なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-16 15:25:25
 削除依頼 投稿する

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

201: 匿名さん 
[2010-12-16 00:51:39]
東京砂漠
203: 匿名さん 
[2010-12-16 01:58:09]
 概念的に、東京は川崎・横浜・さいたま市・浦安市等は含む
204: 匿名さん 
[2010-12-16 01:58:47]
TOKYO 東京 とうきょう 
205: 匿名さん 
[2011-02-09 21:09:00]
東京は田舎もんのあつまり。
、みな東京に憧れてくるけど自分の実力にあった生活や仕事をしないといけない。
田舎もんでも謙虚な奴はたくさんいるし、ほんの一握りの田舎モンバカが都会人
になりたくて仕方がなくて。虚勢張ってのバカな田舎もんも多いですよ。
ほんとうに困ったやつらですヨ
206: 匿名さん 
[2011-02-09 21:16:28]
東京の中心は日本橋
世田谷なんて田舎
目黒のさんまののその外側
207: 匿名さん 
[2011-02-09 21:21:17]
目黒のさんま
大名が田舎に行って狩をして一休みしたという話。
ゆえに、目黒の田舎に行ってサンマを食べたという話。
世田谷は田舎すぎていかなっただけ。
馬で行ってもいけない奥地。
208: 匿名さん 
[2011-02-09 21:28:06]
横浜川崎湘南・千葉・埼玉在住は田舎もんなんでしょうか?
209: 東京人ではありませんが 
[2011-02-09 21:35:07]
江戸時代の世田谷は何があったんだろう。

高級住宅地として開発したイメージで、多くの人が憧れるのだろうね。
でも、世田谷線とか、今はもうないけど目蒲線とか好きだったな。
210: 匿名さん 
[2011-02-09 21:42:28]
湘南もイメージじゃないかな?

逗子マリーナとか。
葉山は御用邸があるし。
葉山や鎌倉は文化人の別荘が多いよね。
海から富士山も見えるし。
江戸時代から江ノ島詣ではさかんだったらしいし。
211: 匿名さん 
[2011-02-09 21:56:18]
世田谷は都会でしょう?三宿 三茶周辺はなどは
大物芸能人や政治家それに超メジャーなスポーツ
選手が多数住んでいる。 
総人口も、鳥取 島根 徳島 山梨などよりも多い。
212: 匿名さん 
[2011-02-09 23:47:13]
葉山 漁師村

富山の寒村と同じ
213: 匿名さん 
[2011-02-09 23:49:55]
世田谷のサンマの話誰か作って
214: 匿名さん 
[2011-02-09 23:52:12]
私は神田うまれですけど
お茶の水汚くて産湯につかれなった
215: 匿名さん 
[2011-02-10 00:02:00]
田舎の人は都会に出てきて新しいものを取り入れようとするからオープンになっているが
都会の人は慣れ親しんでいて新しいものを取り入れようとしないからオープンになっていない。

田舎の人のほうが都会の出身の人よりもオープンになるのが”都会っぽい感じ”になるのでは。
216: 匿名さん 
[2011-02-10 23:57:45]
え~

場所 浅草演芸場

毎度 ばかばしいお話をもうしあげます。
217: め組のひと 
[2011-02-11 00:43:39]
うん、下町が好きだね
218: 匿名さん 
[2011-02-11 01:38:19]
だれか、世田谷のサンマ 作ってくれ
219: 匿名さん 
[2011-03-22 13:14:02]
 
 地方出身者は帰れ。
 東京へ来るな。
人口が増えすぎて困るでしょう

220: 匿名さん 
[2011-03-22 13:21:33]
先週、節電大臣の就任会見の際、佐賀県知事がバカ大臣に
「佐賀出身者を東京節電のために呼び戻す」って美談のごとく
話していたの、覚えてる?
大臣の発言だ。有言実行内閣だ。まじめに実行しろ。
221: 匿名 
[2011-03-22 14:08:36]
明治以前から土着の関東人は何割も残ってないしな
222: 匿名さん 
[2011-03-22 14:50:03]
以前、戸籍関係の仕事をしていた者です。
3代続く23区出身者戸籍の家なんて極少数でした。
東北、関東、中部出身の人が戸籍に入っている例が多かった。
223: 匿名 
[2011-03-22 18:55:22]
江戸時代からは確実に神奈川
224: 匿名さん 
[2011-03-22 19:43:50]
戸籍が3代以上東京は地主くらいでしょう?
それも、相続税の税制改定で、土地を手放さないと
いけなくなる状態だから、もともと東京人は極少から
ほとんどいなくなるでしょう?
225: 匿名 
[2011-03-22 19:45:00]
3代続けて借家ってのはおらんの?
226: 匿名 
[2011-03-23 13:29:05]
3代続いてる奴の意識は「東京人」じゃなくて「江戸っ子」だろうな
227: 匿名さん 
[2011-03-23 17:48:42]
江戸っ子と東京人は違うの?
228: 匿名 
[2011-03-23 19:45:23]
俺は田舎から来た東京人だ
東京で勤めているだけで一度も住んだ事はない

住んだ事はないが時間だけでいえば東京にいる時間が長い

東京人ですか?
いいえ 誰でも
229: 匿名さん 
[2011-03-23 23:19:09]
ださいたまは黙れ
230: 匿名 
[2011-03-24 20:45:05]
ちばかもよ
231: 匿名さん 
[2011-03-24 23:41:15]
世田谷の田舎は黙れ
232: 匿名さん 
[2011-03-25 18:20:20]
そうだ
233: 匿名さん 
[2011-03-25 18:43:37]
世田谷の種まき権兵衛さん  おばんです
234: 匿名さん 
[2011-03-25 23:27:54]

田舎者は嫌い。
もう東京へ来ないで、憧れないで
235: 匿名さん 
[2011-03-26 18:01:35]
関所を作ろう
236: 匿名さん 
[2011-03-28 05:50:30]
世田谷のさんま
237: 匿名さん 
[2011-03-28 05:53:26]
うちはもう三代以上、東京だが、江戸っ子って、なんかやだな。

なんか下町で世界の狭い庶民、江戸村住民というイメージしかない。

東京っ子がいいよ。

238: 匿名 
[2011-03-28 06:37:36]
↑なりすまし
239: 匿名さん 
[2011-03-28 06:39:20]
そうだ
240: 匿名さん 
[2011-03-28 06:46:21]

江戸っ子の、こだわりw

防災、気をつけろよ。

今度は本当に下町壊滅かもしれんぞ。
241: 匿名 
[2011-04-03 12:55:39]
東京都浦塩市
242: 匿名さん 
[2011-04-04 05:42:40]
あたらしくできたの?
243: 匿名 
[2011-04-04 06:21:10]
えっ




















えっ
244: 匿名さん 
[2011-04-04 06:32:59]
東京都埋立市
漢字の並びは綺麗
東京都梅館市
無理矢理当て字
東京都うめたて市
現代人っぽい
245: 匿名さん 
[2011-04-04 09:44:05]
おもしろくない
246: 匿名さん 
[2011-04-05 16:39:10]
だな
247: 匿名さん 
[2011-05-28 12:14:08]
那覇のアホ男女が同じ県内の他の町で都会人ぶっているぜ
札幌のアホ男女が同じ道内の他の町で都会人ぶっているぜ
大阪のアホ男女が大阪は大都会とすましているぜ

都会人とはその町の規模やインフラではない
精神的なものが大切。

ま、ホンモノ都会人は東京や大阪、札幌、名古屋などの
田舎を離れて、人が少なくても洗練されたオトナの住む地に
移住しているようですね。
とは言うものの、私日本国内で『都会』と感じたり
『都会人』と感じられる人物にまだお目にもお耳にもかかっておりません。


248: 匿名さん 
[2011-05-29 05:30:59]
田舎もんは腹たつな。 田舎が嫌いだとかで自分の生れ故郷を
捨ててくるのはわかるが、変に都会人ぶって腹たつ
249: 匿名さん 
[2011-05-30 15:44:13]
大地震の心配と湾岸エリアの液状化・電力不足・夏は異常な猛暑。
こんな東京に憧れる人は、そのうちいなくなるのでは?
250: 匿名さん 
[2011-05-30 15:48:34]
ずっと地元に住んでる人ほど、意識レベルももちろんないし。それが当たり前だからだよね。
よく、都内に住んでて地方出身の人に、ずっと都内なのーと聞かれるんだけど。
何か地方の人ほど、移り住んできた都内には特別な思いがあるのかなとふと思った。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる