株式会社プレサンスコーポレーションの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンスロジェ南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. 1丁目
  7. プレサンスロジェ南草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-28 16:36:17
 削除依頼 投稿する

デシオン南草津駅前以来、4年ぶりの物件です。
ユニハイム南草津も隣地で同時期に竣工・分譲の予定です。
ユニハイム南草津は91戸、プレサンスロジェ南草津は50戸と
少し規模が違いますが、それぞれのメリット・デメリットが
あり、比較検討される方も多いかと思われます。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://pl-msk.com/
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12
敷地面積:886.63m2
建築面積:463.68m2
建築延床面積:4,933.82m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下1階 地上15階建
総戸数:50戸
間取り:3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2012-04-22 19:00:30

現在の物件
プレサンス ロジェ 南草津
プレサンス
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

プレサンスロジェ南草津

255: 匿名さん 
[2012-10-05 07:42:12]
4000超えないですよ。4000切っていたはず。
広さから考えると妥当かなと思いましたが
そんなものでもないの?
256: 匿名さん 
[2012-10-16 09:06:29]
栗東や大津と比較して検討しているのですが
南草津は他と違って、なんだか気持ちが落ち着く雰囲気があります。
また価格も無理しなくてもいいかなというのは決定のポイントになりそう。

あと2邸ということもあって、
残り福になるかな~などと考えています(笑)
257: 物件比較中さん 
[2012-10-24 22:09:37]
めちゃくちゃ駐車場安いですね!
駅前やのに!
修繕積立金も手頃やし!
安い部屋キャンセル待ってますよー
258: 匿名さん 
[2012-10-24 23:29:37]
駐車場使用料と修繕積立金が安い
 →大規模修繕で大変なことになる

新築を満喫したら、早めに売り抜けるべき物件ですね
259: 匿名さん 
[2012-10-28 17:29:28]
確かに安いですよね。
駐車場は一つの住戸に1つって感じで考えているのかな。
車ないとちょっとお得感が薄れるのかもしれないですね。
駅前だからべんりでいいかなって思っていますが、のちのち駐車場など値上がりしないか気になっています。
260: 匿名さん 
[2012-11-02 00:01:05]
逆に中古市場では駐車場が確保されている方が資産価値が
上がるのでは?南草津で駐車場が無いのはちょっと辛い。
詳しい方がいらしたら教えてください。
261: 匿名さん 
[2012-11-02 08:50:41]
ローンのことを考えると
やはり安いに越したことはないと思う。
もちろん耐久性とかは重要なポイントだけど
ほかについてはある程度目を瞑るしかないよね><
262: ビギナーさん 
[2012-11-10 14:28:49]
ここ駐車場代安いけど、管理費めっちゃ高いやんけ~~
263: 契約済みさん 
[2012-11-10 19:36:39]
今更なんですが、契約を解約する事ってできますか?(ペナルティなしで)

夫婦で色々話たんですが、やはり人が亡くなられた上でこれから何十年も生活するのは気が引けます。
担当者に言うとできないの一点張りになりそうですので、どなたかお詳しい方、情報下さい。


そもそも重要事項説明の際には事故後にもかかわらず、一切説明が無いのはおかしいのでは?
大きな買い物をするのにそういった説明をしないのが普通なんですか?

なんかプレサンスさんを調べてたら、一日に何十回も電話をかけてきたり、断っても職場に訪問されたりと・・・。
正直、企業としてのコンプライアンス意識の低さに驚いています。


今からでも解約できないか夫婦の切実な願いです。
264: 匿名さん 
[2012-11-10 20:48:38]
販売はプレサンスじゃなく、シアーズです。

多分キャンセルしても契約金はかえってこないでしようけど、そんなに引き止めもされないのでは?
そこそこの人気物件だし、南草津で駅前、角部屋物件ですからね。
265: 匿名さん 
[2012-11-11 09:32:36]
263さんへ

契約金など支払った分は、ほぼ100%近く戻らないでしょう。
でも、これからのことを考えてキャンセルしたいのであれば
大金でもないかもしれません。
キャンセルが発生してもまた販売されますから
受け取るものを受け取ったら、ノーとは言われないはずです。
現実、キャンセルが発生したりする場合も多いですから
向こうは承知の出来事だと思われます。
266: 契約済みさん 
[2012-11-11 10:29:02]
少し調べたのですが、宅地建物取引業者の相手方等の判断に重要な影響を及ぼす事項は契約前に
告知する義務があると宅建業法にあったのですが・・・。


どなたにとっても一生に一度の買い物ですから、今回人が亡くなられた事は購入するしないに大きな
要因になるのではないのでしょうか?


週明け弁護士事務所を訪ね、詳しくアドバイス頂くつもりですが、マンションメーカーとして真摯に
ご対応頂ける事が双方にとって一番だと思います。
267: 契約済みさん 
[2012-11-11 10:34:00]
263さん


実は私達もずっと気になっていました。返金できるのであれば、考え直したいのですが。
進捗またレス頂ければ幸いです。

やはり、もやもやのあるまま話が進んでいくのには気が滅入ります。
268: 契約済みさん 
[2012-11-11 16:49:21]
えっ?

それを理由に解約できるんですか?
269: 契約済みさん 
[2012-11-11 19:16:54]
やっぱり事実を公表しない
会社は信用できないしね
弁護士に相談して私も解約できるか確認してみます。
案外簡単なのかもしれないしね


270: 匿名さん 
[2012-11-11 22:56:57]
南草津の東口では騒音とか排気ガスや粉塵の方が気になりますね。
特に幹線道路に近いマンションでは粉塵や有毒性物質が原因で
喘息になる子供がいるらしいから。お昼に現地を見学した際は
1号線から70m位離れており大丈夫かなと思いましたが、
Googleマップの交通状況を見ると通勤時等は相当の交通量ですね。
近隣にお住まいの方、情報があれば教えてください。
271: 匿名さん 
[2012-11-12 00:12:24]
南向き、3Lの間取りのキャンセルあればうれしいのですが。
272: 周辺住民さん 
[2012-11-12 08:30:34]
>270

朝夕の通勤時間帯は1号線を含め西友周辺道路は相当混雑しますよ。
私は西口住まいなのでその時間帯は抜け道でその辺りは通らないようにしています。
273: 匿名 
[2012-11-12 20:41:29]
西口の方が、いいということですか?
274: 周辺住民さん 
[2012-11-12 21:32:40]
>273

混雑が嫌ならば、ですね。
275: 匿名さん 
[2012-11-12 21:57:39]
キャンセル考えてる方、同じく南向きの部屋なら早くキャンセルしてくれると
嬉しいです。
276: 購入検討中さん 
[2012-11-12 22:06:01]
煽って躊躇させる作戦?

キャンセル物件は手付金分は安く買えますか?
定価販売で手付金は利益ですか?

ジオ待ってもここより良さそうだし
キャンセルしてジオで気持ちよく新生活
いわくつきの物件に何十年も住めます?

277: 匿名 
[2012-11-12 22:31:17]
なんにも気にならない自分は異常だと言われてる気がして嫌だな~
結局ソースも出せなかった話しじゃん。
本当だとしても、気になる人、気にならない人で終わりな話しだと
思うんだけど。

こういうネチネチあのマンションは~とか噂するオバさんが居るのは
確かに嫌かもしれないけど…

でも本当にキャンセルしたい人は早い方が自分の為にも不動産屋の為にも
いいんじゃないでしょうか。
278: 匿名 
[2012-11-12 23:09:50]
人気があればキャンセル住戸は、定価で販売され、販売会社のもうけとなります。
逆に売れない場合は、手付け金以上の値下げをする事があり、販売会社は損します。

事故のことは、今後語らない方が良いでしょう。忘れてください。


279: 購入検討中さん 
[2012-11-12 23:13:51]
図書館行って
毎日新聞の6/7
これが事実です

ご冥福をお祈りします
280: 匿名さん 
[2012-11-12 23:25:54]
プレサンスもユニハイムも
完売していない?
この規模でそろそろ完売御礼出さないと
厳しい展開じゃないかな?

このあたりって昔パチンコあったとこ?
いまや駅近にパチンコないですね
いい街になってきましたね

ちょっと勘違いっぽく割高ですが
マンション業界が連動して割高を
当たり前にしているところが嫌らしい
滋賀は滋賀価格で販売してよ
しかも草津市ですよ
公務員の地域手当て大津市と一緒?
281: 匿名 
[2012-11-12 23:29:38]
手付金、返ってこないだろうし賃貸にでも出せば?
いわくつきとか、色々言われて浮かばれないね。
282: 匿名さん 
[2012-11-12 23:46:08]
プレサンスは確か1ヶ月前にモデルルームに行ったら残り2邸だったよ。
283: 匿名さん 
[2012-11-13 08:37:35]
でも、まだ完売していない?
284: 匿名さん 
[2012-11-13 14:12:50]
4000万近い部屋が2部屋だし厳しいね
285: 匿名さん 
[2012-11-13 15:14:59]
286: 匿名さん 
[2012-11-14 07:51:23]
滋賀県での入札参加停止のことを伝えたいわけですね?
でも、措置期間は2ヶ月だけのようですよ。
287: 匿名さん 
[2012-11-14 11:30:58]
ではなくて、事故の事を事実と思っていない方がおられるので。
288: 匿名さん 
[2012-11-14 18:42:22]
事実と思ってないと言うか、もう購入して入居する人が9割もいるのに
何がしたいの?と思うんですが。

289: 匿名 
[2012-11-14 19:42:26]
で、キャンセルした人はいるの?

そんなことより、設計変更の期限も迫ってきて、どこまで手を加えるか悩む…。
やりたいことを叶えようとしたら、軽く150万円超えてしまう…。
290: 入居予定さん 
[2012-11-14 19:51:24]
これからも
色々言われると覚悟してますよ
無償でキャンセルできるならやめたいけど
阪急不動産にしたいけど
タイミング間違えたのも自己責任

亡くなった方のご冥福は祈ります
忘れず生活します
291: 匿名さん 
[2012-11-14 23:34:15]
浴槽ですら、ワイドにするかオーパルにするか決まらない。
カラーはやっぱりダークの人が多いのかな。

292: 契約済みさん 
[2012-11-14 23:41:46]
ミディアムがやっぱり、多いらしいですよ。
293: 契約済みさん 
[2012-11-14 23:42:40]
タイミングというなら
住宅ローン減税拡充が痛い
294: 匿名さん 
[2012-11-15 00:37:57]
へぇ~以外です。ミディアムかー。モデルルームがダークだったから
イメージしやすいダークが多いかと思いきや。
設計変更された方、参考に聞きたいなぁ。
295: 匿名さん 
[2012-11-16 21:05:10]
>>272
> 朝夕の通勤時間帯は1号線を含め西友周辺道路は相当混雑しますよ。
> 私は西口住まいなのでその時間帯は抜け道でその辺りは通らないようにしています。

2015年から東口の渋滞が少しマシになり、反対に西口側の渋滞が増えることが予想されます。
理由は地元の方ならご存知ですよね。
296: 匿名さん 
[2012-11-16 22:15:33]
私は地元じゃないからわからないので教えてください!
なんでですか?
297: 匿名さん 
[2012-11-16 23:05:18]
近江大橋とか関係ないのでは?
その時が来るまで分かりません

こんな簡単な答えじゃないですよね!
ブリリアに住んでる友人に聞いてみます
298: 匿名 
[2012-11-17 01:00:46]
近江大橋無料化で取り付け道路の交通量が増えるって連想なんじゃない?
市か県が交通量調査をしてるからその担当者に問い合わせないと本当のところは分からないけど
299: 匿名さん 
[2012-11-17 01:29:18]
あれ、無料化って来年の12月からでしょ?
300: 295 
[2012-11-17 01:31:50]
都市計画道路の大江霊仙寺線の草津~南草津間が2015年度に開通します。
今は新草津川~南草津間で分断されていますが、開通すると、南草津から野洲まで
一直線で行けるようになります。
大江霊仙寺線は1号線の混雑を緩和することを目的に計画された道路です。
301: 周辺住民さん 
[2012-11-17 01:50:54]
大江霊仙寺線の開通心待ちの西口住民です。

東口の渋滞が軽減するならなおさら便利になりますから狭い抜け道通らなくて済むのでありがたいです。
302: 匿名さん 
[2012-11-18 20:27:46]
上でジオ案件と迷ってる人いたけど、プレサンスの方が断然良かったよ~
ジオは狭くてプランも少なくベランダ正面もマンションだったし。
価格は分からないけど、待って得する物件じゃなかった。
303: 購入検討中さん 
[2012-11-18 23:11:19]
プレサンスとユニハイム
1号線近すぎます。ガソリンスタンド近すぎます。
眺望はパチンコネオン?

ジオ?
阪急不動産で高そう。
眺望はマンション?

どっちもどっちなのですが
プレサンスは安いとこ売り切れ
ユニハイムも南東向きの安いとこない
ジオなら今から
カッコいいのはプレサンスです
304: 物件比較中さん 
[2012-11-19 11:22:06]
No.303さん


かっこよくても投資用のワンルームがメインの会社のマンションでしょ?
大阪市内のプレサンスシリーズも入居後の揉め事が絶えないって聞きますし、かっこいいだけじゃね・・・。

企業としての訴えられる話も出てますし。
ここの書き込みでも先週、早くも契約者と揉めてそうでしたし。

かっこいいのはジオ!! 間違いない!! 
305: 匿名さん 
[2012-11-19 20:36:01]
間違いない!と言われても、夫婦2人とか3人までがメインの狭いマンションって
言われたよ?
まぁプレサンスは2邸しか残ってないし、ジオと比較するには遅すぎるし
比較対象にもならないけど。
306: 匿名さん 
[2012-11-19 21:09:47]
残り2つになって長いですね
何故でしょうか?高いなら値段設定間違い?
でも、同じような値段で買った人いるんでしょ

不思議ですねマンションって
307: 匿名さん 
[2012-11-19 21:25:29]
残り物臭でもするんだろうか。
308: 契約済みさん 
[2012-11-19 21:51:40]
やっぱりあの価格帯となると、いつも話にあがってくるけど、滋賀ではやっぱり戸建かなぁ。となるからでしょうね。ましてや、東側は安かったし、この値段乗せた⁈って感もあるし。
駅近にこだわらなければ、そこそこの戸建が買えるしね。3500万となると。
309: 匿名さん 
[2012-11-20 00:53:46]
ユニハイムも南西側の日当たり良好物件は売れてるね!
ジオって南側と東側にでかいマンション建ってるけど
大丈夫なん?

310: 匿名さん 
[2012-12-01 11:08:25]
残りあと2邸となっていますね~
どのタイプの部屋が残っているか誰かご存知ですか?
311: 匿名さん 
[2012-12-01 13:45:09]
モデルルームと同じ、Bタイプ、4Lの南側の物件だったはず。
中層階と、高層階、それぞれ一邸。
一時期、事故の件でキャンセルしたい、と言っておられた方々の物件がでてれば別ですが。

お値段がそこそこする物件で買える人も限られますから、なかなか完売までいかないんだろうなぁ…。


312: 契約済みさん 
[2012-12-02 01:18:00]
もう完売してモデルルームもなくなるみたいですよー^^
間に合ってよかった。
313: 匿名 
[2012-12-02 01:25:04]
モデルルーム、閉鎖ですか⁈オプション&カラーセレクト、まだ決めてないし、モデルルームでじっくり判断しようと思ってたのですが…。
完売は嬉しいけど…。
314: 匿名さん 
[2012-12-02 01:39:02]
私もまだ決めてないし設計変更も返事してないままだ。
大阪まで行かないといけないのかなぁ?
315: 匿名さん 
[2012-12-02 12:04:53]
完売してホッとしています。
他の物件もなかなか完売は難しそうなので本当に良かったです。
オプション迷っていますが、考えるのって楽しい!!
みなさんこれからよろしくお願いします!
316: 匿名さん 
[2012-12-04 23:47:42]
来年10月頃竣工なのにもう完売?
公式HPでは残り2邸となってるけど...
317: 匿名さん 
[2012-12-05 00:59:36]
ここのHPの更新は遅いからね…。

完売は大津の直近の二物件とくらべたら遅いのでは。

318: 匿名さん 
[2012-12-05 08:50:13]
ホームページの更新が遅いってどうなんだろう。
資料を取り寄せる前に、チェックしている人も多いだろうにね。

でも、確かに今もホームページを確認したけど2邸残っているみたいだ。
キャンセルが出てしまったのかもしれないね。
319: 匿名さん 
[2012-12-05 22:59:28]
完売のお知らせ来たけどな~モデルルームも閉めるとの事だし。
320: 匿名さん 
[2012-12-07 07:08:11]
完売してからキャンセルって出ることもあるのでは?
どちらにしてももうほぼ完売のようなものだし心配ないよ。
半分とか残ったらなんかイヤだけどさ。
321: 匿名さん>>> 
[2012-12-08 23:00:11]
公式ホームページ上では「次回更新予定日/平成24年11月下旬」と記載されているのに
未だ更新無し。やれやれ・・・
322: 匿名さん 
[2012-12-08 23:19:05]
完売したのにね。
間も無く、『完売御礼、キャンセル待ち受付中』になるでしょう。
323: 匿名さん 
[2012-12-10 20:16:10]
完売してないやん
残り2から残り1に更新されていますね
もうすぐ完売は間違いなし
324: 契約済みさん 
[2012-12-10 20:58:13]
えっ、MRしめるって、文書きたのに…。

キャンセルでたのでしょうかね。
325: 匿名さん 
[2012-12-10 21:10:48]
1邸の為に開けておくのもって感じなのかな。
あそこの土地、なんか建つらしいし。
326: 匿名さん 
[2012-12-11 08:36:52]
この時期になってキャンセルって出るもものなんだね。
残り福と感じて早く完売してほしいものだよ。
327: 匿名さん 
[2012-12-16 15:18:42]
自分ももう完売していたかと思いました。
最初から人気ありましたし、買えるかどうかうつも心配したくらいです。
残り1邸となると時間の問題で完売となるでしょうよ。
あと1年弱。住める日が待ち遠しくてたまりません。
328: 山岸さん 
[2013-01-13 22:26:23]
名古屋ではプレサンスと言えば、
スレの自作自演と強引な訪問販売の代名詞になってるが、
関西でも同じような文面での自作レスが目立つね。

国民生活センターへの苦情数が急増中とも出てましたね。
329: 匿名さん 
[2013-01-13 22:45:30]
慌てない人は
ジオやジェイグランを待っても
と考えてるのかな?
ここは今からだと出遅れ感ありだし
値引き交渉決裂で完売しないのかな

ジオやジェイグランが高かったら一気に売れるので
心配せずとも完売するでしょう。
330: 匿名さん 
[2013-01-13 23:34:22]
とっくに完売してモデルも閉鎖になってますが・・・
331: 周辺住民さん 
[2013-01-14 01:23:20]
ラスト1邸とHPには出てますが・・・・・。
332: 匿名さん 
[2013-01-14 09:25:45]
ホームページの更新がすこぶる遅い?
でも残り1戸であれ完売であれ
ジオ南草津やジェイグラン草津等が
詳細未発表なら比較原動できません。
333: 匿名さん 
[2013-01-15 10:09:39]
ホームページの更新が遅い物件
結構多いですよね。
問い合わせてから更新…なんてこともありました。
忙しくてそれどころではないということかしら?
334: 匿名さん 
[2013-01-17 14:06:30]
ホームページを見ないで直接行く人もいるし
あまり重要視していないように思って更新が遅れるのかもしれない。
早い情報として利用している人もいるので
ホームページがある以上はちゃんと更新していただけたらって思いますね。
335: 匿名さん 
[2013-01-17 21:11:58]
モデルルームは既に閉鎖されてる。予約入れたら開けてもらえるとは思うけど。
336: 匿名さん 
[2013-01-17 22:45:09]
3800万円!
誰か買ったから完売

早くホームページ閉めたら混乱しないのに
337: 匿名さん 
[2013-04-18 07:41:38]
最後の一戸なかなか売れませんねー

ところで草津にまたプレサンスが建つって本当なんですかね?
338: 匿名さん 
[2013-04-18 08:15:00]
判明しているだけで3件あります。
今はプレサンスが一番かたいでしよう!
339: 匿名さん 
[2013-04-18 08:48:00]
草津駅1分、5分、6分
340: 匿名さん 
[2013-04-18 13:25:07]
そんなにあるんだ。

情報元のリンクとかないですか?
341: ご近所の奥さま 
[2013-04-19 09:48:11]
自分で歩きなさい!
342: 匿名さん 
[2013-05-08 09:27:12]
残りまだ1邸残っているみたいですよ。
完売まであと1歩ってところですね。
343: 匿名さん 
[2013-06-27 19:47:10]
『プレサンスロジェ南草津』で検索したら、2つ目の候補に『死亡事故』って出てきますが
なにかあったのでしょうか?
それとも芸能人の名前で検索したら、熱愛とか出て来るのと同じ程度で根拠はないですか?


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%B3...,or.r_qf.&bvm=bv.48340889,d.aGc&fp=e44fe9a2f733a411&biw=1366&bih=643
344: 周辺住民さん 
[2013-06-27 23:25:35]
だから、何を今さら蒸し返すの(^_^;)
誰も信用しなかったじゃん(笑)

事実だけどね。

345: 匿名さん 
[2013-06-27 23:41:04]
何がどう事実なの?
346: ご近所さん 
[2013-06-28 14:47:48]
工事中に死亡事故があり、新聞にも載っていましたよ。
347: 匿名さん 
[2013-06-28 14:53:30]
マジで!!!!!

新聞とってないから知らんかった

何新聞の何日の分ですか?

誰か記事のスキャンあれば投稿かリンク貼ってくれませんか?

なければ図書館で見てきます

348: 契約済みさん 
[2013-06-28 21:45:34]
隣りに続きまたですか?
349: 匿名さん 
[2013-06-28 23:55:41]
>348
どういう意味ですか?
350: 契約済みさん 
[2013-06-29 11:14:02]
営業に聞けば教えてくれるんちゃう?
教えてくれなかったり、嘘はないだろうし
事実は正確に教えてくれます
351: 匿名さん 
[2013-06-29 13:21:21]
東近江市役所のHPの情報ですが、これのことでしょうか?


東近江市
http://www.google.com/cse?cx=001224030283493291287%3Aj8ippovhkbk&i...


入札参加停止及び指名停止業者の取扱につし丶て(平成24年 ... - 東近江市
ファイル形式: PDF/Adobe Acrobat
欄鍛冶 田工務店 京都営業所 ・ 平成24年ーー月 6 日 から平成25年ー月 5 日 までの2 ヶ月 間. 平成24年6月6日、草津市内のマンション建設現場におい. て、 基礎工事用の ドリルの設置中に、 下請負業者の作業員が. 死亡する事故を生じさせた。 兄ーj表第2第 ...
www.city.higashiomi.shiga.jp/cmsfiles/contents/.../626/teishi24.11.14.pdf
352: 匿名 
[2013-06-30 02:42:51]
そだよ

気にしないなら何も問題なし。

どこでも死亡事故くらいあるよ。

南草津駅でも飛び込みあるからねー
353: 匿名さん 
[2013-06-30 23:18:35]
確かに、交通事故や自殺や工場事故や火災での死亡事故はどこでもありますね

けど、マンションの建設現場での死亡事故ってここ最近は全く聞いたことがないよ

トンネル工事とか大きい工事だとニュースでたまに見ることもありますけどね

きちんとお坊さんを呼んでご供養とかは神主さんのお祓いとかはされたのでしょうか?

あと、マンション完成後も住民と管理組合とゼネコンとの共同で、慰霊祭はするのでしょうか?

3回忌、7回忌とか

あと部屋番号で言えば、どの部屋での事故なのかとか、事故の場所はどこなのかとかは重要事項説明で聞けるのでしょうか?
354: OLさん 
[2013-07-01 01:42:36]
過去レス見れば。
今更すぎるでしょ。こんな所で聞いても解決せんよ。
355: 匿名さん 
[2013-07-13 17:07:37]
新快速停車駅の草津駅の西口に新しいプレサンスのマンションが建つようですね。
駅1分で186戸だそうです。
ここは残り1戸だそうですがもう駄目駄目かも知れませんねー

プレサンス ロジェ 草津駅前ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348354/
プレサンス ロジェ 草津駅前
http://pl-kse186.com/
356: 匿名さん 
[2013-07-13 17:09:32]
築1年のプレサンスロジェ草津が築1年で売りに出ています。
最近130万円ほど値下げしたみたいです。

価格 :3,150万円
間取り :4LDK
専有面積:79.39m2
築年月 :2012/06
交通/バス・徒歩 :東海道本線(JR西日本)/草津 徒歩5分
プレサンスロジェ草津
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=25&md=key&...
357: 匿名さん 
[2013-07-16 12:07:55]
草津駅にプレサンス ロジェが3棟建つみたいね。

南草津の資産価値はだだ下がりの方向かな?

358: 匿名さん 
[2013-07-16 13:08:06]
ネガキャンおつ!

359: 匿名さん 
[2013-07-17 18:02:17]
残り1戸だから直ぐ売れるでしょ

購入時期さえ余裕があるなら、プレサンス ロジェ 草津駅前の方を99%が選択するだろうけど・・・
360: 匿名さん 
[2013-07-17 23:01:03]
徒歩1分のプレサンスは確かに魅力的だね~
あとの2棟は微妙。
361: 匿名さん 
[2013-07-17 23:51:48]
大阪方面通勤なら新快速の停まる草津いったくだろうねー

362: 匿名さん 
[2013-07-18 22:45:41]
残り1になって何ヵ月?
これが事実でネガキャンではない!
363: 匿名さん 
[2013-07-18 23:46:41]
ここを解約して同じプラサンスの駅前徒歩1分のマンションに
変更するのって違約金とか手付金放棄とかしないと無理なのかな?
価格しだいだけどあっちにしたい気持ちが沸いてきた
364: 匿名さん 
[2013-07-19 00:16:08]
そんな当たり前の事も分からないで契約するなんて
信じがたいからネガキャンにしか思えない(笑)

あっちも契約してどちらか賃貸に出せば?
そこそこの年収なら可能でしょ。
368: 匿名さん 
[2013-07-23 19:37:49]
残ってるのBタイプだよね。
Bタイプは3400万~4000万だったから予算オーバーでは。
上階が残ってると思うから3800万位かな。
370: 匿名さん 
[2013-07-26 00:28:56]
>366のプレサンスロジェ草津の中古情報の2件分削除されてるな
371: 匿名さん 
[2013-07-31 18:44:18]
ここの営業マンは残りのたた1戸も売ることがてぎないの?
そんなんで営業っていえるの?
弟社長に指導して貰った方がいいよ。
372: 契約済みさん 
[2013-07-31 22:37:43]
たしかお隣のユニさんも残ってますね
頑張ってください。売れ残りだけはやめて
373: 匿名さん 
[2013-08-01 09:21:55]
残り1戸なんだから
諸費用サービスでもすればすぐ売れるでしょ
374: 匿名さん 
[2013-08-04 09:53:52]
完売したようですね。
人気だったのか完売まで早かったように思います。
375: 契約済みさん 
[2013-08-04 12:11:07]
早くない!むしろかなり苦戦してようやく完売です。
でも、良かったです!売れ残り物件の汚名は免れた。
376: 契約済みさん 
[2013-08-04 12:16:38]
今HP見たら、8/2キャンセル発生になってますが
あと2ヶ月で竣工するのに
377: 匿名さん 
[2013-08-04 13:23:19]
プレサンスロジェ草津駅前、プレサンスロジェ草津中央とかの
発表はここの引き渡し決済が終わってからにしたら良かったのに。
デベロッパと営業担当の戦略ミスでしょ。
草津駅前のスレにさらにもう1件の計画も書いてあったし
入居まで急がないなら草津に目移りしても非難はできないよ。

契約者か申込者か知らないけど手付金放棄でキャンセルしたのかな?

378: 匿名さん 
[2013-08-04 15:09:45]
南草津<草津が明らかであり
南草津の以前の勢いが何故かなくなった現状なら
今から売れ残りを買わずに草津の情勢ウォッチは順当!

しかし、南草津の劣化が著しい?ブームだったのかな?
379: 匿名さん 
[2013-08-04 15:15:41]
今は草津駅バブルだからなー
価格が高いから本来のこの近辺買う層は手がでないんじゃないの?
380: 匿名さん 
[2013-08-04 16:53:28]
草津市の行政は良いですか?
市民病院ないですよね?市民病院はどことも赤字だからなくていい。
子育て支援とかありますか?
381: 匿名さん 
[2013-08-04 16:58:34]
キャンセルって、前から売れ残ってる部屋じゃないの…⁇
382: マンション投資家さん 
[2013-08-07 23:34:20]
>>378
南草津駅周辺は高層マンションの建築可能なエリアが元々狭い上に、かなり飽和している。
マンション建てようにも建てる場所がなくて、特に駅西側はほとんど空きがない状態だ。
南草津に新築マンションが出ないのは、こういう理由のため。
ここ最近出た南草津のマンションは、駅近であっても日照や規模、環境面でイマイチのところが
多いのも同じ理由だ。(これは草津も似たり寄ったりだが)
シャリエ南草津や草津タワーのような物件は、草津市内ではもう望みようがない。
今後南笠方向の開発が進めば、たぶんそちらにも高層建築可能なエリアが認可されるだろうが
まだ数年先の話だと思う。
383: 匿名さん 
[2013-08-21 20:00:57]
今日、工事現場に救急車が来て怪我人が運ばれていました。
何があったかご存知の方いませんか?
384: 匿名さん 
[2013-08-21 20:38:23]
また事故なん?
あの事故のお祓いはちゃんとやったんか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
385: 匿名さん 
[2013-08-24 23:56:51]
仕事中の怪我か本人の健康管理なのか熱射病か何なのか分からないのに
あれこれまた書かれるのか。
現場みたんなら聞きに行けばいいのに。こんな所に書いて情報得られる訳
ないやん。近隣の暇な奥様かね。
386: ご近所さん 
[2013-09-01 16:54:22]
こちらは最後の1邸、大苦戦ですね。
明らかに会社の戦略ミスですね。
消費税増関係ないし、草津に駅近が建つの分かって
3500万予算なら、草津に住むよね。
ユニハイムも売れ残っているしジオも苦戦?
南草津はバブルだったの?もっと頑張って盛り上げてよ。
ただでさえ南草津は地元倒産デベマンションだらけなんだから
野村とか建てて盛り上げてくれないと我が家売りにくい!

なぜ落ち目になってきてるの?土地の限界?
387: 周辺住民さん 
[2013-09-01 17:20:29]
バブルだったんでしょうね。周囲のマンションの状況を見ているとやはりそんな気がします。
大学誘致で人口が増え、新快速が停車するようになって、ますます発展するような雰囲気がありましたが
立命館大学も縮小方向、新快速効果もなくなり、冷静になってみたら、駅周辺のみのにぎやかさ、渋滞のひどい1号線
駅には近いが京都、大阪にはそれほどアクセスもよくないという現実がわかってきたのではないかと思います。
 で、草津が見直され、最近の新築ラッシュが起こったら、皆の興味が移ってバブル崩壊でしょうか。
 でもマンション市場は今景気がいいので売るならいまではないでしょうか?

 と考えてしまう、この頃です。
388: 匿名さん 
[2013-09-01 17:25:45]
単純な話だよ。
プレサンスロジェ草津駅前ができると知ったらあっち選ぶやん。
完売してから草津駅前とかプレサンスロジェ草津中央とか
発表しらたええだけの話やろう。
価格差もないんやから。
同じ会社のマンションが競走しあってる。
どっちにしても草津駅前ができるって知らんで南草津買った時期の人は
裏切られた感を持ってるかも?、
389: 匿名さん 
[2013-09-01 17:30:27]
>387
その草津もバブル気味じゃない?
大阪駅に近いとこでいうと、千里中央と北千里とか、
尼崎駅前とか、阪急阪神JR の各西宮とかかな?
梅田一体もバブル気味だけど、
なんといっても関西中心駅だから
バブル景気とアベノミクスが崩壊しても
なんとかなりそうだけど
草津でバブル弾けたら資産価値の下落とか
凄いことになりそう。
南草津とかは論外かも。
390: 周辺住民さん 
[2013-09-01 18:33:32]
現在の草津は明らかに供給過剰ですよね。
販売中、計画中のものが5つもあります。いくらマンション販売の調子がいいと言っても昨年比3割増しくらいで
住みやすい街No1といっても、大阪通勤結構つらいです。
 最近の新築はみなさんいい値段設定なので、とても買えそうにないです。
 中古物件も草津タワーがすごい値段つけてるけど、一向に売れてる気配はないし、すでに草津バブルもはじけかかって
いるような気がします。
 じゃ、どこ買うの?と聞かれるとやっぱり値段があえば、草津と答えそうです。w
391: 匿名さん 
[2013-09-01 21:27:12]
たしかに草津駅周辺は南草津をはるかに超えてバブルってるね。
徒歩9分の渋川にまでマンションが建つんだから。
392: 匿名さん 
[2013-09-01 22:36:46]
20数年前のバブル期に駅から徒歩10分以遠のマンションが
乱立したことを思い出すね。
消費税増税前の一時的な現象ならいいのだけど、どうだろうか。
393: ご近所さん 
[2013-09-02 23:54:18]
ミナクサはジオ南草津を最後にしばらくは新築マンションが出そうにないので、
それなりの希少価値がでるだろう。
草津の便利さは認めるが、ミナクサには美しい街並みという良さがある。
駅近なのに住宅地としての閑静なたたずまいも得難いものがある。
わざわざミナクサのマンションスレまできて、ミナクサを貶めずとも、
草津の良さ、ミナクサの良さを認めれば良いものをね・・
394: 匿名さん 
[2013-09-04 08:39:36]
残り1邸のみとなったようですね。
いろいろ書かれていますが、やはり人気だったのかな。
395: 匿名さん 
[2013-09-04 08:50:06]
残り一邸からずいぶん経ちますよ。
なかなか売れませんね。
人気なら完売してて当たり前だと思うけど。
396: 匿名さん 
[2013-09-04 14:02:32]
プレサンスはこれから3物件の売り出しに入るから、その客の中の1人くらい、みなくさが気に入ることもあるでしょ。
397: 匿名さん 
[2013-09-04 14:08:10]
ない
398: 匿名さん 
[2013-09-04 14:52:05]
ちょっと高いよね…。
高層階ではあるけど、今からは間取り変更もできないし…。3200万位まで下げてくれたらねぇ。
399: 匿名さん 
[2013-09-04 15:24:27]
残り一戸以外は、
プレサンス ロジェ 草津駅前 が発表される前に
販売したから売れたんだよ

もし、ここの販売時期と被ってたら
南草津を選んだ方は少数派でしょう
400: 匿名さん 
[2013-09-04 17:24:10]
最後の1個は、家具家電付も、できるしね。
401: 匿名さん 
[2013-09-06 09:16:24]
意外にも残りあと1邸からなかなか変わらないですね。
家具家電がつくよりも価格が安くなったほうが売れるのかも。
403: 匿名さん 
[2013-10-04 19:34:59]
来い1000万円引き!
350万円引きくらいじゃ売れないだろ!
思いきって1000万円引き!黙ってるから
404: 周辺住民さん 
[2013-10-05 15:49:16]
梶田工務店の工事の乱暴さに極めて迷惑しています。最近コンクリートを削られる音が大変やかましく、粉砕時に粉が風に舞っています。洗濯物も干せず騒音防止や飛び散る粉を覆うシートもなくマナーの悪さに役所に相談に行こうかと思います。
406: 匿名さん 
[2013-10-06 22:09:51]
プレサンスってあまり良い噂聞かないですね。
現地では担当者など親切な雰囲気なのに。
同業者の足の引っ張り合いとかでもないの?
407: 匿名さん 
[2013-10-06 22:23:46]
その噂は誰からいつ聞いたの?
408: 匿名さん 
[2013-12-01 10:48:58]
入居するにあたって事故のお払いとか慰霊祭とかされたのでしょうか?
409: 匿名さん 
[2013-12-05 17:20:22]
お祓い?
空襲とかで亡くなった方考えたら東京とか住めない
それよりもこのまま売れ残ったらどうなるの?
410: 匿名さん 
[2013-12-05 17:34:11]
このマンションを建設する作業で亡くなったんだから
戦災とは同じにはならないと思うよ。

できれば3回忌くらいまではデベロッパと施工会社で
慰霊祭をして欲しい。

411: 匿名さん 
[2013-12-05 19:08:37]
>>409
売れ残っても住民には影響ないでしょ。
管理費と修繕積立金の負担がデベロッパーになってるのか管理組合になってるのかは少し気になるけど。

経過が解らないけど南草津が完売した後に草津駅の3物件を発表したんだろうけど引渡し前だったからキャンセルになったのかな?
あっち見たらそりゃ南草津が売れ行き悪くなるのは当然だと思うし。

ここを買った住民だって同じ時期に比較対象としてプレサンスロジェの草津3物件があったら80%くらいはあっちに流れてたんじゃない?

どっちにしても最後の1戸は300万くらい値引きしたら直ぐ売れると思うよ。
412: 匿名さん 
[2013-12-06 00:20:52]
草津の3物件が発表される前から売れ残ってるよ。
お隣りさんもそうだけど、もうオプションも何も選べない状態で売れ残ってしまったら
大幅な値引きしかないでしょ。
売れ残り物件のチラシが前のマンションのポストに投函されてたけど、3700万くらいだった。
413: 匿名さん 
[2013-12-06 01:48:34]
へー値引きしないんだ。
2,980万円くらいにすれば1ヶ月で売れると思うけどね。

販売戸数 1戸
販売価格(税込) 3,710.2万円
間取り 4LDK
階数 9階
専有面積 82.70m2
アルコープ面積 1.89m2
バルコニー面積 18.99m2
414: 匿名さん 
[2013-12-11 22:55:05]
プレサンスロジェ南草津の最終一戸の物件情報があるんですけどこの計算でいうと修繕積立金が1㎡辺り毎月50円になります。
国土交通省のガイドラインだと1㎡辺り30年平均毎月200円前後みたいですけど値上げはいつですか?

http://pl-msk.com/
プレサンス ロジェ 南草津
専有面積 82.70m2
管理費(月額) 12,740円
修繕積立金(月額) 4,140円

「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
415: 入居済み住民さん 
[2013-12-16 00:47:08]
住民の方も皆さんマナー良く
立地のわりには 本当に静かで住みやすいです。
立体駐車場が少しめんどくさいかなって感じですね
駅前なので仕方ないですね。
間取りも大変気に入ってます
416: 匿名さん 
[2013-12-16 06:16:29]
キャンセル住戸の残り1戸が4.5ヶ月も売れない理由って何だろう?

新築マンションなんだから住みやすいのは当たり前だろうけど良かったね。
417: 匿名さん 
[2013-12-16 20:18:01]
頑張って売ってないのでしょうね
草津に力入れたので1戸くらい
売れなくても草津の駅前だけで十分ペイできる。
しかし、どこともラスト1戸は3500万クラスですね。
3500万クラスの維持費考えたら5000万くらい
最終的にはかかりそうですね。税、管理費、修繕費など
418: 匿名さん 
[2013-12-16 20:35:56]
実際に部屋見たら、LDK、15帖しかなくて狭いし、でもって、設計変更できないし、三千万後半となると…。
北側の部屋は暗いし…。
かなり値引きしないと売れないと思う。
419: 匿名さん 
[2013-12-17 21:46:06]
すでに買われた方いてますし
残念ですが、割高だったんでしょうね。
比較できた物件が少なく
しかも直近の比較物件も売れ残ったので
比較した方も割高だったんでしょうね。
この値段で買うなら他を買う理由があるなら
当分(草津売り切れるまで)片付かないかも
420: 匿名さん 
[2013-12-27 02:44:57]
完成から2ヶ月ですが残りの1戸売れて完売しました~

さすが東証一部に昇格した関西一の営業力のプレサンスですね~
421: 匿名さん 
[2013-12-27 13:53:41]
本当に営業力があれば、竣工前に完売すると思うけど。
422: 匿名さん 
[2013-12-27 18:22:15]
本当に個人が買ったのかな?
今まで売れ残った理由があって
何故このタイミングで売れたんだろう

来年の2月あたりに賃貸でなけりゃ
本当に個人購入でしょうね。
賃貸出るなら買い上げたのかもね
プレサンスはそういうことしないかな
423: 匿名さん 
[2013-12-27 20:56:17]
プレサンスは元々が投資マンション屋さんだから個人が買って賃貸に出すのも普通だと思うよ。

学校の先生とかプレサンスのマンションのオーナーさん多いし。
424: 匿名さん 
[2014-02-02 21:48:13]
意図的にエレベータ停止状態にする方やめて下さい…
以前も、カメラに映ってましたよ。
裏ワザなのか知りませんが、ボタンを特異な順番で押してらっしゃいました。
10分位、下で待たされた事もあります。
今日もずっと停まってしまって待たされました。

こんな所に書いても仕方ないけど、続くようなら管理人さんに相談してみます。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
425: 匿名さん 
[2014-02-03 00:00:16]
>裏ワザなのか知りませんが、ボタンを特異な順番で押してらっしゃいました。

いったい、どんな押し方をしておられるのですか。
その人は、エレベーターを上に上げて、家族が全員部屋から出てくるまでとか、
何らかの理由で、エレベーターを自分の階に待たせているのですか?

たった50戸のマンションで、そういう人がいると困りますよね。

管理人さんに伝えて注意してもらったらいかがでしょうか。
防犯カメラにも写っているでしょうから。
426: 匿名さん 
[2014-02-03 01:32:37]
>その人は、エレベーターを上に上げて、家族が全員部屋から出てくるまでとか、
>何らかの理由で、エレベーターを自分の階に待たせているのですか?

その様です。カメラで見た時は引っ越しの時期だったので本当に困りました。
家人が出てくるの待ってる感じでした。
こなれた感じで複雑なボタン操作されていたので当時はそんな事出来るんだ~と
驚きましたが、1基しかないエレベーターを私物化する様な事はやめて貰いたいです。
427: 匿名さん 
[2014-02-03 07:45:54]
エレベーターに裏コマンドがあり、ご存知なのでしょう。エレベーター保守管理会社にコマンドを変えるなりの対策をするよう、管理人に伝えましょうかね。
428: 入居済み住民さん 
[2014-02-03 10:18:22]
私もエレベーターが上階から降りてこず、イライラしたことあります。その時は私より先に一階で待っていた方がいらしたので「どの位待たれてます?」と伺ったら、「もう5分以上!」と。その方はしびれ切らして階段使われましたよ。
私はその後エレベーター降りてきたので助かりましたが…
集合住宅に住んでるんだし自己中心的な行動はやめて欲しい。
ほんと残念です。
429: マンション住み 
[2014-02-03 11:50:43]
こんなところに書き込んでいないで、管理人に言うべき。でないと、何ら解決されない。
430: 匿名さん 
[2014-02-03 12:51:14]
1階の管理人さんが居る時間帯は仕事だから会った事ないんだ
けど、お手紙でも大丈夫かな?
431: 匿名さん 
[2014-02-03 19:21:27]
エレベーター1基なんですか?
これは迷惑だな〜
432: 匿名さん 
[2014-02-04 00:33:59]
2階や3階だったら、階段でもと思いますが、11階建てで1台なので、本当に迷惑な話です。
ベビーカーや小さい子供づれや車椅子の人、お年寄りとか、特に困りますよね。
1階だったら、モニターがあるから、裏コマンドを操作していることが見えるけれど、
途中の階の人は、エレベーターが壊れているのかって思ってしまいますよね。

ずっと黙って我慢していると、もっと常習化するので、早く管理人室に手紙を出すのがよいと思います。
何月何日何時頃と具体的に書いてはどうでしょうか。
私たちのマンションでは匿名では相手にしてもらえず、必ず何号室の誰と書く事になっています。
そこのところもご確認下さい。

管理人あるいは管理会社が、その個人宛に手紙を出すか、張り紙をされるのではないかと思います。
裏コマンド(初めて知りました)も変更してもらいましょう。

管理人や管理会社のレベルもこれをきっかけにわかるのではないでしょうか。
433: 匿名さん 
[2014-02-04 02:15:45]
プレサンスらしいですね
434: 匿名さん 
[2014-02-04 07:35:04]
いえ、南草津らしいですね
435: ご近所さん 
[2015-03-29 18:40:08]
中古で販売されてますが結構な価格しますね
新築と同じくらいでしょうか?
2,600万円くらいだったら良いのですが・・・


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002992226/
プレサンスロジェ南草津 3階 NEW!
価格 3,180万円
間取り 3LDK
専有面積 75.02m2(壁芯)
(バルコニー面積 12.78m2)
所在階/建物階 3階/地上15階建
主要採光面 南西
所在地 滋賀県草津市野路1丁目
交通 東海道本線(JR西日本) 「南草津」駅 徒歩4分
築年月 2013年10月(築1年)
436: 匿名さん 
[2015-03-31 11:20:19]
確かに築浅ですが、ほとんど値崩れしないマンションという事なのでしょうか。
(元の販売価格はおいくらだったのでしょう?)
駅に近い立地ですと中古でのリセールにも有利なのですね。
マンションは立地で選べと言われますがまさにその通りですね。
437: 匿名さん 
[2019-08-06 15:50:25]
https://www.athome.co.jp/mansion/1024463336/
中古マンション プレサンスロジェ南草津 3階 3LDK
価格 2,980万円
階建/階 15階建 / 3階
築年月 2013年10月(築5年11ヶ月) 専有面積 66.76m2 間取り 3LDK
交通 JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 滋賀県草津市野路1丁目 (地図を見る)

平米単価 44.64万円
管理費等 10,280円
修繕積立金 7,340円

■アピールポイント
■ おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・
 ○ JR「南草津」駅徒歩4分
 ○ 角住戸(南東・南西)につき、採光・通風良好
 ○ 平成25年10月新築
 ○ ペット飼育可(規約有)
 ○ 床暖房(LD)
 ○ 食洗機付システムキッチン
438: 匿名さん 
[2019-08-06 15:51:56]
https://www.athome.co.jp/mansion/1039028835/
中古マンション プレサンスロジェ南草津 10階 3LDK
価格 4,480万円
階建/階 15階建 / 10階
築年月 2013年10月(築5年11ヶ月) 専有面積 82.70m2 間取り 3LDK
交通 JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 滋賀県草津市野路1丁目 (地図を見る)

平米単価 54.18万円
管理費等 12,740円
修繕積立金 9,100円

■アピールポイント
■JR南草津駅徒歩4分!!
■平成25年10月建築!!
■角住戸!! 専有面積:82.70㎡
■ペット飼育可(規約による制限有り)
■浴室暖房乾燥機(ミストサウナ付)あり
■食器洗い乾燥機あり
■浄水器あり
■LDKに床暖房あり

【周辺環境】
■玉川小学校まで約970m
■玉川中学校まで約1570m
■セブンイレブン国道南くさつ店まで約160m
■西友南草津店まで約170m
■フェリエ南草津(市立南草津図書館)まで約180m
■はさま公園まで約80m
439: 匿名さん 
[2019-08-06 15:54:13]
エスリード南草津、
ジオ南草津、
ユニハイム南草津、
パデシオン南草津駅前、
シャリエパークナード南草津、
ブリリア南草津駅前、
中古マンションたくさん売りに出てますね
比較するのが大変
440: 匿名さん 
[2019-09-10 10:56:01]
3階と10階と12階が売り出し中
10階が売れない原因は同じ面積の12階が同じ価格だから
ただ12階は引き渡しが来年3月
中古で実際に住めるまで6ヶ月も空くのは厳しい
早めに売り出してそれまでに客の反応見ながら価格下げて行く戦術と予想
3部屋とも今の価格なら余裕でローン残債は残らないんじゃないかな

https://www.athome.co.jp/mansion/1019101437/
中古マンション プレサンスロジェ南草津 12階 3LDK
価格 4,480万円
階建/階 15階建 / 12階
築年月 2013年10月(築6年) 専有面積 82.70m2 間取り 3LDK
交通
JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 滋賀県草津市野路1丁目
平米単価 54.18万円
管理費等 12,740円 修繕積立金 9,100円
備考
主要採光面:南西向き
施工会社:(株)鍛冶田工務店
用途地域:商業地域
■引渡し:2020年3月以降■駐車場1台賃貸:機械式■トイレ自動開閉■玄関ベンチ新設
駐車場 有 1,500円/月
441: 通りがかりさん 
[2019-09-10 14:54:58]
>>439 匿名さん
駅前は草津もだけど住民の高齢化が進んできてるから相続案件がこれからもっと増えていくんでしょうね。
442: 匿名さん 
[2019-10-14 00:46:46]
9階も売りに出てたの知らなかった
82.7m2の面積の部屋が9階、10階、12階の3部屋売りに出てますね
3階の66.76m2の狭い部屋は家族住みが多い南草津では需要少ないかも

https://suumo.jp/ms/chuko/shiga/sc_kusatsu/nc_92838065/
中古マンション
新着情報提供日:2019/10/13次回更新日:情報提供より8日以内
4280万円
滋賀県草津市
JR東海道本線「南草津」歩4分
センチュリー21(株)ライフアドバンス草津店

物件名プレサンスロジェ南草津
販売価格4280万円
所在地滋賀県草津市野路1
沿線・駅JR東海道本線「南草津」徒歩4分
専有面積82.7m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー18.99m2
築年月2013年10月
所在階/構造・階建9階/RC15階建
443: 匿名さん 
[2019-10-25 15:47:32]
3階は値下げしてる
南草津バブルも頂点は過ぎて下降路線に入ってきたんかも?
アベノミクスも終わりかもな
それでも新築で買った人は損せん価格やからまだ大丈夫やけどな

https://suumo.jp/ms/chuko/shiga/sc_kusatsu/nc_92460097/
物件名プレサンスロジェ南草津
販売価格2780万円
所在地滋賀県草津市野路1
沿線・駅JR東海道本線「南草津」徒歩4分
専有面積66.76m2(20.19坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー9.71m2
築年月2013年10月
所在階/構造・階建3階/RC15階建
444: 通りがかりさん 
[2019-10-25 16:13:57]
草津、南草津も飽和状態で保育園パンクしてるし待機児童だらけの今の状態じゃ1馬力で年収1千万クラスじゃないとローンに振り回される人生ですからね。
445: 匿名さん 
[2019-11-23 14:37:10]
3階66.76m2また下げてる
今年後半は新築も中古もいっきに売れ行き悪くなったっていうもんな
2017年くらいなら3,300万でも成約してたかも?

https://suumo.jp/ms/chuko/shiga/sc_kusatsu/nc_92460097/
物件名プレサンスロジェ南草津
販売価格2650万円
所在地滋賀県草津市野路1
沿線・駅JR東海道本線「南草津」徒歩4分
専有面積66.76m2(20.19坪)(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー9.71m2
築年月2013年10月
所在階/構造・階建3階/RC15階建
446: マンコミュファンさん 
[2019-11-23 20:56:36]
三階のこの部屋はすぐ目の前にマンションが建っていて、景色なし、日当たりなし。
これは売れないわ。
447: 匿名さん 
[2019-12-11 17:50:55]
まとめると中古で5部屋が売り出し中だな

プレサンスロジェ南草津
3階 66.76m2 2,650万
3階 75.02m2 3,180万円
9階 82.70m2 4,280万円
10階 82.70m2 4,480万円
12階 82.70m2 4,480万円

【ホームズ】プレサンスロジェ南草津の建物情報|滋賀県草津市野路1丁目17
https://www.homes.co.jp/archive/b-39591985/

プレサンス ロジェ 南草津の建物情報/滋賀県草津市野路1丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
https://www.athome.co.jp/bldg-library/shiga/kusatsu/729003/
448: 匿名さん 
[2020-02-07 01:32:48]
10階82.7㎡
100万円下げ
9階と100万円差

プレサンスロジェ南草津 10階 4,380万円 3LDK 82.7㎡ 南西
https://suumo.jp/ms/chuko/shiga/sc_kusatsu/nc_92454528/
449: 匿名さん 
[2020-03-17 21:32:40]
『プレサンス ロジェ 南草津』で検索したら『事故』って出てくるから何かあったと思ったら
建設途中の話か。
既存の建物の事故物件なら気にするけど土地での事故は気にしない方のが多いだろうな。
ただ大島てるみたいな大手事故物件サイトに載ったらもう永久に言われるかもな。

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
平成24年6月6日
滋賀県草津市野路二丁目3-10プレサンスロジェ南草津建設現場
堀削用の重機についていた支柱に挟まれ死亡
投稿年月日: 平成27年6月4日
http://www.oshimaland.co.jp/?p=7v1xet6r
『プレサンス ロジェ 南草津』で検索した...
450: 匿名さん 
[2020-06-05 22:41:32]
3階 75.02m2
9階 82.70m2
12階 82.70m2
この3部屋は情報消えてたから成約したみたいね。
最終的な成約価格は関係者しか解らないけどコロナウイルス不況が本格化する前に売り逃げ出来て前の所有者は良かったね。
逆に言えば中古の購入者は過去最高の高値掴みになったかも知れない。
3年後5年後10年後がどうなってるか予想できないから将来のことは解らないけどね。

3階 66.76m2
10階 82.70m2
この2部屋は今も売れてないね。
去年末の段階で100万とか200万とかほんのちょっと値下げして妥協するだけで売却成立してたと思うけどね。

コロナウイルス収束後にどういう相場になって行くのか全く読めなくなったね。
451: 匿名さん 
[2020-06-11 18:54:29]
※修繕積立金改定予定
2023年11月分より値上げ予定
2028年11月分より値上げ予定

修繕積立金って新築から20年は同じ価格で大丈夫なように最初から設定して欲しかった。
積立金不足でひび割れしてたり錆びてたりする幽霊マンションになるよりもきちんと値上げしてきちんと修繕してくれる方がいいのは選択として正しいけどね。
2028年以降は値上げ計画を立てなくていいのかな?
452: 匿名さん 
[2020-06-20 16:02:09]
>>447の中でこの2部屋だけ売れ残ってる。
半年前の去年のうちに妥協してれば売れてたやろな。

3階 66.76m2 は130万円値上げしたのはリフォームしたからみたいね。
リフォームなんて購入者が自分の好きなようにしたいんじゃないのかな?
10階 82.70m2 は単純に100万円値下げして4,380万円になってる。

中古マンションプレサンスロジェ南草津 3階/-
価格2,780万円
管理費等10,280円
修繕積立金7,340円
主要採光面南東
専有面積66.76m2 (壁心)
バルコニー面積9.71m2
間取り3LDK ( リビングダイニングキッチン 14.2帖 和室 4.5畳 洋室 6.1帖 洋室 5帖 )
ポイントJR南草津駅徒歩約4分・角住戸・LDに床暖房有・食洗機付・ペット飼育可・令和2年4月リフォーム完了
https://www.homes.co.jp/mansion/b-86940002450/

中古マンションプレサンスロジェ南草津 10階/-
10階 価格 4,380万円 82.70m2 3LDK 南西
管理費等12,740円
修繕積立金9,100円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1014280010522/
453: 匿名さん 
[2020-07-06 16:37:43]
3階66.76m2は100万円下げてた。
南草津バブルも終わりつつあるのかな。
2018年頃なら3,200万くらいでも売れたかも。
むしろ築7年で失われた25年時代から見たらアベノミクスでここまで資産価値保てたのが異例かもね。

【SUUMO】プレサンスロジェ南草津 中古マンション物件情報
https://suumo.jp/ms/chuko/shiga/sc_kusatsu/nc_94301736/

中古マンション
価格更新情報提供日:2020/7/6次回更新日:情報提供より8日以内

物件名プレサンスロジェ南草津
価格2680万円
間取り3LDK
総戸数50戸
専有面積66.76m2(20.19坪)(壁芯)
バルコニー面積:9.71m2
所在階/構造・階建3階/RC15階地下1階建
完成時期(築年月)2013年10月

○2020年4月リフォーム済○
内容:全クロス貼替、畳表替、襖張替、各部屋照明器具取付、ハウスクリーニング等

■南東向き角住戸♪

口修繕積立金改定予定:2023年11月分より月額11、020円、2028年11月分より月額13、690円
454: マンション検討中さん 
[2023-05-28 16:36:17]
>>144 サラリーマンさん
私の知り合いが現場所長をやってましたよ派遣の監督でしたが、杭打ち工事の時の事故でしたよね
。京都新聞に掲載されてましたよ。カジタさんは中々、仕事がエグいですからよく有ります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる