なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-03 18:56:36
 削除依頼 投稿する

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

430: 匿名さん 
[2013-08-01 14:33:23]
そうなんだよね、昔から東京に住んでる人は埋立地に行かないよ。ただ、開発中だからライフラインや便利さ等を考えて割安感があるから憧れるのかも。一応東京だからね!
431: 匿名さん 
[2013-09-18 12:36:07]
杉並、練馬、西側は地方人2世3世しかいない。

聞けば親が地方人、祖父祖母が地方人。

そりゃ東京をよく知らないし、妬み深いわけだ。

432: 匿名さん 
[2013-09-18 12:42:25]
地方出身の人に必ずといってほど聞かれる事がある。

「出身もそうなんですか?」

当たり前に幼少期から過ごしている地域って、意識がなく暮らしているものです。

地方出身の人から見れば、都内の発達に関しては誰でも当初はびっくりするものでしょう。

団塊世代の元上司(既に退職済み)は、そういう意味で、今は世田谷に住んでいるからと自慢げだったけど。

世田谷でも、久我山とか杉並に近い 千歳烏山。。。 

カラいばりと言った所でしょう 笑
433: 匿名 
[2013-09-18 20:53:45]
しぇからしか〜!
434: 匿名さん 
[2013-09-18 21:05:13]
地方出身者ほど、都内在住を特別た゜と思い込んで自慢するモンなのね。地方出身は変わんないのに 笑
435: 匿名さん 
[2013-09-18 21:06:22]
世田谷の隅っこなのに、品川ナンバーと自慢もしてた。。。苦笑 今じゃ廃車みたいだけど。
436: 匿名さん 
[2013-09-19 05:56:51]
父親が麻布で母親が吉祥寺生まれ。実家は石神井。でも私は千葉県在住。
東京人ってそんなに良いですか?
437: 夢〜眠 
[2013-09-19 06:15:27]
麻布のマンションだろ?石神井って練馬だよ!
438: 匿名 
[2013-09-19 07:27:54]
千葉も東京ですよ。

行政区分はあまり関係ない。そのうちまた変わりますよ。
439: 匿名さん 
[2013-09-19 10:54:24]
地方出身だと、垢抜けてない人が多いからすぐわかる
その個人によるんだけどね。
440: 匿名さん 
[2013-09-19 11:24:52]
どこの世界の首都も、国内外から人が集まるおかげで発展するんだから、いーじゃないの。人が集まらなかったら繁栄しないでしょ。
ただ、振る舞いや行動は絶対その場所に合わせるべきだと思う。

方言もなるべく直して東京のアクセントにすべし。関西弁を明らかに直さない人を見ると、はっきり言ってムカつきます。
441: 匿名さん 
[2013-09-19 11:27:43]
田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ? 

そりゃ、都会に憧れて上京したからでしょ。
 
442: 匿名さん 
[2013-09-19 14:14:48]
フランスの地方住人はパリ住人を「あいつはパリっ子だから、鼻につく」と陰口を言いながら妬む。

アメリカ人は「どーしてニューヨークの人間は、NYシティーってCityを付けるのかしらねー」と言いつつ妬む。

どこの国もこんな感じw
443: 匿名さん 
[2013-09-19 18:17:31]
 首都東京が日本で一番という神話は、どんなんでしょうか?
 せっかく東京オリンピック開催が決まっても、東電原発問題は悪化の
一途、首都圏関東大地震は確実に来るし、富士山大爆発危機等々で、
将来は誰も彼も東京へという時代が終わり、逆に東京脱出者が増加して
地方分散化が加速、地方の規模の大きいどこかの都市が日本でトレンド
な場所となるかもしれないと思う。

 東京にいる人達は、早めに地方圏の人脈を作って、いざという時に脱出できる
備えしておいた方が得策か?・・・
444: 匿名さん 
[2013-09-19 18:30:46]
>>443
南海トラフの心配をした方がいいと思うよw
445: 匿名目黒区さん 
[2013-09-19 18:35:46]
 最近、予言なるものにはまって自己研究しているが、
これから東京はどうなのか? 聖徳太子の予言「未来未然記?」
なるものでは、東の都として記述あり、クハンダ(悪鬼・悪心)が来る為
7つに分裂するとされている。 あくまでも予言だがね・・・
 そんなもの信じる奴はそんないないだろうが、参考までに。
446: 匿名さん 
[2013-09-19 18:38:53]




            スレは、田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?  です。
447: 匿名さん 
[2013-09-19 18:41:03]
 人為的に作った神話はいずれ崩壊するのが定番である。
土地神話 原発施設安全神話 
448: 匿名さん 
[2013-09-19 18:55:16]
スレは、田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?  です。
449: 匿名さん 
[2013-09-19 19:01:39]
田舎者って、どの辺から出てきた人が一番すごいんだろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる