匿名 
[2012-07-05 01:12:22]
賃貸の条件のいい部屋の90%は更新遅れというなの釣り広告だと感じます(´▽`)
84: 匿名 
[2012-07-19 13:41:29]
その後売れ行きはいかがでしょうか?
窓が綺麗になればタワマンの売りである眺望の良さがわかるようになって一気に売れるかも?
85: 匿名 
[2012-08-08 00:51:44]
リバーウォーク1階にクリスピークリームドーナツが10月上旬にオープンすりみたいです。スーパーがなくなり不便ですがいい店がリバにオープンして嬉しい!
86: 匿名さん 
[2012-08-20 04:48:17]
北九州人口減ってるし、これからも減り続けるだろうけど、ここはそれなりに資産価値ありそうだね。
将来的に、新築価格よりは値下がりするだろうけど、小倉南区とかのマンションに比べるとその割合は確実に少ないだろう。
まあ、当たり前か。

将来的には、築20年、70㎡とかになると、小倉北区のJRやモノレールの駅近か、繁華街の3キロ以内くらいじゃなければ、ほとんど1000万円台でしか売れなくなるかもね。なかには1000万円割る物件も出てくるかも。

そんなこと考えてもしょうがないけど、3000万円で買ったマンションが1000万円くらいになるかもしれないと思うと悲しい・・・

不動産価格は、都心の一部を除けば、ほぼ確実に下がり続けるだろうから、賃貸に住みつつお金をためて、将来安く買うというのも一つの方法かも知れないと思う今日この頃でした。
87: 匿名さん 
[2012-08-20 12:29:29]
この前、賃貸に出てた20階の75平米の部屋の売価が約3000万。
家賃が17万だと15年で元をとれます。

DC の場合は借りるより買った方がお得。
それなりではなく北九州ではかなりの資産価値があると思いますよ。
88: 匿名 
[2012-08-20 13:36:32]
管理費と修繕積立金と固定資産税を考えると15年では足りません。
89: 匿名 
[2012-08-20 23:50:32]
いくら安くなっても築20年のマンションって‥
自分で住んでて20年たつのと、他人が20年暮らしていたマンションに住むのは全然違う!
90: 住人さん 
[2012-08-20 23:59:05]
きちんと貯金できる人なら賃貸で暮らして貯金して安くなった中古マンションを20年後に買うのも一つの方法としてありかもしれないですね。
うちはお金はあると使ってしまうほうなのでマンションという資産にかえといてよかったと思っています。
一般的には賃貸物件より分譲のほうが作り(設備、仕様)が良いといわれてますし。
91: 匿名さん 
[2012-08-21 12:20:39]
>88
そうかもしれませんが、DC に15年賃貸で住むと3000万かかるのも事実。
手元には何も残らない!
92: 匿名さん 
[2012-08-22 18:23:16]
DCに賃貸で住む人は、会社が半分以上負担してくれるとか、長く住む予定のない人とか、他に持ち家があるけど高層マンションに住んでみたいお金に余裕がある人など、結構限られてくると思いますよ。

北九州で3LDKの部屋なら10万以下でも住めるとこたくさんあるでしょ。
小倉駅周辺はなかなか難しいでしょうが賃貸でもそこそこのマンションに住むことは十分可能です。


ここ数年内にできた新築マンションは、10年以上前のマンションと違って、ディスポーザーや浄水器、食器洗浄機、ペアガラス、ミストサウナなどが標準装備だったりしてずいぶん暮らしやすそうですね。
特にディスポーザーは、あとからつけようがないですし、生ゴミがすぐ捨てられるのってすごく魅力的です。生ゴミが腐って、臭いが発生する心配をしなくていいのですから。

分譲はそれ以外にも所有する喜びもあるようでしょうし。


ここは、賃貸にも出しやすいでしょうから、魅力的な物件であると思う方は多いのではないでしょうか。

それでも、完売していないのですよね・・・
93: 匿名さん 
[2012-08-23 18:11:45]
完売の時期に関しては住不の方針に依るところが大きいかも。
値引きせずに2年くらいかけて売り切るというスタイルで、へたに竣工前完売なんかしたら「値付けが甘い」と営業さんが怒られるらしいから。
94: 匿名さん 
[2012-08-24 22:58:48]
今新築で家賃が17万にしても
築10年超えた頃には普通家賃さがるだろ...
95: 匿名さん 
[2012-08-26 14:59:37]
下がらない管理・立地・付加価値(タワー高層などの稀少価値)があるのがDC タワー。
そりゃあ、同じ立地にある地場のマンションは家賃下がるだろうけどさ。
96: 匿名さん 
[2013-01-16 17:17:54]
完売のようですね~
97: 匿名さん 
[2013-01-17 00:19:30]
予定通り、2年で完売ですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小倉D.C.TOWER Part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる