マンションなんでも質問「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション用のエネファームと太陽光発電について。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 22:56:26
 
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

マンション用に小型化したエネファームと効率を上げた太陽光発電が、新築マンションだけでなく、既存のマンションにでも取り付け出来るように出来る日が早く来るように願っています。
オール電化マンションで起こっている同じ問題は起こしたくありませんし起きたとしても誤魔化さずに解決するようにしたいと願っています。
オール電化マンションびいきの人からは酷いコメントが書き込まれると思いますが、ガスと電気が仲良く出来る世の中が来るようなコメントを期待しています。

[スレ作成日時]2012-04-21 23:50:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション用のエネファームと太陽光発電について。

861: 匿名 
[2012-06-14 20:04:27]
>850

正にガス文学ですね。

あれ程太陽光発電にエネファームを合わせれば太陽光発電のイニシャル回収は5年でできると書き続けていた事を無かった事にしようとしている。


862: 匿名さん 
[2012-06-14 20:36:44]
854さん
「電力会社の解体は目前で避けられません」

嘘を書くのも いい加減にしなさい!

それでは 北海道電力は 何時解体? 目前って 1年もないことだよね?
答えてみな!
863: 匿名さん 
[2012-06-14 20:41:37]

>861

その程度の猿真似しか出来ないのでは、書いても無駄ですよ。


太陽光発電にエネファームを合わせれば、太陽光発電のイニシャル回収は5年でできると書いたのは事実ですし、無かったことにしようとはしていませんよ。

全て、あなたの頭の中で、改ざんしていることなのです。
 
864: 匿名さん 
[2012-06-14 20:48:15]
誰が「費用回収がすぐにできる」って書いたのですか?
それは、あなたが勝手に書き換えたことです。
私は「費用回収がすぐにできる」なんて書いてもいませんし、そんなことは思ってもいませんよ。
本当に東電などに勤めている人って、他人を陥れることに関しては天才的なのですね。
私は、エネファーム単体で当初に必要な費用の回収は絶対に不可能だと言ってます。
だから、戸建に設置するとうに太陽光発電との併設が不可欠であると言ってます。
太陽光発電を併設しても、最初のセットに掛かった費用は、すぐには回収できないと言ってます。
太陽光発電に掛かる費用について、一番高額なパネルに関しては、ほとんどメンテナンスフリーで住宅やマンションの寿命と同等以上の長寿命なので、エネファームと合わせて用いることで、太陽光発電に掛かった費用は5年か10年以内で十分回収出来ます。
その後は、エネファームに掛かった費用の回収に回せますが初代のエネファームの寿命以内には回収は無理ですが、2代目3代目になるころにはエネファームの値段も下がることも考慮して、時間は掛かりますが回収することは可能だと言ってます。
私の書いた内容を、勝手に変えないで下さい。
あなたは「改ざん」するなんて日常茶飯事かも知れませんが、東電で飼育されていない我々一般の人にとって「改ざん」とは犯罪なのです。
 
865: 匿名さん 
[2012-06-14 20:52:21]
>862
見苦しいね。
解体されて行き場が無くなるのだから仕方ないけどね。
目前と言うのは1年もないことだと言うのは本当か?
誰がそんなこと決めたんだろうね?
解体の順番が決まっているのか?
いつ決まったんだ?
行き場が無くなるからっておかしくなってるんじゃないの?
解体は目前だよ。
但し、順番や日時まではまだ決められていない。
解体してしまうと5兆円以上にもなる損害賠償訴訟をどうするかの大きな問題があるからね。
訴訟は知ってるよな?
5兆円も請求されてら倒産しかないだろ?
東電が払えるのか?
そうでなくても税金を使おうってんだから。
もはや那須術なし、終わりなんだよ。
866: 匿名 
[2012-06-14 20:52:23]
>863

>太陽光発電に掛かった費用は5年か10年以内で十分回収出来ます。

あれ!
857がいつものコピペなんだが850ではコソッと10年とか延長されてるぞ。何故?

5年では無理な事がやっと理解できたから順次10年にすり替えてゆくつもりなんだろう。でも、エネファームを併用したら10年でも無理なんだけどね。

どう言う試算をしたら5年でや10年になるのか披露してもらいたいものだ。

せいぜい「5年で回収できるようになると言ったのは、太陽光発電の設備についてですので誤解しないで下さい。 」とかトボけた事を書いて逃げるのが関の山だろうな(笑)
867: 匿名さん 
[2012-06-14 20:57:21]
太陽光発電にエネファームを合わせれば、太陽光発電のイニシャル回収は5年でできると書いたのは事実ですし、無かったことにしようとはしていませんよ。
全て、あなたの頭の中で、改ざんしていることなのです。
868: 匿名さん 
[2012-06-14 21:03:44]
わざと話を混乱させているだけですよ。

物事の基本すらわかっていないのです。
話をはぐらかさないと電力会社の解体が早まってしまうと思っているのでしょう。
電力会社の解体は目前で避けられません。

リーマンショックならぬ電力会社ショックが起こるのは目前です。
そもそもの原因は、東電が起こした人類史上最大最悪の福島原発事故です。
指摘されたように、津波対策さえしていれば、このようなことにはならなかったのですから、まさに、自業自得ですね。
解体は目前だよ。
但し、順番や日時まではまだ決められていない。
解体してしまうと5兆円以上にもなる損害賠償訴訟をどうするかの大きな問題があるからね。
訴訟は知ってるよな?
5兆円も請求されてら倒産しかないだろ?
東電が払えるのか?
そうでなくても税金を使おうってんだから。
もはや那須術なし、終わりなんだよ。
エネファーム側からすれば、とばっちりを食らっているのですよ。
 
869: 匿名さん 
[2012-06-14 21:11:59]
みっともないね。
「日時決められてない」といってる御仁が 「目前」とは これいかに?

870: 匿名さん 
[2012-06-14 21:13:41]
まさにガス文学だね
871: 匿名さん 
[2012-06-14 21:17:36]
868さん
私は 目前とは 1年もない と解釈してるが、
「目前」と書いたあなた自信は、どのぐらいと思ってるんだ?
根拠なく書いたのか? 
872: 匿名さん 
[2012-06-14 21:21:23]
871です
「自身」 の誤記でした。 すみません。
873: 匿名さん 
[2012-06-14 22:01:20]
解体の順番って 何だ?
順番なんかあるのか?
874: 匿名さん 
[2012-06-14 23:52:05]
日時を決めるのは誰かも知らないのでは話にならないね。
日時が決まらないから目前と称するのは当たり前のことであるが学校で習わなかったのかな?
それとも、あんたはまだ子供だから習ってないのかな?
解体の順番のこともわからないようだから教えてあげようね。
東電は5兆円を越える巨額な損害賠償の訴訟が控えているので方向性が決まるまでは手が付けられないことすらわからないようだが、他の電力会社には訴訟問題などの大きな問題が無いので受け入れる会社か国営にするのかなどの方向が決まり次第、順番に解体していくってことなんだよ。
今、内部告発が増えてるようで、情報収集でてんてこ舞いになっているようだし、きっちりとかたをつけてからにしないと国民だけでなく世界中か許さないだろうからね。
福島原発の4号機の使用済み燃料棒保管プールがいつまで持つのか、壊れる前に貯蔵している1500本以上もある使用済み燃料棒を安全な場所に移動させる装置を完成させて移動し終えることができるのか、もし出来なかったら地震や津波でプールや冷却システムが壊れてしまい燃料棒は野放し状態となり何を用いても人間は近付くことすら出来なくなり、半径200~300Kmのエリアは立ち入り禁止となって4000万人が避難しなければいけなくなるからね。
そうなれば、更に損害賠償請求が増えるんだよ。
4000万人の損害賠償請求だからもはや国家予算に匹敵する金額になるだろう、そうなると東電だけで対処なんて出来るわけがないからね。
それだけでは収まらず、海洋汚染の問題で世界中から損害賠償請求されるかも知れないからね。
現実になれば、おそらく日本はアメリカに吸収されてしまうだろうね。
東電のやったことはこれほどまでに深刻な大問題なんだよ。
875: 匿名さん 
[2012-06-15 00:42:39]
わざと話を混乱させているだけですよ。

だって、エネファームだでの発電を売電すると言うような人だから、物事の基本すらわかっていないのです。

それに、エネファームは寿命があるけれど、それにあわせて使う太陽光発電のパネルの寿命は戸建住宅やマンションよりも超寿命になりそうですが、そのことすらわかっていない振りをして、話をはぐらかさないと電力会社の解体が早まってしまうと思っているのでしょう。

電力会社の解体は目前で避けられません。

リーマンショックならぬ電力会社ショックが起こるのは目前です。

再生可能エネルギー発電が実用化されるまで、エネファームなどのシステムがリリーフとして頑張らないといけないのです。

そもそもの原因は、東電が起こした人類史上最大最悪の福島原発事故です。

指摘されたように、津波対策さえしていれば、このようなことにはならなかったのですから、まさに、自業自得ですね。

エネファーム側からすれば、とばっちりを食らっているのですよ。
 
876: 匿名 
[2012-06-15 00:48:13]
>867

>太陽光発電にエネファームを合わせれば、太陽光発電のイニシャル回収は5年でできると書いたのは事実ですし、

事実と言うなら1度位その事実を証明する試算を示してみてはどうかな。
口からでまかせやコピペばかりしていないでさ。


>わざと話を混乱させているだけですよ。

これ、君の事でしょ。

試算のひとつも示さずに口からでまかせや妄想を書き込むだけだから、ガス文学とか言われるんだよ。
877: 匿名さん 
[2012-06-15 01:27:47]

>876

試算など暗算でできます。

一般に一戸建て住宅に太陽光発電のみの設置でのイニシャルコストの回収は設置するパネルの枚数などで変わりますが10年くらいだと言われています。

エネファームは一般に家庭で使う電力の7割をまかないますので電力使用量はこれまでの3割になります。

太陽光発電との併用だと、エアコンなどを使わない季節では昼間の電力のほとんどをエネファームが賄うので太陽光発電のほぼ全てを売電できるのです。

エネファームが売電できなかった電力の最大7割を賄うので売電量は年間通じて倍増するのです。

これくらいは理解出来ますよね?
 
878: 匿名さん 
[2012-06-15 01:29:17]
>876
目前の意味、わかったのかな?
879: 匿名さん 
[2012-06-15 05:54:27]
>874
>日時が決まらないから目前と称するのは当たり前のことであるが学校で習わなかったのかな?

辞書で引いてみた。
http://dictionary.infoseek.ne.jp/search/result?t=0&r=all&q=%E7...
•目前見ている目の前。転じて、きわめて近いこと。

日時が決まらないというのとは大きく異なるように見えるがどうなんだろう。さてどんなガス文学が展開されるか。
880: 匿名さん 
[2012-06-15 06:59:21]
日時が決まらないから 目前と称する 笑止千万

「私が死亡するのは目前」ってか(笑) そりゃいつかは死ぬよ(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる