なんでも雑談「リビングにはソファーでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. リビングにはソファーでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-18 09:47:29
 削除依頼 投稿する

見栄えがいいのかソファーを置きたがりますが
実際のところ必要なのでしょうか?
我が家ではラグの上にテーブルを置いてあり
そこでたまに食事したりする程度でテレビはあぐらか
寝そべって見ることが多いです。
どーなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-11-18 22:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

リビングにはソファーでしょうか?

30: 匿名さん 
[2004-12-03 07:51:00]
質問です。
私は団地住まいでソファとは無縁でした。今回引越しのときにリビングにソファを置きたいと思いましたが、みなさんのソファはどっち派ですか?
1、とにかくいいもの。機能性・インテリア性を追及したもの。
2、モノにはある程度妥協して価格重視。どうせ古くなって買い換えたくなるから。
3、捨てるにしてもお金がかかり面倒だから買わない。ラグ&クッションで対応。
31: しまねこ 
[2004-12-03 09:51:00]
30さん、私は1.と2.の真ん中ぐらいです。
ソファの予算は3人がけで20万まで。
もっともっと高額な美しいデザインのソファもステキだとは思うんですが・・・。
飲み物をこぼしたり、昼寝してよだれをたらしたりとかの
トラブルも考えられますので・・・。
それにソファの寿命は5年から10年ほどらしいので、あんまり高額なのもねえ。
しかし、座り心地が悪くて「ただ置いてあるだけ」もいやなので
できるだけ、予算の範囲内でいいものを購入しようと思っています。
ここのソファ、なかなかいいカンジなのでよさげですよ。↓
http://www.ny-k.co.jp/index2.html
購入者のお部屋の写真なんかもあって、楽しいHPです。

友人で通販の2万くらいのソファを買ったヒトがいるんですが
やっぱり、デザインも書け心地もいまいちなカンジでした。
毎日使うものなので、そこそこのモノが欲しいですねえ。
32: 匿名さん 
[2004-12-03 10:31:00]
30様の年齢や子供の年や人数・リビングの広さにもよるのではないでしょうか?
33: 匿名さん 
[2004-12-03 12:37:00]
>>30
うちの場合は1です
3人がけで100万出してしまいました。(いわゆるイタリアのデザイナーものです)
一応コーディネータさん曰く、10年以上張り替えず使用している人はたくさんいるとのことでした。
これから引越しでまだ使用はしてませんが、
今の賃貸で8万円の適当なソファーを買ってしまいかなり後悔しました。
(言葉で表すのが難しいのですが、すわり心地面でです。)
もともとインテリアに関してはかなり執着するほうなので、ソファーにこんなにお金をかけてしまいましたが、
逆にもうこれ以上のものはない(というか買えない?)と思っているので
満足はしています。
ちなみに、子供はいません。ソファーの色は汚れの目立たない濃い目にしました。
30代後半夫婦なのでリビングはものを置かないでくつろげる場所にしたかったのです。
(寝室、夫婦それぞれの部屋は適当でリーズナブルな家具を置いています)
34: 30 
[2004-12-03 19:59:00]
みなさま、ご意見ありがとうございます。
結婚を機にマンションを購入したのですが(入居は3月)、色々決めることがありすぎて(式は4月)訳がわからなくなってきていまして。。。おまけに少し金銭感覚がおかしくなりかけているようで、親から落ち着いてからでもいいのではと言われてました。
しかし気に入ったソファがあり、3人がけで約30万円。高いのか妥当なのかの線引きがほしくて質問いたしました。
ちょっと贅沢かもしれませんが、気に入ったのならまあいいかと思えました(33さんのは素晴らし過ぎます☆)
しまねこさん、リンクのところも素敵なソファがありますね。狙っているのが買えない時のために「お気に入り」に入れておきます。
35: 匿名さん 
[2004-12-04 02:31:00]
>>31
そこでソファ購入しましたよ。
座り心地>値段で満足です。
36: しまねこ 
[2004-12-04 07:45:00]
おお、35さんはあそこのソファを購入されていましたかっ!
で、やっぱりよかったんですね!
あそこのHPの購入者さんのお部屋の写真を見ていると
もう、羨ましくて・・・・。
実は、生地見本を2回も取り寄せてしまいました。
私は大阪在住なんですが、あの店は名古屋にショールームがあるんです。
頑張って、名古屋まで出かけてソファの座り心地を
自分の尻で確かめて来ようかなぁ、なんて思っています。
あ。「自分の目で確かめて」って書いた方がお上品だったかしら・・・。
37: 35 
[2004-12-04 11:31:00]
>しまねこさん
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24628/
の07です(笑

ボクは東京なので、生地サンプルを大量に取り寄せて(笑)メールで
ばしばし質問して、意を決して買いました。
このソファの買い物が成功したのが、その後のネット通販人生に
華を咲かせたような・・・。

うちは、部屋をポップな感じにしたかったので、moog 2pにしました。
生地はキャンパスでホワイトです。(一番安いかも・・・)
近く、追加で同じのを購入します。
か、outletに出ているのに少し惚れ込んでいるので、それを書庫に・・・
はぁ〜。夢は膨らみ財布は細り。切ない。
38: たま 
[2004-12-04 11:45:00]
ソファーは必要でしょう。
私の場合、インテリアというよりもすわり心地重視で買いました。値段は20万くらいとそれなりでしたが、かけ心地は抜群です。
リクライニングというのかわかりませんが、自分が体をそらすとある程度までスライドして背もたれ、椅子高の角度が変わるものです。
もちろん、自分に意思がないときにはスライドしませんし、動かそうとすれば楽にスライドします。これは、非常にお勧めです。
39: しまねこ 
[2004-12-04 18:46:00]
07さんで37さん、私もただ今メールにてばしばしと質問中です。
あそこでの買い物が成功だと聞いて、なんだか嬉しいです♪
Moog、可愛くてモダンですよね。
私も最初はMoog3Pにしようかな、と思ったんですが
サイズ的にちょっと・・・。
今はNeosを狙っております。
他にも欲しいモノがたくさんあるんですが、予算が・・・・。
うう、「入居待ち」って、物欲がわいてわいてどうしようもないですよねえ。
そうそう、住宅情報誌にて私が思い描いているインテリアに近い
MRの写真を発見したんですよ。
インテリアが見たいので、MRを見に行こうかなんて思っています。
白い家具に黒いソファを合わせたインテリアなんですよ。
そのMRの営業マンには迷惑な話でしょうが。 えへ。
40: 匿名さん 
[2004-12-09 10:43:00]
 今さら余計なことかとも思いましたが・・・
ソファーがあると子育て中、例えば授乳の時などもとても便利です。
ただ、子供が少々大きくなってくると(1歳半〜4歳)、親の一瞬の隙をついて
よだれをダラ〜、ペンをシュッ、カレーのついた口をなすぐりつけるなどなど
多大なる被害をこうむる恐れがあります。
うちは女の子なので、何とかカバーでしのいでいますが
友人宅は男の子3人で、高級ソファーが悲惨なありさまで・・・。

 ・・・・いけないことだと、叱るなり注意すればよいのですが
あまり「汚れる汚れる」といい続けるのも
得に男の子だと、のびのび出来ない感じがするし
子供の友達がきた時などは、さすがに
しかりつけることは出来ないのでもうあきらめた・・・
と友人達は言っていました。

 という我が家も、夫婦だけの時に奮発して
これぞ!という物を買ってしまったので
インテリアどころか、今は常にソファーにカバーをつけており
お洒落なソファーの影も形もありません。
(カバーをしてもやはり座りごこちはよいですが・・)

 10万以下の手頃なソファーで数年しのいでから・・というのも一つの手かも
なんて経験上思ったりしたもので・・・余計なことでしたらすみません。
ただ、ソファー自体はやはり大変便利な物ですよ〜。

41: みわきち 
[2004-12-09 13:17:00]
イタリアで買ったソファ(送料込みで40万くらい?)が賃貸暮らしの時5年ほどで底が抜けてしまい、とっても素敵なデザインだけど使えなくなりました(T。T)
今は子供がまだ2歳弱と小さいので、女の子ですが汚すことを想定して、インザルームで10万円ちょっとのものを購入し、使っています。合皮だけど本物?ときかれます。自分としては前のソファのように奥行きがないので二人一緒に寝転がれないのが不満(^^;です。リビングではゴロゴロしたいほうなので・・・でも見た目はさっぱりして、まぁあと5年くらいはこれでしのごうかなと思っています。お客様が来た時に座っていただく一人掛けソファも欲しいのですが、置き場所を考えると部屋が狭くなってしまう気がして悩んでいます。。;
42: 匿名さん 
[2004-12-19 01:16:00]
フクラのソファーってどうでしょうか。
43: 匿名さん 
[2004-12-19 10:08:00]
2ちゃんですが、フクラの板があります
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1002773191/201-300
44: 匿名さん 
[2005-10-15 09:37:00]
そんなにいいの?
みんなおなじぽくてステレオタイプだね
47: 匿名 
[2013-01-12 16:44:43]
ウチはソファーがあるけど、まともに座れた事がない。
バカ嫁がモノをすぐソファーに置くから、座れない。
48: 匿名さん 
[2013-01-13 22:16:06]
うちのリビングは狭いのでソファーは置いていません。
フローリングにラグマットを敷いて、座布団やクッションを並べて、
各自、自由な格好でゴロゴロしてます。
ソファーがあったら便利だろうなーオシャレだろうなーと
思いますが、とにかくスペースがないので諦めました★


49: 匿名 
[2013-01-18 22:44:08]
>>47
わたしのことかしら?
たしかに荷物置き場よW
50: 匿名 
[2019-10-23 10:33:00]
リビングには座布団ですwww
51: 匿名 
[2020-05-18 09:47:29]
ソファーを置いたら寝れないからね
でもソファーに寝ている人もいるし…
部屋が広ければソファーって手もあり

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる