大和ハウス工業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「小倉D.C.TOWER Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. 小倉D.C.TOWER Part3
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2013-01-17 00:19:30
 削除依頼 投稿する

皆さん粘っていますが、そろそろPart3にしましょう。
先週の週末もそこそこに見学者がいましたね。
未販売も含めて残りは全戸数の1割程度でしょうか。
検討中の皆さんに参考になるような意見をお願いします。
以上
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/DCTOWER/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-04-23 20:43:02

現在の物件
小倉D.C.TOWER
小倉D.C.TOWER  [第1期~第6期4次]
小倉D.C.TOWER
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区室町2丁目9-1(地番)
交通:鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩2分
総戸数: 195戸

小倉D.C.TOWER Part3

No.1  
by 匿名さん 2012-04-24 23:35:48
で、いくら値引きしてるの?
No.2  
by 匿名 2012-04-25 13:56:11
本気で買う姿勢が感じられる方に数パーセント値引きを提案させていただきます。
No.3  
by 匿名 2012-04-25 14:47:50
このマンションにしてよかった〜と思うところ
・立地。駅もデパートも区役所も徒歩圏内
・素晴らしい眺望
・セキュリティがしっかりしている
・南向きの部屋でなくても明るい(この時期は夜の6時すぎでも電気つけなくても明るい)
・感じよい住人が多い
・24時間ゴミ捨て可能
・この辺りでは有名なマンション
No.4  
by 匿名 2012-04-25 14:59:11
このマンションでガッカリなところ
・キッチンの吊り戸棚(せっかくのDWなのに吊り戸棚で視界が遮られる)
・ペアガラスではない(窓をしめていても電車など外の音がきこえる。マンションのわりには冬が寒い)
・お風呂に追い焚き機能がついてない
・立体駐車場(車の大きさに制限があるし、出し入れに時間がかかる。一応平置き駐車場もあります)
No.5  
by 匿名 2012-04-25 23:11:23
このマンションから観れるもの
・小倉城
・小倉駅
・モノレール、新幹線
・チャチャの観覧車
・リーガロイヤル
・紫川と海
・足立山、皿倉山
・関門海峡、若戸大橋
・響灘と風力発電の風車
・メディアドーム
・市役所、警察署
・小倉高校、西小倉小、思永中
・その他小倉の街並み
No.6  
by 匿名 2012-04-25 23:17:25
ペアガラスに防音効果はありませんよ。
No.7  
by 住民 2012-04-26 09:53:55
音は気になりませんよ!かすかに聴こえる電車の音が心地よい感じですよ。
No.8  
by 購入経験者さん 2012-04-26 13:36:13
確かに、住んでいて、音がうるさいと感じることはありませんね。冬も寒くはなかった(むしろ温かかった)と思いますが?
ただ、私も立体駐車場だけは気に入らないですね。平置きよりだいぶ安いので我慢していますが。

No.9  
by 匿名 2012-04-26 14:17:43
北向き中層階住みです。
電車の音はわりと聞こえますが気になって眠れないってことはないです。検討中の方々、よほど音に敏感でなければ大丈夫だと思います。
ペアガラスに防音効果ないのは知らずに失礼いたしました。
前に住んでいたのが南向きだったからか冬は寒く感じました。その分夏は涼しいです!
風車みえました!今まで気づかなかったです。感動!
今日は海が綺麗ですネ。
No.10  
by 匿名 2012-04-27 17:40:47
東の部屋ですが冬はかなりあったくてビックリしました、夏はまだ未経験なので暑かったらイヤですが。。。夏の室温はどうなんでしょうか?
No.11  
by 匿名 2012-04-27 22:20:50
いつの間にか残り少なくなってますね。
16階を売り出すということは最終段階に入ったのでしょうか?
前に営業さんが「事務所のある16階を売り出すのは最後の最後」とおっしゃてましたから。。
No.12  
by 匿名さん 2012-05-07 12:39:09
モデルルーム見学しました。
16階の高さだとリバーのビル群が邪魔な感じですね。
この高さであればリバーの方向でない向きが比較的安いし魅力的に思います。
それでも高いですが。。
No.13  
by 匿名 2012-05-07 22:26:34
東向きの家具一式付いて3180万は魅力的ですよね
抽選確定でしょう
No.14  
by 匿名さん 2012-05-07 23:08:35
正直、家具はイマイチでしたが、南向きの1100万安ですからね。
きっと抽選になるでしょう。
ただ16階だと将来的な眺望は心配ですね。

No.15  
by 匿名 2012-05-08 00:36:46
家具はいらないので現金で値引きして欲しいです
No.16  
by 匿名 2012-05-14 10:34:22
抽選はどうだったんでしょうかね?
No.17  
by 匿名さん 2012-05-14 12:25:15
公式ホームページの更新が止まりましたね。初めてのことです。
No.18  
by 匿名 2012-05-15 12:26:05
モデルルーム、抽選どころか売れなかったのかな?
あの家具なら要らない人多そうだし。
なか部屋はともかく、ダイレクトウインドウの部屋は可能性あるね。
No.19  
by 匿名 2012-05-15 23:48:10
前回の西向も抽選にはならなかったみたいだしね
No.20  
by 匿名 2012-05-16 12:14:56
前回は抽選だったそうですよ。
家電もついてましたけど。
No.21  
by 匿名さん 2012-05-17 12:20:06
やっぱり74のモデルルームだけが売れたようです。
西側の同じタイプは3000万を切るお買い得物件なので発売されたら直ぐ売れるんでしょうけど販売されませんね。。
No.22  
by 匿名 2012-05-18 00:54:39
3000万切るならぐっと安く感じますね。
家具とか何かついてくるサービスはあるのでしょうか?
No.24  
by 匿名 2012-05-19 08:21:05
あなたの家の事ですから
ただ面倒くさいとかやった事ないとかの理由で
やりたくないな~くらいならまだしも
ひくならマンション買わない方がいいかも
全員が拒否したらどうなるか考えてみてくださいね
No.25  
by 匿名 2012-05-19 09:40:25
残りは15戸くらいでしょうか?

31階以上のオーセンティック?が沢山ありますね。
それなのに平置き駐車場がないのは販売ミスでは?
No.26  
by 匿名 2012-05-19 22:46:04
24さんご回答ありがとうございます。

役員が面倒とかしたくないとは思いませんよ(笑)

ただ、マンションにそんな貼り紙みたから、マンションって面倒なんだなと感じました。

現在戸建てですが、小倉DCのようなマンションなら別荘的に利用もありかな?と思います。

たまにしか居ないマンションで役員とかでもめたくないなと思いました。

小倉DCは家具付きもあるみたいだから、別荘にはよくないですか?

No.27  
by 匿名さん 2012-05-20 08:32:56
DC は普通のマンションです。
別荘にするならミッドか小倉タワー。
ただ掲示板のルールさえ守れない人はマンション止めた方がいいかも。
No.28  
by 匿名 2012-05-20 10:49:24
失礼しました
確かにわざわざ掲示板に貼り紙されてたら
微妙な気分ですね
購入者に売り主が説明してないのかもですね

確かに別荘なら門司かな
セカンドハウスか自宅ならDCだと思いますね
賃貸なら小倉タワーもありかな~とは思いました
No.29  
by 匿名 2012-05-20 16:09:46
一軒家でも町内会に半ば強制的に加入で、役員も立候補者がいなければ当番制でまわってきたりといった地域も多いようですよ。
賃貸住まいだと一軒家でもマンションでも住民に入れ替わりがあるため役員が回って来る機会が少ないだけです。
DCはとても暮らしやすい良いマンションなのでセカンドではなくぜひ住民になりませんか?
お待ちしております!
No.30  
by 匿名 2012-05-20 17:12:14
>23
>28

誤解されてるみたいだけど、27番さんが言ってる「掲示のルール」とは、マンションの掲示板ではなく、このマンコミュの掲示板のことですよ。
どこの掲示板でもマルチポスト(同じ書き込みをあちこちにする事)はマナー違反ですから。

インターネットのマナーも守れない人はマンションには向かないって言われてるんですよ。
No.31  
by 匿名 2012-05-20 20:16:09
20階の西側74の部屋が月17万円で賃貸に出されてますね!
No.32  
by 入居済み住民さん 2012-05-21 00:04:20
2ldk 改装でリビング18畳近いですね!
管理費込みなら高くないかも。
カラーはグレー系かな?

駐車場は~2万となっているので、平置きも選べるのでしょうか?
分譲の人は機械式しか選べないのになにか納得いきませんね。。
No.33  
by 入居済み住民さん 2012-05-23 03:39:15
20階の74の部屋、もう募集がなくなってますね。
まる一日で借り手がみつかるなんて、さすがタワーの高層階!
それとも17万は相場より安いのでしょうか?
No.34  
by 入居済み住民さん 2012-05-23 04:02:20
すいません。
まだ募集中のようです。
失礼しました。
No.35  
by 匿名 2012-05-28 15:19:43

購入検討中の者です

部屋は良かったです

ただ…駐車場がもう機械式しか空いてなくしかも今所有している車は

サイズオーバーの為 入りません

①敷地内の駐車は諦めて 近隣借りるか
②機械式に入る車に買い替えるか
③家を諦めるか

選択肢はこの三つの様です

①は 車上荒らし等のいたずらの心配
②は 予定外の出費になる
③は 気に入ってるのに残念

などです

頭痛いです~





No.36  
by 匿名 2012-05-28 15:40:29
うちは仕方ないから車買い替えました。
気に入った車に出会うことはよくあるけど、気に入った家に出会うことって本当にないですよ!
買い逃すと本当に後悔します。
DCは車がなくても便利なとこなので基本的には不自由しませんよ!しばらくは車ナシで生活してみるのも選択肢にいれてみては?
No.37  
by 匿名 2012-05-28 17:19:01

そうですね!

考えてみます。

ありがとうございました。
No.38  
by 匿名さん 2012-05-29 07:26:15
近隣の駐車場に一票!
敷地内2階~4階より便利な面もありますよ。
車を停めてポストを見に1階まで降りるのは面倒くさい。
No.39  
by 匿名 2012-05-30 12:01:34

近隣に借りてる方は 何人かいらっしゃるのでしょうか?

No.40  
by 匿名さん 2012-05-30 13:09:45
近隣と言ってもすぐお隣は駐車場ですから
マンション4階の外置き立体なんかに比べると格段に便利なのでは??
No.41  
by 匿名 2012-05-30 15:15:24

やはり機械式だと 一台約五分かかりますよね!

五人目に並んだら25分かかりますよね!

故障や不具合で出せなくなったり~

雨降りも

出庫や入庫で濡れる確率より

近隣の方がはるかに濡れる確率は少ないですね

No.42  
by 匿名さん 2012-05-30 17:37:29
立体と言っても1段目とそれ以外で待ち時間や使い勝手はぜんぜん変わります。
もう、1段目は空いてないのかな?
No.43  
by 匿名 2012-05-30 23:16:36
裏口の目の前にある駐車場だと、二階の平おきと同じくらい便利だと思います、前は二台空いてましたが。
No.44  
by 匿名さん 2012-05-31 00:21:56
でも、雨には濡れますね。
通り抜ける人も多いし、うろたんけの酔っぱらいも心配。
No.45  
by 匿名さん 2012-05-31 00:25:09
あと、機械式は不便だけどその分安いからあまり車を使わない人にはいいかも。
相場の半額は魅力。
No.46  
by 匿名 2012-05-31 11:31:14

機械式は もう一段目は空いてないです。

駐車料金 確かに安いですね!


どれも一長一短なので そろそろ決めないと…

皆さんありがとうございます

No.47  
by 匿名さん 2012-05-31 14:52:11
すみません、ちなみに駐車場はおいくらなんですか?
No.48  
by 匿名さん 2012-05-31 23:32:07
今は機械式しかないようなので一万円前後じゃないでしょうか?
リバーウォークはグルメシティとフードパオも無くなるんですね、トリカツ丼が簡単に食べれなくなるのが悲しいです。
No.49  
by 匿名さん 2012-06-01 00:00:35
ダイエーの後には地場のスーパーが入ると聞いてますが、どこでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2012-06-01 00:05:57
平おき、近隣→ 2万前後
機械式1段目→1万3千前後
機械式2段目→1万前後
機械式小型→8千前後
No.51  
by 匿名 2012-06-01 08:54:06
リバ地下はサコダ
四階にフードコートは移動らしいです
No.52  
by 匿名 2012-06-01 08:56:44
スーパーは井筒屋の地下を利用ですかね
No.53  
by 匿名さん 2012-06-01 12:35:43
リバーの地下はサンリブかスピナと聞きましたよ?
No.54  
by 匿名さん 2012-06-01 13:46:36
そういえば管理組合の総会はないのでしょうか?管理費の行方がどうなっているのか知りたいのですが。
No.55  
by 匿名さん 2012-06-01 17:46:43
内廊下の冷暖房費、24時間ゴミだしサービスなど普通のマンションより管理費が高くなる要素も確かにありますね。
No.56  
by 匿名 2012-06-04 20:55:24
今日、内廊下にでたら自宅マンション室内よりも涼しかった(笑)
No.57  
by 匿名さん 2012-06-06 12:23:18
冷房きいてますね。
外から帰ってきた時ひんやりして嬉しい!
No.58  
by 匿名 2012-06-07 02:00:51
今はまだ良いけど、真夏になったら廊下のエアコンOFFね!
No.59  
by 匿名さん 2012-06-07 23:51:19
どのタイプが残っていますか?
坪単価の安い中部屋の74タイプは早い段階で売り切れのようでした。
No.60  
by 匿名 2012-06-08 09:57:04
74も最近まで残ってましたよ、東向きも二月くらいまで残ってました。
No.61  
by 匿名さん 2012-06-08 12:25:48
そうでしたか。。
東向高層階のは床の色が好みに合わず、モデルルームは16階ということで見送っていたら、いつのまにか74の間取りがホームページからなくなってました。
2Lが希望だったのもありますが、なくなってしまうと失敗した気になってしまいます。
No.62  
by 匿名 2012-06-08 23:42:25
16階の西向がまだ売り出されてないから残っているのでは?
No.63  
by 匿名 2012-06-09 00:19:44
68の高層階の西向きの2LDKがまだあるんでは?もしくは20階西向きの74が賃貸に出されてます。
No.64  
by 匿名さん 2012-06-09 02:14:22
68の部屋は高層階だけど、74より狭く間取りも好みではないので考えていませんでしたが、74の高層階がなくなってしまうと魅力的にみえてきました。
ただ坪単価は割高ですね。
賃貸は考えていません。
16階の西側は2Lなんですか?
No.65  
by 匿名 2012-06-19 08:41:16
最近売れてないのかな?
資金に余裕があればもうひと部屋欲しい位私は気に入ってますが。
やっぱりタワマンらしい上層階でないとダメなんでしょうか?
中層階に住んでいますが街の様子が手に取るようにわかるのも楽しいですよ!
傘さしてる人がいるから雨ふってるな〜とか、長袖の人が多いから今日は意外と寒いのか〜とか。
周りに高い建物ないからもちろん山や空や遠くまで見渡せるし。
No.66  
by 匿名さん 2012-06-19 12:38:56
中層階で山が遠くまで見渡せるということは西側でしょうか?
南方向はリバーがあるので、見晴らしは良いとは言えないですよね。。
残っているのは高層階が多いみたいですよ。
No.67  
by 物件比較中さん 2012-06-28 00:56:20
タワマンは修繕費がべらぼうに上がっていくと聞いていますが、みなさんどうお考えですか?
30年目から5万/月になると聞きました。


No.68  
by 匿名 2012-06-28 10:30:39
ここの長期修繕しらべた事ありますが
5万するのは100㎡以上の広い部屋だけでしたよ
うろ覚えですが普通の広さなら最終三万くらいだった気がします
比較検討されるならきちんと見せて貰った方が良いかと
個人的に北九州のマンションは修繕費安すぎて将来不安になるレベルですしね
No.69  
by 匿名さん 2012-06-28 13:02:19
地場の殆どのマンションの修繕計画は20年程度ではないでしょうか?
DCの場合は40年の修繕計画ですから積み立て不足になる心配が低いでしょう

修繕計画20年で積み立て金を低目に見積もっていたとしたら‥
20年以上住む予定の人には悲惨な将来が待っていますよ

68さんの言うように安けりゃいいって訳じゃないですね。
No.70  
by 匿名 2012-06-28 23:24:15
68さん、69さんのおっしゃる通り!
修繕積立金がたりないといったマンションの話をずいぶん前にテレビでみたことあります。
あとになって足りなくて急に倍に値上がりするならはじめから高くてもいいのでコツコツと積立てくれたほうがいいです。
目先の安さにとらわれない事ですよ〜
No.71  
by 匿名 2012-06-30 23:41:12
グルメシティも閉店してしまいましたね。
次のスーパーはいつオープンするのでしょうか?
No.72  
by 匿名 2012-07-01 10:39:45
スーパーではないようですが?
ニュースリリースでは家具屋さんですね
No.73  
by 住民X 2012-07-01 15:11:54
九州電力から計画停電のお知らせが届きましたね。
なるべく停電にならないよう我が家ではより一層節電を心掛けていますが内廊下のほうが家より涼しいとなんだか虚しくなってくる‥
No.74  
by 匿名 2012-07-01 23:41:11
72様
71です。スーパーができるのではなかったのですね。失礼致しました。
No.75  
by 匿名さん 2012-07-02 17:44:04
スーパーでないとは最悪です。
No.76  
by 匿名 2012-07-02 18:51:47
賃貸にでていた25階は借主がみつかったのかスーモから消えていました。
家賃17万円と小倉では高い賃貸料だったのに。
この値段ですぐに借主みつかるなんてやっぱりDCってスゴイ!
No.77  
by 匿名 2012-07-02 18:53:38
訂正。20階だったかもしれないです。
No.78  
by 匿名さん 2012-07-02 20:15:27
賃貸は確か20階でした。
17万だと小倉駅周辺の新築3Lで100平米くらいの物件を借りれますからね~。
さすがにタワーマンションは賃貸に強い!
でもDC の100平米前後の部屋が20万越で貸せるかは疑問。
No.79  
by サラリーマンさん 2012-07-03 06:37:43
小倉駅周辺に100平米の3LDKという新築の分譲賃貸があるんですか??


私たち庶民には17万は高いけど、やっぱり魅力的だからそれを高くないと感じる層の人たちは借りるんでしょうね。
たぶんどれだけ疑問に感じても実際に17万前後でいくつか賃貸されているので
100平米前後の部屋であれば20万前後で賃貸されるでしょう
No.80  
by 匿名さん 2012-07-03 07:44:54
小倉駅周辺のは賃貸マンションだと思う。
メゾネットで広いから同じ17万なら迷うね。
うちの会社は住宅補助の限界が20万くらいなので、
100平米前後なら会社からNG が出るよ。
No.81  
by 匿名さん 2012-07-03 21:21:27
20階はスーモにまだ募集中だよ。
No.82  
by 匿名さん 2012-07-04 19:02:54

更新が遅れてるだけで、空いてる部屋はもうないです。
分譲タワーの賃貸なんて早い者勝ち!
No.83  
by 匿名 2012-07-05 01:12:22
賃貸の条件のいい部屋の90%は更新遅れというなの釣り広告だと感じます(´▽`)
No.84  
by 匿名 2012-07-19 13:41:29
その後売れ行きはいかがでしょうか?
窓が綺麗になればタワマンの売りである眺望の良さがわかるようになって一気に売れるかも?
No.85  
by 匿名 2012-08-08 00:51:44
リバーウォーク1階にクリスピークリームドーナツが10月上旬にオープンすりみたいです。スーパーがなくなり不便ですがいい店がリバにオープンして嬉しい!
No.86  
by 匿名さん 2012-08-20 04:48:17
北九州人口減ってるし、これからも減り続けるだろうけど、ここはそれなりに資産価値ありそうだね。
将来的に、新築価格よりは値下がりするだろうけど、小倉南区とかのマンションに比べるとその割合は確実に少ないだろう。
まあ、当たり前か。

将来的には、築20年、70㎡とかになると、小倉北区のJRやモノレールの駅近か、繁華街の3キロ以内くらいじゃなければ、ほとんど1000万円台でしか売れなくなるかもね。なかには1000万円割る物件も出てくるかも。

そんなこと考えてもしょうがないけど、3000万円で買ったマンションが1000万円くらいになるかもしれないと思うと悲しい・・・

不動産価格は、都心の一部を除けば、ほぼ確実に下がり続けるだろうから、賃貸に住みつつお金をためて、将来安く買うというのも一つの方法かも知れないと思う今日この頃でした。
No.87  
by 匿名さん 2012-08-20 12:29:29
この前、賃貸に出てた20階の75平米の部屋の売価が約3000万。
家賃が17万だと15年で元をとれます。

DC の場合は借りるより買った方がお得。
それなりではなく北九州ではかなりの資産価値があると思いますよ。
No.88  
by 匿名 2012-08-20 13:36:32
管理費と修繕積立金と固定資産税を考えると15年では足りません。
No.89  
by 匿名 2012-08-20 23:50:32
いくら安くなっても築20年のマンションって‥
自分で住んでて20年たつのと、他人が20年暮らしていたマンションに住むのは全然違う!
No.90  
by 住人さん 2012-08-20 23:59:05
きちんと貯金できる人なら賃貸で暮らして貯金して安くなった中古マンションを20年後に買うのも一つの方法としてありかもしれないですね。
うちはお金はあると使ってしまうほうなのでマンションという資産にかえといてよかったと思っています。
一般的には賃貸物件より分譲のほうが作り(設備、仕様)が良いといわれてますし。
No.91  
by 匿名さん 2012-08-21 12:20:39
>88
そうかもしれませんが、DC に15年賃貸で住むと3000万かかるのも事実。
手元には何も残らない!
No.92  
by 匿名さん 2012-08-22 18:23:16
DCに賃貸で住む人は、会社が半分以上負担してくれるとか、長く住む予定のない人とか、他に持ち家があるけど高層マンションに住んでみたいお金に余裕がある人など、結構限られてくると思いますよ。

北九州で3LDKの部屋なら10万以下でも住めるとこたくさんあるでしょ。
小倉駅周辺はなかなか難しいでしょうが賃貸でもそこそこのマンションに住むことは十分可能です。


ここ数年内にできた新築マンションは、10年以上前のマンションと違って、ディスポーザーや浄水器、食器洗浄機、ペアガラス、ミストサウナなどが標準装備だったりしてずいぶん暮らしやすそうですね。
特にディスポーザーは、あとからつけようがないですし、生ゴミがすぐ捨てられるのってすごく魅力的です。生ゴミが腐って、臭いが発生する心配をしなくていいのですから。

分譲はそれ以外にも所有する喜びもあるようでしょうし。


ここは、賃貸にも出しやすいでしょうから、魅力的な物件であると思う方は多いのではないでしょうか。

それでも、完売していないのですよね・・・
No.93  
by 匿名さん 2012-08-23 18:11:45
完売の時期に関しては住不の方針に依るところが大きいかも。
値引きせずに2年くらいかけて売り切るというスタイルで、へたに竣工前完売なんかしたら「値付けが甘い」と営業さんが怒られるらしいから。
No.94  
by 匿名さん 2012-08-24 22:58:48
今新築で家賃が17万にしても
築10年超えた頃には普通家賃さがるだろ...
No.95  
by 匿名さん 2012-08-26 14:59:37
下がらない管理・立地・付加価値(タワー高層などの稀少価値)があるのがDC タワー。
そりゃあ、同じ立地にある地場のマンションは家賃下がるだろうけどさ。
No.96  
by 匿名さん 2013-01-16 17:17:54
完売のようですね~
No.97  
by 匿名さん 2013-01-17 00:19:30
予定通り、2年で完売ですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小倉D.C.TOWER Part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる