日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 青梅市
  5. 新町
  6. 【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-25 13:37:25
 削除依頼 投稿する

こちらはヴェレーナ青梅新町の住民専用の場です。
住民の皆様、引き続きこちらで情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87348/

公式HP:
http://www.ns-jisho.co.jp/sp/ome/index.html

物件データ:
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 バス7分 「ヴェレーナ青梅新町」バス停から 徒歩1分 (バス発着場(敷地内)(シャトルバスの運行主体は大新東(株)に委託。ヴェレーナ専用)、シャトルバス)
   青梅線 「小作」駅 バス10分 「新町東」バス停から 徒歩4分 (小作駅東口乗場より多摩バス「三ツ原循環東廻り」)
   青梅線 「小作」駅 自転車約7分(1,620m)
価格:1990万円台-4200万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.81平米-100.17平米

[スレ作成日時]2012-04-19 08:52:24

現在の物件
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
 
所在地:東京都青梅市新町9丁目2016-12他(地番)
交通:青梅線 「小作」駅 徒歩21分
総戸数: 338戸

【住民限定】ヴェレーナ青梅新町 part2

822: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-21 15:24:09]
>>816 住民板ユーザーさん1さん
オザムの無断駐車はヴェレーナ住民か南側の一軒家住民のどちらかです。
オザムさんが厳しく取り締まりをして早々と一掃されると良いですね^_^
823: 匿名 
[2017-06-29 09:31:57]
連日、深夜12~2時頃までトントントントン叩く音が聞こえ中々寝付けません。
壁?床?どこを叩いているのか分かりませんが他が静かなので気になって仕方がありません。
ご家族は不在なのでしょうか?
マンションは共同住宅ですので近隣に迷惑をかけるような行為は控えていただきたいです。
824: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-30 23:57:21]
オザムさんの駐車場で、故意、悪意で常に毎日10台は当たり前に有った無断駐車が綺麗サッパリと一掃されています。
オザムさんの努力ですね^_^
しかし、まだまだオザムさんの閉店後を狙って駐車する超悪がいますが改善傾向です!
825: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-08 01:22:37]
>>824 住民板ユーザーさん4さん
●常習犯の3車
大宮ナンバーの灰色ワンボックス
八王子ナンバーの白色BMW
八王子ナンバーの茶色プリウス

今度は人目につくポスト近くの駐車場ではなく、見つからないよう隠れるように西側の駐車場に停めていますよ。
懲りないヤカラは悪質3兄弟でしょう。

826: 匿名 
[2017-07-13 13:13:55]
ここのマンションを購入検討していましたが、バスの運営で赤字みたいですね。
過去ログから、大規模マンションだからといっても赤字の金額が本当なら大きすぎます。
管理会社や理事会の体制に疑問を持ちますし、住民は納得してるんですか?
不動産屋からバスがあって便利なんて説明がありましたが、赤字の事は言っていませんでした。
ここの口コミ見て、騙されるところだった!購入しなくて良かった!ていうのが正直なところです。
はっきり言って購入に値しないと判断せざるを得ません。

827: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 14:03:48]
>>826 匿名さん
都営や県営や市営バスでも赤字が当たり前なんですから、民営なら誰しも当然に分かり切っていることでしょうに(嘲笑)
828: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 23:38:23]
>>827
そういう問題じゃないと思うな。
バスの赤字状況を知ってしまったら、もし今買う側だったなら私でも検討から外しますよ。
本格的に問題を提起し、昨年の理事会メンバーがどうしようかとアンケートとか取って今後の運用を探ってたじゃん。
個人的にはバスは反対で理由もアンケートに答えたけど(反対理由を公表しなかったのは何故?)、アンケート結果が賛成の案、数だけで今後の運用を決めてしまったのは残念に思う。
アンケートの結果報告が賛成案で偏りすぎ、こじつけすぎだったから。
普段乗る人は絶対賛成に決まってるし、乗らない人は賛成、反対を決める理由がないからアンケートすら興味がなかったと思う。世帯に対して集計結果数からも明らかだし。
解決策が決まらず赤字のくせにマンション資産だからとよく分からない理由で運用続行でバスも新しく買いまーす!では問題提起した意味もない。
管理費がマイナスにならないから、本当の意味での赤字ではない事が住民の問題意識が薄いのでは?

829: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-14 14:28:19]
>>827 住民板ユーザーさん1さん、まあバスが赤字などは関係ないし、完全に支払い能力のあるマンション住民世帯ですからね。
826番はバスなど関係なく身勝手に意味なく投稿をしてるだけでしょう、図星^_^!

830: 匿名 
[2017-07-19 15:51:02]
大人アスペルガーに要注意!
831: 匿名 
[2017-07-21 20:44:26]
そういうあなたも大人アスペルガー!
要注意!!
832: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-21 21:06:21]
おかしな発言をする変人は絶対に入居しないで下さいね
833: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-27 11:50:07]
バスは赤字でもマンション運営できてるんだから、バスを廃止して4千円ぐらい管理費を値下げすべき。
年間約5万円還元だよ?その方が全世帯メリットある。
ヴェレーナの管理費高いんだし、赤字バスという無駄遣い
がまかり通ってるのは使えてしまう金があるからだ。
4千円が妥当かは分からんが、そういう議論してくれ。

834: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-30 20:09:10]
>>833 住民板ユーザーさん1さん

売却するときのメリットなくなって、現役世代にアピールできなくなるんだよね、コミバスないと。管理費きついなら出てけば!もっと安い管理費のとこあるでしょ。いいじゃんある程度所得ある人だけでくらせるマンションで。その方が不動産価値保てるんじゃない。
835: 匿名 
[2017-07-30 22:54:07]
バスが不動産の価値にはつながってない。
売却するときも、バスなんか関係ない。
このマンションの価値は、びっくりするぐらい下がってる。築浅なのに。
不動産に聞いてごらん。
売却するのに、ぜんぜんお金にならないから。
土地の価値がすべて。
ここその土地の価値がなさすぎて、悲しくなってくる。

836: マンション住民さん 
[2017-08-02 11:47:11]
毎日365日、朝から深夜からと床や壁を叩く上の住人。
多い時は1日に500~1000回
本日は既に200回位...平日は特に多い。
行動パターンから病名は分かりますが躾の出来る家族が居ないのか??本当に迷惑。

共同住宅の概念も無いようで自宅の中では何をしても証拠が無いから問題ない!!
と聞く耳すら持たない。

ありとあらゆる機関に相談しても皆様、関わりたくない!と。。。
誰の言葉なら耳に届くのでしょうか??
837: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-02 14:47:39]
>>836 マンション住民さん

コンシェルジュや管理人さんには注意するよう頼みましたか?
838: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-17 23:09:43]
オザムの駐車場に、またまた最低最悪な悪質2台が無断駐車をしています。

八王子ナンバーの茶色のプリウス
大宮ナンバーのグレーのワンボックス
懲りないヤカラですな!
839: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-19 19:11:02]
今期の理事会は前期の理事会の不手際でまともに機能できていません。
引き継ぎは大事です
840: 匿名 
[2017-10-25 12:07:46]
早朝はAM5:30~寝室頭上から落下音(ボーリングの球でも落としたかのような音)
なぜ目覚めるのか不思議だったが連日の調査で判明。

その後はAM6時頃からドンドン!始まり午前中だけでも100~500回は当たり前。
午後は少なめと言っても100~200回~。
パニック?の時は最悪!振動つきで大きなドン!!が10~20回~追加。

深夜はAM0:15~2:00~寝室からリビングにかけてドン!ドン!! 始まる。
小さい音も含めれば100~200回~

既に2年、、、なぜ共同住宅を選んだのか理解不能!!

理事会を動かすには証拠が必要、いつでも可能、仏の顔も3度まで??
本当に、鬼になるしかないのか??
841: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-27 16:25:12]
>>840 匿名さん
部屋が特定されているのでしたらコンシェルジュに相談したら如何ですか?
直接、苦情を言っても構いませんが、常識の無い変人に当たったら騒音はもっと酷くなります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる