株式会社ユニチカエステートの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. 1丁目
  7. ユニハイム南草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38
 削除依頼 投稿する

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

現在の物件
ユニハイム南草津
ユニハイム南草津  [第3期(最終期)]
ユニハイム南草津
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩4分
総戸数: 91戸

ユニハイム南草津

466: 契約済みさん 
[2013-04-05 21:18:04]
今さっき取次の業者さんから連絡あったよ
なんかケチも付いたし、業者都合の倍返しでいいかなぁ~
467: 契約済みさん 
[2013-04-06 00:23:22]
設計変更はどうなるんでしょうか?
まだお金は振り込んでませんが。
入居も大幅に遅れそうだし、手抜き工事にならないかと。
468: 契約済みさん 
[2013-04-06 00:30:55]
こういう場合、工事再開までどれくらいかかるものなのでしょうか?
一ヶ月程度なら妥協出来ても、半年後とかになると
全ての計画が狂ってしまう。。。
469: 匿名さん 
[2013-04-06 01:07:24]
466さんが正解じゃないですか?
1ヶ月でなんとかなるとは、とてもじゃないけど思えない。
振り込んだお金倍返しで次を探した方がいいのでは?
470: 契約済みさん 
[2013-04-06 10:29:31]
売買契約は売主と買主間のものなので、施工業者の変更等は売主都合による解約には当たらず、解約手付は返ってこないんじゃないでしょうか。一日も早い工事再開、品質は良いままでを祈ってます。
471: 匿名さん 
[2013-04-06 11:13:11]
466さんはどういう連絡をうけたのでしょう?
472: 匿名さん 
[2013-04-06 13:58:39]
>業者都合の倍返しでいいかなぁ~

そうかなぁ~ 470さんが正解でしょう。
473: 契約済みさん 
[2013-04-06 15:10:24]
最短でもどれくらい工事再開には時間がかかるのかな?
474: 匿名さん 
[2013-04-06 15:14:10]
ですね!施工業者の変更は売主都合にはあたらないようですね。
知り合いに聞いたら2~3か月の遅延はあるそうです。
475: 契約済みさん 
[2013-04-06 15:31:00]
三ヶ月かー!
年内の引越しは無理だね。。
476: 契約済みさん 
[2013-04-06 16:38:03]
とにかくは、今後の工事対応連絡まちですね。
引渡遅延による違約金請求も契約書を読んでると難しいみたいです。
自分としては、多少工期がのびたとしても、きっちりした品質に仕上げてもらっての引渡しと入居後のアフター体制の確立を望みます。
事業主さん、お願いします。
477: 契約済みさん 
[2013-04-06 18:04:10]
ユニチカさんの今後の真摯な対応を期待してます。
こういう時こそ、その企業の真価を問われる時ですよね。
478: 匿名さん 
[2013-04-06 18:38:23]
まずは、早急に状況と対応の連絡をお願いしたいですね。
479: 匿名さん 
[2013-04-06 19:42:19]
東海興業が継続するとしたら、再開までに3ヶ月はかかるでしょうね。
契約書、重要事項の説明を読んでも、遅れても損害賠償を請求できないようですね。施工業者変更では、キャンセルできそうにないですが、やっぱり心配だな。
480: 匿名さん 
[2013-04-06 21:21:35]
縁起が悪い
481: 契約済みさん 
[2013-04-06 22:13:19]
縁起が悪い、と言われても…。

当事者は不安な気持ちでいっぱいですよ。
だって本来なら今はワクワクしながら
竣工を待つ時期ですよね。
それがこんな事になってしまって。
まさか自分がこんか目に合うなんて。
悲しい気持ちでいっぱいです。

簡単に解約出来るならいいですけど
それも無理そうで、なすすべ無しです。

482: 匿名さん 
[2013-04-07 00:01:41]
心中お察しします。
何れにしても早く状況と今後についてのきちんとした説明を望みます。
483: 契約済みさん 
[2013-04-07 00:20:21]
キャンセルすべきかどうか迷ってます。
だって、倒産間近の建設会社がまともな施工を
してたと思いますか?
怖いです。
資産価値もあるのかどうか。
484: 契約済みさん 
[2013-04-07 02:02:54]
ちょっとややこしくなりそうですね。
485: 匿名さん 
[2013-04-07 08:47:53]
http://fanblogs.jp/fudosan-invest/archive/30/0
あまり参考にならないかもしれませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユニハイム南草津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる