なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 18:56:36
 削除依頼 投稿する

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

490: 匿名 
[2019-06-12 12:09:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
491: 匿名さん 
[2019-07-07 04:08:38]
東京は首都だから当然人口も多いし、歴史的にも愛知県出身の家康がつくった街でしょ、都も京都から移ってきたわけで元々地方出身者の集まり。むしろ、今下町やら都下と田舎者扱い受けてる地域が本来の江戸っ子が住む街だと思うけど。。だから他の地方に比べて、得体の知れない人が多いのは確か。。民度が平均すると低い
492: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-15 00:32:31]
私は東京の都心に実家がありますが、遠い田舎の大学を選んでしまいました。心底後悔しています。早く帰郷したいです。
大学の友達が、上京した子のことを「東京の子」とか「東京の女」とか言っていて、気に食わないなぁと思いました。育った場所は東京じゃないのに、その子は気取っている感じらしいです。
東京の人になったと錯覚していますよね。きっと、田舎が嫌で東京に憧れがあったのでしょう。
東京に人が集まり過ぎているので、東京以外の地方の活性化を期待するしかないですね。
493: マンコミュファンさん 
[2019-09-22 20:07:41]
>>5 ご近所さん田舎者に田舎者言われたくないはない、お前が気づいてないだけの馬鹿なだけで、田舎者に田舎者言われたくないはない

494: マンコミュファンさん 
[2019-09-22 20:09:20]
>>484 ご近所さん馬鹿は何回も言わないとわからないか、田舎者に田舎者言われたくないはないは、お前もわかった、それとも何回も言わせる

495: 匿名さん 
[2019-10-19 01:29:46]
>>486 匿名さん
仲間ですね、もしかして同級生かも 笑
田舎だから良いんですよ!多摩は多摩の良さがありますよね。
496: マンコミュファンさん 
[2020-01-21 22:10:06]
これが日本の現象、日本における差別的コメントの数々、田舎批判都会批差別的コメント多数、世間一般の日本における差別コメント
日本は差別がない考えられていますが日本はもっとも差別な国、日本の現象、田舎都会批判差別障害者差別学歴差別などなど数え切れない差別が多いのが日本です、マンションコミュニティサイトもある意味ヘイトスピーチと同じ
497: マンコミュファンさん 
[2020-01-21 22:12:22]
だから、差別的コメントは、これが日本の現象です、差別的発言、田舎批判都会批判はヘイトスピーチと同じ
505: 匿名 
[2020-03-06 09:14:02]
憧れ

その一点
507: 匿名さん 
[2020-03-22 17:53:57]
[NO.498~本レスまで、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
513: 通りがかりさん 
[2020-11-23 02:30:12]
[NO.508~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
514: 匿名さん 
[2020-12-01 05:05:34]
>>496 マンコミュファンさん
差別はどこの国にもあります。
アメリカも黒人差別は根強いですよね。
日本は東京だけが何もかも充実してて、東京とその他の地方みたいになってます。
私は田舎育ちですが、実家のある地方は呆れるくらい人々の価値観が違い、もはや住むことは不可能です。
今はテレワークで全く出社せずに仕事して給料をもらってますが、田舎の会社だと、テレワークってなにそれ?って感じになります。


515: 匿名さん 
[2020-12-01 05:07:55]
東京23区だけをシンガポールみたいに独立させてもやっていけるでしょうが、東京を失った日本は機能しないでしょう。
516: 匿名さん 
[2020-12-02 12:29:33]
すでにコメントにあるけど
外国にも差別はあるし、
むしろ自分は外国の方が日本より圧倒的に差別意識の強い人が多いと思う。

だからある意味
差別の多い大阪や川崎といった都市は
グローバルスタンダードともいえるのかも知れない。東京も一部あるけど。
まあ、俺はその大阪や川崎や東京の一部都市にはガチで嫌いだし関わりたくないけど。
517: 大田滝詠一 
[2021-03-29 13:48:27]
大学進学を機会に東京へ出てきてそのまま東京で就職した倉敷出身の二人が出会って結婚し、烏山に住んでいます。奥さん、港区、中央区、渋谷区、目黒区、世田谷区以外は住みたくないということで、烏山に住んでいます。田舎者ほど、○○区にこだわるよね。どうでもいいと思うんだけど。
518: 通りがかりさ 
[2021-05-01 00:17:07]
>>505 匿名さん 東京に憧れないは、ただ単に日本の主要都市が東京だけで 京都主要都市なら京都に集まる京都が憧れになる 主要都市が福岡なら福岡に集まる、たまたま東京が日本の主要都市だけ主要都市人が集まる当たり前

519: マンション掲示板さん 
[2021-05-30 01:22:16]
お前は馬鹿わかったは、日本人だけ田舎都会言うのは、世界中に田舎も都会もある、お前見たいに田舎とか都会とか気にしているのはお前だけアメリカ田舎からニューヨークやロサンゼルスやサンフランシスコに行くのと同じ中国なら田舎から北京に行くのと同じ韓国なら田舎からソウルに行くのと同じ
520: マンション掲示板さん 
[2021-05-30 01:28:18]
>>399 匿名さん

お前は東京生まれなら匿名するな匿名なら東京出身成りすましコロナ感染者
521: 匿名さん 
[2021-06-23 16:00:20]
田舎者は都会人に嫌われるのが怖いんだね?。
お前ら馬鹿だな田舎者好きな都会人なんて無に近いよ
522: 匿名さん 
[2021-08-04 18:32:23]
東京都は、23区以外は田舎ですか?
田舎のド田舎より?
品川ナンバー欲しいな!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる