マンションなんでも質問「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション用のエネファームと太陽光発電について。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 22:56:26
 
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

マンション用に小型化したエネファームと効率を上げた太陽光発電が、新築マンションだけでなく、既存のマンションにでも取り付け出来るように出来る日が早く来るように願っています。
オール電化マンションで起こっている同じ問題は起こしたくありませんし起きたとしても誤魔化さずに解決するようにしたいと願っています。
オール電化マンションびいきの人からは酷いコメントが書き込まれると思いますが、ガスと電気が仲良く出来る世の中が来るようなコメントを期待しています。

[スレ作成日時]2012-04-21 23:50:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション用のエネファームと太陽光発電について。

881: 匿名さん 
[2012-06-15 07:11:55]
解体
へー そうなんだ?
北電も、沖縄電力も 解体されるんだ?
しかも 目前? 本日株価大暴落ですね。
怪しい占い師の御宣託ですか?

そんな事より、あなたの推定する 解体日とは 何時ですか?
これでも答えられない?
882: 匿名さん 
[2012-06-15 07:28:03]
解体 発送配電分離をいってるのか?
これを 解体と表記するか???
表現は「カラスの勝手でしょ」ですか・・・ ヤレヤレ 瓦斯文学は奥が深い。
885: 匿名さん 
[2012-06-15 08:02:57]
瓦斯文学というやつは東電文学よりも始末悪いな。
886: 匿名 
[2012-06-15 08:12:38]
>877

エネファームの発電コストを忘れているだろう。
kwhあたり何円で試算しているわけ?

試算の意味がわかってないみたいだが、暗算とか言っている頭の中で都合の良い数字を並べるだけじゃいかんだろ。ここに数式を書くなりしてどう言う計算根拠で5年なのかを示してくれ。
888: 匿名 
[2012-06-15 09:00:51]
⇧「嘘を書いてごめんなさい」と言うガス文学ならではの表現です。
889: 匿名さん 
[2012-06-15 09:08:38]
まだガス屋さんがんばってたのね。
890: 匿名さん 
[2012-06-15 09:40:51]
そうみたいです。
でも、返答に困るとすぐにガス文学をコピペ。
891: 匿名さん 
[2012-06-15 10:09:33]

>885

東電文学と言うのは、公の場所で猪股氏の発言により日本中に知らしめられたものだね。
2ちゃんねるの乗りで、ふざけて単なる猿真似で作ったものとは根本的に違うよ。

あなたの発言の全てが同じ。

ふざけた猿真似でしかないんだよ。


>886

本当に頭が悪いのな。
エネファームだけを設置した一般家庭の場合、年間で8万円くらいの光熱費が安くなるんだよ。
それも含めると、もっと短期間で回収できる計算になるが、オール電化マンションでも年間10万円の光熱費が安くなる計算だと言っておいて、実は今回の電気料金値上げと同じカラクリで、30Aで僅か500KW程度しか使わない独身のワンルームを対象にした計算だから、昼間は留守にしている単身者の家庭での計算だったから、子供が居る一般家庭で昼間は家に居て家事もする40A契約の家庭だと10万円の光熱費が安くなるのではなく、2~3万円高くなる家庭が大半だと言うこともあるから、計算には入れなかっただけだよ。

ただしエネファームの計算は、エネファームを入れた場合に適応されるガス単価が24時間安くなる契約にして、40Aの子供が居る一般家庭が対象での計算だから、オール電化マンションのような東電文学が基本の計算ではないからな。



少しはわかったのかな?
 
892: 匿名さん 
[2012-06-15 11:09:43]
>891
>エネファームだけを設置した一般家庭の場合、年間で8万円くらいの光熱費が安くなるんだよ。
>それも含めると、もっと短期間で回収できる計算になるが

それを実現するモデルケースと試算無しでは何の信憑性もない。

>少しはわかったのかな?

あなたの頭の中の妄想具合だけは少し分かった。
893: 匿名 
[2012-06-15 12:33:30]
>891

まず、単位をしっかり書く事。

500KW?
電力か?だとしたら30A契約はあり得ないな。

500KWh?
電力量か?月当たりか?だとしたら独身ワンルームでは使い過ぎだろ。東電が過大に見積もり?別の意味で責められるべきだな。

まあ、何方にしてももう少しマトモな事を書いてくれや。計算根拠ぐらいしっかり示さないとね。
894: 匿名 
[2012-06-15 12:58:20]
>891

ガス文学は、読みにくいから計算式で書いてよ。
余り回りくどい文章をクドクド書くと頭がよろしくないと取られますから気をつけた方がいいよ。
895: 匿名さん 
[2012-06-15 13:25:19]
891は何も出せないよ。

「改ざん」はしていないらしいが「捏造」はお得意のようなので。

一応「捏造」の意味ね
http://dictionary.infoseek.ne.jp/word/%E6%8D%8F%E9%80%A0?dic=daijisen
事実でないことを事実のようにこしらえること。でっちあげること。
896: 匿名さん 
[2012-06-15 13:33:55]

>892

「信憑性」?

東電文学では、この場合でも「信憑性」と使うんだから、馬鹿にされるのも当然だね。

それに、モデルケースは「子供が居る一般家庭で昼間は家に居て家事もする40A契約の家庭」だと書いたにもかかわらず、無視するのか、無視せざるを得ないのか、東電の非現実的で東電の値上げなどにしか有利にならないモデルケース以外は認めないのかな?

試算などするまでもなく、誰にでも言葉で伝えることができるんだよ。
あんたには都合が悪いんだろうがね。
 
897: 匿名さん 
[2012-06-15 13:49:57]
>896
>試算などするまでもなく、誰にでも言葉で伝えることができるんだよ。

その通り。それがウソであっても言葉で伝えることは可能。ただし、それを伝えられた相手が信用するかどうかは全く別の話。

>あんたには都合が悪いんだろうがね。

そうね。あなたにとって具体的な試算結果が都合が悪いのと同じかもね。
898: 匿名さん 
[2012-06-15 14:23:37]

>897

「信憑性」の使い方も知らない東電文学育ちには、独裁できないことに関しては、全く受け入れようとはしないんだね。

あんたの言う通り、本当のことであっても、あんたに不都合なことだから絶対に受け入れる気が無いってことだよ。


「具体的な試算結果」?

またまた東電文学で育った人は、不思議な言葉を使うね。

「試算」の意味もわかっていないんだな。


馬鹿にされて当然でしょう。
 
899: 匿名さん 
[2012-06-15 14:53:51]
すばらしき「瓦斯文学」
903: 匿名さん 
[2012-06-15 20:27:37]
>900
>901
マルチポストコピペ投稿はやめろ。
904: 匿名 
[2012-06-15 23:01:59]
>891

確かに君の言うとおり。

エネファームが、元を取れないとか太陽光発電の足を引っ張るのはしさん不要。

さすが、毛が三本生えているだけはある。
906: 匿名さん 
[2012-06-16 06:49:19]
そりゃ必死にもなるでしょう。
瓦斯屋さんにとっては生活が掛かっている死活問題ですから。
910: 匿名さん 
[2012-06-16 20:39:06]
電力会社は解体されてどうなるかわからないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる