京急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライム新川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小倉
  7. 1丁目
  8. プライム新川崎ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-15 12:13:04
 

プライム新川崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区小倉1-5-34(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市幸区小倉一丁目282番1)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩11分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.58平米~77.76平米
売主:京急不動産


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-04-19 23:41:51

現在の物件
プライム新川崎
プライム新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区小倉一丁目282番1(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

プライム新川崎ってどうですか?

308: 匿名 
[2013-03-23 19:51:30]
まるやですね、おいしいですよ。
太巻きなんかもおいしくてよく買ってました。
お昼前には売り切れたりします。
駅と反対方向に進んで、バス通りに出たら右です。
このあたりでは唯一の気に入ったお店でした…
309: 匿名さん 
[2013-03-23 21:35:00]
この土日に動物園に行く道のふもとにある日吉分館でさくらフェスタやってます。
図書館や行政サービスコーナー、子どもの健診をやる保健ステーションが併設された建物。
地域の子育てサークルや趣味のサークル情報などもたくさん掲示されています。
お花見がてら立ち寄ってみては。
310: 匿名さん 
[2013-03-23 22:27:07]
308さん
まるやさんですね。情報ありがとうございました。今度行ってみます。

夢見が崎公園に行って来ました。
桜が本当に綺麗でした。流石に名所と言うだけあっていっぱい咲いていました。
自然があって良い町です。
311: 匿名 
[2013-03-23 22:54:08]
内覧会での指摘事項の確認して来ました。
壁紙の貼り替えやパーツ交換等、しっかり対応してくれていました。
内覧会時にも感じましたが、基本的に仕上がりは良好。
今回の工事に携わった長谷工の関連業者はそこそこのレベルだったと推測。
応対していた長谷工社員も非常によい印象。
いよいよ金曜日に引渡しですね。
312: 匿名 
[2013-03-23 22:57:58]
夢見が崎公園の桜綺麗でしたね。
子供もいっぱいで賑わっていましたよ。
動物園もワクワク感あって、子育て環境は抜群にいいですね。
313: 匿名さん 
[2013-03-23 23:53:05]
長谷工物件についての批判は多く拝見しますが、対応および、内装についても特に問題無く、むしろ良好かもしれません。
高い買い物なので、当然かもしれませんがね。
314: 匿名さん 
[2013-03-24 06:33:20]
まるやさん、美味しいですよね。
和菓子より個人的には太巻きが好きです。

315: 匿名さん 
[2013-03-24 07:34:25]
まるやさんと夢見が崎公園は好評ですね。私も今度行ってみたいと思います。
316: 匿名さん 
[2013-03-26 07:36:02]
昨日の雨と風で桜が散ってしまったかな?今日も風が強いですね。

さいわいふるさと公園もお花が綺麗でした。
317: 匿名さん 
[2013-03-26 20:43:27]
いよいよ鍵の引き渡しですね。
新生活を楽しみにしています。
318: 匿名さん 
[2013-03-26 23:25:19]
部屋の仕上がりは良かったから安心です。価格も割安で良かった。
新川崎ではこの価格の新築は出てこないでしょう。
319: 匿名さん 
[2013-03-27 15:15:56]
外装、設備への好みは人それぞれですが、割安な物件だと私も思い契約に至りました。
部屋の様子を内覧会で確認しましたが、この物件に決めて良かったと思っております。
320: 入居予定さん 
[2013-03-27 15:37:44]
営業さんの必死の書き込み多いですね。
私は内覧をしましたが、ガッカリでしたよ。
今住んでいる賃貸マンションの方がましだと思いました。
とにかく早く完売させてくれ。
早くしないと売れてしまいますと言われ話を進めてしまいましたが、正直後悔しています。
売れ残りマンションには住みたくないです。
321: 契約済みさん 
[2013-03-27 15:59:39]
外観はイメージに近いけど、建物のエントランスが思っていたよりショボかった…
322: 匿名さん 
[2013-03-27 21:58:51]
後悔するなら、買わなきゃ良かったですね。
営業では決してありませんが、私は納得していますよ。
悪い物件ではありません。
323: 匿名 
[2013-03-27 22:08:29]
>>313長谷工は安くてそれなりのマンションを扱わせれば最強ですよ。

要は下請け施工業者へ発注する絶対数が圧倒的に多いから現場がちゃんと仕事するんです。

安いなりに上手なコストダウン手法も持ってますしね。
324: 匿名 
[2013-03-27 22:56:20]
エントランスが豪華である必要性をあまり感じませんが。
エントランスが重要ならお隣のシャリエが良かったかも知れませんね。
それより植栽に対しての指摘をされた方が・・・
325: 匿名 
[2013-03-27 23:16:59]
内覧を見てガッカリするのがよく分からないですね。
大きな買い物なのに残念ですね。
モデルルーム、間取り等から自分が購入する部屋の最終的なイメージング不足だったのではないでしょうか。
326: 入居予定さん 
[2013-03-27 23:43:18]
私も営業ではありませんがおおむね満足しています
多少のガッカリは想定内
予想以上によかった点もありますからトータルではいい買い物だったと思ってます

植栽については、どの物件も年月がたって成長したものをイメージとして使うため、はじめはあんなものではないでしょうか?

楽しみに待つのも、後悔しながら待つのも、どちらも同じ時間です
もうすぐ入居が始まりますね
いい天気に恵まれると良いですね

327: 匿名さん 
[2013-03-27 23:43:54]
植栽については大賛成!
なんでも構わず植えれば良いものではないと思います。
後に、植え替えると理事会で議論されるのが目に浮かびます。
328: 匿名さん 
[2013-03-29 23:43:13]
皆さんは、いつ頃に引っ越されるのでしょうか?
329: 匿名さん 
[2013-03-30 21:28:31]
私は4月に入居します。

早い方は今日から引越しですよね。

楽しみです。
331: 匿名さん 
[2013-03-31 08:10:04]
気になりませんが。
332: 匿名さん 
[2013-03-31 13:51:43]
全く気になりませんよ。
333: 匿名さん 
[2013-03-31 14:02:18]
怪アパートってどこのことですか?
334: 匿名さん 
[2013-03-31 20:08:42]
既に結構な戸数が引っ越しされているようですね。
そろそろ、住民板に移りますか?
335: 匿名さん 
[2013-04-02 23:27:31]
意外に上階の音って聞こえますね。
本日、引っ越しだったようで、結構気になりました。
336: 匿名さん 
[2013-04-03 17:45:11]
上の階の音聞こえるの嫌ですね。
安い分、我慢しないといけない所が多そう。
337: 匿名さん 
[2013-04-03 20:29:19]
安いからでなく施工会社の仕様でしょうか。隣のマンションも同施工で仕様も同じです。隣はここより価格は高いですよ。ただ、何処のマンションもそんなに変わらないらいから、感じ方の違いもありますよ。外が静かな場所なら音も気になるし、道路に面していれば音が聞こえにくくなるのではないでしょうか。
338: 匿名さん 
[2013-04-07 10:27:25]
少しずつ入居が始まっていますね。
ゴミ置き場にあるゴミの量がすごい事になっていました(笑)
入り口の発電量のモニターですが、住人で共有できる内容も流せば良いのにと個人的に思います。
340: 匿名さん 
[2013-04-07 18:33:32]
もうそろそろ住人版に移られては?
341: 匿名 
[2013-04-08 13:27:58]
そのおかげで安く買えたのならいいのでは?
342: 匿名 
[2013-04-08 15:06:57]
掲示板の書き込みを本気にされてもねえ〜
344: 匿名さん 
[2013-04-10 16:09:35]
シャリエの営業さん他物件の悪口すごいらしい。プライムの営業さんは他物件の悪口言っていなかった。
345: 匿名さん 
[2013-04-11 11:42:42]
シャリエ最低だね。
346: 契約済みさん 
[2013-04-12 00:03:18]
シャリエの営業さんが、ですよね。
悪口を言われてたら、イヤな気持ちになりますね。
でも、住民さんとはご近所さんなので、仲良くしたいものです。

さて、駐輪場についてはどう思われますか?
自由に置いてよいそうですが、チャイルドシートが着いていて、重い自転車を上に上げるのはキツそうです。
かといって、下はシートが引っかかりそう。
お子さんをお持ちの方はどうしているのでしょうか?
347: 匿名さん 
[2013-04-14 00:53:46]
住人の皆さんが気持ちよく挨拶してくれ、楽しい新生活を送れています。ありがとうございます。
348: 匿名さん 
[2013-04-15 21:30:02]
皆さん良い人で良かったです。
349: 入居済み住民さん 
[2013-04-15 23:22:58]
挨拶がする事って当たり前だけど、ちゃんと出来ないんだよね。ここの住民はみんな良い人です。
350: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 08:33:19]
入居済み、もしくは入居予定の方に新しくスレッドを立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330582/
351: 匿名さん 
[2013-04-20 19:25:08]
ありがとうございました。
352: 匿名さん 
[2013-04-25 06:22:55]
良いマンションではないでしょうか。
矢向エリアと悩みましたが、新川崎の方が確かに交通便利でした。
353: 匿名さん 
[2013-04-25 12:57:29]
モデルルーム閉鎖するようですね。
354: 匿名さん 
[2013-04-25 21:23:21]
モデルルーム閉鎖なのは、完売したからでしょうか?
355: 匿名さん 
[2013-04-25 22:08:08]
まだ完売していませんよ。
残りわずかなのでしょうが、モデルルームとして使用する101号室は場所的にも最後まで残ると思われます。

住んでみて快適ですし、金額的にもリーズナブルなので、ぜひオススメはします。※営業ではありません。
356: 匿名さん 
[2013-04-25 23:17:34]
入居されている方の年齢は何歳くらいの方が多いのですか?前に営業さんから聞いた時は30代の方が多いと聞きした。実際はどうですか?
357: 入居済みさん 
[2013-04-26 18:06:46]
すれ違う方は30代前半のように思われます。
お子さんが居ない夫婦もいらっしゃるようですし、ニューファミリーの構成比が多いのではないでしょうか?

年齢に関わらず、すれ違う際に皆さん挨拶をきちんとしてくれ、好印象です。
358: 匿名さん 
[2013-04-26 18:54:36]
ご丁寧にありがとうございます。
お若い家族の方が多いのですね。私も同じような年齢なので安心しました。
検討します。ありがとうございました。
359: 匿名さん 
[2013-04-27 19:56:40]
管理人さんすごく感じの良い方です。良かったです。
360: 匿名さん 
[2013-04-28 23:33:38]
もう少しで完売かな?
361: 営業 
[2013-04-29 07:01:26]
物件見学に来た方が、土日にもいらっしゃいましたし、完売は時間の問題かと思います。
モデルルームとは違い、完成物件は自分の目で見て確認できるので、そのあたりはメリットですよね。
362: 物件比較中さん 
[2013-04-30 07:25:58]
シャリエのスレはプライムと比較したりで色々話題になっていますが、スレの大半は荒れていて参考にならないですね。
364: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 20:36:08]
プライム住人からすれば、シャリエなんてどうでも良いです。
私としては、シャリエを待たず、プライムを選択した事に間違えは無いと思っています。

外装やサービス等は価格とのバランスなので、購入者が納得できれば良いのではないでしょうか。
365: サラリーマンさん 
[2013-04-30 22:58:37]
364さん。
確かに仰る通りです。高いお金を払えば設備やサービスを買う事ができますが、必要無いものにお金を払う気がしません。
またその価値が価格に見合っていれば納得できると思います。
プライムとシャリエの差があの価格差があるとは思えないから、皆が高いと言っているのです。
設備以上にお金で買えないものが日当たりです。
366: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 23:24:38]
プライムの良さは日当たりは当然ながら、少し奥まっている為、静寂さだと思います。
シャリエと比較されますが、道路沿いは駅まで便利かもしれませんが、排ガスや騒音の問題を抱えています。

生産緑地の今後は分かりませんが、先日に友人がきた際にも景色の良さに感動されており、自然がベランダから見れる事は素晴らしい事だと思います。



367: 匿名さん 
[2013-05-01 12:27:08]
部屋を見学した時は、バルコニーからの景色は想像以上に良かったです。ごちゃごちゃしていないところが良いのかも。
368: 匿名さん 
[2013-05-02 11:46:20]
道路から少し入った場所なので静かで良さそう。
369: 匿名 
[2013-05-02 13:30:56]
前のアパートがなきゃいいですね。
370: 入居済み住民さん 
[2013-05-02 15:41:17]
残り6戸ですが、アパート側が残っているのでしょうか?
アパートに掛かるとすれば、正面右から2部屋分ぐらいかと。

日当たりは良く、朝から電気を付けなくても良いほどです。また、静かな環境で、落ち着いています。

買い物が苦労しそうだと思っていましたが、京急ストアの品揃えや価格も悪くなく、週末に近隣のサミットで買い物しとけば、そんなに困る事はありませんでした。

371: 匿名さん 
[2013-05-02 20:19:08]
京急ストアもほぼ平坦とエスカレーターで全然苦痛ではないですよ。また、橋が出来れば京急ストアの目の前を通るからさ。
372: 匿名さん 
[2013-05-02 22:03:49]
シャリエ板は荒れてますね、まあ営業らしき書き込みも多数あります。
プライムとゴクレを比較対象になってましたが、陽当たりとコストパフォーマンス、立地ならプライムに軍配があがりそう。
373: 匿名さん 
[2013-05-02 22:14:58]
プライムも残りの戸数が少なくなり、選択できないかもしれませんが、良い物件だと思っています。
早く完売すれば良いですね。

でも、シャリエの板って、なんで荒れるんでしょうね。
まだまだ販売中ですし、悪い物件ではないと思います。
ただし、プライムには日当たりでは敵わないでしょう。
決断して良かったです。
374: 匿名さん 
[2013-05-02 23:03:27]
シャリエの営業がプライムだけで無く、他社の悪口言い続けているからですよ。荒れて当然。
気が付いていないんだよなぁ。悪口ばかり聞かされたお客さんが、他社見に行ったら悪口聞かないから。シャリエにはうんざりしてしまうんだ。

本当にレベル低い営業だよ。私も散々聞かされうんざりしました。プライムの営業は紳士でした。もちろん他社もね。
375: 検討中の奥さま 
[2013-05-03 00:54:26]
シャリエより断然プライムでしょ。
ほんとにあそこの営業は腹が立つ。
376: 匿名さん 
[2013-05-03 20:03:47]
川崎市は商業地の地価上昇していますね。新川崎の未来も明るそうです。
377: 匿名さん 
[2013-05-06 23:08:40]
京急ストアは良いのですか?
今度、行ってみます。
378: 物件比較中さん 
[2013-05-07 08:15:46]
GW中に見学に行ってきました。

結構気に入ったのですが気になる点があります。
入居された方に聞きたいのですが、隣は農地ですが肥料などの臭いは気になりませんか?
現地を自分で見に行ったときには少し臭う気がしました。
あと残っている部屋でごみ置き場近くは分かるのですが、404号室とかもぽつっと空いていて売れ残っている理由が部屋番号?という気がするのでしょうがたまたまでしょうか。

小倉小学校の評判などもご存知の方教えていただきたいです。
379: 匿名さん 
[2013-05-07 16:17:39]
肥料を撒いているかは気にした事ありませんでした。そんなに大きな畑ではありません。
臭いは気になりませんよ。私は感じません。臭いとか音だとかは個人差もありますが。
404とかはどこの建物でも有りますから、買われた方の希望の価格や間取、家族構成など色々な要因が有ったのではないでしょうか。
小学校の評判は気にしていませんでした。
余り参考にならなくてすみません。
380: 匿名 
[2013-05-07 17:31:40]
404って何ですか?

381: 匿名さん 
[2013-05-07 18:47:30]
部屋番号でしょう。
404号室。
382: 匿名さん 
[2013-05-07 19:43:05]
生産緑地については、自然が素敵なぐらいで、臭い等はきになりません。風が強い時はホコリが舞う可能性がありますが、今のところ気にはなりません。

入居して感じるところは、ベランダで隣との境目の板が低いという部分です。
中古で他物件を見た際、もう少しはプライバシー感があったように思われます。
今のところ、隣の音は大丈夫ですが、お子さんが多い家庭が隣の場合、ドアを開いていたら、気になるかもしれません。
383: 匿名さん 
[2013-05-07 19:52:41]
GWは見学されている方が多かったようです。
部屋番号というよりは、間取りと価格とのバランスだと思いますので、見学された物件が気に入られていると良いですね。

以前は賃貸からの引越しだったので、いまは当たり前のサービスかもしれませんが、24時間ゴミ捨てが可能だったり、24時間換気だったりと住んでみて便利に感じる部分が多いです。

若いファミリーが多いマンションですし、雰囲気は悪くないと思います。
384: 購入検討中さん 
[2013-05-07 21:26:09]
みなさん、色々教えていただきありがとうございます。
気になることをもう少し伺いたいのですが・・

お隣のシャリエさんにはシックハウス対策でF☆☆☆☆と記載があったのですが(調べたら一番良いようです)こちらには何の記載もありませんでしたが対策はあるのでしょうか?

あと駐輪場ですが3台所有できるものでしょうか???
上と下の場所を決めるのは抽選ですか?

こちらの営業さんはまだ残っているのに全くがつがつしていなくて売る気があるのかな?と疑問です。
まだ外観しか見ていないので中を見学できるのが楽しみです♪
385: 匿名さん 
[2013-05-07 22:04:33]
シックハウスについては把握していません。
特に説明はなかったように思います。

駐輪場は場所は自由です。
1台目は無料ですが、2台目以降は追加料金が必要です。
価格は忘れましたが、1月で数百円だったと記憶しています。

内装を見て気に入れば良いですね。
うちは妻が気に入っており、購入後の満足度は高いです。
386: 匿名さん 
[2013-05-10 06:34:45]
色々見ましたが、最終的にプライムに決めました。
なかなか良いマンションだと思います。

もちろん色々見て他を買った人もいるでしょうけど。
387: 匿名さん 
[2013-05-10 06:57:21]
→386さん
おめでとうございます。
素敵な新生活となると良いですね。
住み心地は良いので、安心して引越し下さい。
389: 匿名さん 
[2013-05-10 09:08:33]
他社営業は書き込まないでください。
390: 匿名さん 
[2013-05-10 09:30:56]
お隣さんとこちらの物件で迷っています。

新築マンションは管理会社で決まると言われていて、色々調べています。

京急サービスを調べたらランキング100にも入っていませんでした。

それが非常に気になります(悲)

お隣の管理会社は口コミが沢山ありました。

入居された方は管理会社のことは何も調べませんでしたか?

あと、こちらの管理人さんは何時頃までいるのでしょうか??

どなたか教えてください。
391: 匿名さん 
[2013-05-10 09:45:23]
物件としてはプライムですが、管理会社としたら隣の圧勝でしょうね。
392: 匿名さん 
[2013-05-10 21:08:34]
管理人さんは8時〜16時だったと思います。
すごく真面目な方で、安心してお任せしていれます。
管理会社というよりは、管理人さん個人によるかと思います。
まだ、理事会は開かれていませんが、住まれている方は管理会社に対して、現時点で不満はないと思われます。
なお、営業ではありませんので。
393: ご近所さん 
[2013-05-10 21:41:57]
今回の管理人さんは良かったとしても、次の管理人さんが良いとは限らない。そこで管理会社の質が問われたりするんじゃないでしょうか。素人の個人的な意見としてお金があって、日当たり、立地に問題がないのであれば390さんにはシャリエが良いんじゃないでしょうかね。390さんはマンション購入の判断材料で管理会社というのは大きなウエイトを占めているのかな、と感じました。もし何か問題があった時にやっぱり管理会社を重要視していれば・・・と後悔するのと、ちょっと相場より高い物件だったな・・・と後悔するのはどちらが良いかって事じゃないですか。まー管理会社のランキングが上だから良いとは限らないのは言うまでもないですが。そんな私はシャリエで契約しました。
394: 匿名さん 
[2013-05-10 21:48:40]
管理会社は、最終的に皆さんで決めれば良いのですよ。
別に管理会社で新築マンションの価値は決まりません。
財閥系管理会社は管理数が多いでしょうが、途中で変った例はいっぱいありますよ。
392さんが言う通り管理会社が良くても管理人さんが悪ければ良いマンションにならないですね。

395: 匿名さん 
[2013-05-10 22:01:01]
392です。
シャリエに決めた方の意見は控えて欲しいと思います。
こちらはプライムの板です。
質問に対して回答しただけです。
394さんの記載の通り、管理会社を決める権利はあるのですから、物件は管理会社で価値は決まらないと思います。
396: ご近所さん 
[2013-05-10 22:08:33]
まーそんなカリカリしないで下さいよ。390さんのお役に少しでもなれればと思った次第です。
397: 匿名さん 
[2013-05-11 13:32:44]
390のものです。

なんだか私の発言でみなさんに嫌な思いをさせてしまったかもしれません。

すみません。

管理人さんが真面目な方で良かったです。

また現地に見学に行ってみます!!
398: 匿名さん 
[2013-05-11 21:04:41]
コストパフォーマンスは良いですよ。
399: 匿名さん 
[2013-05-11 21:06:12]
コストパフォーマンスは良いですよ。
400: 匿名さん 
[2013-05-12 21:09:25]
ランキングの信頼度は、上位三社程度位じゃない。
その他は、既存供給量からの組織票だろうし。
401: 匿名さん 
[2013-05-12 22:13:49]
週末は見学者が多いですね。
MRが現地となった効果なのでしょうか。(看板が目立つ)

夏前には完売して欲しいものです。
403: 匿名さん 
[2013-05-13 06:10:14]
見学して来ました。静かな環境でした。日当たりもなかなか良いです。他のマンションと迷っています。
404: 匿名さん 
[2013-05-13 10:00:16]
また営業・・・
もう少し検討者の目で作文してください・・・
405: 匿名さん 
[2013-05-13 12:28:36]
なんで、こんな安いのに完売しないのだろう
406: 匿名さん 
[2013-05-13 19:40:25]
残りの部屋の広さ、間取りと価格のバランスが悪いからでしょう。残物件は仕方ないですね。
ただし、見学者が多いのは事実で、週末は営業マンがお客様に対応しているシーンをよく見かけます。
407: 匿名 
[2013-05-13 19:53:23]
>>390私は以前小田急管理の物件に住んでいました。
管理人さんは全員初心者、唯一小田急不動産から出向の責任者は常に出入り業者とダベっていて住民がお願い事をしてもはいはいと右から左で一向に働く気配すらない。
で管理組合が一年を待たず更迭させようとしたら態度が一変
完全素人が逆に幸いしてあれこれ提案すればするだけ余剰金が出るわ出るわ…。

結局のところ管理会社などなきゃないで何も困らない、住民の言うことを聞いて動いてくれる管理人が一番。
408: 匿名さん 
[2013-05-13 21:28:26]
説得力ありますな。

ただ、このマンション管理人さんは熱心で、いつも清掃など頑張ってもらっています。小田急の管理人さんとは全然違うタイプです。
410: 契約済みさん 
[2013-05-14 10:30:47]
>>409
シャリエの営業マンになりすました他社営業ですね。
それでシャリエとココを同時に貶す作戦ですか?
営業はもうやめてください!
411: 匿名さん 
[2013-05-14 10:36:45]
客観的に物件を評価する事も大事なんじゃないですか?
あまり騒ぐと民度の低さを露呈してしまいますよ。
412: 匿名さん 
[2013-05-14 11:25:09]
411
他社営業、もう少し一般人の目線になって作文して下さい…‥
413: 匿名さん 
[2013-05-14 11:29:50]
>412さんに座布団1枚あげて〜
414: 匿名さん 
[2013-05-14 13:08:53]
>413さんに座布団三枚あげて〜

>411さんの座布団全部取って(笑)
415: 契約済みさん 
[2013-05-14 18:51:27]
お隣のマンションもだいぶ高さがでてきましたね。
駐車場はウチより出し入れしやすそうですね。
プライムは前のスペースがちょっと狭くて、私には難しい。。
慣れてきたら、運転が上手くなってるかな。

管理人さん、本当に熱心で好感が持てます。
良い人を選んでくださいました。
416: 匿名さん 
[2013-05-14 19:06:11]
駐車場は確かに入れ辛いですね〜。
何回も切り返しが必要で、結構神経を使います。。

管理人さんは真面目で熱心だと思います。
私も感謝しています。

なんだかシャリエ絡みの書き込みが多いですが、他は関係ないので、邪魔しないで欲しいです。
417: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 15:22:54]
たまたま他物件を見に来た帰りに、ちょうど入居開始になったばかりのプライムを見つけ、
そのままモデルルームに立ち寄って、営業さんの話を聞いて、翌日には購入を決めたものです。
営業さんが全然売りつける感じでなく、迷うならとことん迷ってくださいと言わんばかりで
逆に驚きでしたが、真面目に丁寧に説明してくださったので高感が持てました。

ある意味衝動買いでしたが、お手頃価格ですし、基本的な設備が整っていて、日当たりも良好、
晴れた日は各部屋の窓を開けると気持ちいいですし、上階だからか、すごく風通しもいいです。
設備は後から変えることもできると思いますが、日当たりだけは変えられないですしね。。
うちのネコは毎日リビングの窓辺で気持ちよさそうにゴロ寝してます。

コンパクトな作りの割には、リビングダイニングも比較的ゆとりがあり、居心地もいいです。
キッチンにディスポーザーがないことが残念でしたが、なくてもまぁなんとかなります。。
シンプルな内装なので逆に照明などのインテリアをゴージャスにしたりと楽しめます。
住んでみた今も後悔はありません。

住民の方も比較的若い方が多いのですが、みなさん気持ちよく挨拶してくださいますし、
管理人さんも毎日エントランス周りのお掃除や、丁寧にゴミの整理などしてくださっています。

昼間はシャリエの建設音が聞こえますが、時間の問題でしょうし、昼は家にいないので気になりません。
そもそもこのマンションだって建設中はご近所に迷惑をかけたでしょうし、お互い様ですよね。
音関連でお話すると、隣の音は聞こえませんが、上階の音はちょっと聞こえますね。。

仕事がら夜遅くに帰宅することもあるのですが、前の道が暗すぎて怖いとまでは思いません。
ただ、恵比寿や渋谷あたりでの飲み会の帰りは、湘南新宿ライン終わったあとは結構悲劇です。。
鹿島田から歩く羽目になると正直キツイです。。遅くにならないうちに帰れということですね。。

また他の方もご指摘されていますが、スーパーが遠いので専業主婦の方だとちょっと不便に
感じるかもしれませんね。駅の横にある京急ストアで買い物するか、近所のまいばすけっとで
無理やり済ませるか、あとはネットスーパーが便利かも。セブンも生活用品、意外と充実してます。
あ、京急ストア、高くないですよ!むしろ夜に行くと割引で安い気がします。

あとはクリーニングや靴のリペアなどのサービス店舗がいまだに開拓できていないのですが、、
そのあたりが見つかれば、もう満足かな。

一長一短あると思いますが、すべてを満たすパーフェクトな物件なんてなかなかないので、
若干の妥協は仕方ないと割り切って決めたこの物件、私は総じて満足です。

残り戸数どのくらいあるのかはわかりませんが、参考になればと思い、書き込みました。
418: 匿名さん 
[2013-05-16 16:28:54]
417さんの書き込みにある通り、上下階の音は少し聞こえる時がありますが、特に気にならない程度ですね。

クリーニングは近くにあるのですが、高いのでクロスゲートの近くの100円クリーニングへ車で持って行っています。
車が無いと徒歩では厳しい距離ですが、以前から同チェーンの他店を利用しており、価格はダントツに安いです。

意外に湘南新宿ラインが混んでいて、朝はかなり早い時間帯に利用しているのですが、ギュウギュウ詰めで苦労していますが、これは首都圏で生活していれば仕方ないと諦めています。

他の方の書き込みにある通り、何と言っても管理人の方の人格が素晴らしく、安心してお任せできます。

コストパフォーマンスは高い物件だと思いますし、住んでいて満足しています。
しいていえば、夏を迎えるにあたり、虫の問題がなければ良いと心配している程度です。
419: 匿名さん 
[2013-05-17 09:05:00]
物件を見に行ったとき、週末だったからかゴミ置き場が非常に乱雑に置かれていて臭いが気になりました。

平日はそんなことはないのでしょうか。

管理人さんの人柄が良いとのことうれしいですね。

あと駐輪場の台数が少ないこと、置く場所が部屋ごとにきめられていないのが気になりました。

普通マンションはそんなものでしょうか。




420: 匿名さん 
[2013-05-18 08:56:49]
ゴミ置き場のないマンションもいっぱいありますよ。ゴミ置き場ないと部屋の中大変ですね。
421: 匿名さん 
[2013-05-18 09:53:56]
ゴミの回収前は山積みになっていますね。
引っ越しされた方の段ボールが特に多いです。
さすがに粗大ゴミをシール無しで出され、注意書きされているのは、速やかに撤去して欲しいです。

でも、24時間ゴミ出しできますし、とても便利です。
422: 匿名さん 
[2013-05-20 23:18:14]
残り3戸まで来ましたね。
101.102.404ってところでしょうか。
426: 匿名さん 
[2013-05-24 19:18:25]
そろそろ完売しましたか?
427: 匿名さん 
[2013-05-24 22:48:30]
まだまだでしょう。
101はギャラリーとして利用していますが、位置的に販売は厳しいのではないでしょうか?
428: 匿名さん 
[2013-05-25 18:45:17]
ハセコーマンション多いですね。
新川崎はみんな長谷工。南武線も長谷工。みんなの長谷工。全部同じだよ。
429: 匿名さん 
[2013-05-26 20:29:34]
長谷工は実績と経験は一番ですよ。マンョンの実績はどこにも負けない。
431: 匿名さん 
[2013-05-27 21:13:38]
週末で何件か売れたのでしょうか。
432: 匿名さん 
[2013-05-28 06:51:59]
週末に、お客さんが来て居たのは見かけました。
101号室が、どんな感じになっているのかは気になりますが、家具とエアコン付けて、割引があっても最後まで残りそうですね。
433: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 16:06:37]
入居して1ヶ月くらいです。前に住んでいた場所も静かでしたが、こちらのマンションも静かな環境です。南西向きなので朝からとはいきませんが、午前中には日差しが差し込み夕方まで良く日が入ります。窓の外に緑が見えるのも気持ちが良いところです。穏やかな生活が送れています。
あと、新川崎は高圧線が多いですね。マンションからは離れているから気にならないけど南の方にはいっぱい有ります。
434: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 20:03:01]
本当に日当たりが良く、日中はライト不要です。
初めての電気代金の請求が届きましたが、狭い前の家と請求額は変わりませんでした。

マンションの構造と高圧線の影響もあるらしく、携帯の電波が悪いのが少し気になります。
携帯はWIFIでカバーするしかなく、少し面倒です。
435: 匿名さん 
[2013-05-30 20:42:03]
私も無線LANを使っています。携帯のパケット料金プランにもよりますが、wifi使用の方が安くなる場合がありますよ。自動でつながるアプリも有って便利です。
私はドコモですか、電波は問題無く通話も快適です。
436: 匿名さん 
[2013-05-31 07:28:30]
ドコモのスマホだったらドコモショップに行けば無料でwifiルーターみたいな物もらえますよ。これを使えば家の中は無線でつながります。これは便利だから、皆さん使ってみてください。
437: 匿名さん 
[2013-06-01 06:28:22]
ドコモはエントランスでも電波が良いから、何処の部屋でも大丈夫でしょう。
438: 匿名さん 
[2013-06-02 06:19:05]
インターネットは快適です。設定もいらないから、直ぐに使えました。料金も安いから、今まで払っていた高い料金は無駄でしたね。ただ、パソコンが古いせいか思ったような速度は出ないです。こんなものでしょうか。
439: 入居済み住民さん 
[2013-06-02 21:12:46]
ネットの速度は十分ですよ。
無線LANをケチって安い物を購入した為、電波の範囲が思ったより狭く、少し苦労しています。
安物買いは後悔しますね。
440: 匿名さん 
[2013-06-02 23:03:01]
無線LANを協力な物にすれば大丈夫ですか?ネットで調べると3階建でも電波が届くのもあるみたいです。
値段も結構しますね。もう少し調べてから買おうかと思います。
439さん。情報ありがとうございました。
441: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 06:57:15]
439です。
金額が能力を示すわけではありませんが、4千円ぐらいの無線LANを使用しています。
無線LANのルーターの位置をリビングに置く等、使用する頻度の高い位置に合わせれば、そこまで能力は要らないかもしれませんね。
442: 匿名さん 
[2013-06-04 01:28:05]
家の固定電話は無いので、携帯電話の電波は重要です。知人も固定電話不要と言う人が多いです。私の携帯はまあ普通に使用できています。ちなみにドコモの携帯です。
443: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 07:34:20]
固定電話ですが、電話番号が変わる(同じ区内)と言うことと、事務手数料を2万円近く取られるという事で一旦解約しました。

しかし、引っ越し後に、色々な手続きをする中で、申し込み書へ携帯電話の番号を記載するのが嫌になり、youテレビのCS放送と固定電話のセットを注文しました。

マンションが提携していたので、セット割引から更に割引してくれ、かなり割安で契約できています。
444: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 09:02:39]
youテレビの電話が有るのですか。私は完全にノーマークでした。パンフレット見てみます。安い料金であればありがたいです。
貴重な情報ありがとうございました。
445: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 19:35:17]
444さん。

443です。
契約の際はYOUテレビの営業マンがわざわざいらっしゃいます。
その際に提携マンションである事を伝えれば、更なる割引と契約特典として、忘れてしまいましたが、数ヶ月無料となるはずです。

以前の家でも光テレビを契約していたのですが、かなり安くなりました。
しかも、ハードディスクのレンタルの契約付きでも、かなり割安でした。

インターネットは別会社ですが、トータルの通信費は以前より割安になり、助かっています。
446: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 20:38:40]
443さん。
情報本当にありがとうございます。
このマンションは色々と特典があるみたいで経費が抑えられて良いみたいですね。
私もこの機会に色々と見直してみます。
まあインターネットは安いから前の賃貸が嘘のようです。
447: 入居済み住民さん 
[2013-06-05 10:17:48]
訪問販売らしきものが多くないですか?
「給湯器の説明に伺いました」みたいな人が良く来ますが
全部スルーで問題ありませんよね?
あまりに多いので困ってます。
448: 入居済み住民さん 
[2013-06-05 12:46:25]
名刺を掲示板に管理人さんが貼っていましたが、訪問セールスは確かに多いですね。

完璧にスルーしていますよ。
入居時に色々な業者さんが来たので、その流れだと勘違いし、話を聞いたりしている方もいるんでしょうね。
449: 周辺住民さん 
[2013-06-05 16:01:02]
それが彼らの営業手段なのです。皆さん気を付けてください。
ここに限らす入居直後の新築マンションで彼らは飯を食べていますから。
450: 入居済み住民さん 
[2013-06-06 09:19:28]
447です。
情報ありがとうございます。
やっぱりスルーで良いんですね。
昨日も、お風呂の説明という人が来ました。。
これからは全て断るようにします。
皆さんも気を付けてください。
エントランスに情報を張って、共有するとかも良いかもしれませんね。
451: 入居済み住民さん 
[2013-06-13 20:28:21]
いつの間にか、理事が選出され、理事会が開催されていましたね。掲示板に掲出されている議事録にて知りました。

内容を見ると、ベランダから煙草の吸殻を1階の庭へ捨てていた事例があったようで、火災の原因にもなりますから、マナーというか道徳を守って欲しいと思いました。
452: 匿名さん 
[2013-06-13 23:39:05]
ベランダでタバコはNGでしたよね!?
非常識ですね。。
453: 入居済み住民さん 
[2013-06-14 00:02:57]
ベランダで煙草はOKです。
重要項目の説明の際に京急不動産がお話されていましたよ。
ただし、マナーは守って欲しいと思います。
454: 匿名さん 
[2013-06-15 17:57:12]
いくらベランダでタバコOKだとしても、嫌煙家にとっては非常に不快です。
24時間換気から室内にタバコの臭いが入ってきますし、洗濯物にも臭いがつきます。

自分の家がタバコの臭いがつくのが嫌だから、あるいはパートナーや子どもが煙たがるから。そんな理由でベランダで吸われても、じゃあ他の住人さんのところにタバコの煙が飛んでいってもいいのかって言いたいですね。
455: 匿名さん 
[2013-06-16 00:23:04]
賃貸じゃないんだからタバコくらいのんびり吸いたいよ。
何のために分譲を買ったのかわからない。

バルコニーでホタル族。眺望を見ながらゆっくりリラックスさせてほしい。

456: 匿名さん 
[2013-06-16 11:08:40]
なんでタバコを吸ってはならんのか理解に苦しむ。自分の金で買うマンションなのに。
人さまの家のことに首をつっこまれているような気がしていい気持ちではない。
もちろんバルコニーが共有施設であることくらい判っていますよ。
457: 周辺住民さん 
[2013-06-16 11:22:17]
もしかして上に並んでる喫煙開き直りコメントは高値近隣デベ営業のなりすましかな?

自分で買ったからバルコニーで喫煙させろなんて公言する人いるのかな?それは一棟丸ごと所有したお金持ちが最上階ペントハウスのバルコニーで言うセリフだ、あまりに稚拙なネガに笑ってしまった。
459: 匿名さん 
[2013-06-16 15:11:20]
だけどさ、バルコニーでの喫煙禁止条項ないとすれば、そういう考え方もちょっとはあるんじゃない?
460: 物件比較中さん 
[2013-06-16 18:30:45]
ねえよ。つうか喫煙禁止条項なんか管理組合で話し合うべきであって

だけどさ、

とか誰に対してどういう立場からだけどさなの?
461: 匿名さん 
[2013-06-16 18:43:11]
ベランダ喫煙禁止条項にないことで、逆に喫煙者にとっては選択ポイントになって、このマンション買ったということもあるんじゃないかな。
462: 匿名さん 
[2013-06-16 19:29:04]
要は喫煙者って周りの迷惑なんて二の次で、自分が良ければそれでいいって方ばかりなんですね。
463: 匿名さん 
[2013-06-16 19:53:42]
脈絡ないかもしれないけど、マンションはいろいろなことをみんなが赦しあって住むところだという気もする。
赤ちゃんの泣き声や子供の騒音、ペットの悪臭など。

子供のいない夫婦にとっては、たまらない騒音もある。ペットの悪臭は想像以上。だけどご本人は判らない。

なぜタバコだけがやり玉にされるのか。そういうこと考えたことありますか?

464: 匿名さん 
[2013-06-19 16:42:12]
このご時世、タバコの事に物申されるのは仕方ないでしょう。
喫煙場所を探すのを苦労するのですから。
隣近所のベランダで吸われると、両隣、上は迷惑でしょうね。
どうも、住人は吸わないが、友人やらが来てマナー悪く吸っている
所は把握出来ますね。
465: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 19:17:13]
喫煙者としては自宅でくらい、ゆっくり吸わせて欲しいのが本音です。
会社や公共の場では喫煙できる場所が少なくなっていますので。

別のマンションですが、シンカシティの方がミニストップまで来て、喫煙されている姿を見ると悲しくなります。
466: 匿名さん 
[2013-06-19 21:54:07]
その自宅というのは、バルコニーも含めて自宅とおっしゃられてるんですか?
467: 匿名さん 
[2013-06-19 22:34:54]
たばこよりペットの悪臭のほうがよっぽどイヤですね。
468: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 23:04:59]
466さん、465です。

バルコニーは共用スペースですね。
喫煙の是非は総会で決議されれば良いのでしょうが、かなりの反対意見が出ていますが、実害はあったのでしょうか?

無いにも関わらず、なんとなくのイメージで批判されているように思えます。
469: 入居済み住民さん 
[2013-06-22 00:52:22]
久々に広告入っていましたね。
ラストは101と404でしたが、404は平米数が狭い割に、37百万円とは、手が出にくいかもしれません。
(しかも、番号もイマイチ)

470: 匿名さん 
[2013-06-23 00:42:57]
赤ちゃんの泣き声

子供走り回る音

ピアノなど楽器の演奏音

ペットの悪臭

たばこの煙


どれも嫌悪すべきことですが、タバコだけ妙に差別・区別されている。
471: 匿名さん 
[2013-06-23 00:56:16]
タバコは健康被害に繋がりますからね
472: 匿名さん 
[2013-06-25 14:55:08]
子供とタバコを比較している時点でどうかと思いますけど。

なぜベランダで吸うんですか?
家の中でゆっくり吸えば良いんじゃないですか?
ベランダで吸うのは家族が嫌がるからですか?
家族のために外で吸って、近隣には迷惑をかけても良いということでしょうか?

ちなみに家の中で吸うのは、規則違反なんでしょうか?
473: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 20:35:01]
喫煙の話が続いて挙がっていますね。
個人的な意見を述べさせてもらえると、ベランダで喫煙が了承されていますので、部屋で喫煙せずにベランダで喫煙しても問題ないと思います。

吸殻が捨てられるような事例が続き、火災の危険性があったり、目に余るマナー違反(具体例を挙げられません)があるのであれば、総会にて議題として挙げて話し合えば良いと思います。
474: 匿名さん 
[2013-06-26 14:08:40]
こちらは完売したのでしょうか。
475: 入居済み住民さん 
[2013-06-26 17:48:53]
まだですね。2戸残っています。
476: 匿名さん 
[2013-06-26 21:26:59]
475さん情報ありがとうございます。
なかなか苦戦していますね(汗)
477: 匿名さん 
[2013-07-02 10:07:25]
苦戦しているのは周辺です。シャリエは第2期販売を延期しているようだし、クレストも相変わらず動きが見えない。プライムはまともな方ですよ。
478: 入居済み住民さん 
[2013-07-02 22:40:46]
エントランスに、チラシを置いたりするのは勘弁して欲しいんですが、こういうのって管理人さんへ言い辛いもんですね。
480: 匿名さん 
[2013-07-04 15:55:13]
479は買えない人の僻み。他のスレでも投稿している常習者。
かわいそう。
481: 申込予定さん 
[2013-07-06 12:57:00]
タバコの件、気になってます。
結局禁煙になると思ってよいでしょうか?
いまどきバルコニーでタバコなんてありえないと信じています。
482: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 17:04:16]
私は喫煙者なので、バルコニーでは禁煙となるのは反対です。
時代なんて関係ありません。
規則で喫煙可という事がわかった上で、マンションを購入しているのでして、反対意見があるなら、総会で議題にあげましょう。

それより、実害を受けたのでしょうか?
無いにも関わらず、イメージだけだ記載されているのでは?と疑問に思います。
483: 購入検討中さん 
[2013-07-06 17:06:06]
入居済みの方に伺いたいです。
こちらのマンションは南西向きとのことですが、
夕方に西日がダイレクトにリビングダイニングに差し込むことはありますか?
南西側に高い建物がなさそうなので、その点が気になっています。

484: サラリーマンさん 
[2013-07-06 18:44:23]
えっ??

いまどきのマンションでバルコニー喫煙OKなんてあり得るのですか?
バルコニーは共有部ですよ。何をしてもよいわけではありませんよね?
486: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 00:11:22]
484さん
482です。契約の際の重要説明時に喫煙可能と説明を受けています。

なお、住人の方ですか?
販売会社より説明を必ず受けているはずです。
受けていないなら、記載書を確認して頂ければと思います。
487: 匿名さん 
[2013-07-07 11:44:38]
喫煙可能マンションというのはある意味、希少価値がありますね。
愛煙家が集まりそうな感じでしょうか。
488: 匿名さん 
[2013-07-09 13:07:14]
マンションの規則に記載していなくてもマナーは守っていただきたいですよね。
内のマンションも規則には記載していませんが、バルコニーなので吸っていて、
他の家に煙がくる為、
注意するようにという用紙が配られましたよ。

喫煙可能というのは部屋の中ではないですか?



489: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 19:38:26]
住んでもいなく、購入検討もしていないのであれば、掲示板への書き込みは控えてもらいたいと思います。
490: 匿名さん 
[2013-07-09 20:06:50]

ふつうのマンションなら窓を開けながら、部屋で吸うのはセーフです。
491: 匿名さん 
[2013-07-25 22:02:14]
いつの間にか完売してます。
おめでとうございます。
492: 周辺住民さん 
[2013-07-26 01:19:53]
おめでとうございます。
493: 匿名さん 
[2013-07-26 06:16:39]
やはり喫煙OKなマンションというのはある意味で非常に価値が高いということが言えますね。
496: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 18:20:34]
見事に完売ですか?
営業の方、お疲れさまでした。

私が購入する際に、夏までには売り切りたいと聞きましたが、ほぼ予定通りですね。

完売の割には、意外に未入居の部屋があり、気になります。
497: 匿名さん 
[2013-07-26 20:16:52]
入居後に禁煙なんて、約束違反だと思う。ありえないと信じるけど。
498: 匿名さん 
[2013-07-27 20:35:10]
新川崎もこれから供給が増えてきますから、早い段階で売れて良かったですね。新発売するマンションは価格がかなり上がりそうです。プライム買われた方は、価格的には正解だと思います。
499: 匿名さん 
[2013-07-31 14:35:30]
プライムは駐車場100%無いけど、実際は余ったのかな?
500: 入居済み住民さん 
[2013-07-31 19:05:57]
戸数に対して半分無かったと思いますが、駐車場は余っていますね。
若い世代が多く、自家用車まで保有できないという現実もあるではないですしょうか。
501: 匿名さん 
[2013-08-04 14:53:57]
完売おめでとうございます、お隣は相変わらず苦戦してるみたいだから良かったですね。
503: 入居済み住民さん 
[2013-08-14 21:02:50]
どの部屋の方かは存じませんが、明らかに規約に反する大型犬を飼われている方がいます。
思わず、2度見する程の大きさであり、小さい子供が多い当該マンションでは、危険性を感じるほどです。

規約は重要説明で、不動産会社より全世帯が受けており、規約を知りながらの飼育は悪意しか感じられません。

ベランダでの喫煙について、以前に話題となっていましたが、この話題こそ、討議すべきだと思います。
505: ご近所さん 
[2013-08-15 12:13:04]
住民版は有りましたよ。お願いします。
507: 管理担当 
[2014-12-22 18:43:29]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330582/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる