なんでも雑談「育児放棄の家庭 いつも子供は外」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 育児放棄の家庭 いつも子供は外
 

広告を掲載

まる [更新日時] 2012-02-05 01:48:14
 削除依頼 投稿する

本当に困っています。どなたかお知恵を貸してくださいませんか。

近所で子供を一人で外へ出しっぱなしの家があります。

その子が2歳の頃から朝7,8時には一人で三輪車に乗り、外へ出てかなり
車通りの多い道を毎日公園、または走り回っていました。
周りの人も注意していました。思いあまって
お母さんに注意しても「子供が勝手に出るから止められないのよ」と
まったくとりあってくれません。
私も子がありますので見かけては注意していました。
そんな状態が2年続いています。

昨年はついにその子が行方不明になり警察と近所住民が捜索したところ
かなり離れたスーパーで保護されました。
その時は後からお父さんのみが出てきて
「もうしわけありませんでした。二度とさせません。いつも家内はこんなふうですか?」と
何も知らない様子でしたが良く考えるとお父さんの仕事が休みでも子供は一人でふらふら
外に出ていました。
その事件2日後にはもうその子は一人でまた出ている・・・といった具合です。

今年から公立の幼稚園に入り、今まで外ではしたい放題で親から注意される習慣もなかったので
かなり乱暴です。園に迎えにきたそのお母さんも見て見ぬふりです。

二年前、一年前と立て続けに子供を出産されたので(今は3人兄弟です)
近所ではいつ下の子が出てくるか・・・と心配しています。
私も含め近所の方も児童センターに相談もしました。警察にも相談しました。
答えは同じで「しばらく様子をみてみます」ばかりです。

昨年の行方不明事件や近頃よくある事件に巻き込まれたら・・・とも思います。
しかしお母さんがあまりにもズレた方で面倒見てもらっても当たり前な態度で
正直、近所に住む方達も もうその子にフォローする
気力もなくなっています。最近も「一人で出すのを控えたら」、と諭した方に対して
「子供を一人で外に出してどこが悪い」と開き直られたそうです。

その子も素行があまりにも悪くて車に傷を付けたり、他の子を泣かせたり
マンション駐車場を自転車で猛スピードで走り回ったりとと問題が耐えません。

長い話で申し訳ありませんでした。いったいどこに相談したらいいのでしょうか。。。

[スレ作成日時]2006-10-07 20:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

育児放棄の家庭 いつも子供は外

57: 匿名さん 
[2009-12-18 12:02:37]
あるんじゃないのー
58: 匿名さん 
[2009-12-18 13:16:28]
ひどいねえ
59: 匿名さん 
[2009-12-18 13:23:01]
保育園…入るの大変みたいですよね。
ごめんなさい。
夫の事務所の経理を手伝ってますが、
友人に頼まれて、架空の雇用証明書に協力しちゃいました。
紙一枚で、調査が入ることもないので、あっさり承認されたみたいです。
60: 銭無警部 
[2009-12-18 13:49:18]
私文書偽造で逮捕する。
61: 匿名さん 
[2009-12-18 13:59:54]
59さん、
まずいよ、それ。
10年以上、役所に残るよ。
62: 匿名さん 
[2009-12-19 00:57:38]
働かずに保育園に子供預けてパチンコとかするんでしょうね
ネグレクト親は問題ですね
63: 匿名さん 
[2009-12-19 09:55:07]
そんなひどい主婦はまれですよ、もなさんきちんと子育てされて
立派です
64: 匿名さん 
[2009-12-19 12:16:17]
えっ!山本モナって子どもいるの!?
65: 匿名さん 
[2009-12-19 12:18:06]
つみなさん
66: 匿名さん 
[2009-12-20 17:29:39]
子供手当でますますネグレクト増えそうだね・・・
67: 匿名さん 
[2009-12-29 00:07:56]
暇なら子育て位しろよ、他に能無しなんだからさ
68: 匿名さん 
[2009-12-29 11:19:30]
もうね、にっちもさっちもいかないんじゃね?
69: 匿名サン 
[2009-12-29 11:47:19]
もう、ブルドックだね♪
70: 匿名さん 
[2009-12-29 11:56:50]
古いなあ・・・50代以上の方?
71: 匿名 
[2011-03-27 14:25:36]
子供手当て廃止
72: 匿名さん 
[2012-02-04 22:17:18]
子供欲しくて産んだはずなのにイライラしてる女。
どんな覚悟で子供作ったんですか。家事が嫌なら旦那に家事させてあなたが旦那と同じ年収稼いでこい。
金を稼ぐ大変さわかってねえでイライラしやがって。
73: 匿名さん 
[2012-02-04 23:37:56]
↑ やったらできちゃって仕方なく育ててるんですよ。

あるいは結婚を迫る手段のためワザと妊娠するように仕向け、結婚したあとのことは考えてなかったかのどっちか。
74: 匿名さん 
[2012-02-04 23:57:50]
金稼ぐ旦那に感謝出来ない子育てイライラ女は嫌。
75: 匿名 
[2012-02-05 01:48:14]
ほとんどイライラ女じゃん。
76: 通りがかりさん 
[2023-12-20 14:30:09]
分かるわーそれ

うちの汚隣がいつもイライラしててすぐキレる
大して働いてもなさげで、しょっちゅう実母呼んで引きこもり
うるさいめんどくさいからと外に餓鬼を放置してネグレクト

言い訳は餓鬼が道路でのびのび奇声あげて何が悪いの?
ちなみにどいつもこいつも50代以上ではない、いわゆるアレな感じの子持ち様笑

連休も何処にも行かず何も見せず聞かせず五感がなまって自然と餓鬼も癇癪起こすんだろうね、親と一緒で見聞狭い視野の狭い大人になるよ

蛙の子は蛙どうにもならんわ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる